八王子でおすすめの脱毛サロン10選!No.1はクリニック人気のあのサロン!

八王子で人気の脱毛サロン、大特集!どんな剛毛にも負けず、顔の産毛までしっかり脱毛できる優秀な脱毛サロンが、八王子にあると知っていますか?八王子は、駅付近を中心に大手の脱毛専門サロンが集合しています。

吉祥寺や新宿まで出かける必要がなく、生活圏内で本格的に脱毛を始めることが可能。でも、有名な脱毛サロンがありすぎて、いざ行くとなるとどのお店にしようか迷ってしまうんですよね。

  • どの脱毛サロンも似たようなものなら安いお店の方が良い?
  • 安い脱毛サロンは効果がない?
  • 脱毛サロンではVIOをしっかり脱毛できないって本当?
  • 光脱毛よりクリニックの医療レーザーの方が良い?

などなど、脱毛サロンデビューの前には、疑問がたくさん出てきます。

当サイト【ReviRevi】では、八王子の脱毛サロンに通う前の不安や疑問をすべて解消。そして、八王子でおすすめの脱毛サロン10社を、どこよりも詳しく紹介します。

八王子で脱毛サロン選びに失敗しないポイント3つ

八王子

おすすめの脱毛サロンを紹介する前に、失敗しないサロン選びのポイントを3つに分けてお伝えします。まずは、ここからチェックしていきましょう!

脱毛方式と脱毛機をチェックする

脱毛

脱毛サロンに通うなら、最終的にムダ毛が1本も残らないツルスベのお肌を手に入れたいですよね。その願いを叶えられる脱毛サロンを選ぶ極意は、サロンが導入している脱毛機と、その特徴を知ることです。

脱毛機にはそれぞれの脱毛方式があり、脱毛の経過や効果全てを左右します。下の表をごらんください。

  IPL脱毛 SHR脱毛
黒い毛
産毛 ×
日焼け肌 ×
色素沈着 ×
痛み
施術ペース 2~3ヶ月 1ヶ月
実績・信頼
  S.S.C.M脱毛 THR脱毛
黒い毛
産毛 ×
日焼け肌 × ×
色素沈着 × ×
痛み
施術ペース 2~3ヶ月  2~3ヶ月
実績・信頼
  FHR脱毛  
黒い毛  
産毛  
日焼け肌  
色素沈着  
痛み  
施術ペース 1ヶ月  
実績・信頼 ×  

このように、脱毛方式によって脱毛できる毛質や肌質が異なります。自分が、どのパーツのムダ毛をお手入れしたいか考えて、きちんと効果を発揮できる脱毛機を選ぶことが大事です。

また、THR脱毛やFHR脱毛は脱毛機メーカー独自の方法論ですから、必ずしもサロンの案内通りの効果を得られるかわかりません。

価格とコスパをチェックする

費用

次に見ておきたいのは、やはり価格です。どんなに効果が高い脱毛機でも、レーザー脱毛並みの料金がかかるなら医療脱毛クリニックにしようかな……と考える人も多いですよね。

収入が少ない人や学生でも通えるリーズナブルさが、脱毛サロンの大きなメリットでもありますから、お財布に無理なく通い続けられる価格帯の脱毛サロンを選びたいものです。

ここで重要なのは、トータルの価格や分割払い1回分の価格ではなく、全身脱毛1回あたりの単価です。コース料金が安くても、

  • 実は回数が少なめ
  • 脱毛範囲に顔やVIOパーツが入っていない

などということもあるので、コースの総額÷回数で必ず1回あたりの単価を調べてくださいね。ちなみに、高額な料金を分割払いにすると頭金や手数料の発生が考えられます。

数ある脱毛サロンの中には、分割にかかる諸経費はすべてサロン負担という良心的なお店もありますが、ほとんどのサロンは脱毛料金+手数料が基本なので要注意です!

通いやすさをチェックする

時間

通いやすさというと、まずはアクセス方法が一番に気になりますが、脱毛サロンやエステの場合は、これだけに限りません。脱毛サロンの通いやすさは、駅チカかどうかよりも

  • 生活スタイルに合わせて通えるか
  • 希望日に予約が取れるか

などが大事です。例えば、

  • 平日の会社帰りに通いたい人・・・サロンの最終受付が18時では間に合わない
  • 平日の午前中に通いたい人・・・9~10時OPENのお店が望ましい

などです。さらに、希望日時に予約が取れるかどうかですが、これは脱毛施術がスピーディに進むサロンであれば大丈夫です。

  • 1時間くらいでお客が入れ替わる・・・希望時間ぴったりではなくてもその日のうちに予約が取れる
  • 施術に2時間程かかる・・・ベッド数が多くても希望日時に予約を取ることが難しい位~

お待たせしました。ここからいよいよ、おすすめの脱毛サロンを紹介していきます。まずは10位から6位までの5サロンをどうぞ!

10位・ラ・ペルル

ラペルル(ホットベッパービューティ)
引用元:ラペルル(ホットベッパービューティ)

初めに紹介するのは、ワンゲスト制の完全プライベートサロンのラ・ペルルです。周りの目を気にしたくないという人におすすめです。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 エピアスライト
月額制プラン なし
回数制プラン 顔・VIOをのぞく全身脱毛
1回40,000円
全身脱毛1回あたりの単価 40,000円
施術時間 90~120分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

ラ・ペルルの導入マシンは、IPL脱毛機のエピアスライト。フォトフェイシャル機能も備わっている万能タイプなので、ラ・ペルルではフェイシャルメニューも充実しています。

体毛に含まれるメラニン色素が脱毛機の光を吸収する仕組みで、成長期の黒い毛に最大の効果を発揮します。メラニン色素が薄い、または含まれない産毛や白髪に影響を与えることはできません

全身脱毛プランの料金が高額なところも、ラ・ペルルのデメリットです。

ラ・ペルルの詳細 住所・東京都八王子市八日町1-4
電話・042-686-3920
営業・10:00~19:00(毎週火曜日、水曜日定休)

9位・リフレージュ 隠れ家

リフレージュ 隠れ家(ホットベッパービューティ)
引用元:リフレージュ 隠れ家(ホットベッパービューティ)

ホットペッパーBeautyの口コミ人気ランキング上位!アットホームな隠れ家サロンのリフレージュが9位です。

脱毛方式 IPL脱毛
SHR脱毛
脱毛機 バイマッハ
月額制プラン なし
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
初回のみ25,000円
全身脱毛1回あたりの単価 25,000円
施術時間 60~90分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

リフレージュの脱毛機は、業界でも人気が高いバイマッハです。1秒間に最大10ショットの連射ができ、照射温度がやや低めに設定されているため、痛みは少なめ

出力も低いので、脱毛効果を実感するまでに時間がかかるという難点があります。

SHR脱毛モードも搭載されているとのことですが、バイマッハを導入しているサロンの多くは、IPL脱毛の特徴を掲げており、産毛の脱毛や日焼け肌への照射ができるかどうかは、やや不透明な部分があります。

リフレージュ 隠れ家の詳細 住所・東京都八王子市三崎町5-8 キンリンビル3F
電話・042-657-8622 
営業・10:00~19:00(毎週日曜日定休※応相談)

8位・ヴィトゥレ 八王子店

ヴィトゥレ公式
引用元:ヴィトゥレ公式

脱毛+痩身のヴィトゥレが第8位。お肌のお手入れとスタイルアップを同時に目指せるところが、一番の特徴です。

脱毛方式 FHR脱毛
脱毛機 ファルコン
月額制プラン 5,700円
回数制プラン VIOを含む全身脱毛4回+痩身11回
全15回173,640円
全身脱毛1回あたりの単価
施術時間 90~120分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛範囲 顔をのぞく全身33ヶ所
店舗数 1店舗

ヴィトゥレが導入している脱毛機は、FHR脱毛のファルコンです。SHR脱毛と似た仕組みを持つファルコンは、産毛の脱毛や日焼け肌への照射もできるスグレモノ。

ですが残念ながらヴィトゥレには顔パーツの脱毛プランがありません。また、ヴィトゥレの全身脱毛プランは脱毛4回+痩身11回の組み合わせなので、脱毛をメインに考えている人にとっては不向きです。

ヴィトゥレ八王子店の詳細 住所・東京都八王子市明神町3-2-5 アーク八王子1F
電話・042-631-9570
営業・11:00~20:00(年中無休)

7位・RinRin(リンリン)八王子店

リンリン公式
引用元:リンリン公式

第7位のリンリンは、アットホームな雰囲気の手造り感が人気の脱毛サロンです。インテリアや設備にお金をかけず、脱毛料金を安く抑える工夫をしています。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 エアクールフラッシュ
ドゥトゥークール
月額制プラン なし
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
6回98,000円
全身脱毛1回あたりの単価 約16,333円
施術時間 90~120分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛範囲 全身18ヶ所
身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

リンリンは、東海地方から全国に広がった脱毛サロンです。現在、東京都内に4店舗。そのうちの1店が八王子店です。

リンリンの脱毛機は、エアクールフラッシュという純国産のIPL脱毛機。部品の1つにいたるまで国産のものを使用するというこだわりようで、日本人女性の肌質に合わせて開発されています。

IPL脱毛なので、露出が多いパーツの黒いムダ毛をお手入れしたい女性におすすめです。

最新機種のドゥトゥークールは、産毛の脱毛もできるとのことですが、脱毛機メーカー独自の方法論である上、追加料金が発生してしまうのが残念ポイントです。

RinRin八王子店の詳細 住所・東京都八王子市横山町3-11 モレラ5F
電話・042-656-1226
営業・10:00~20:00(毎週木曜日定休)

6位・エステティックTBC 八王子店

エステティックTBC 公式
引用元:エステティックTBC 公式

実績と知名度においては、日本国内トップクラスといえる、エステティックTBC。脱毛分野では、第6位に選出しました。

脱毛方式 IPL脱毛
美容電気脱毛
脱毛機 FEERIQUE FV4
月額制プラン なし
回数制プラン 全身のパーツから24ヶ所
4回129,140円
全身脱毛1回あたりの単価 32,285円
スーパー脱毛のプラン メンバー価格:1本110円~
ビジター価格:1本132本~
施術時間 90~120分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛範囲 顔・身体・VIO
店舗数 1店舗

エステティックTBCでは、ライト脱毛こと光脱毛にオリジナルの脱毛機を使用しています。フェリークFV4というIPL脱毛機で、成長期の黒いムダ毛にしか影響を与えることができません

TBCのライト脱毛は、施術範囲が狭く高額なところがデメリットです。一方のスーパー脱毛は、ワキ・Vライン・眉の周りといったパーツのムダ毛を確実に脱毛するのに向いています。

毛根を1つ1つ破壊していく方法なので、痛みが強く時間もかかりますが、ライト脱毛に比べて効果は確実に上がります。

エステティックTBC八王子店の詳細 住所・東京都八王子市旭町12-4 日本生命八王子ビル2F
電話・042-645-8311
営業・10:00~19:00/日曜日のみ9:00~18:00(不定休)

八王子でおすすめの脱毛サロンBEST5

best5

続いて、八王子で人気の脱毛サロン5~1位を紹介します。効果、安さ、通いやすさetc. あなたにぴったりのサロンを選んでくださいね。

5位・キレイモ 八王子駅前店

キレイモ公式
引用元:キレイモ公式

第5位は、全身脱毛サロンのキレイモです。45日間に1回来店というキレイモ独自のペースで、他店よりも早い脱毛卒業を目指せます

脱毛方式 IPL脱毛
SHR脱毛
脱毛機 NEQST
月額制プラン 6,900円~
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
1年8回217,800円~
全身脱毛1回あたりの単価 27,225円
部分脱毛プラン なし
施術時間 90~120分
来店周期 45日に1回
脱毛完了までの年数 2年~
脱毛範囲 全身33ヶ所
身体・顔・VIO
シェービングサービス 背中・うなじ・ヒップ・Oライン
予約キャンセル コース1回分消化
※前日までの連絡でペナルティなし
店舗数 1店舗

キレイモが導入している脱毛機は、IPL脱毛のネクスト。肌に触れる照射面がしっかり冷えるマシンなので、キレイモでは施術時のジェルを使用しません。多くの脱毛サロンで使用している冷却ジェルは、

  • 身体の芯まで冷える
  • 拭き取りの後もベタつきが残る

など女性には特に不評。キレイモではその点の心配がないので、ストレスなく施術を受けることができます。

脱毛機にはSHRモードも搭載されていて、通常2~3ヶ月に1回の施術ペースをキレイモでは約半分に短縮しています。ただし、1ヶ月半に1回という中途半端な間隔では通いづらいという人もいそうですね。脱毛料金はやや高額で、

  • 平日日中の来店に限られる平日プラン
  • 他サロンからの乗り換え割引

などを利用しなければ、他店に比べてかなり大きな出費になってしまうでしょう。

キレイモ八王子駅前店の詳細 住所・東京都八王子市旭町11-5 CP6ビル4F
電話・0120-444-680
営業・11:00~21:00(年末年始休業)

4位・銀座カラー 八王子店

銀座カラー公式
引用元:銀座カラー公式

全身脱毛1回あたりの価格が、大手の中では一番安い銀座カラーが第4位です。

脱毛方式 FHR脱毛
脱毛機 ファルコン
月額制プラン 3,000円
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
6回93,000円
全身脱毛1回あたりの単価 15,500円
部分脱毛プラン なし
施術時間 90~120分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 3年~
脱毛範囲 全身24ヶ所
身体・顔・VIO
シェービングサービス 背中
予約キャンセル 無料
店舗数 1店舗

銀座カラーの脱毛機は、FHR脱毛のファルコン。銀座カラーでは、これをオリジナル仕様にカスタマイズして使用しています。詳しいスペックや特徴は非公開で、脱毛効果の予想が難しいところが残念ポイントです。

SHR脱毛方式と仕組みは似ているといわれますが、メーカーの案内によると「ホクロやシミには照射ができない」というIPL脱毛の特徴が挙げられることもあるので、産毛の脱毛に効果があるのかどうかはっきりわかりません。

銀座カラーの魅力の1つである脱毛料金は、6回コースが93,000円と超リーズナブル!その他、6回+無期限メンテナンス289,000円プランもありますが、こちらは

  • カウンセリング当日の契約でなければ安くならない
  • 頭金やボーナス払いが発生する

など要注意です。

銀座カラー八王子店の詳細 住所・東京都八王子市三崎町4-11 トーネンビル 7F
電話・0120-360-286
営業・平日12:00~21:00/土日祝10:00~19:00(不定休)

3位・ミュゼプラチナム 八王子オクトーレ店(旧・八王子東急スクエア店)

ミュゼ公式
引用元:ミュゼ公式

第3位は、イタリア産の高級脱毛機による、S.S.C.M脱毛を受けられるミュゼプラチナム。最新プランである、おうち脱毛+サロン脱毛の「オンライン脱毛」も注目されています。

脱毛方式 S.S.C.M脱毛
脱毛機 PSクリプトン
月額制プラン なし
回数制プラン VIOを含む全身脱毛
4回107,200円~
全身脱毛1回あたりの単価 26,800円
部分脱毛プラン あり
施術時間 90~120分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 3年~
脱毛範囲 身体・VIO
シェービングサービス 無料サービスなし
予約キャンセル ペナルティなし
※解約時の返金額から差し引き
店舗数 1店舗

ミュゼプラチナムでは、イタリアのメーカーDEKA社のPSクリプトンを導入しています。

S.S.C.M脱毛とは肌に抑毛ジェルを塗り、その上から希ガスの一種であるクリプトンライトを当てるというまったく新しい脱毛方法で、厳密には「発毛をコントロールする制毛」とされています。

  • 効果が表れるまでに時間がかかる
  • ジェルの塗布や拭き取りに時間がかかる

などが弱点です。ミュゼの新プラン「オンライン脱毛」は、家庭用脱毛器の購入とサロン脱毛(手が届かないパーツのみ各6回)がセットになって総額64,800円。なかなかリーズナブルなプランではありますが、

  • 家庭用脱毛器用のジェルを後々まで購入し続けなければならない
  • ミュゼ指定の支払い方法が決まっている

などデメリットも目立ちます。

ミュゼプラチナム 八王子オクトーレ店の詳細 住所・東京都八王子市旭町9-1 八王子オクトーレ10F
電話・0120-489-450
営業・10:00~20:00(年末年始休業)

2位・恋肌 八王子店

恋肌公式
引用元:恋肌公式

惜しくも第2位!月々の支払いが安く、若い女の子に人気がある恋肌を紹介します。

脱毛方式 THR脱毛
脱毛機 クリアSP-ef
月額制プラン 1,409円
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
6回99,800円
全身脱毛1回あたりの単価 約16,633円
部分脱毛プラン なし
施術時間 約60分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 3年~
脱毛範囲 全身62ヶ所
身体・顔・VIO
シェービングサービス 無料
※プランにより異なる
予約キャンセル コース1回分消化
※前日~3日前までの連絡で無料
店舗数 1店舗

恋肌の導入マシンは、THR脱毛機のクリアSP-efです。脱毛機メーカーが開発したTHR脱毛という方法論は、脱毛機の光に赤外線の熱を多く加え、肌に浸透しやすくしたもの。従来よりも

  • 産毛に影響を与えやすい
  • 肌質改善効果にも期待ができる

などとされています。全身脱毛プランには、毎回の施術時に無料のコラーゲンパックがついてくることもあり、脱毛+美肌を目指したい人には魅力があります。

公式サイトやポスターを見ると真っ先に目に入る1,409円の月額プランは、全身脱毛3回58,900円の分割払い価格です。

  • 頭金2,000円
  • 分割手数料

を含めた60回払いでは総額86,799円。1回ごとの支払いは安く済みますが、コスパが良いとは決していえません。

  • 店内のウェイティングスペースにメイクスペースが設置
  • 施術室内が質素

などチープな面も目立ちます

恋肌 八王子店の詳細 住所・東京都八王子市明神町2-26-9 MZビル3F
電話・042-649-5641
営業・11:00~21:00(不定休、年末年始休業)

1位・ラココ 八王子店

脱毛サロン LACOCO公式
引用元:ラココ公式

八王子エリアの脱毛サロンNo.1は、ラココ八王子店です。最新のSHR脱毛機で、効果の高い施術を受けることができます。

脱毛方式 SHR脱毛
(ルミクス脱毛)
脱毛機 ルミクスA9
月額制プラン 3,000円
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
5回79,000円
全身脱毛1回あたりの単価 15,800円
部分脱毛プラン あり
施術時間 約30分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 1年6ヶ月
脱毛範囲 全身51ヶ所
身体・顔・VIO
シェービングサービス うなじ・えり足・背中・腰
予約キャンセル 1,000円
※前日までの連絡で0円
店舗数 1店舗

ラココは、八王子エリアでは数少ないSHR脱毛サロン。業界随一のハイスペック脱毛機「ルミクスA9」から名前をとって、ルミクス脱毛サロンといわれています。ラココの最大の魅力が、このルミクスA9という脱毛機。

SHR脱毛方式を採用しており、全身のムダ毛をすっきりキレイに脱毛することができます。もちろん、日焼けや色素沈着パーツも大丈夫VIOの粘膜のキワまで、しっかり照射してもらえます。

パワーが強いマシンなので、脱毛効果を実感しやすいというのも嬉しいポイントですね。照射温度が40~50℃と低めなので、痛みもほぼ感じません

さらに施術時間が約30分と短く希望日時に予約が取りやすいところもメリットです。ちなみにラココ八王子店は、2020年秋に八王子OPAに移転予定。とても可愛いお店に生まれ変わるので、こちらにも期待したいですね!

ラココ八王子店の詳細 住所・東京都八王子市明神町4-7-3 やまとビル8F 8-B号室
電話・050-2018-3908
営業・平日10:00~21:00/土日祝10:00~20:00(不定休)

八王子でおすすめNo.1脱毛サロンの3つの秘密

八王子

ランキングの前にお伝えした、良い脱毛サロンを選ぶ3つのポイントを思い出してください。ラココがNo.1なのは、この3つの基準においてどの脱毛サロンよりも優秀だからなのです。

どこよりも効果が高いルミクス脱毛の秘密

電圧

ルミクス脱毛とは、ラココが導入している脱毛機【ルミクスA9】による脱毛施術のことです。

脱毛ニーズが高まるにつれて、さまざまな美容機器メーカーが脱毛機を開発していますが、ルミクス以外の脱毛機で〇〇脱毛と名付けられている機械はありません。ルミクスA9と他機種の決定的な違いは、マシンの電圧です。

国産の脱毛機は100Vが一般的ですが、ルミクスはその倍の200V。施術の最初から最後まで安定した光を照射し続けることができ、結果的に脱毛効果にも大きな違いが表れます。

  • ムダ毛の変化が早い段階で目に見える
  • 最終的な仕上がりが美しい

など経過や効果も他機種とは段違い。毛質や肌質を問わずに施術ができるため、頭部と目の周り以外のすべてのパーツをお手入れすることができます。

産毛の脱毛が苦手な脱毛機では、黒い毛が産毛に変化した状態からさらにツルツルにまで仕上げることができないので、要注意ですよ。

どこよりもコスパが良い脱毛価格の秘密

費用

次に、脱毛料金の安さについて見ていきましょう。今回紹介した八王子の人気脱毛サロン上位5社のうち、ラココよりも全身脱毛1回あたりの価格が安いのは銀座カラーです。ところが、ここに分割手数料を加えると結果が違ってきます。

銀座カラーの全身脱毛6回プランは93,000円。月額プラン3,000円を適用すると、

  • 頭金4,000円+初回のみ諸費用含め5,787円+2回目以降3,000円×35回

という計算になります。総額にすると、なんと114,787円になってしまうんですね。全身脱毛1回あたりの単価にすると、約19,131円です。

ラココは、頭金なし&分割払いの諸費用はサロン負担。つまり、全身脱毛1回あたりの単価15,800円は変わりません。この安さと良心的なサービスの理由は、ラココがルミクスのメーカープロデュースサロンだからです。

たくさんの女性に「本物を知ってもらう」というコンセプトで始まったラココだからこそ、高性能脱毛機による施術を低価格で提供しているのです。

どこよりも通いやすい秘密

時間

ラココは、数ある脱毛サロンの中でも予約が取りやすく通いやすいと評判のお店です。その秘密は、施術時間の速さにあります。

ラココのルミクスA9は、毎秒10ショットの高速スライド式照射ができるため、全身脱毛にかかる時間が約30分。サロンに入ってから出るまでの滞在時間は、1時間前後といわれています。

脱毛サロンは、平日は夕方~夜の予約がもっとも混みやすいですが、ラココなら夕方から夜にかけて1つの施術室につき2~3回転は可能です。

対して、全身脱毛に1時間半~2時間かかってしまう脱毛サロンでは、夕方に予約が入ってしまうと閉店まで他の予約を受けることができません。

仮に、ぎりぎり予約が取れたとしても待機時間が長引いて、帰宅は深夜に近いなんてことも……。さらに八王子店は、午前は10:00から営業。子どもが幼稚園や学校に行っている間にサロン通いをしたいママさんにも好評です。

サロンの予約状況に合わせてスケジュール調整をするのではなく、ラココは自分の生活スタイルを崩さずに通える脱毛サロンです。あああ

まとめ

まとめ

八王子には、大手の脱毛サロンやプライベートサロンがたくさん集まっており、選択肢が幅広いという魅力があるエリア。その反面、サロン選びに悩んで

  • 脱毛デビューが先延ばしになる
  • 面倒になって有名な脱毛サロンを適当に選んでしまう

などマイナス面もあるんですよね。今回は、八王子で脱毛サロン選びに困っている女性にお役立ちのランキングを紹介しました。

それぞれの脱毛サロンの特徴や脱毛機を見てみると、行くべき脱毛サロンを絞り込めたのではないでしょうか。ムダ毛が1本もない美しい素肌は、まず脱毛サロン選び。そしてカウンセリングから始まります。

あなたの理想を叶えてくれる脱毛サロンの無料カウンセリングに、ぜひ行ってみてくださいね。

関連記事