2024年|仙台の医療脱毛おすすめ18選!都度払いOKの安い医院も紹介

「仙台でおすすめの医療脱毛クリニックはどこ?」
「仙台で、通いやすくて料金が安い医療脱毛はある?」

こんな悩みを持っていませんか?

この記事では、宮城県仙台市内でおすすめの医療脱毛を18社に厳選し、特徴や料金を比較して詳しく紹介しています。

最後まで読めば、行ってみたいと思える医療脱毛クリニックが必ず見つかるでしょう。

医療脱毛の選び方やエステ脱毛との違いも参考に、自分にぴったりの医療脱毛クリニックを探してください。

※2024年5月の情報です。
※価格は一部をのぞき税込で表示しています。
※キャンペーンは予告なく変更することがあります。
※サロン定休日は予告なく変更することがあります。
※一部アフィリエイト広告を掲載しています。

仙台にある医療脱毛クリニック

仙台市内の医療脱毛クリニックは、JR仙台駅周辺に集まっています。

地下鉄各線の駅からもアクセスしやすく、いつも利用している路線や駅を変えずに通えるところがメリットです。

地域密着型のクリニックは診療受付が夕方までだったり、土日祝日を休診としていたりするケースが多いので、通う前に必ずチェックしておきましょう。

仙台で医療脱毛を選ぶポイント

仙台での医療脱毛クリニックの選び方を、5つのポイントに分けて解説します。 各クリニックの紹介をすぐに見たい人はこちらをタップしてください。

料金プランを比較

医療脱毛クリニックを選ぶときは、まず脱毛プランと料金を調べましょう。

クリニックによってプランはさまざまですが、全身脱毛5回の料金を基準にするとわかりやすいです。

比較をするのは、月々の支払金額ではなくプラン総額。

月額が安いと、分割手数料が高くついて総額も高額になるケースがあるので、その点のみ注意が必要です。

追加料金をチェック

医療脱毛クリニックを選ぶときは、脱毛施術以外にかかる追加料金をチェックしておくのも大切です。

医療脱毛のおもな追加料金は、以下のとおりです。

1.診察料
2.シェービング代
3.麻酔代
4.アフターケアクリーム代
5.再照射代
6.予約キャンセル料

大手の医療脱毛クリニックは、初診料や初回カウンセリングを無料としているところが多いので、相談に訪れただけで費用が発生することはありません。

しかし、再診料や肌トラブル時の診察料を有料としているケースがあります。

また、事前シェービングの剃り残しに関しては無料でサポートしてくれるクリニックがほとんどですが、手の届かないパーツなどに限定しているケースが多いので気をつけましょう。

レーザーの種類と脱毛機をチェック

医療脱毛クリニックを選ぶときは、各クリニックが導入している脱毛機を必ず確認しましょう。

なぜなら、脱毛したいパーツの毛質や肌質に合う脱毛機を選ぶことが、少ない回数で脱毛を終わらせるポイントだからです。

医療脱毛の脱毛方法やレーザーの種類は、おもに以下のとおりです。

脱毛方法 特徴
熱破壊式 ・単発照射で毛乳頭に強いダメージを与える
・痛みが強い
・剛毛におすすめ
蓄熱式 ・連続照射で毛包全体に強いダメージを与える
・痛みを感じにくい
・細い毛や産毛に影響を与えられる
レーザーの種類 特徴
アレキサンドライト ・黒いムダ毛の脱毛が得意
・波長が短い(755nm)
ダイオード ・産毛の脱毛ができる
・剛毛の脱毛に時間がかかる
・波長は800nm
YAG ・根深い頑固なムダ毛の脱毛が得意
・痛みが強い
・波長が長い(1064nm)

顔やVIOを含む全身のムダ毛をくまなく脱毛したい人や、どんなレーザー機が良いかわからない人は、複数の脱毛機を導入している医療脱毛クリニックを選ぶのがおすすめです。

施術範囲に含まれるパーツをチェック

医療脱毛クリニックを選ぶときは、希望のプランに含まれる範囲を事前にチェックしましょう。

たとえば、全身脱毛の場合は顔とVIOが含まれているかどうか、範囲によって総額がどう違うかなどを確認しておくことが大切です。

また、ムダ毛が気になるパーツだけをピンポイントで脱毛したい人は、希望のプランがあるかどうか、または好きなパーツをチョイスできるプランの有無を調べておきましょう。

予約のとりやすさとキャンセル規定をチェック

医療脱毛クリニックを選ぶときは、予約の取りやすさやキャンセルペナルティの詳細をチェックしておくことが大切です。

脱毛サロンに比べ、医療脱毛クリニックは数が少ない傾向にあり、人気のクリニックは予約がとりづらいケースがあります。

予約がとりやすいかどうかを比較するポイントは、以下の5つです。

1.支院数
2.診療時間、曜日
3.ベッドの数
4.施術の速さ
5.予約システム

同一エリアに複数の支院を展開している医療脱毛クリニックは、利用患者が分散されるので、比較的予約がとりやすいでしょう。

施術の後、その場で次回予約をとれるクリニックや、数回分の予約をまとめてとれるクリニックもおすすめです。

仙台でおすすめの医療脱毛クリニック18選

仙台でおすすめの医療脱毛クリニック18院を紹介します。特徴や料金プランを比較し、自分にぴったりのクリニックを見つけてください!

エミナルクリニック仙台院

出典:エミナルクリニック プロモーションサイト

おすすめポイント
  • ・脱毛デビューにおすすめの低料金クリニック
  • ・最短1カ月に1回ペースで通える
  • ・スマホから24時間予約可能

エミナルクリニック仙台院は、青葉区一番町「ぶらんど~む一番町」商店街の【DATE ONEビル】5階に入っている医療脱毛クリニックです。

地下鉄青葉通一番町駅から歩いて約3分、広瀬通駅からは歩いて4分ほど。

JR仙台駅からは歩いて約11分と、やや距離があります。

休診日は原則年末年始のみとなっており、土日祝日を含め毎日20時までが診療時間となっているので、ライフスタイルに合わせて無理なく通うことができるでしょう。

VIOを含む
全身脱毛5回
68,200円
月額1,000円
総額93,511円
顔を含む
全身脱毛5回
129,800円
月額1,700円
総額174,542円
顔・VIOを含む
全身脱毛5回
129,800円
月額1,700円
総額174,542円
パーツ別
脱毛
なし
シェービング代 手が届かないパーツ無料
その他1,100円
麻酔代 1,000~
1,500円
割引
キャンペーン
・学生プラン
・のりかえプラン
・ペア限定プラン
・お友だち紹介プラン

エミナルクリニックは、脱毛価格の安さが魅力の医療脱毛クリニックです。

新規限定の全身脱毛プランは、VIOを含む5回コースが68,200円。

月々1,000円から始められるため、学生や社会人になりたての若い女性にも人気です。

初回カウンセリング時のテスト照射、手の届かないパーツのシェービング、アフターケアクリームなどが無料になっており、脱毛施術以外の出費を抑えられるところもエミナルクリニックのメリットといえるでしょう。

 

導入している医療脱毛機は、自社開発の「クリスタルプロ」です。

蓄熱式と熱破壊式のレーザーを使い分け、毛質や肌質に合わせて最適なレーザーで施術をしてもらえます。

スマホから24時間予約・キャンセル・変更ができるシステムを完備しているため、最短1カ月に1回ペースでのクリニック通いが可能です。

脱毛方法 蓄熱式/熱破壊式
レーザー ダイオード
脱毛機 クリスタルプロ
パッチ
テスト
初回カウンセリング時
無料
予約
キャンセル
電話:3日前13時まで
Web:前日18時まで
以降は回数消化/10,000円支払い

\【PR】エミナル公式サイト/

エミナルクリニック仙台院の詳細

住所・宮城県仙台市青葉区一番町3-9-13 DATE ONEビル5F

電話・022-797-8372

診療時間・11:00~20:00(年末年始休診)

アクセス・地下鉄青葉通一番町駅 北2番出口より徒歩約3分/地下鉄広瀬通駅 西4番出口より徒歩約4分

 

ジュノビューティークリニック(AND美容外科)仙台院

出典:ジュノビューティークリニック プロモーションサイト

おすすめポイント
  • ・月額定額制の医療脱毛クリニック
  • ・時間制セレクトプランあり
  • ・1回9,800円で体験できる

ジュノビューティークリニック仙台院は、JR仙台駅から歩いて3分ほどの【ソララプラザ】1階に入っている医療脱毛クリニックです。

駅西口を出て駅前通を北に向かい、元寺小路に曲がってすぐの場所にある建物。駅西側に広がる立体歩道を利用し、「Aer」経由でのアクセスも便利です。

年末年始をのぞき毎日診療を受け付けているので、平日の仕事後に通いたい人にも週末ゆっくり通いたい人にもおすすめです。

顔orVIOを含む
全身脱毛1回
月額
19,800~
22,000円
顔・VIOを含む
全身脱毛1回
月額
22,000~
24,200円
60分
セレクト1回
月額
17,600~
19,800円
パーツ別
脱毛1回
S:9,800円
M:17,800円
L:18,800円
シェービング代 手が届かないパーツ無料
その他3,300円
麻酔代 ワキ・VIOは無料
その他要問合せ
脱毛体験
キャンペーン
60分セレクト
1回9,800円

ジュノビューティークリニックは、回数コースではなく月額定額制で通える医療脱毛クリニックです。

回数契約や長年続くローン返済のわずらわしさがなく、脱毛の成果に満足した時点ですぐにやめられるところがメリット。

時間制で好きなパーツを施術してもらえる45分/60分セレクトプランや、都度払い可能なパーツ別脱毛など、プランが豊富にあるのも魅力のひとつです。

自由度が高く、気軽に通える医療脱毛クリニックといえるでしょう。

 

導入している「ラシャ」は熱破壊式と蓄熱式の切り替えができる脱毛機で、脱毛パーツによってモードをすばやく変えられるため、全身脱毛が最短60分で終わります。

ジュノビューティークリニックは新規限定のお試しプランがあるので、パッチテストだけでは心配という人は、ぜひ60分の医療脱毛体験をしてみましょう。

脱毛方法 熱破壊式/蓄熱式
レーザー ダイオード
脱毛機 ラシャ
パッチ
テスト
初回カウンセリング時
無料
予約
キャンセル
2日前19時まで
以降は回数消化

\【PR】ジュノ公式サイト/

ジュノビューティークリニック仙台院の詳細

住所・宮城県仙台市青葉区花京院1-2-15 ソララプラザ1F

電話・022-281-9257

診療時間・10:00~20:00(年末年始休診、不定休)

アクセス・JR仙台駅 西口より徒歩約3分

 

じぶんクリニック仙台院

出典:じぶんクリニック プロモーションサイト

おすすめポイント
  • ・脱毛デビューにおすすめの低料金クリニック
  • ・初回に3回分の予約をまとめてとれる
  • ・キャンセルペナルティなし

じぶんクリニック仙台院は、JR仙台駅およびあおば通駅の北6番出口から歩いて2分ほどの【日吉第一ビル】8階に入っている医療脱毛クリニックです。

愛宕上杉通沿い、ハピナ名掛丁の北側に建っている大きなビルなので、初めて訪れる人も迷う心配はありません。

女性ドクターが院長を務めている点が、仙台院の大きなメリット。同性同士なら、ムダ毛の悩みも気軽に打ち明けられるでしょう。

VIOを含む
全身脱毛5回
68,200円
顔・VIOを含む
全身脱毛5回
134,200円
パーツ別
脱毛
なし
シェービング代 手が届かないパーツ無料
麻酔代 3,300円
割引
キャンペーン
・ペア割
・のりかえ割
・学割

じぶんクリニックは、全身脱毛のコースを格安料金で受けられる人気の医療脱毛クリニックです。

VIOを含む全身脱毛5回は1回あたり13,640円となっており、もちろん分割払いも可能。

毎月無理のない範囲の支払いに応じてもらえるため、美容に使う出費を節約したい人におすすめです。

また、剃り残しのシェービングや当日キャンセル(連絡必須)にも無料で対応してくれるなど、良心的なサービスも大きなメリットです。

初めに3回分の予約をまとめてとれるため、脱毛の計画が立てやすいでしょう。

 

導入している脱毛機は、熱破壊式と蓄熱式の切り替えが可能な機種です。

脱毛したいパーツの毛質や肌質に合わせて施術をしてもらえるので、美しい仕上がりにも期待が持てます。

脱毛方法 熱破壊式/蓄熱式
レーザー ・アレキサンド
・ダイオード
脱毛機 ・ソプラノチタニウム
・ラシャトリニティPRO
パッチ
テスト
初回カウンセリング時
無料
予約
キャンセル
当日まで
※ペナルティなし

\【PR】じぶん公式サイト/

じぶんクリニック仙台院の詳細

住所・宮城県仙台市青葉区中央1丁目7-18 日吉第一ビル8F

電話・0570-008-220

診療時間・11:00~20:00(毎週水曜日休診)

アクセス・JR仙台駅/あおば通駅 北6番出口より徒歩約2分

 

レジーナクリニック仙台院

全身脱毛+VIO脱毛出典:レジーナクリニック プロモーションサイト

おすすめポイント
  • ・脱毛デビューにおすすめの低料金クリニック
  • ・平日21時まで診療
  • ・麻酔の処方が無料

レジーナクリニック仙台院は、JRあおば通駅1番出口から歩いて2分ほどの【三経60ビル】6階に入っている医療脱毛クリニックです。

クリスロード商店街の中にある建物で、1階がゲームセンターになっています。

駅から近く、平日の診療時間が21時までとなっているレジーナクリニックは、仕事帰りに通える医療脱毛を探している人にもおすすめです。

VIOを含む
全身脱毛5回
※デビュープラン
月額1,000円
総額66,000円
顔・VIOを含む
全身脱毛5回
月額6,900円
総額378,000円
パーツ別
脱毛5回
VIO:94,500円
顔:110,250円
シェービング代 剃り残しパーツ無料
※施術時間に含む
麻酔代 無料
割引
キャンペーン
なし

レジーナクリニックの全身脱毛は、新規限定のデビュープランが5回66,000円となっています。

月々1,000円からの分割払いもできるので、医療脱毛を始めたいけど予算が不安という人におすすめ。

本格的に脱毛を始めたい人向けの、顔とVIOを含む全身脱毛5回/8回もあります。

また、VIO脱毛や顔脱毛をはじめとした人気パーツのセットプランもあり、出費を抑えてムダ毛が気になるパーツだけを脱毛したい人にも人気です。

デビュープランをのぞき、麻酔の処方が無料というところもレジーナクリニックの魅力のひとつです。

 

導入脱毛機はタイプの異なる3種となっていますが、クリニックによって異なるため、カウンセリングのときに確認しましょう。

脱毛方法 熱破壊式/蓄熱式
レーザー ・アレキサンド
・ダイオード
・YAG
脱毛機 ・ジェントルレーズPRO
・ソプラノアイスプラチナム
・ソプラノチタニウム
パッチ
テスト
初回カウンセリング時
無料
予約
キャンセル
2日前の18時まで
以降は回数消化

\【PR】レジーナ公式サイト/レジーナクリニック

レジーナクリニック仙台院の詳細

住所・宮城県仙台市青葉区中央2丁目5-5 三経60ビル6F

電話・022-399-8361

診療時間・平日12:00~21:00/土日祝11:00~20:00(年末年始休診)

アクセス・JRあおば通駅1番出口より徒歩約2分/地下鉄広瀬通駅 東1番出口より徒歩約5分

 

TCB東京中央美容外科

医療脱毛出典:TCB東京中央美容外科 プロモーションサイト

おすすめポイント
  • ・豊富な脱毛プラン
  • ・5回分の予約をまとめてとれる

TCB東京中央美容外科は、仙台市内に2院展開しています。

仙台駅の西口ペデストリアンデッキ直結【仙台TRビル東館】に入っている仙台駅前院、広瀬通沿いの【仙信ビル】に入っている広瀬通院です。

どちらも駐車場の料金サービスをおこなっているため、遠方からのクリニック通いにも便利です。

顔・VIOのぞく
全身脱毛5回
月額1,800円
総額98,000円
VIOを含む
全身脱毛5回
月額4,700円
総額298,000円
パーツ別
脱毛5回
VIO:48,000円
両ワキ:14,000円
顔:102,000円
シェービング代 手が届かないパーツ無料
その他要問合せ
麻酔代 2,750円
割引
キャンペーン
・学割
・乗り換え割
・誕生日特典

TCB東京中央美容外科の脱毛プランは、全身脱毛の回数コースをはじめ、VIO脱毛や顔脱毛など人気パーツのセットプラン、1部位ごとのパーツ別脱毛、セレクトだつもうなど種類が豊富です。

コースの回数は1回から12回まであり、コース完了後の追加プランは1回あたりの価格が正規の約50%となっています。

全身脱毛に限り、脱毛機や照射出力などに制限がある安いクイックプランを選べるのもTCBの特徴といえるでしょう。

また、TCBでは初回から5回までの予約をまとめてとれるという大きなメリットがあります。

施術間隔が極端に空いてしまったり、予約がとれず脱毛が終わらなかったりといったストレスがなく、クリニック通いの計画も立てやすいでしょう。

脱毛方法 熱破壊式/蓄熱式
レーザー ダイオード
脱毛機 ・ラシャ
・メディオスターNeXT PRO
パッチ
テスト
初回カウンセリング時
無料
予約
キャンセル
予約3時間前まで
以降は回数消化

\【PR】TCB公式サイト/医療脱毛

TCB東京中央美容外科 仙台駅前院の詳細

住所・宮城県仙台市青葉区中央3丁目6-1 仙台TRビル東館7F

電話・0120-197-227

診療時間・10:00~19:00(不定休)

アクセス・JR仙台駅 西口ペデストリアンデッキ直結(駐車場サービスあり)

 

TCB東京中央美容外科 仙台広瀬通院の詳細

住所・宮城県仙台市青葉区中央1丁目6-27 仙信ビル4F

電話・0120-197-227

診療時間・10:00~19:00(不定休)

アクセス・JR仙台駅/あおば通駅 北5番出口より徒歩約5分(駐車場サービスあり)

 

リゼクリニック仙台院

出典:リゼクリニック プロモーションサイト

おすすめポイント
  • ・リゼ独自の定額Payで24回まで分割手数料0円
  • ・3種類のレーザー脱毛機を導入

リゼクリニック仙台院は、地下鉄仙台駅から歩いて1分ほどの【仙台南町通ビル】8階に入っている医療脱毛クリニックです。

JR仙台駅からは、西口から歩いて3分ほどの距離になります。

2022年、増床にともなう移転リニューアルオープンをした仙台院には、完全個室の施術室とパウダールームが完備されており、プライバシーが守られた空間で脱毛施術を受けることができます。

顔・VIOのぞく
全身脱毛5回
月額900円
総額64,800円
VIOを含む
全身脱毛5回
月額1,400円
総額99,800円
顔を含む
全身脱毛5回
月額1,400円
総額99,800円
顔・VIOを含む
全身脱毛5回
月額1,900円
総額129,800円
パーツ別
脱毛5回
5カ所セレクト:129,600円
VIO:81,600円
顔:81,600円
シェービング代 剃り残しパーツ無料
※施術時間に含む
麻酔代 3,300円
割引
キャンペーン
・学割
・ペア割
・のりかえ割

リゼクリニックには、顔とVIOの有無を選択できる全身脱毛コースが4パターンあります。

最安値は5回76,800円で、月々1,100円からの分割払いが可能です。

また、リゼには独自の支払いプラン「定額Pay」があり、24回まで分割手数料が無料となっています。支払い回数が増えるほど総額が高くなってしまう医療ローンに比べ、リゼの分割払いは大きなメリットといえるでしょう。

 

導入している脱毛機は、脱毛方法やレーザーのタイプが異なる3つの機種。

脱毛パーツの毛質や肌質によって使用機種を判断してもらえるのが、リゼの特徴です。

また、施術中のこまめな声かけや出力の調整などを徹底しているリゼは、痛みやストレスの少ない医療脱毛を希望している人にもおすすめです。

脱毛方法 熱破壊式/蓄熱式
レーザー ・ダイオード
・YAG
脱毛機 ・ラシャ
・メディオスターNeXT PRO
・ジェントルヤグPro-U
パッチ
テスト
初回カウンセリング時
無料
予約
キャンセル
施術3時間前まで
以降は要問合せ

\【PR】リゼ公式サイト/

リゼクリニック仙台院の詳細

住所・宮城県仙台市青葉区中央3丁目6-12 仙台南町通ビル8F

電話・0120-629-333

診療時間
平日10:00~14:00/15:00~20:00(不定休)
土日祝9:00~13:00/14:00~19:00(不定休)

アクセス・地下鉄仙台駅 南1番出口より徒歩約1分

 

SBC湘南美容クリニック仙台院

湘南美容外科クリニック出典:SBC湘南美容クリニック プロモーションサイト

おすすめポイント
  • ・脱毛デビューにおすすめの低料金クリニック
  • ・世界初の水ミスト冷却機能搭載の脱毛機を導入

SBC湘南美容クリニック仙台院は、JR仙台駅西口から歩いて1分ほどの【仙台マークワン】17階に入っている医療脱毛クリニックです。

駅直結で、屋外に出ずにアクセスできる便利なビルなので、悪天候の日も通うのが面倒になりません。

仙台院には女性ドクターも在籍しており、異性には打ち明けづらいムダ毛や肌の悩みにも丁寧に相談に乗ってもらえます。

顔・VIOをのぞく
全身脱毛6回
61,200円
顔・VIOを含む
全身脱毛6回
1,004,400円
パーツ別
脱毛6回
顔:40,800円
両ワキ:2,500円
VIO:54,000円
シェービング代 剃り残し無料
※10分限り
麻酔代 2,000円~
割引
キャンペーン
のりかえトライアル

湘南美容クリニックの脱毛プランは、一部をのぞき1回/3回/6回のコースに分かれています。

顔とVIOを含む全身脱毛からS~Lのパーツ別脱毛までそろっており、希望の範囲や予算に合わせて選ぶことができます。

全体的に価格がリーズナブルなので、学生や就職したての若い女性も気軽に医療脱毛を始めることができるでしょう。

無料のシェービングサポートや再照射保証の他、プランの有効期限をもうけていないなど、湘南美容ならではの手厚いサービスにも注目です。

 

脱毛機は、タイプが異なる機種を複数台導入しています。

毛質や肌質、痛みの感じ方に合わせて使用機種を選んでもらえるので、初回カウンセリングの際に相談してみましょう。

脱毛方法 蓄熱式/熱破壊式
レーザー ・アレキサンドライト
・YAG
・IPL(光脱毛)
脱毛機 ・ジェントルレーズ
・アバランチレイズ
・スプレンダーX
・ウルトラ美肌脱毛
パッチ
テスト
初回カウンセリング時
無料
予約
キャンセル
2日前23時まで
以降はキャンセル料500円~

\【PR】SBC公式サイト/わき5回1000円+無制限3400円

湘南美容クリニック仙台院の詳細

住所・宮城県仙台市青葉区中央1丁目2‐3 仙台マークワン17F

電話・0120-562-777

診療時間・10:00~19:00(不定休)

アクセス・JR仙台駅 西口より徒歩約1分

 

ブランクリニック仙台院

ブランクリニック公式サイトの画像

出典:ブランクリニック公式サイト

おすすめポイント
  • ・都度払いor回数コースを選べる
  • ・痛みの少ない蓄熱式ダイオードレーザー機を導入

ブランクリニック仙台院は、地下鉄仙台駅およびJRあおば通駅から歩いて1分ほどの【USビル19・ナインティーン】7階に入っている医療脱毛クリニックです。

青葉通りに面したおしゃれな外観のビルで、1階にコンビニエンスストアが入っています。

年中無休で毎日20時まで/水曜日のみ22時までが診療時間となっているので、仕事帰りのクリニック通いにもおすすめです。

VIOを含む
全身脱毛1回
19,800円
VIOを含む
全身脱毛5回
75,900円
顔パーツ
追加1回
+10,890円
シェービング代 手が届かないパーツ無料
麻酔代 要問合せ
割引
キャンペーン
100万人突破記念特別価格

ブランクリニックで受けられるのは、顔とVIOの有無を選べる全身脱毛のみ。

5回/8回の回数コースの他、1回ごとの都度払いで通うことも可能です。

契約せずにマイペースで通いたい人は都度払いプラン、月々の出費を抑えて計画的に通いたい人は回数コースがおすすめ。

予算に合わせて回数を選ぶだけというシンプルさが魅力で、全体的に価格が安いので、若い女性にも人気があります。

 

導入している脱毛機は、痛みを抑えた蓄熱式ダイオードレーザー機の「メディオスターNeXT PRO」です。

医療レーザー特有のするどい痛みが軽減されているため、医療脱毛が初めての人も安心して施術を受けられるでしょう。

脱毛方法 蓄熱式/熱破壊式
レーザー ダイオード
脱毛機 メディオスターNeXT PRO
パッチ
テスト
初回カウンセリング時
無料
予約
キャンセル
要問合せ

公式サイトを見る

ブランクリニック仙台院の詳細

住所・宮城県仙台市青葉区中央3丁目1-21 USビル19・ナインティーン7F

電話・0120-307-393

診療時間・10:00~20:00/水曜日のみ12:00~22:00(年中無休)

アクセス・地下鉄仙台駅 北2番出口より徒歩約1分/JRあおば通駅 2番出口より徒歩約1分

 

あおばクリニック仙台院

あおばクリニック公式サイトの画像

出典:あおばクリニック公式サイト

おすすめポイント
  • ・都度払いで気軽に通える
  • ・自社開発のダイオードレーザー脱毛機

あおばクリニック仙台院は、JR仙台駅の西口から歩いて2分ほどの【仙台PARCO・2】5階に入っている医療脱毛クリニックです。

駅からすぐそばで通いやすく、さらに提携駐車場もあるので遠方からのアクセスにも便利。

院内は明るく広々とした印象ですが、施術室の入り口がドアではなく、一部カーテン仕切りになっているところもあります。

顔・VIOをのぞく
全身脱毛1回
19,800円~
パーツ別
脱毛6回
顔:7,800円~
VIO:9,800円
シェービング代 1,000円~
麻酔代 要問合せ
割引
キャンペーン
なし

あおばクリニックの特徴は、回数コースの設定がなく、全プラン完全都度払い制となっている点です。

自分のペースで脱毛を続けることができるため、定期的に通うのが難しい人や途中で挫折してしまわないか心配な人におすすめです。

使用する脱毛機によって料金が異なり、あおばクリニックオリジナルのダイオードレーザー機「ラ・フィーユ」での施術は、全身脱毛が1回19,800円とリーズナブル。

その他、パーツ別脱毛も全体的に安く、気軽に通うことができるクリニックです。

一方、シェービング代が1パーツ1,000~3,000円となっている他、キャンセルや遅刻のペナルティがやや厳しくなっているので注意が必要です。

脱毛方法 熱破壊式
レーザー ・アレキサンドライト
・ダイオード
脱毛機 ・LA FILLE
・ジェントルレーズ
パッチ
テスト
初回カウンセリング時
無料
予約
キャンセル
2日前診療時間内まで
以降はキャンセル料3,000円~
※遅刻料あり

公式サイトを見る

あおばクリニック仙台院の詳細

住所・宮城県仙台市青葉区中央3丁目7-5 仙台PARCO2館 5F

電話・022-797-2190

診療時間・10:30~12:30/14:00~18:30(毎週水曜日・木曜日休診)

アクセス・JR仙台駅 西口より徒歩約2分(提携駐車場あり)

 

RENATUS CLINIC仙台院

レナトゥスクリニック公式サイトの画像

出典:RENATUS CLINIC公式サイト

おすすめポイント
  • ・受付時間や保証が異なる3つの全身脱毛コース
  • ・LINEで簡単予約

レナトゥスクリニック仙台院は、JR仙台駅から歩いて1分ほどの【髙惣木工ビル】5階に入っている医療脱毛クリニックです。

木がふんだんに使われた院内はあたたかい雰囲気で、美容外科に抵抗があるという人もリラックスして施術を受けられるでしょう。

院長が女性ドクターという点も、レナトゥスクリニック仙台院の大きな魅力です。

顔・VIOをのぞく
全身脱毛5回
平日10時~14時
149,800円
顔・VIOをのぞく
全身脱毛5回
平日10時~19時
169,800円
顔・VIOをのぞく
全身脱毛5回
条件なし
207,900円
パーツ別
脱毛5回
顔:132,000円
VIO:92,400円
シェービング代 手が届かないパーツ無料
麻酔代 1,100円~
割引
キャンペーン
・お試し脱毛1回110円
・ペア割
・紹介割
・学割
・乗り換え割

レナトゥスクリニックの全身脱毛プランは、予約可能時間やサービス内容が異なる3つのプランに分かれています。

いずれも顔とVIOの有無や回数を選べるようになっており、予算に合わせて選ぶことが可能です。

全身脱毛以外にも、顔脱毛やVIO脱毛などのセットプランやパーツ別脱毛がそろっています。

また、レナトゥスクリニックでは契約したパーツの範囲内でニードル脱毛を受けることも可能(別途料金)なので、興味のある人はカウンセリングで相談してみましょう。

 

導入しているのは、熱破壊式の「ジェントルマックスプロ」です。

アレキサンドライトレーザーとYAGレーザーを搭載している最新の機種で、ムダ毛の変化がわかりやすいところが特徴です。

脱毛方法 熱破壊式
レーザー ・アレキサンドライト
・YAG
脱毛機 ジェントルマックスPRO
パッチ
テスト
初回カウンセリング時
無料
予約
キャンセル
前日24時まで
以降3,300円/回数消化
※プランにより異なる

公式サイトを見る

RENATUS CLINIC仙台院の詳細

住所・宮城県仙台市宮城野区榴岡2丁目5-5 髙惣木工ビル5F

電話・050-3085-9581

診療時間・10:00~19:00(毎週水曜日、年末年始休診)

アクセス・JR仙台駅 出口1より徒歩約1分

 

仙台TAクリニック

仙台TAクリニックは、地下鉄仙台駅の南1出口から歩いて1分ほどの【仙台南町通りビル】6階に入っている医療脱毛クリニックです。

JR仙台駅西口からは徒歩約3分の距離となっています。

仙台TAクリニックの脱毛には、全身脱毛・腕セット・脚セット・顔・VIO・5部位選択プランがあります。

熱破壊式と蓄熱式の切り替えができる脱毛機を導入しているため、どのパーツもキレイな仕上がりに期待できるでしょう。

公式サイトを見る

住所・宮城県仙台市青葉区中央3丁目6-12 仙台南町通りビル6F

電話・0120-301-183

診療時間・10:00~19:00(不定休)

アクセス・地下鉄仙台駅 南1出口より徒歩約1分

品川美容外科 仙台院

品川美容外科仙台院は、JR仙台駅西口ペデストリアンデッキ直結の【AER(アエル)】29階に入っている医療脱毛クリニックです。

建物に入って左手の奥にある、高層階用のエレベーターを利用しましょう。

脱毛プランは、すべてパーツ別脱毛の都度払いとなっています。

全身脱毛をするほどムダ毛が気になっていない人、必要なパーツだけをピンポイントで安く脱毛したい人におすすめです。

品川美容外科には会員システムがあり、入会金500円/年会費無料で入会すると、正規料金の20%OFFで施術を受けることができます。

導入しているのは、熱破壊式のアレキサンドライトレーザー脱毛機です。

公式サイトを見る

住所・宮城県仙台市青葉区中央1丁目3-1 AER(アエル)29F

電話・0120-517-630

診療時間・10:00~19:00(不定休)

アクセス・JR仙台駅 西口2F出口2-4より徒歩約2分

セントローズクリニック

セントローズクリニックは、地下鉄広瀬通駅から歩いて3分ほどの【アルボーレ仙台】6階に入っている医療脱毛クリニックです。

JRあおば通駅1番出口からは徒歩約3分、地下鉄青葉通一番町駅からは徒歩約5分の距離となっています。

土日祝日を含む毎日21時までが診療時間となっているため、仕事後のクリニック通いにもおすすめです。

脱毛プランは、全身脱毛からパーツ別脱毛までそろっており、気になる部位だけ(10cm×10cm)のショットにも対応しています。

公式サイトを見る

住所・宮城県仙台市青葉区中央2丁目4-5 アルボーレ仙台6F

電話・022-227-4107

診療時間・10:30~21:00/金11:00~21:00/日10:00~21:00(不定休)

アクセス・地下鉄広瀬通駅 西2出口より徒歩約3分

共立美容外科 仙台院

共立美容外科仙台院は、JR仙台駅東口から歩いて1分ほどの【HPビル】4階に入っている医療脱毛クリニックです。

BiVi駐車場とタイムズエスパル仙台東口駐車場の料金補助サービス(最大2時間無料)を受けることができるので、遠方からのアクセスにも便利です。

共立美容外科の脱毛は、全身脱毛とパーツ別脱毛の都度払い制となっており、全身脱毛のみ5回コースがあります。

1回都度払いプランは、2カ月以内の再来院に限り2回目以降の料金が割引になるサービス付きです。

公式サイトを見る

住所・宮城県仙台市宮城野区榴岡2-1-20 HPビル4F

電話・0120-505-340

診療時間・10:00~19:00(毎週水曜日休診)

アクセス・JR仙台駅 東口より徒歩約1分(駐車場サービスあり)

ファミリアクリニック

ファミリアクリニックは、仙台市内に2院展開している地域密着型のクリニックです。

どちらも地下鉄の駅から1~3分の距離で、卸町のクリニックは無料駐車場を利用することも可能です。

ファミリアクリニックの医療脱毛は、全身脱毛プランと人気パーツのセット脱毛プラン、S~Lのパーツ別脱毛プランがあります。

すべてのプランが1回/6回コースとなっており、7回目以降は通常よりも安く施術を受けることができます。

公式サイトを見る

ファミリア皮膚科 長町

住所・宮城県仙台市太白区長町7丁目20-5 ララガーデン長町4F

電話・022‐724-7325

診療時間・9:00~12:30/14:00~17:30(毎週日曜日、祝日休診/その他曜日によって午前or午後休診あり)

アクセス・地下鉄長町南駅 西出口3すぐ

ファミリアクリニック 卸町

住所・宮城県仙台市若林区大和町4-19-22 サンデー仙台卸町店2F

電話・022‐369‐3784

診療時間・平日9:00~18:00/土日9:00~16:00(祝日休診)

アクセス・地下鉄卸町駅 南出口1より徒歩約3分

仙台中央クリニック

仙台中央クリニックは、地下鉄仙台駅の南1出口から歩いて1分ほどの場所にある【JTBビル】7階に入っています。

南町通り沿い、JTBの大きな看板が出ている建物なので、初めて訪れる人も迷う心配はありません。

JR仙台駅からは、徒歩約2分となっています。

仙台中央クリニックの医療脱毛は、パーツ別脱毛の3回/6回コースです。

すべてのパーツで、初回限定のお試し価格が設定されているので、医療脱毛が初めての人にもおすすめです。

公式サイトを見る

住所・宮城県仙台市青葉区中央3丁目6-8 JTBビル7F

電話・022-724-1401

診療時間・9:30~20:00(不定休)

アクセス・地下鉄仙台駅 南1出口より徒歩約1分

おくぐち皮ふ科クリニック

おくぐち皮ふ科クリニックは、仙台市太白区袋原にある総合皮膚科クリニックです。

広々とした専用駐車場を備えた医院なので、車でのクリニック通いを考えている人におすすめです。

医療脱毛プランは、全身脱毛と人気パーツのセット脱毛、1部位ごとのパーツ別脱毛です。

すべて5回コースとなっており、6回目以降は1回料金の約半額で施術を受けることができます。

セットメニューは、プランによって月々3,100円からの分割払いにも対応しています。

公式サイトを見る

住所・宮城県仙台市太白区袋原字小原42-3-2

電話・022-398-6971

診療時間・9:30~12:30/14:30~17:30(日祝休診/水土午後休診)

アクセス・JR南仙台駅より車で約6分(駐車場あり)

よだ形成外科クリニック

よだ形成外科クリニックは、JR仙台駅から歩いて3分ほどの【Ever-i仙台駅前】2階に入っている美容クリニックです。

駅前通りに面したビルで、2階部分に大きな看板が出ているので、初めて訪れる人も迷う心配はありません。

医療脱毛プランは、全身脱毛をはじめとしたセット脱毛とパーツ別脱毛の1回/6回コースです。

好きなパーツを選べるセレクトプランもあり、ムダ毛が気になる部位だけをピンポイントで脱毛することもできます。

公式サイトを見る

住所・宮城県仙台市青葉区花京院1-1-6 Ever-i仙台駅前2F

電話・022-266-1120

診療時間・9:30~12:30/14:00~18:30/土日のみ9:30~17:30(毎週水曜日、祝日、第1第3第5日曜日休診)

アクセス・JR仙台駅 西口より徒歩約3分

 

医療脱毛とエステ脱毛の違い

光脱毛と医療レーザー脱毛の違い

医療脱毛とエステ脱毛の違いやおすすめな人を、簡単に解説します。

医療脱毛とエステ脱毛の違い

医療脱毛とエステ脱毛の違いを、8つに分けてまとめました。

  医療脱毛 エステ脱毛
使用機器 医療用レーザー 美容ライト
痛み 強い 弱い
脱毛効果 半永久的 一時的
料金
※相場
40万~50万円 20万~30万円
必要
回数
5~10回 20回前後
施術者 有資格者
看護師
エステティシャン
医師 在籍 不在
支院数 少ない 多い

※全身脱毛5~6回コース

簡単にいうと、医療脱毛は料金が高く痛みが強いなどのデメリットはありますが、ムダ毛がなくなるまでの回数が短く持続性があります。

一方、エステ脱毛は医療脱毛に比べて効果が低いですが、気軽に始めやすく痛みなどのストレスが少ない点がメリットです。

また、住んでいる地域によっては安い医療脱毛クリニック自体がないというケースもあるでしょう。

医療脱毛がおすすめな人

医療脱毛がおすすめなのは、以下の5つのタイプに当てはまる人です。

  • 脱毛効果を重視したい人
  • 少ない回数で脱毛を終わらせたい人
  • 美容にはお金をかけても良いと考えている人
  • 痛みに強い人
  • エステで脱毛が終わらなかった人

医療脱毛の魅力は、少ない回数で効果の高い脱毛を受けられる点です。

短期間でこの先ずっとムダ毛悩みから解放されるのであれば、多少お金がかかっても良い!と考えている人には、医療脱毛が向いているでしょう。

また、以前エステで脱毛を受けて失敗してしまった人も、のりかえるなら他サロンではなく医療脱毛がおすすめです。

エステ脱毛がおすすめな人

エステ脱毛がおすすめなのは、以下の3つのタイプに当てはまる人です。

  • 痛みに弱い人
  • 美容室感覚で気軽に脱毛を始めたい人
  • 医療脱毛クリニックが近くにない人

エステ脱毛の魅力は、痛みや肌トラブルのリスクが少なく、脱毛を始める際のハードルが低い点です。

大手の脱毛サロンは全国にチェーン展開しているため、医療脱毛に比べて選択肢が多いといえるでしょう。

医療脱毛より施術回数は多くなりますが、ゆっくりのんびりマイペースで脱毛を進めていきたい人にはおすすめです。

「全身脱毛におすすめの脱毛サロン9選」はこちら

まとめ

まとめと書かれた3枚のメモ用紙

仙台でおすすめの医療脱毛クリニック18院を紹介しました。

市中心部にJRおよび地下鉄駅が集まっている仙台市は、複数路線からのアクセス可能な医院が多く、無理なくクリニック通いができるところがメリットです。

そんな中で、自分に合う医療脱毛クリニックを選ぶにチェックするのは、以下の5つ。

  • 1.料金プラン
  • 2.追加料金
  • 3.脱毛方法、レーザーの種類
  • 4.施術範囲
  • 5.予約システム

仙台で行ってみたい医療脱毛クリニックをいくつかに限定し、上記の5つのポイントで比較してみてください。

そうすれば、あなたにぴったりの医療脱毛クリニックを決められるでしょう。

「決定版:全身脱毛におすすめの医療脱毛クリニック15選」はこちら

関連記事

新着カテゴリー

  1. 人気「雪肌精ブライトニングローション」って本当におすすめ?美容マニアが実際使用して口コミを検証!

  2. 人気「エクセル オーラティックブラッシュ」って本当におすすめ?美容マニアの私が実際使用して、口コミを検証!

  3. ニキビが無くなる⁉︎「オルビス クリアフルウォッシュ」って本当におすすめ?美容オタクが実際使用して口コミを検証!

  4. 人気「KOSE アクアリー スキンウェア」って本当におすすめ?美容マニアの私が実際使用して、口コミを検証

  5. 人気「ディオール アディクトリップマキシマイザー」って本当におすすめ?美容マニアが実際使用して口コミを検証!

  6. 人気「リサージディープクリーンローション」って本当におすすめ?美容マニアが実際使用して、口コミを検証!

  7. 人気「フロムネイチャー エイジ インテンス トリートメントクリーム」って本当におすすめ?美容オタクOLが実際使用して口コミを検証!

  8. 人気「ソフィーナIPハリ弾力注入美容液」って本当におすすめ?美容マニアが実際使用して、口コミを検証!

  9. 人気「フロムネイチャー エイジ インテンス トリートメントエッセンス」って本当におすすめ?美容大好きOLが実際使用して口コミを検証!

  10. 人気「パルファムジバンシイ プリズム​プライマー​」って本当におすすめ?美容マニアが実際使用して口コミを検証!