西尾市でおすすめの脱毛サロンTOP10|安い・効果アリの人気店を徹底比較

西尾市で脱毛サロンを探しているけれど、

  • 名前を知っているお店が全然なくて困っている……。
  • 岡崎市や豊田市まで行くのは面倒だから、西尾市内で脱毛したい!

と、悩んでいませんか?愛知県西尾市には、素敵な脱毛サロンがたくさんあるものの、名前を聞いたことがないプライベートサロンばかり

情報が少ないし、行ってみなければどんなところかわからないエステサロンって、ちょっとためらってしまうんですよね。

この記事では、西尾で脱毛サロン選びに悩んでいる女性に絶対役立つ「おすすめ脱毛サロン10選IN西尾市」をお届けします。

人気がある脱毛サロンの中から10社厳選し、

  • 気になる脱毛プラン
  • 価格
  • 脱毛効果
  • 予約の取りやすさ

などについても徹底追及!ここなら間違いない!と思える脱毛サロンが、きっと見つかりますよ。

西尾市で失敗しない脱毛サロン選びとは

西尾城

それなりのお金と時間がかかる脱毛サロン。店名や雰囲気で、適当に選ぶわけにはいきませんよね。では、初めての脱毛サロンを選ぶ時はどんなポイントに注目すれば良いのでしょうか?

どんな脱毛機を導入しているか

疑問

同じ光脱毛でも、脱毛機によって脱毛方式が違うということを知っていますか?まずここから選ばなければ、契約コースが完了した時に「ムダ毛が残っちゃった!」ということにもなりかねません。

この記事で紹介する脱毛サロンの脱毛機を調べてみると、主に5つの脱毛方式に分かれることがわかりました。

  1. IPL脱毛…インテンス・パルス・ライト
  2. SHR脱毛…スーパー・ヘア・リムーバブル
  3. THR脱毛…サーモ・ヒート・リムーバブル
  4. FHR脱毛…フレキシブル・ヘアー・リムーバブル
  5. NPL脱毛…ニュー・パルス・ライト

IPL脱毛とSHR脱毛は聞いたことがある名前だと思いますが、他の3つは?という人が多いのではないでしょうか。

  IPL脱毛 SHR脱毛
黒い毛
産毛 ×
日焼け/色素沈着 ×
  THR脱毛 FHR脱毛
黒い毛
産毛
日焼け/色素沈着 ×
  NPL脱毛  
黒い毛  
産毛  
日焼け/色素沈着  

それぞれの脱毛方式の特徴は、このようになっています。あなたが脱毛したいと思っているパーツの、毛量や毛質はどのような感じですか?

思ったほどキレイにならなかった……とならないよう、脱毛方式と脱毛機は事前にかならずチェックしてくださいね!

料金と脱毛範囲を確認

費用

大手の脱毛サロンの公式サイトを見ると、脱毛価格がはっきりと表示されていますが、プライベートサロンとなると、なかなかそうもいかないですよね。

カウンセリングに行ってみたら、予想していたよりも高額な契約金額を提示されてしまったということも、決して少なくはありません。

脱毛サロンに行く前に、そのサロンが安いかどうかを判断するポイントは、ずばり「全身脱毛1回あたりの単価」を見ることです。

それさえわかれば、後は自分が通いたい回数をかけるだけで大体の総額が出せるので、予算の計画も立てやすいのではないでしょうか?

ただ、気をつけておきたいのが脱毛範囲大手の脱毛サロンは、全身脱毛に顔とVIOが含まれていることがほとんどですが、プライベートサロンでは、手足とBODY部分だけというケースもあります。

範囲によってコスパも違ってくるので、この点もかならず確認してください。

予約の取りやすさを予想する方法

予約

脱毛サロンに通う前、心配になってしまうのが「予約がとれるかどうか」ですよね。通いたい気持ちがあっても、希望日に予約が取れない脱毛サロンだと、脱毛完了までがどんどん延びてしまいます。

予約が取りやすい脱毛サロンの特徴

  • 施術時間が短い
  • 脱毛専門サロン

予約が取りづらい脱毛サロンの特徴

  • 施術時間が長い
  • ベッド1台の貸し切り制
  • 脱毛以外のメニューが多い

一番大事なポイントは、施術時間です。たとえベッド1台のサロンでも、施術時間が短ければそれだけお客を多く取ることができますからね。

施術時間が長く、さらに脱毛以外のメニューも豊富なエステサロンは、空き時間を予想することが難しいです。少しでも早く脱毛を終わらせたい人には、施術時間が短い&脱毛専門のサロンをおすすめします。

西尾市で人気の脱毛サロン10位~

10位~6位

お待たせしました!ここから、西尾市で人気の脱毛サロンをランキングで紹介していきます。

10位・Esthetic Laluz(エステティック ラルス)

エステティックラルス(ホットベッパービューティ)
引用元:エステティックラルス(ホットベッパービューティ)

美容室併設のエステサロン。脱毛サロン通いを誰にも知られたくないという人にも、おすすめです。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 ルネッサンス
月額制プラン なし
回数制プラン Sパーツ:16,800円
Mパーツ:28,800円
Lパーツ:40,800円
全身脱毛1回あたりの単価
施術時間 30~90分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛範囲 身体
店舗数 1店舗

ラルスでは、人気機種ルネッサンスによるIPL脱毛を受けることができます。男性の体毛もしっかり脱毛できるマシンなので、ムダ毛が濃くて悩んでいる女性でも安心。純国産のマシンというところもメリットです。

ラルスの脱毛プランは、パーツ別脱毛のみ。それぞれ1回から12回のコースを選ぶことができます。気になるパーツだけを効率良くお手入れしたい人におすすめです。

Esthetic Laluzの詳細 住所・愛知県西尾市上町林20-1
電話・050-1709-3547
営業・平日10:00~17:00/土9:00~17:00(毎週日曜日月曜日、第2第4火曜日定休)

9位・ビューティーアンドボディメイクBB シャオ西尾店

ビューティーアンドボディメイクBB シャオ(ホットベッパービューティ)
引用元:ビューティーアンドボディメイクBB シャオ(ホットベッパービューティ)

愛知県で人気のエステサロン「ベルビー」が、エステ&ジムになって登場!美肌脱毛からスタイルUPまで、トータルビューティーが叶います。

脱毛方式 FHR脱毛
脱毛機 ファルコン
月額制プラン なし
回数制プラン 小パーツ:3,850円
大パーツ:6,600円
全身脱毛1回あたりの単価
施術時間 30~90分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

BBの脱毛機は、FHR脱毛のファルコンです。脱毛の仕組み自体は、SHR脱毛と同じですが、脱毛機メーカーの案内によると日焼け肌やホクロには照射NGとのこと。

メラニン色素が多く含まれる皮膚部分に照射ができないというのは、メラニンが吸収しやすい光を照射しているということです。つまり、メラニンが含まれない産毛には効果が期待できないということも考えられます。

BBにはパーツ別脱毛だけでなく、全身脱毛のコースもありますが、こちらはカウンセリングでプランを組んでもらうことになります。まずは、リーズナブルな部分脱毛からためしてみましょう。

ビューティーアンドボディメイクBBシャオ西尾店の詳細 住所・愛知県西尾市下町御城下 23-1 シャオ正面横
電話・0563-56-2912
営業・平日10:00~20:00/日祝10:00~18:00(不定休)

8位・ジュネス

ジュネス(ホットベッパービューティ)
引用元:ジュネス(ホットベッパービューティ)

静かな住宅街にある、隠れ家風のエステサロン。カウンセリングスペース付きの、広い個室が魅力です。

脱毛方式 NPL脱毛
脱毛機 ドクターXプラチナム
月額制プラン なし
回数制プラン VIOを含む全身脱毛
6回231,000円
全身脱毛1回あたりの単価 38,500円
施術時間 60~90分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

ジュネスの導入マシンは、NPL脱毛のドクターXプラチナムです。NPLとは、痛みや肌トラブルの原因となる、高いエネルギーの熱を取り除き、低い出力で連続的に光を照射していく仕組み。

ターゲットが毛包なので、産毛や金髪にも効果を発揮できるとされています。ジュネスの残念ポイントは、やはり脱毛価格が高額なところでしょうか。

顔を含まない全身脱毛(シェービング込み)が1回38,500円というのは、この記事で紹介している10社のうち最高値です。

NPL脱毛の実績データはまだまだ少ないのが現状なので、大型契約の前に、安い価格のパーツ別脱毛を体験しておきたいですね。

ジュネスの詳細 住所・愛知県西尾市米津町天竺桂89-6
電話・0563-77-4800
営業・10:00~20:00(不定休)

7位・La Briller(ラブリエ)

ラブリエ公式

第7位は、おしゃれな一軒家サロンのラブリエ。通うのが楽しくなりそうなサロンです。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 バイマッハ
月額制プラン なし
回数制プラン 顔とVIOを含む全身脱毛
1回25,000円
全身脱毛1回あたりの単価 25,000円
施術時間 60~90分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

ラブリエの脱毛機は、イオン導入もできる最新機種のバイマッハ。1秒間に最大10ショットのスライド照射ができるマシンですが、その分出力が落ちてしまうため、脱毛効果が低いという弱点があります。IPL脱毛なので、

  • 産毛に影響を与えることができない
  • 日焼けや色素沈着パーツに照射ができない

というデメリットも。出力を抑えて痛みを感じづらくしているため、痛みに弱い人にはおすすめです。ラブリエの全身脱毛は、プライベートサロンにしては比較的リーズナブルS~Lに分かれたパーツ別脱毛もあります。

La Brillerの詳細 住所・愛知県西尾市野々宮町斉藤泓1-1
電話・非公表(メール・labriller.bh@gmail.com)
営業・9:00~17:00(毎週日曜日定休)

6位・Meshine(ミーシェ)

ミーシェ公式
引用元:ミーシェ公式

1日4名限定!完全個室の隠れ家風サロン、ミーシェが第6位です。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 シルキーライト
月額制プラン なし
回数制プラン 顔とVIOをのぞく全身脱毛
1回22,000円
全身脱毛1回あたりの単価 22,000円
施術時間 90~120分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

ミーシェでは、純国産のIPL脱毛機シルキーライトを導入しています。アジア人の肌質に合った脱毛機で、痛みの少なさや肌への負担が少ないところがメリットです。もっとも、IPL脱毛機なので産毛の脱毛はできません

色素沈着パーツへの照射もNGなので、

  • 日焼けをしやすい人
  • ヒザ・VIOパーツの皮膚が黒ずみがちな人

などはちょっと心配ですね。脱毛プランは、全身からパーツ別までさまざまです。顔とVIOをのぞく全身脱毛は1回22,000円とやや割高ですが、2回目からは1回15,000円とお得に脱毛することができます。

Meshineの詳細 住所・愛知県西尾市新在家町三四山24
電話・090-1721-4645
営業・10:00~21:00(不定休)

西尾市でおすすめの脱毛サロンBEST5

BEST5

では続いて、西尾市でおすすめの脱毛サロンBEST5を見ていきましょう!第1位は、全国でも人気のあの脱毛サロンです。

5位・beauty salon DOLCER(ビューティーサロン ドルチェル)

ビューティーサロン ドルチェル公式
引用元:ビューティーサロン ドルチェル公式

ドルチェルは、柔らかく落ち着いた雰囲気の女性専用サロンです。完全個室のふかふかベッドで、気持ち良く施術を受けることができます。

脱毛方式 NPL脱毛
脱毛機 ドクターXプラチナム
月額制プラン なし
回数制プラン 顔とVIOをのぞく全身脱毛
1回18,000円
全身脱毛1回あたりの単価 18,000円
部分脱毛プラン あり
施術時間 60~90分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 1年半~
脱毛範囲 身体・顔・VIO
シェービングサービス なし
予約キャンセル プランにより異なる
店舗数 1店舗

ドルチェルの脱毛機は、NPL脱毛のドクターXプラチナム。8位で紹介した、ジュネスと同機種ですね。

  • 産毛
  • 色素沈着しやすいVIOパーツのムダ毛

なども脱毛できますが、ドルチェルの全身脱毛プランには顔とVIOが含まれていません。この点だけはちょっと残念で、もったいない印象を受けます。とはいえ、脱毛価格自体はリーズナブル

全身脱毛以外でも、一番狭いパーツ(ワキ、鼻下など)は1回1,000円と低価格です。気になるパーツをピンポイントでお手入れするのも良いですね。

beauty salon DOLCERの詳細 住所・愛知県西尾市寺津2丁目8番地8
電話・0563-33-8120
営業・9:00~18:00(毎週日曜日定休)

4位・CHANTE(シャンテ)

シャンテ公式
引用元:シャンテ公式

第4位のシャンテは、完全予約&貸し切りOKの脱毛サロン。自分だけの贅沢な空間で、周りの目を気にせず施術を受けることができます。

脱毛方式 THR脱毛
脱毛機 クリアSP-ef
月額制プラン なし
回数制プラン 顔とVIOを含む全身脱毛
1回20,000円
全身脱毛1回あたりの単価 20,000円
部分脱毛プラン あり
施術時間 60~90分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 3年~
脱毛範囲 身体・顔・VIO
シェービングサービス なし
予約キャンセル メニュー料金全額
※前々日までの連絡で無料
店舗数 1店舗

シャンテの導入マシンは、THR脱毛のクリアSP-efです。大手の人気脱毛サロン、恋肌が同じ脱毛機を使用しています。クリアSP-efの特徴は、赤外線の熱が多く含まれる光を照射すること。

美肌効果もある赤外線は、肌の内部まで浸透しやすく、産毛の脱毛にも効果を発揮するとされています。シャンテの全身脱毛は、顔とVIOを自由に組み合わせることもできます。

どちらも含まなければ1回15,000円と、とってもリーズナブル!2回目からはさらにお安くなる、リピート割引もあります。

CHANTEの詳細 住所・愛知県西尾市田貫4丁目57
電話・0563-59-8584
営業・平日9:00~20:00/土日8:00~20:00(毎週月曜日火曜日定休)

3位・BELLÂMO(ベラーモ)

ベラーモ公式
引用元:ベラーモ公式

レンガ風の壁に白いテーブル&チェア。まるで外国の街角のような雰囲気の、オシャレな外観のサロンです。

脱毛方式 NPL脱毛
脱毛機 リオキシー
月額制プラン なし
回数制プラン VIOを含む全身脱毛
6回112,800円
全身脱毛1回あたりの単価 18,800円
部分脱毛プラン あり
施術時間 60~90分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 1年半~
脱毛範囲 身体・顔・VIO
シェービングサービス なし
予約キャンセル プランにより異なる
店舗数 1店舗

ベラーモは、NPL脱毛のリオキシーを導入しています。低いエネルギーの熱を毛包に蓄積する脱毛方法なので、よくいわれる「輪ゴムをはじいたような一瞬の痛み」がありません。その点、ストレスのない脱毛ができると思われます。

ただし、出力が低いということは脱毛の経過や結果にも影響してくるので、人によっては物足りないと感じることも。

ベラーモの全身脱毛は決して高くはありませんが、回数契約を結ぶ前に、ホットペッパーBeautyなどのクーポンを利用して安くお試ししておきたいですね。

BELLÂMOの詳細 住所・愛知県西尾市今川町落13-1
電話・0563-77-2905
営業・9:30~22:00(不定休)

2位・ビーエスコート 西尾店

ビーエスコート公式
引用元:ビーエスコート公式

美肌にこだわる脱毛サロン、ビーエスコートが第2位です。愛知で誕生した脱毛サロンなので、おなじみの人も多いのではないでしょうか。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 エアクールフラッシュ
月額制プラン なし
回数制プラン VIOを含む全身脱毛
10回150,000円
全身脱毛1回あたりの単価 15,000円
部分脱毛プラン あり
施術時間 約120分
来店周期 3~4ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 4年~
脱毛範囲 身体・VIO
シェービングサービス 無料
※指定シェーバー持参
予約キャンセル 1,000円
※当日営業時間前までの連絡で無料(留守電可)
店舗数 1店舗

ビーエスコートの脱毛機は、IPL脱毛の国産マシン、エアクールフラッシュです。IPL脱毛機なので産毛の脱毛は難しく、そのためビーエスコートには顔脱毛プランがありません。ワキや腕・脚の目立つムダ毛をお手入れしたい人におすすめです。

ビーエスコートの特徴といえば、施術時にお肌の水分量をチェックしてくれること。サロン基準値(全体の30%)を下回ると、その日の施術はしてもらえないというルールがあります。

せっかく予約を取ったのに施術を断られてしまった……という口コミがある一方で、スキンケアに気を遣うようになったといったポジティブな意見も。こればかりは、賛否両論といった印象です。

ビーエスコート西尾店の詳細 住所・愛知県西尾市上町菖蒲池2-1
電話・0570-017-001
営業・平日11:00~20:00/土10:00~19:00/日10:00~18:00(第2第3第5日曜日、祝日定休)

1位・ラココ 西尾店

脱毛サロン LACOCO公式
引用元:ラココ公式

西尾市のおすすめ脱毛サロン、No.1はラココです!ハイスペックなSHR脱毛機で、理想の脱毛が叶います。

脱毛方式 SHR脱毛
(ルミクス脱毛)
脱毛機 ルミクスA9
月額制プラン 3,000円
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
5回79,000円
全身脱毛1回あたりの単価 15,800円
部分脱毛プラン あり
施術時間 約30分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 1年6ヶ月
脱毛範囲 全身51ヶ所
身体・顔・VIO
シェービングサービス うなじ・えり足・背中・腰
予約キャンセル 1,000円
※前日までの連絡で0円
店舗数 1店舗

ラココの脱毛機は、国産の業務用脱毛機の中でも最高の水準といわれる高機能SHR脱毛機、ルミクスA9です。

全身のムダ毛の毛包にアプローチするため、産毛や白髪の脱毛もOK!光の温度が40~50℃と低く、痛みを感じづらいのが特徴です。

西尾市の人気脱毛サロン10社の中で、剛毛も産毛も等しく脱毛できるのは、ラココだけといっても過言ではありません。また、ルミクスA9はパワーが強い脱毛機なので、効果が目に見えるのが早いというメリットがあります。

変化がわかると、脱毛を続けるモチベーションを保ちやすいので、1年以上のサロン通いも楽しく続けられそうですね。

  • 高い効果が期待できる
  • 痛みや肌トラブルのリスクが低い
  • 脱毛料金が全身脱毛1回あたり15,800円とリーズナブル!

など間違いなく、西尾市で一番おすすめといえる脱毛サロンです。

ラココ西尾店の詳細 住所・愛知県西尾市矢曽根町長配2 2F
電話・050-2018-7649
営業・10:30~20:00(不定休)

1位の脱毛サロンの魅力3つ

西尾神社

見事、西尾市のおすすめ脱毛サロン第1位に輝いたラココの、魅力を解説します。

国産脱毛機No.1【ルミクスA9】

no1

ラココの脱毛機、ルミクスA9は業務用美容脱毛機の最高峰!業界でも人気の機種で、全国のプライベートサロンはもちろんのこと、医療脱毛機関でも導入しているところが増えている脱毛機です。

他機種とのもっとも大きな違いは、マシンのパワー業務用脱毛機にも電圧の規格があり、国産マシンは100Vと200Vに分かれていますが、ルミクスA9は200Vのパワーを持つ機械なのです。

電圧が200VのルミクスA9は、

  • 施術中にパワーダウンしない
  • 最後まで安定したエネルギーを毛包に届ける

ちなみに、国産マシンのほとんどは100V。見た目は変わらなくても、

  • 途中でパワーダウンしてしまう
  • 発毛組織に影響を与えられない弱い光を照射しているだけ

ということもあります。

  • 効果を実感するまでの早さ
  • 最終的な仕上がり

などどれをとっても、ルミクスA9に叶う脱毛機は現時点ではありません

低価格で全身すべての毛を脱毛できる

費用

ラココは、ルミクスのメーカープロデュースサロンです。ラココの脱毛価格の安さの秘密は、ここにあります。プライベートサロンが多い西尾市内の脱毛サロンは、高級な脱毛機を1台購入するだけで大変な費用がかかります。

そのため、ラココほど脱毛価格が安いサロンはありませんそればかりではなく、脱毛機を増やすと脱毛料金も値上がりするというリスクもはらんでいるのです。

ラココの脱毛機は、メーカーが直接かかわっているため、基本の脱毛料金が安いんですね。

口コミ人気にともない、最近は次々と新規オープンとリニューアルオープンを続けているラココですが、脱毛料金の値上がりが一切ないのはメーカー直営のサロンだからなのです。

  • 高性能の脱毛機
  • 剛毛もムダ毛もしっかり脱毛できる
  • 全国トップクラスの安さをキープ

というのはラココだけではないでしょうか?

ストレスのないスピーディ脱毛

時間

ラココのルミクスA9は、SHR脱毛機です。メラニンが吸収しやすい光を照射するIPL脱毛とは違い、全身のすべての毛に影響を与えることができます。これは、実は脱毛完了するまでの期間にも関係しています。

IPL脱毛は、成長期の黒い毛しか脱毛することができないため、毛が生えて育つ「毛周期」に合わせて施術を受けなければなりません。SHR脱毛は、メラニン色素に反応しないため、1ヶ月に1回の脱毛が可能です。

つまり、脱毛卒業までにかかる年数が半分で済んでしまうということです。さらにラココは、全身脱毛にかかる時間が1時間以内とスピーディ。

希望日に予約を取りやすいというメリットがあるため、スムーズに通い続けることができます。ラココで脱毛を始めれば、理想のお肌が手に入るまであっという間!

  • 予約が取れない
  • 痛い
  • いつまでも脱毛が終わらない

などといったストレスとは無縁の、スピーディ脱毛が叶います。

まとめ

まとめ

西尾市内の人気脱毛サロン特集、いかがでしたか?おしゃれで魅力的なプライベートサロンがたくさんある西尾エリアですが、決める前によーく考えてください!大事なのは

  • いかに安く
  • ストレスなく
  • 効果の高い脱毛

をするかです。それを左右するのは、もちろん脱毛機。どんなにおしゃれで素敵な脱毛サロンでも、使用している機械がイマイチだったら結果もイマイチです。

この記事のランキングを参考に、ぜひ、後悔しない脱毛を始めてくださいね。

関連記事