溝の口でおすすめの脱毛サロン厳選6社をランキングで紹介|人気の都度払いサロンも

溝の口駅チカで脱毛サロンに通いたいけれど、どのサロンに決めたら良いかわからず、脱毛を始められない……。と困っていませんか?

ここ数年、脱毛サロン人気が高まるにつれ、エステサロンでも脱毛メニューを始めるところも増え、選択肢がどんどん広がってきていますよね。

その反面、たくさんある脱毛サロンの中で

  • どのお店を選べば良いかわからない
  • なんとなく知名度で選んだら大失敗してしまった

などという話もよく聞きます。そこで、この記事では溝の口エリアにある人気の脱毛サロンを6社厳選!効果や価格、通いやすさを比較して、あなたにぴったりの脱毛サロンを選ぶお手伝いをします。

溝の口で脱毛サロン選びに悩んでいる人は、ぜひ最後までごらんください!

溝の口で失敗しない脱毛サロン選び

溝の口

まず初めに、脱毛サロンを選ぶポイントを3つに分けて説明します。

脱毛方式の違いをチェック

脱毛

脱毛サロンに通う上で一番大事なのは、脱毛したいパーツのムダ毛がちゃんとなくなるのかどうかですよね。どんなにサロンの雰囲気が良くても、価格が安くても、ムダ毛がなくならなければ通う意味がありません。

  • 全身のムダ毛を徹底的になくしたい人
  • 気になるパーツだけをお手入れしたい人

それぞれの希望に合わせて脱毛方式をチェックしてみましょう。

<脱毛方式の違い>

  剛毛 産毛 日焼け肌
痛み/肌トラブル
IPL脱毛 × ×
あり
SHR脱毛
ほぼなし
THR脱毛 ×
パーツによってあり
S.S.C.M脱毛 × ×
パーツによってあり
ハイパースキン脱毛
なし

IPL脱毛は、手足やワキのムダ毛を脱毛したい人に向いていますし、SHR脱毛は顔を含めた全身脱毛におすすめです。痛みの感じ方もそれぞれなので、自分に合った方式の脱毛を選んでくださいね。

脱毛機の特徴をチェック

脱毛

施術に使われる脱毛機も、サロンによって違います。どれも同じような業務用美容脱毛機に思えてしまいますが、実は全然違うので、ここも必ずチェックしてくださいね。

<脱毛機のスペック>

  • 電圧…100Vと200Vに分かれる。200Vの方が当然パワーが強い。
  • 連射…1秒1回の単発式から1秒10ショットの高速連射OKのものがある。
  • 照射温度…平均70℃くらいの脱毛機がほとんど。SHR脱毛は平均40℃、ハイパースキン脱毛は平均37℃と低温のため、痛みが少ない。
  • 冷却…照射面が冷えるタイプの脱毛機は冷却ジェルやクールダウンの必要がない。ジェルが必要な脱毛機の場合、施術時間が長くなる。

このように、脱毛機がどんなものかによって脱毛の仕上がり具合や痛みの感じ方まで異なります。電圧の高さは効果の高さに直結していますし、高速連射で施術が速ければ速いほど、お客の回転が良く予約が取りやすくなります。

当サイトのランキングでは、サロンごとに脱毛機を調べて載せています。特徴も紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

価格とコスパをチェック

コスパ

脱毛効果と同じくらい、気になってしまうのが価格ですよね。ここでは、全身脱毛1回あたりの単価に注目してみましょう。単価がわかれば、必要な回数分をかけて計算するだけで、脱毛にかかる総額が大体わかります。

契約の必要がないその都度払いも魅力ではありますが、来店の度に支払うことで、脱毛にどのくらいお金がかかっているかわからなくなってしまうというデメリットがあります。終わってみれば、相場よりずっと大きな出費をしてしまっていたということも……。

また、脱毛サロンによっては「通い放題」というプランもありますが、その場合は、最低何回通うことでコスパが良いといえるかどうか、総額÷回数で計算してみましょう。

溝の口で人気の脱毛サロン6位~

6位~2位

ここから、いよいよランキングスタートです!6位から2位までの脱毛サロンを、一気に紹介しますよ。

6位・LuamLuam(ルアンルアン)マルイファミリー溝口店

ルアンルアン公式
引用元:ルアンルアン公式

脱毛とリラクゼーションの、癒し系エステサロンです。ショッピングモールに入っている店舗なので、気軽に通えそうですね。

脱毛方式 THR脱毛
脱毛機 クリアSP-ef
月額制プラン なし
回数制プラン 顔とVIOを含む全身脱毛
6回179,400円
全身脱毛1回あたりの単価 1回29,900円
施術時間 60~90分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

ルアンルアンの導入マシンは、クリアSP-efという肌に優しい脱毛機です。THR(サーモ・ヒート・リムーバブル)脱毛という脱毛方式で、赤外線効果によって美肌にも期待できます。

産毛にも影響を与えられる脱毛方法ですが、これはクリアSP-efの光が肌に浸透しやすい性質のため。SHR脱毛のように、日焼け肌の照射OKというわけにはいかないので、脱毛中のスキンケアにはしっかり気を遣う必要がありそうです。

ルアンルアンの脱毛プランは、全身脱毛からパーツ別脱毛までそろっています。全身脱毛はやや高額なので、興味のある人はリーズナブルなSパーツから試してみてはどうでしょうか?

LuamLuamマルイファミリー溝口店の詳細 住所・神奈川県川崎市高津区溝口1-4-1 マルイファミリー溝口3F
電話・044-543-8171
営業・10:30~20:00(不定休)

5位・BeーSante(ビサンテ)

ビサンテ公式
引用元:ビサンテ公式

溝の口にある、数少ないルミクス脱毛のサロンの1つ。溝の口駅から徒歩5分と、アクセス良好です。

脱毛方式 SHR脱毛
脱毛機 ルミクス
月額制プラン なし
回数制プラン 顔とVIOを含む全身脱毛
1回26,000円
全身脱毛1回あたりの単価 26,000円
施術時間 30~60分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

ビサンテの脱毛機、ルミクスはSHR脱毛機の中でももっともスペックが高いと評判のマシンです。すべての毛の毛包にじっくり熱を与えていく仕組みなので、施術を毛の成長に合わせる必要がなく、3週間~1ヶ月に1回の来店OKです。

元々痛みを感じにくく、そのため冷却ジェルや保冷剤によるクールダウンがありません。日焼け肌やホクロにも照射OKというところも、ルミクス脱毛の大きなメリットです。

ビサンテの残念ポイントとしては、脱毛価格が高いこと。都度払いの気楽さはありますが、月に1回26,000円の出費は、ちょっと大変ですよね。

Be-Santeの詳細 住所・神奈川県川崎市高津区下作延1丁目7-48溝の口ガーデンレジデンス109
電話・044-712-3847
営業・平日12:00~21:00/土日祝10:00~19:00(不定休)

4位・Dione(ディオーネ)溝の口店

ディオーネ公式
引用元:ディオーネ公式

敏感肌さん・アトピー肌さんもOKの痛くない脱毛、ディオーネが第4位です。

脱毛方式 ハイパースキン脱毛
脱毛機 カレン
月額制プラン なし
回数制プラン VIOを含む全身脱毛
6回210,000円
全身脱毛1回あたりの単価 35,000円
施術時間 90~120分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

ディオーネの脱毛機は、ハイパースキン脱毛のカレンです。これは、毛が生える前の発毛因子にダメージを与え、発毛・育毛を防ぐ仕組み。成長期のピークにある黒い毛をターゲットとしているIPL脱毛とは違い、毛周期に関係なく1ヶ月に1回の施術が可能です。

また、カレンの最大のメリットといえば「痛みのなさ」ですよね!処理温度が36~38℃なので、なんと3歳の子供でも脱毛OKです。フォトフェイシャルの光が3割混ざっているため、肌質改善にも期待できそうですね。

ただし、ディオーネは脱毛価格が高いというデメリットがあります。全身脱毛となると、顔なしでも1回あたり35,000円になってしまうので、まずはお得な体験プランから始めてみましょう。

Dione溝の口店の詳細の詳細住所・神奈川県川崎市高津区久本3丁目2-1 WELL TOWER302
電話・044-455-4522
営業・11:00~20:00(不定休、時間外応相談)

3位・ミュゼプラチナム 溝口ノクティプラザ店

ミュゼ公式
引用元:ミュゼ公式

第3位はミュゼプラチナム。ポスターや広告がたくさん出ているので、名前を知っている人がほとんどではないでしょうか?

脱毛方式 S.S.C.M脱毛
脱毛機 PSクリプトン
月額制プラン なし
回数制プラン VIOを含む全身脱毛
4回107,200円~
全身脱毛1回あたりの単価 26,800円
施術時間 90~120分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・VIO
店舗数 1店舗

ミュゼプラチナムは、S.S.C.M(スムース・スキン・コントロール・メソッド)脱毛を採用しています。導入マシンは、PSクリプトン。イタリアの一流医療機器メーカーが考案・開発した、高級脱毛機です。

S.S.C.M脱毛は、毛根や毛包に熱でダメージを与える従来の脱毛方法とは違い、抑毛効果のある特殊ジェルを肌に浸透させることによって発毛をコントロールするという、まったく新しい脱毛方法です。

痛みを感じにくく、肌への負担も少なく抑えられていますが、どんどん毛が減っていくといった変化は味わえないかもしれません。

ミュゼプラチナムは、期間限定のワンコインキャンペーンなどが有名ですが、全身脱毛の正規プランはなかなか高額です。本格的に通うのではなく、あくまでも安く脱毛体験してみたい人に、おすすめの脱毛サロンですね。

ミュゼプラチナム溝口ノクティプラザ店の詳細 住所・神奈川県川崎市高津区溝口1-3-1 ノクティプラザ1  8F
電話・0120-489-450
営業・10:30~20:30(不定休)

2位・キレイモ 溝の口駅前店

キレイモ公式
引用元:キレイモ公式

身脱毛ホーダイのキレイモが第2位です。回数パックプラン3種類のみの、シンプルさが魅力ですね。

脱毛方式 IPL脱毛
SHR脱毛
脱毛機 NEQST
月額制プラン 6,900円~
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
1年8回217,800円~
全身脱毛1回あたりの単価 27,225円
施術時間 90~120分
来店周期 45日に1回
脱毛範囲 全身33ヶ所
身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

キレイモでは、IPL脱毛機のネクストを導入しています。照射面がしっかり冷えて、肌に与える熱を抑えてくれる機械なので、キレイモでは冷却ジェルの塗布がありません。ベタつきや冷たさが苦手な人には、おすすめのマシンです。

2019年のプランリニューアル時に、機種も最新型になりました。現在では、これまで2ヶ月に1回だった来店ペースが45日間に1回と短縮。さらに、顔や背中の産毛にも影響を与えられるとのことです。

ただし、脱毛料金はかなり値上げしてしまいました。

  • 8回・・・217,000円(乗り換え割など適用後の価格)
  • 16回・・・356,364円
  • 24回・・・510,910円

などのプランがあり、24回コースのみ通い放題として継続することが可能。こちらは、35回通ってやっと1回あたりの価格が15,000円以下になる計算です。ムダ毛が気になっている範囲や、毛量をしっかり考えてから契約に進んでくださいね。

キレイモ溝の口駅前店の詳細 住所・神奈川県川崎市高津区溝口1-4-1 マルイファミリー溝口3F
電話・0120-444-680
営業・11:00~21:00(年末年始休業)

溝の口で一番おすすめなのはこの脱毛サロン!

溝の口

さぁ、いよいよ第1位の登場です!溝の口エリアの脱毛サロンで、見事No.1に決定したのは、ルミクス脱毛サロンのラココ溝の口店です。当サイトでは、何よりも脱毛効果を重要視し、機械の優秀さからラココを選びました。

1位・ラココ 溝の口店


引用元:ラココ公式

では、1位に輝いたラココの基本情報を見てみましょう。

脱毛方式 SHR脱毛
(ルミクス脱毛)
脱毛機 ルミクスA9
月額制プラン 3,000円
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
5回79,000円
全身脱毛1回あたりの単価 15,800円
部分脱毛プラン あり
施術時間 約30分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 1年6ヶ月
脱毛範囲 全身51ヶ所
身体・顔・VIO
シェービングサービス うなじ・えり足・背中・腰
予約キャンセル 1,000円
※前日までの連絡で0円
店舗数 1店舗

ラココは、SHR脱毛機ルミクスA9を導入しています。ルミクスA9は、5位で紹介した「Be-Sante」も導入している脱毛機ルミクスの、最新versionです。最新機種なだけに、パワーも効果も段違い

ここ数年、SHR脱毛が注目されてきていますが、ルミクスA9は、そのSHR脱毛のメリットをすべて備え、デメリットをほぼ排除した優秀な脱毛機です。

具体的にいうと、国産の業務用美容脱毛機の中で、ルミクスA9は200Vの電圧を搭載しています。SHR脱毛機でありながらパワーも強いルミクスA9には、こんな魅力があります。

  • 産毛に効果あり
  • 日焼け肌やホクロOK
  • 痛みほぼなし
  • 剛毛もしっかり脱毛できる
  • 効果を実感するのが早い
  • 毎秒10ショット連射で施術が速い(予約が取りやすい)

脱毛効果の高いマシンでありながら、ラココはルミクスのメーカー直営サロンなので、脱毛価格はとってもリーズナブル。同じルミクス脱毛の、Be-Santeと比べても、かなり違うことがわかりますよね。

脱毛効果が高く、脱毛のストレスとは無縁で、さらに価格が安く通いやすいのがラココの魅力です!

ラココ溝の口店の詳細 住所・神奈川県川崎市高津区溝口1-8-3 Mizonokuchi ex 4F
電話・050-2018-8010
営業・平日11:00~20:30/土日祝10:30~20:00(不定休)

溝の口No.1脱毛サロン【ラココ】の魅力

ポイント

キレイモやミュゼプラチナムといった大手脱毛サロンを抑えて、

  • なぜラココが1位なの?
  • そもそも「ルミクス脱毛」って何?

と、不思議に思っている人のために、ラココの魅力を詳しく紹介しますね。

SHR方式で脱毛できない毛はない

光脱毛にはさまざまな脱毛方式がありますが、脱毛機の仕組みによって脱毛できる毛とできない毛に分かれてしまいます。これは、脱毛機から照射される光が、毛に含まれるメラニン色素が吸収しやすい性質かどうかで、判断することができます。

IPL脱毛をはじめとしたほとんどの脱毛方法は、メラニンが光を吸収することで発毛組織に熱を伝えてダメージを与えます。そのため、メラニン色素が含まれない毛には、影響を与えることができません

また、肌に含まれるメラニンも同様に光を吸収してしまうため、肌の色が濃いパーツ(日焼け、ホクロ、シミなど)には光を当てることができません

対してSHR脱毛は、メラニン色素のあるなしにかかわらず毛の毛包に低温の熱を加えていきます。

  • 黒い毛にも産毛にも影響を与えることができる
  • 頭部と目の周り以外のすべてのパーツに照射OK

顔もVIOもまるごとしっかり脱毛したいなら、光脱毛の主流であるIPL脱毛よりもSHR脱毛の方が断然おすすめなのです。

SHR脱毛のデメリットを排除した「ルミクス脱毛」

そもそも「ルミクス脱毛」というのは、脱毛機ルミクスによる施術(脱毛)のこと。仕組み自体は、SHR脱毛です。

それをなぜ、わざわざ「ルミクス脱毛」と呼ぶのかというと、ルミクスは他のSHR脱毛機種と一括りにはできないほど、ハイスペックなマシンだからです。メリットばかりに思えるSHR脱毛ですが、当然デメリットもあります。

  • ムダ毛の変化が分かりづらい
  • 回数が多く必要になる場合がある
  • 剛毛に弱い
  • 歴史が浅い(実績が少ない)
  • 導入している脱毛サロンが少ない

ルミクス脱毛は、このようなデメリットがありません同じSHR脱毛機はもちろんのこと、IPL脱毛機を含めた多くの脱毛機よりもパワーが強いマシンなので、かなり早い段階で効果が目に見えてきます。

「フリの口コミ」がほとんどない、ホットペッパーBeautyの口コミからも、効果の高さがうかがえますよ。また、ルミクスのメーカーが直営している脱毛サロンであるラココは、店舗を続々と増やしています。

どの店舗でも、最新のマシンで施術を受けられるのは嬉しいですよね。

まとめ

まとめ

溝の口の脱毛サロンランキングをお届けしました。いかがでしたか?一見、脱毛サロンが少ない溝の口エリアですが、安くて効果が高い脱毛サロンがちゃんとあります。

その他、お試しだけしてみたい人におすすめの

  • キャンペーンが安い脱毛サロン
  • おしゃれなプライベートサロン

など、実は脱毛サロンが充実しているのが溝の口の特徴ですね。今回のランキングを参考に、溝の口で失敗しない脱毛を始めてくださいね!

関連記事