掛川でおすすめの脱毛サロン10選|No.1は全国でも人気のあのサロン!

掛川市で脱毛サロンを探している、女性のみなさん!安くて通いやすくて、しかも効果が高い脱毛サロンに行きたいけれど、掛川市で今一番おすすめの脱毛サロンってどこ?と思っていませんか?

静岡県掛川市には、残念ながら大手脱毛サロンの参入が多くありません。かといって、静岡市や浜松市まで足を延ばすのは、大変です。

市内にあるいくつかのプライベートサロンを調べて、どのお店が一番良いか比較するのは、正直いって面倒!そんなあなたのために、この記事では掛川市の人気脱毛サロンを10社厳選し、脱毛効果や料金を徹底比較しました。

脱毛デビューをして、最短で理想のお肌を手に入れられるのはいったいどの脱毛サロンでしょうか?ぜひ、最後までごらんください!

掛川で脱毛サロンを選ぶ大事なポイント3つ

掛川

プライベートサロンが多い掛川で、脱毛サロンを比較するポイントは何でしょうか?脱毛に失敗しないための大事な点を、3つに分けて説明します。

導入している脱毛機

脱毛

脱毛サロンによって、導入している脱毛機はそれぞれ。同じ光脱毛といっても、脱毛機のスペックや特徴の違いで、

  • 脱毛の効果や変化が出てくる時期
  • 肌への負担

などすべてが異なります。まずは、気になっている脱毛サロンの導入マシンを必ずチェックしましょう。この記事で紹介する脱毛サロンの導入マシンは、以下の特徴に分かれます。

IPL脱毛
黒い毛
産毛
日焼け NG
痛み パーツにより軽い痛み
主な脱毛機 ルネッサンス
エアクールフラッシュ
SHR脱毛
黒い毛
産毛
日焼け OK
痛み ほぼなし
主な脱毛機 ルミクスA9
ペガサスPro
THR脱毛
黒い毛
産毛
日焼け NG
痛み パーツにより軽い痛み
主な脱毛機 クリアSP

自分が脱毛しようと思っているムダ毛の

  • パーツ
  • 毛の濃さ

などを考えて脱毛サロンを選ぶと良いですね!また、脱毛機のスペックによって効果の出方が変わりますが、それぞれの脱毛機についてはこの後のランキングで詳しくお伝えします。

全身脱毛1回分の単価

費用

脱毛サロンによって、メニューや料金はバラバラですよね。

  • 脱毛サロンの公式HP
  • ホットペッパーbeauty

をチェックしてみると、

  • どのプランが一番お得なのか
  • 最終的にコスパが良いのはどのサロンなのか

などよくわからなくなってしまう人も多いのではないでしょうか?そこでおすすめしたい価格比較の方法は、全身脱毛1回あたりの単価を見てみることです。

全身脱毛1回分の価格がわかれば、後は回数によって総額が変わるだけなので、最終的にどのくらいの出費になるのかもわかります

掛川市にはプライベートサロンが多く、その都度払いシステムを採用しているお店もたくさんあります。その点では、価格を比べやすいですね。

ただし、都度払いのプライベートサロンは「最後までその値段で通えるかどうかわからない」というリスクがあるので要注意です。ちなみに、2019年末に某大手脱毛サロンが、

  • 消費税増税
  • 新しい脱毛機の導入

などを理由に、10万円単位の大幅値上げをしました。都度払いシステムは、契約に縛られることがないという大きなメリットがありますが、その分リスクがあることをお忘れなく!

脱毛が完了するまで通い続けられるかあああ

悩む

光脱毛は、全身の毛がなくなるまで平均して18回ほどの施術が必要といわれています。もちろん、パッと見てムダ毛が目立たない程度でOKなら、それよりもっと短い回数で終わらせることもできます。

大事なのは、必要な回数を最後まで消化すること。

  • 途中で面倒になる
  • 予約が取れずにストレスがたまる
  • 思った以上に痛い
  • 時間がかかる

などでサロン通いをやめてしまうと、結果的に「初めから通わなかったのと同じこと」になってしまいます。それでは、消費したお金も時間ももったいないことこの上ないですよね。

脱毛が完了するまで通い続けるポイントは、以下の5つです。

  1. 希望日に予約が取りやすい
  2. 苦痛になるほどの痛みがない
  3. 施術時間が短い
  4. 過度な日焼け対策や保湿ケアをしなくて良い
  5. お店の雰囲気が自分に合っている

カウンセリングでは、この5つのポイントを確認しておきたいですね。また、お金に余裕がある時だけ行ける都度払い制の脱毛サロンは、逆をいうと「お金がない時は後回し」になります。

脱毛は、定期的に施術を受けなければ最大限の効果を得ることができません。都度払いのサロンに通う場合は、美容にかけられる分の予算をしっかり計算し、最後までしっかり通えるようにしましょう。

掛川市で人気の脱毛サロン10位~

10位~6位

掛川の脱毛サロンおすすめランキング!まずは、10位から6位まで紹介します。

10位・トータルビューティーMCK

トータルビューティーMCK公式
引用元:トータルビューティーMCK公式

静かな住宅街にある、一軒家サロン。30~50代の女性に人気があります。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 ルネッサンス
月額制プラン なし
回数制プラン
※各6回
SSパーツ:10,800円
Sパーツ:16,200円
Mパーツ:27,000円
Lパーツ:43,200円
全身脱毛1回あたりの単価
施術時間 パーツにより異なる
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

トータルビューティーMCKの導入マシンは、IPL脱毛機のルネッサンス。業界でも人気のあるシリーズで、大手では「脱毛し放題」でおなじみのシースリーが導入している脱毛機です。

成長期の黒い毛に効果を発揮するIPL脱毛のため、顔や背中の産毛も脱毛したい人には不向きです。MCKには全身脱毛プランはなく、パーツ別脱毛のみなので、ワキや手足のムダ毛が気になっている人におすすめ。

まず試してみたい人には、SSパーツ1回2,000円というリーズナブルなプランがあります。

トータルビューティーMCKの詳細 住所・静岡県掛川市杉谷南1-11-4
電話・0537-24-7362
営業・10:00~17:00(毎週日曜日、月曜日、祝日定休)

9位・ururu(うるる)

ururu公式
引用元:ururu公式

掛川市で15年以上の実績があるエステサロンのウルルは、脱毛の他、フェイシャルや痩身メニューも人気です。

脱毛方式 THR脱毛
脱毛機 クリアSP
月額制プラン なし
回数制プラン
※各6回
Sパーツ:15,000円
Mパーツ:25,000円
Lパーツ:30,000円
Rパーツ:42,000円
全身脱毛1回あたりの単価
施術時間 パーツにより異なる
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

ウルルの脱毛機は、THR脱毛のクリアSP。公式HPで「クリア脱毛」と紹介しています。赤外線が多く含まれた光は肌になじみやすく、産毛にも影響を与えられるとしています。

ただし、脱毛機メーカー独自の理論なので、100%確実とはいえませんメリットとしては、赤外線による肌質改善効果にも期待ができるというところです。

全身脱毛プランはなく、パーツ別脱毛のみのメニューとなっていますが、複数ヶ所をセットにすると割引サービスもありますよ。

ururuの詳細 住所・静岡県掛川市大渕11032-4北
電話・090-7914-0458
営業・9:00~17:00(毎週日曜日、第1月曜日、祝日定休)

8位・エステサロン KIRA(キラ)

エステサロン KIRA公式
引用元:エステサロン KIRA公式

掛川市中方にある、隠れ家風サロン。誰にも知られずに脱毛サロン通いをしたい人に、おすすめです。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 クレスト
月額制プラン なし
回数制プラン 顔とVIOをのぞく全身脱毛
5回100,000円
全身脱毛1回あたりの単価 20,000円
施術時間 90~120分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

キラが導入している脱毛機は、IPL脱毛のクレストです。光の照射直前に照射面がマイナスまで温度を下げて肌を冷やすため、冷却ジェルは不要。ジェルが苦手な人でも、ノンストレスで施術を受けることができます。

IPL脱毛なので、産毛に影響を与えることはできません。キラの全身脱毛には顔とVIOが含まれませんが、特に顔パーツは施術を受けてもそれほど変化がないと考えられるので、オプションで付ける必要はないでしょう。

顔の産毛をキレイに脱毛したい人は、IPL脱毛サロンではなくSHR脱毛サロンがおすすめです。

エステサロンKIRAの詳細 住所・静岡県掛川市中方
電話・080-2615-5933
営業・9:30~17:00(毎週日曜日、祝日定休)

7位・Ruby smile(ルビースマイル)

ルビースマイル公式
引用元:ルビースマイル公式

仲良し親子が経営する、アットホームなエステサロン。脱毛サロンって緊張しそう……と心配な人でも、安心して通えそうです!

脱毛方式 SHR脱毛
脱毛機 ペガサスPro
月額制プラン なし
回数制プラン 顔とVIOを含む全身脱毛
6回144,000円
全身脱毛1回あたりの単価 24,000円
施術時間 60~90分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

ルビースマイルの導入マシンは、ハイパワーのペガサスProです。IPL脱毛/SHR脱毛の1台2役で、あらゆるパーツのムダ毛を脱毛することができます。痛みが少ないところも大きなメリットですね。

残念な点としては、脱毛価格がやや高額なところ。3週間~1ヶ月半に1回ペースで通うことで、1回あたりの単価が安くなる割引サービスがありますが、ベッド2台の小規模サロンなので、希望日時に予約が取れるとは限りません

また、女性専用ではないため、店内で異性と顔をあわせるのは絶対避けたい!という人にはおすすめできません。

Rubysmileの詳細 住所・静岡県掛川市杉谷南2丁目9-12 かつみ歯科2F
電話・080-1594-1714
営業・9:00~18:00(不定休)

6位・Spica(スピカ)

スピカ公式
引用元:スピカ公式

完全予約制のプライベートサロン、スピカ。ムダ毛や肌のお悩みに、じっくり向き合ってもらえるエステサロンです。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 ウォーターライトオプティマックス
月額制プラン なし
回数制プラン VIOを含む全身脱毛
1回18,000円
全身脱毛1回あたりの単価 18,000円
施術時間 90~120分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

スピカが導入している脱毛機ウォーターライトオプティマックスは、剛毛にもしっかりアプローチできるIPL脱毛機です。数種類のフィルターがあり、産毛脱毛用のものもあるので、全身のムダ毛に対応することができます。

ただし、スピカの全身脱毛プランは首から下のみ顔脱毛は1回3,500円がかかります。パーツ別脱毛はどれもリーズナブルなので、気になるムダ毛だけをピンポイントでお手入れしたい人にもおすすめです。

Spicaの詳細 住所・静岡県掛川市長谷二丁目13-4 SunRise五番館107
電話・0537-29-6766
営業・10:00~19:00(毎週日曜日定休、その他不定休)

掛川市でおすすめの脱毛サロンBEST5

best5

いよいよ、掛川市の脱毛サロンおすすめBest5の発表です。イチオシは、全国でも人気のあの脱毛サロン!ぜひチェックしてくださいね。

5位・マナマードレ

マナマードレ公式
引用元:マナマードレ公式

第5位は和風なおもむきが人気のエステサロン、マナマードレ。山野愛子どろんこ美容認定サロンです。

脱毛方式 THR脱毛
脱毛機 クリアSP-ef
月額制プラン なし
回数制プラン 顔とVIOを含む全身脱毛
1回20,000円
全身脱毛1回あたりの単価 20,000円
部分脱毛プラン あり
施術時間 60~90分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 3年~
脱毛範囲 身体・顔・VIO
シェービングサービス なし
予約キャンセル プランにより異なる
店舗数 1店舗

マナマードレでは、クリアSP-efによるTHR脱毛を受けることができます。肌に優しく痛みが少ない脱毛機は、10代の女の子でも安心して施術を受けることができるほどで、幅広い年代の女性に人気がある脱毛サロンです。

全身脱毛20,000円はプライベートサロンとしては比較的安価で、もちろんパーツ別脱毛も可能。両ワキなら1回1,500円とこちらもリーズナブルです。

周りを畑で囲まれた一軒家サロンで、通うのは少々大変ですが、日常を離れてのんびりしたい人には最適の環境です。数ヶ月に1度、癒しの時間を過ごしにサロンを訪れるのも、悪くなさそうですね。

マナマードレの詳細 住所・静岡県掛川市原里
電話・090-3458-0197
営業・9:30~21:00(不定休)

4位・MEILLEUR(メイユール)

メイユール公式
引用元:メイユール公式

掛川市で人気の美容室、メイユールが第4位。エステは入り口が別になっていて、人目を気にすることなく来店できます。

脱毛方式 SHR脱毛
(ルミクス脱毛)
脱毛機 ルミクス
月額制プラン なし
回数制プラン 顔とVIOを含む全身脱毛
1回36,000円
全身脱毛1回あたりの単価 36,000円
部分脱毛プラン あり
施術時間 約30分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 1年6ヶ月~
脱毛範囲 身体・顔・VIO
シェービングサービス なし
予約キャンセル プランにより異なる
店舗数 1店舗

メイユールの導入マシンは、SHR脱毛機のルミクスです。

  • 毛質・肌質とわず脱毛ができる
  • 痛みを感じづらい
  • パワーが強い

というスグレモノです。ルミクス脱毛というと、大手の脱毛サロンではラココが有名ですね。メイユールは地元でも人気の美容室で、見た目も白壁の一軒家ととってもおしゃれ。

エステ用出入口が別になっているという配慮がされていて、初めてでも緊張せずに訪れることができそうです。1点のみ、脱毛価格がかなり高額であるというところが残念ポイントといえるでしょう。

MEILLEURの詳細 住所・静岡県掛川市下俣南3-3-12
電話・0537-29-5110
営業・10:00~19:00(毎週月曜日定休)

3位・ベルルミエール 掛川店

ベルルミエール公式
引用元:ベルルミエール公式

第3位には、全国展開のトータルエステサロン、ベルルミエールを選びました。創業16年になる老舗のサロンです。

脱毛方式 SHR脱毛
脱毛機 オリジナル脱毛機
月額制プラン 15,000円
回数制プラン VIOを含む全身脱毛
12回630,000円
全身脱毛1回あたりの単価 52,500円
部分脱毛プラン あり
施術時間 90~120分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 1年6ヶ月~
脱毛範囲 身体・顔・VIO
シェービングサービス えり足、肩、背中、ヒップは無料
予約キャンセル 1,000円
※前日16時までの連絡で0円
店舗数 1店舗

ベルルミエールでは、オリジナルの脱毛機を使用しています。公式HPには「新世代脱毛」とあり、仕組みについては不明ですが、

  • 産毛に対応
  • 1ヶ月に1回の施術

といった案内から、恐らくSHR脱毛と思われます。ただし、詳細は非公開としているため、必ずしもSHR脱毛であるといい切れないところが不安になりますね。脱毛料金は相場よりもかなり高くなります。

気になる人はまずはカウンセリングに行き、新規限定のお試しプランを申し込みましょう。こちらは全身脱毛1回1,100円なので、ベルルミエールにこだわらず「光脱毛を体験してみたい」という人にも最適ではないでしょうか。

ベルルミエール掛川店の詳細 住所・静岡県掛川市宮脇1-1-4 GS掛川宮脇ビル3F・4F
電話・0537-23-4828
営業・10:00~20:00(不定休)

2位・RinRin(リンリン)掛川店

リンリン公式
引用元:リンリン公式

第2位は、カジュアルでアットホームな雰囲気が人気のリンリンです。高級感のあるエステサロンは苦手という人におすすめです。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 エアクールフラッシュ
ドゥトゥークール
月額制プラン なし
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
6回98,000円
全身脱毛1回あたりの単価 約16,333円
部分脱毛プラン あり
施術時間 90~120分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 3年~
脱毛範囲 全身18ヶ所
身体・顔・VIO
シェービングサービス 無料サービスなし
予約キャンセル コース1回分消化
※前日までの連絡でペナルティなし
店舗数 1店舗

リンリンの脱毛機は、エアクールフラッシュ。日本人女性の肌質を研究して開発された、純国産のマシンです。メラニン色素が脱毛機の光を吸収するIPL脱毛なので、色素が含まれない

  • 産毛
  • 金髪
  • 白髪

などには影響を与えることができません。最新機種のドゥトゥークールは産毛の脱毛も可能とされていますが、このマシンでの施術は追加料金がかかってしまうので、カウンセリングで相談してみましょう。

基本の脱毛価格は比較的安く、これはリンリンが脱毛機メーカーの直営サロンだからです。また、店内を手作りインテリアで飾ったりと、脱毛そのものにかかる出費を低く抑える工夫をしています。

やや「安っぽさ」はありますが、アットホーム感が好きという女性も多いです。

RinRin掛川店の詳細 住所・静岡県掛川市南1丁目5-4 森下ビル2F
電話・0537-21-3802
営業・10:00~20:00(毎週木曜日定休)

1位・ラココ MEGAドン・キホーテUNY掛川店

脱毛サロン LACOCO公式
引用元:ラココ公式

お待たせしました。掛川市の脱毛サロン、おすすめ第1位はルミクス脱毛サロンのラココです!

脱毛方式 SHR脱毛
(ルミクス脱毛)
脱毛機 ルミクスA9
月額制プラン 3,000円
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
5回79,000円
全身脱毛1回あたりの単価 15,800円
部分脱毛プラン あり
施術時間 約30分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 1年6ヶ月
脱毛範囲 全身51ヶ所
身体・顔・VIO
シェービングサービス うなじ・えり足・背中・腰
予約キャンセル 1,000円
※前日までの連絡で0円
店舗数 1店舗

ラココの導入マシンは、SHR脱毛機のルミクスA9です。4位で紹介したMEILLEURが導入している脱毛機と同じルミクスシリーズで、ラココのルミクスA9が最新機種になります。

1秒10ショットのスライド式高速連射ができるため、ラココの全身脱毛は約30分とスピーディ。サロン滞在時間にして、1時間前後です。これなら、仕事帰りでもラクラク通えちゃいますね。

また、施術室が空くのが早いのでお客の回転が良く、予約の取りやすさにもつながっています。全身のムダ毛をくまなくお手入れすることができ、照射温度が低いため痛みの心配なし

日焼けや色素沈着パーツにも照射ができるので、夏は屋外レジャーに出かけたい人や、VIOの黒ずみが気になる人でも安心です。全身脱毛が1回あたり15,800円という安さも、おすすめの理由です。

ラココ MEGAドン・キホーテUNY掛川店の詳細 住所・静岡県掛川市大池2826 MEGAドン・キホーテUNY掛川店2F
電話・050-2018-8726
営業・10:00~21:00(不定休)

掛川市で一番おすすめの脱毛サロン|3つの理由

2020年9月末にオープンしたラココですが、すでに客入りも上々とのこと。その人気の理由を探ってみました。

脱毛効果が高い

電圧

やはり一番の理由は、脱毛効果が高いことです。脱毛サロンに通うからには、自宅でセルフケアをするよりも高い効果を望むのは当然のこと。家庭用脱毛器レベルの効果なら、わざわざ脱毛サロンに通う意味はありません。

脱毛サロンのメリットは、

  • 業務用のパワーが強いマシンで脱毛ができる
  • プロのエステティシャンに隅々までお手入れしてもらえる

などです。家庭用の電化製品よりも業務用機器の方がパワーが強いのは当たり前で、それは美容脱毛機でも同じこと。さらに、業務用脱毛機にも電圧の違いがあります。

  • ルミクスA9…200V
  • 一般的な業務用脱毛機…100V

電圧が高いルミクスA9は照射する光が安定しており、最後までしっかり熱エネルギーを毛包に与え続けます。連射してもパワーが弱まってしまうこともなく、その分効果の出方も早いのです。

脱毛を始めて、早い段階でムダ毛の変化が実感できるのは、モチベーション維持の意味でも嬉しいことですよね。

脱毛価格が安い

費用

ラココの脱毛料金は、全国展開している大手の脱毛専門サロンの中でも、1~2位を争う安さです。分割払いの際の手数料がサロン負担(他サロンは利用者負担)であることを考えると、安さNo.1かもしれません。

これは、ラココがルミクスのメーカープロデュースサロンであることが大きく関係しています。そもそもラココ誕生の理由は、多くの女性に「本物を知ってもらう」ことでした。

その理念があるため、脱毛料金を低く抑え、幅広い年代の女性が訪れやすいようにしてくれています。同じくメーカー直営であるリンリンの脱毛料金も相場より安いですが、ラココの全身脱毛1回あたり15,800円には叶いません。

しかもラココは、脱毛したいムダ毛すべてに効果を発揮するので、1パーツあたりの料金を考えるとどの脱毛サロンよりもコスパが良いのです。

脱毛がストレスにならない

ストレスフリー

ラココのルミクス脱毛は、以下のような特徴があります。

  • 痛みが少ない
  • 肌トラブルリスクが低い
  • 日焼けをしても大丈夫
  • 施術が速いので予約が取りやすい
  • 脱毛効果を実感しやすい

これらのどれか1つでも欠けていると、それはストレスにつながります。

  • 痛みを我慢しなければならないとわかっていて通うこと
  • 日焼けに気をつけなければならないこと
  • 仕事やプライベートの予定を調整してサロンの予約を取らなければならないこと

1回や2回ならともかく、これがずっと続くとなると、なかなか大変ですよね。掛川市には、ラココの他にもルミクス脱毛サロンMEILLEURがありますが、こちらは脱毛価格がかなり高額。

やはり、ラココが一番といえるのではないでしょうか?

まとめ

まとめ

掛川市の脱毛サロンは、プライベートサロンが中心。

  • ワンゲスト制の隠れ家風サロンあり
  • 親子で経営しているサロンあり
  • おしゃれな一軒家サロンあり

と、さまざまです。元々大手の脱毛専門サロン自体が少ないエリアでしたが、2020年夏までラココはありませんでした。現在も着々と店舗数を拡げているラココは、注目の的

掛川市にOPENしたことで、おそらく近隣からも脱毛に通う女性が増えてくるのではないでしょうか。ラココに行くなら、今がチャンスです。

安い価格で効果のある脱毛を受けたい人は、ぜひラココのカウンセリングに行ってみてください!

関連記事