町田で人気の安い脱毛サロン10選|大手サロンの中からおすすめNo.1を決定

町田駅周辺には、有名な人気脱毛サロンがたくさん!できるだけ安くコスパの良い脱毛サロンで、効果が高い全身脱毛を受けてみたいけれど、どの脱毛サロンを選べば良いかわからない……。と、困っていませんか?

脱毛サロンがたくさんある地域で脱毛を成功させるには、サロン選びがとても重要です。公式サイトの表示金額やキャンペーンの内容ばかりではなく、

  • 導入している脱毛機
  • きちんと予約が取れるか

など、細かいところまで比較してから決めないと、決して安くない出費がすべてムダになってしまいかねません。

ですが、町田市のように大手の脱毛サロンがそろっている地域では、何社ものサロンをすべて比較するのは正直いって面倒ですよね。そんな時は、当サイト【ReviRevi】にお任せください!

この記事では、町田市にある大手の脱毛サロン10社を徹底比較し、ランキングで紹介していきます。果たして、脱毛サロン激戦区の町田市で第1位に輝くサロンはどこなのでしょうか?

町田で失敗しないサロン選びのコツ3つ

町田

早速10社紹介する前に、脱毛サロン選びのポイントとなる3つの基準をお伝えします。

脱毛方法と脱毛機のチェック

脱毛

何よりも大事なのは、まず

  • 脱毛方法
  • 脱毛機

を知ることです。脱毛サロンで受けられる光脱毛には、実はさまざまな種類があり、脱毛方法によって脱毛できる毛質・肌質は異なります。

さらに、脱毛のスピードや仕上がりにも関わってくることなので、脱毛機のチェックは必ずしましょう。

機械を調べるとなると、なんだか専門的で面倒なイメージを持ってしまいますが、近年ではどの脱毛サロンも脱毛機を重要視しているため、公式サイトを見るとほとんどのサロンが導入マシンを紹介しています。

もちろん【ReviRevi】の記事でも、各サロンの脱毛機を特徴をしっかり調べて載せているので、ぜひ参考にしてくださいね。

「本当の価格」とコスパを計算する

費用

脱毛サロンにおける「本当の価格」とは、いったい何のことだと思いますか?

  • 脱毛サロン
  • エステサロン
  • 美容クリニック

など、コース料金が高額になる美容系の施設では、大抵分割払いを利用することになります。支払額や回数はお財布事情に合わせて決められますが、ここで発生するのが手数料

脱毛サロンでも、契約金額が高額で支払い回数を多めに設定すると、金利だけで何十万というケースがあります。また、脱毛サロンでよく聞く「月額プラン」にも要注意!

頭金+初回のみ諸費用含む金額+2回目以降の料金

月額○○円というのは、大抵の場合「2回目以降の金額」を指します。その前に頭金や手数料込みの初回金額を支払わなければならないというのは、残念ながらあまり知られていません。

契約料金を一括で支払わない限り、本当の価格は表示金額よりもずっと高く付きます。ポイントは、

頭金なし&手数料サロン負担のお店を選ぶ

本当の価格を調べてから、さらに全身脱毛1回あたりの単価を計算することで、コスパが良いか悪いかがわかります。

予約の取りやすさを予想してみる

予約がとれない

どんなに高性能の脱毛機を使っていても、良心的な価格でサービスが徹底していても、行きたい日時で予約が取れなければ意味がありません

とはいえ、どの脱毛サロンも「予約がとりやすいサロン」と案内しますから、実際にどの脱毛サロンが本当に予約が取りやすいのかは、きちんと調べてみなければわからないんですよね。

判断のポイントは、

施術時間

施術が速ければ施術室が次々空いてお客がたくさん入れますし、施術が遅ければ施術室は先着順で埋まってしまい、その後2~3時間は空かないということにもなるので、予約が取りづらいということがわかります。

  • 脱毛機の照射速度
  • 施術時にジェルの塗布や拭き取りがあるか

なども重要です。

町田市で人気の脱毛サロン10位~

10位~6位

脱毛サロン選びのポイントがわかったところで、いよいよランキングの発表に移りましょう!まずは、10~6位の5社を紹介します。

10位・ストラッシュ 町田店

ストラッシュ公式
引用元:ストラッシュ公式

第10位は、ストラッシュ。小田急町田駅から徒歩約2分と、アクセス良好です。

脱毛方式 IPL脱毛
SHR脱毛
脱毛機 バイマッハ
月額制プラン 7,980円
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
6回95,760円
全身脱毛1回あたりの単価 15,960円
施術時間 60~90分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛範囲 全身61ヶ所
身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

ストラッシュの脱毛機は、IPL脱毛のバイマッハです。SHRモードも搭載されている機種で、ストラッシュの公式サイトを見ても「SHR脱毛」と大きく記載されていますが、バイマッハによる施術は主にIPL脱毛になるので要注意。

毛周期に合わせて2~3ヶ月に1回ペースで通う必要があります。

さらに、IPL脱毛ながら1秒に最大10ショットのスライド式照射ができるバイマッハは、施術時間が速いというメリットはありますが、出力が弱く効果が出づらいという説もあります。

実際、効果を実感するまでにかなり時間がかかったという口コミも多いので、剛毛体質の人には物足りなく感じる可能性大です。

ストラッシュの月額プランは、総額を分割支払いにするシステムではなく、払い続ける間はずっと通えるプランです。ただし、全身を4ヶ所に分けて2週間おきに通うルールなので、続けていくのはちょっと大変かもしれませんね。

ストラッシュ町田店の詳細 住所・東京都町田市原町田6-3-3 町映ビル6F
電話・0120-961-678
営業・11:00~21:00(不定休)

9位・ジェイエステティック 町田店

ジェイエステ公式
引用元:ジェイエステ公式

老舗のエステサロン、ジェイエステティック町田店が第9位です。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 オリジナル脱毛機
月額制プラン なし
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
12回567,600円
全身脱毛1回あたりの単価 47,300円
施術時間 約120分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛範囲 全身32ヶ所
身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

ジェイエステティックの脱毛は、オリジナル脱毛機によるIPL脱毛になります。ジェイエステティックでは詳細を明らかにしておらず、カウンセリングでもマシンについては説明してもらえないという秘密主義な印象があります。

ムダ毛がきちんとなくなるかどうかは脱毛機にかかっているので、この点は少々不安が残ります。口コミによると、痛みは感じづらいとのこと。

施術時にはヒアルロン酸配合の美容ジェルを使用するため、保湿効果や毛穴ケアにも期待ができます。ジェイエステティックの全身脱毛は、公式には料金を表示していません。調査によると、12回567,600円とかなり高額です。

ジェイエステの脱毛が気になっている人は、まずは

  • 新規限定のお試しファーストプラン
  • リーズナブルなパーツ別脱毛

などから始めてみるのはいかがでしょうか。

ジェイエステティック町田店の詳細 住所・東京都町田市原町田4-11-13 天野ビル 3F
電話・042-739-7176
営業・平日10:30~20:00/土日祝10:30~19:00(年末年始休業)

8位・脱毛ラボ 町田店

脱毛ラボ公式
引用元:脱毛ラボ公式

続いて、第8位の脱毛ラボ。新規契約限定の大幅割引や、各種キャンペーンが充実しています。

脱毛方式 S.S.C.M脱毛
脱毛機 PSクリプトン
月額制プラン 1,990円
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
6回159,980円
全身脱毛1回あたりの単価 約26,663円
施術時間 90~120分
来店周期 1ヶ月に1回
※プランにより異なる
脱毛範囲 全身54ヶ所
身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

脱毛ラボで行っている脱毛は、イタリアの医療機器メーカーが考案・開発したS.S.C.M脱毛です。脱毛機はPSクリプトン。

業務用美容脱毛機の中でも、かなり高級なマシンで、大手脱毛サロンでは脱毛ラボの他、後から紹介するミュゼプラチナムでのみ施術を受けることができます。

S.S.C.M脱毛とは、ライトの照射によって事前に塗布した抑毛ジェルを肌に浸透させ、発毛をコントロールする脱毛方法です。IPL脱毛のように、一瞬の鋭い痛みや刺激は感じづらいですが、効果が表れるのも比較的ゆっくりでしょう。

脱毛ラボの全身脱毛プランは、

  • 月額1,990円(14ヶ月で全身脱毛1回)
  • 6回159,980円

どちらも高額です。脱毛ラボには

  • 他サロンからの乗り換え割引
  • 脱毛シェア
  • 脱毛下取り
  • 脱毛リベンジ

といった独自の割引キャンペーンがたくさんあるので、できるだけ併用して安く脱毛することをおすすめします。

脱毛ラボ町田店の詳細 住所・東京都町田市中町1-1-3 町田リラビル7F
電話・0120-262-617
営業・10:00~22:00(年始休業)

7位・シースリー 町田店

シースリー公式
引用元:シースリー公式

第7位で紹介するのは、永久メンテナンス保証付き全身脱毛のシースリーです。解約をしない限り、半永久的に通い続けることができます。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 ルネッサンスGTR
月額制プラン 6,900円
回数制プラン なし
全身脱毛1回あたりの単価
施術時間 60~90分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛範囲 全身53ヶ所
店舗数 1店舗

シースリーの脱毛機は、IPL脱毛のルネッサンスGTR。黒く目立つムダ毛をしっかり脱毛してくれるので、手足やワキ、デリケートゾーンのお手入れをメインに考えている人におすすめです。

その反面、色素の薄い産毛には影響を与えられないので、せっかくの全身脱毛通い放題でも、顔や背中はスベスベにはなりません

メラニン色素に反応する性質の光を照射するため、肌の色が濃いパーツ(日焼けや色素沈着)への照射もできません

何かと制約が多いIPL脱毛で、しかも通い放題の総額は40万円以上にもなるので、契約前には慎重に検討することが大事です。

シースリー町田店の詳細 住所・東京都町田市原町田6-10-3 リンズパークビル2F
電話・0800-888-4315
営業・12:00~21:00(年中無休)

6位・エステティックTBC 町田店

エステティックTBC 公式
引用元:エステティックTBC 公式

スーパー脱毛(美容電気脱毛)が人気の、エステティックTBC町田店が第6位です。

脱毛方式 美容電気脱毛
脱毛機 オリジナル専用プローブ
月額制プラン なし
スーパー脱毛のプラン メンバー価格:1本110円~
ビジター価格:1本132本~
施術時間 30~60分
来店ペース 2週間に1回~
脱毛範囲 顔・身体・VIO
店舗数 1店舗

エステティックTBCと、他の大手脱毛サロンの一番大きな違いは、美容電気脱毛です。

もっとも歴史がある脱毛方法といわれ、ムダ毛の毛根を1つ1つ電気で焼き壊す仕組みの美容電気脱毛は、光脱毛に比べて効果は高いですが、施術を受けられるエステサロンが少ないところがデメリット。さらに

  • 施術時の痛みが強く
  • 狭い範囲でもかなり高額になる

などが予想されます。また、施術担当者の技術が仕上がりに大きく左右するということもあり、いわばハイリスク・ハイリターンの脱毛方法

このパーツだけはどうしても完全無毛にしたい!と、強い決意を持っている人にしかおすすめできません。ちなみに、TBCでは一般的な光脱毛もありますが、残念ながら町田店はスーパー脱毛のみの受付になっています。

エステティックTBC町田店の詳細 住所・東京都町田市中町1-1-16 東京建物町田ビル10F
電話・ 042-720-6811
営業・平日10:00~20:00/土日祝10:00~19:00(不定休)

町田市でおすすめの脱毛サロンBEST5

best5

続いて、いよいよBest5サロンの発表です!町田でもっともおすすめの脱毛サロンは、いったいどんなサロンなのでしょうか?

5位・銀座カラー 町田モディ店

銀座カラー公式
引用元:銀座カラー公式

TOP5入りしたのは、銀座カラー町田モディ店。町田駅前通り沿いにあり、とても通いやすい店舗です。

脱毛方式 FHR脱毛
脱毛機 ファルコン
月額制プラン 3,000円
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
6回93,000円
全身脱毛1回あたりの単価 15,500円
部分脱毛プラン なし
施術時間 90~120分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 2年~
脱毛範囲 全身24ヶ所
身体・顔・VIO
シェービングサービス 背中
予約キャンセル 無料
店舗数 1店舗

銀座カラーでは、ファルコンというFHR脱毛機をオリジナルにカスタマイズしています。詳細は非公開ですが、SHR脱毛に似た特性を持っているとのこと。

ただし、メーカー側では日焼けやホクロへの照射NGと案内しているということもあり、SHR脱毛と同じ効果は望めないでしょう。銀座カラーの一番のメリットといえば、全身脱毛の安さ。

顔とVIOを含む全身脱毛が6回93,000円というのは、大手サロンでは最安値の数字です。ですが、ここで気をつけておきたいのが月額3,000円プランを適用した時のこと。

頭金や諸費用を含むと総額114,787円で、決して安いとはいえません。6回+無期限メンテナンスのいわゆる通い放題プランは289,000円とリーズナブルですが、

  • カウンセリング当日に必ず契約をしなければならない
  • 支払いにボーナス加算月がある

など要注意です。

銀座カラー町田モディ店の詳細 住所・東京都町田市原町田6-2-6 町田モディB2F
電話・0120-360-286
営業・10:00~21:00(不定休)

4位・キレイモ 町田ターミナル口店

キレイモ公式
引用元:キレイモ公式

続いて、第4位。全身脱毛でおなじみのキレイモです!

脱毛方式 IPL脱毛
SHR脱毛
脱毛機 NEQST
月額制プラン 6,900円~
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
1年8回217,800円~
全身脱毛1回あたりの単価 27,225円
部分脱毛プラン なし
施術時間 90~120分
来店周期 45日に1回
脱毛完了までの年数 2年~
脱毛範囲 全身33ヶ所
身体・顔・VIO
シェービングサービス 背中・うなじ・ヒップ・Oライン背中・うなじ・ヒップ・Oライン
予約キャンセル コース1回分消化
※前日までの連絡でペナルティなし
店舗数 1店舗

キレイモの導入マシンは、IPL脱毛のネクストです。2019年に最新版にリニューアルされ、新たにSHRモードを搭載。

  • これまで難しかった産毛の脱毛にも期待ができる
  • 来店ペースが45日間に1回と短縮された

ただし、広範囲の施術は主にIPLモード照射と考えられるため、脱毛期間中の日焼けは厳禁です。ホクロや色素沈着部位に照射をすることもできません

また、IPL脱毛での施術は毛周期にしっかり合わせて行わなければ効果が最大限に得られないので、45日間ペースで通い続けてどの程度の仕上がりになるのか、ちょっと不安が残ってしまいます。また、

  • 他サロンからの乗り換え
  • 平日限定の来店

など、条件付きの割引プランを利用しない限り、キレイモのコース料金はかなり高額というデメリットもあります。

キレイモ町田ターミナル口店の詳細 住所・東京都町田市原町田4-7-14 リンズワンビル2F
電話・0120-444-680
営業・11:00~21:00(年末年始休業)

3位・ミュゼプラチナム 町田東急ツインズ店

ミュゼ公式
引用元:ミュゼ公式

第3位は、ポスターや広告でよく名前を見かけるミュゼプラチナム。町田市の店舗は東急ツインズ内にあります。

脱毛方式 S.S.C.M脱毛
脱毛機 PSクリプトン
月額制プラン なし
回数制プラン VIOを含む全身脱毛
4回107,200円~
全身脱毛1回あたりの単価 26,800円
部分脱毛プラン あり
施術時間 90~120分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 3年~
脱毛範囲 身体・VIO
シェービングサービス 無料サービスなし
予約キャンセル ペナルティなし
※解約時の返金額から差し引き
店舗数 1店舗

ミュゼプラチナムの脱毛機は、脱毛ラボと同じPSクリプトン。ジェル+ライトのWアプローチでムダ毛を目立たなくさせる、肌に負担のない脱毛方法です。

さまざまなメリットがあるSSCM脱毛ですが、産毛に影響を与えられないという欠点があるため、ミュゼプラチナムには顔脱毛がありません。顔が含まれない全身脱毛の価格として考えると、ミュゼの脱毛料金はなかなか高額です。

新規限定のキャンペーンは安いですが、全身脱毛を完了させるまでしっかり通うとなると、かなりの出費になってしまいます。

また、ジェルの塗布や拭き取りを含めた全身脱毛が約2時間ほどかかってしまうことに加え、ミュゼは新規キャンペーン客の受け入れも多いため、とにかく予約が取りづらいという口コミが多く見られます。

ミュゼプラチナム 町田東急ツインズ店の詳細 住所・東京都町田市原町田6丁目4-1 町田東急ツインズウエスト7F
電話・0120-489-450
営業・10:00~21:00(年末年始休業)

2位・恋肌 町田店

恋肌公式
引用元:恋肌公式

安い月額プランが有名で、若い女の子に人気がある恋肌が第2位です。

脱毛方式 THR脱毛
脱毛機 クリアSP-ef
月額制プラン 1,409円
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
6回99,800円
全身脱毛1回あたりの単価 約16,633円
部分脱毛プラン なし
施術時間 約60分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 3年~
脱毛範囲 全身62ヶ所
身体・顔・VIO
シェービングサービス 無料
※プランにより異なる
予約キャンセル コース1回分消化
※前日~3日前までの連絡で無料
店舗数 1店舗

恋肌は、THR脱毛のクリアSP-efを導入しています。THR脱毛とは、従来のIPL脱毛より赤外線の熱を多く含んでいる光を照射する、クリアSP-efのメーカー独自の脱毛理論です。

肌になじみやすい赤外線の熱で、産毛の脱毛にも期待ができるとされています。他機種との比較データや実績においてはやや不安が残る脱毛方法なので、初めから18回コースなどの大型契約はあまりおすすめできません

恋肌の人気プランの月額1,409円は、ストラッシュや脱毛ラボのように支払い続けるうちは通い続けられるというものではなく、3回58,900円の60回払いです。

  • 頭金2,000円
  • 初回は手数料含めた支払い

など、月額1,409円を適用した時の3回コース料金は86,799円になります。全身脱毛1回28,933円は、かなり高額です。恋肌の月額プランは、あくまでも「1回の支払いを安く抑えられる」ものでしかありません。

恋肌 町田店の詳細 住所・東京都町田市中町1-3-2 シェル都I 2F
電話・042-709-3673
営業・11:00~21:00(不定休)

1位・ラココ 町田駅前店

脱毛サロン LACOCO公式
引用元:ラココ公式

いよいよ第1位!このたび町田市に待望のオープンを果たした、ラココ町田駅前店を紹介します!

脱毛方式 SHR脱毛
(ルミクス脱毛)
脱毛機 ルミクスA9
月額制プラン 3,000円
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
5回79,000円
全身脱毛1回あたりの単価 15,800円
部分脱毛プラン あり
施術時間 約30分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 1年6ヶ月
脱毛範囲 全身51ヶ所
身体・顔・VIO
シェービングサービス うなじ・えり足・背中・腰
予約キャンセル 1,000円
※前日までの連絡で0円
店舗数 1店舗

ラココの脱毛機は、ハイパワーが魅力のSHR脱毛機「ルミクスA9」です。大手脱毛サロンでは、ルミクスA9を導入しているのはラココだけ

プライベートサロンでもじわじわ人気が広がっているルミクス脱毛ですが、メーカー直営サロンであるラココは

  • 脱毛料金が安い
  • 常に最新の機種を最高の状態で維持

など、他にはないメリットがあります。ルミクスA9による脱毛は、とにかく死角がありません。

パワーが強い脱毛機なので剛毛もしっかり脱毛することができ、メラニン色素に反応しないため産毛の脱毛や肌の色が濃いパーツへの照射もOKです。

ほとんどの脱毛サロンでは、顔とVIOを含めた全身脱毛と言っても、実際は顔の産毛が残ったりデリケートゾーンの粘膜周辺には光を当てられなかったりと、サロン通いを始めてみなければわからないことがたくさんあります。

ラココ町田駅前店の詳細 住所・東京都町田市原町田4丁目2ー14
電話・
営業・10:00~21:00(年中無休)

町田エリアおすすめ1位の脱毛サロンの魅力

町田

オープンしたばかりのラココ町田駅前店が、なぜ1位なの?他の有名な脱毛サロンよりも、そんなに良いの?と疑問に思っている人もいますよね。最後に、ラココの魅力を3つに分けてお伝えします。

町田ではラココだけ!ルミクス脱毛サロン

ポイント

ラココの脱毛機、ルミクスA9。ラココが町田市で一番おすすめというもっとも大きな理由は、ここにあります。ルミクスA9は、SHR脱毛機の最新機種です。

国産の業務用美容脱毛機の中では、

  • パワー
  • 施術速度
  • 冷却機能

などあらゆる面で最高のスペックを誇っています。

  • 他機種の2倍!200Vのパワー
  • 毎秒10ショットの高速連射
  • 毛質・肌質をとわず施術できる
  • 処理温度が40~50℃で痛みなし
  • 1ヶ月に1回のスピード脱毛

脱毛サロンに行って、実際にムダ毛を脱毛してくれるのは、サロンの名前でも雰囲気でもスタッフのにこやかな接客でもなく、機械です。機械さえ優秀であれば、全く無名の脱毛サロンであっても脱毛は成功します。

現在のところ、町田にはルミクスA9を導入している脱毛サロンはラココだけこれから脱毛するなら、OPENしたばかりのラココがねらい目です!

表示価格以外なし!良心的な料金設定

費用

高性能脱毛機を使用しているにもかかわらず、ラココは大手サロンの中でも最安値クラスの脱毛料金を維持しています。それは、前述したようにラココがルミクスのメーカープロデュースサロンだからです。

2019年から2020年にかけて、町田駅前店をはじめラココは次々に新規オープンを続けていますが、それでも脱毛料金が安いままで維持できているのは、すべて直営サロンだからなんですね。

回数パックプランの全身脱毛1回あたり15,800円というだけでも充分に安い値段ですが、それに加え、ラココは分割支払い時の頭金や手数料がありません

すべてサロン負担になっているため、脱毛そのものにかかる出費以外が発生しないのです。それだけではなく、施術時に使われる生コラーゲン入り美容ローションももちろん無料オプション。

  • 返金制度
  • ドクターサポート制度

なども整っている、安心・安全の良心的な脱毛サロンです。

最後までストレスなし!快適な脱毛ライフ

ストレスフリー

光脱毛は、完全にツルスベになるまで18~20回ほどの施術が必要です。もっとも主流であるIPL脱毛の場合、2~3ヶ月おきにしか通えないので、脱毛完了まで早くても3年その間、

  • 日焼けのリスクがある屋外レジャーは控える
  • 肌の乾燥を防ぐため全身の保湿に気をつかう

などの必要があります。予約が取りづらい脱毛サロンは、サロンの予約状況に合わせて仕事やプライベートのスケジュールを調整しなければならないことも。

このように「面倒くさい」さまざまな要因が重なって、脱毛サロンを途中でやめてしまう女性はたくさんいます。ラココには、途中でサロン通いをやめたくなるようなネガティブ要素がほとんどありません

  • 施術時間が短いので希望通りに予約が取りやすい
  • 日焼けOK
  • 施術時のローションで美肌UP
  • 1ヶ月に1回ペースで通える

特に我慢しなければならないこともなく、美容室と同じ感覚で通えるので、最後までノンストレスで理想の美肌を手に入れることができます!

まとめ

まとめ

町田市は、有名な大手脱毛サロンがほぼ参入しており、そのほとんどが駅チカという特徴があります。どの脱毛サロンも良さそうに見えるので、決め手がなく脱毛ジプシーになってしまっている女性も多数

ですが、町田市にもついにラココが新規OPENしたことで、そんな日々には決着がつけられそうです。

  • 安い
  • 効果が高い
  • 全身の全てのムダ毛をお手入れできる

という脱毛サロンは、現時点でラココしかありません口コミ人気が広がって混雑してしまう前に、ぜひラココのカウンセリングに行ってみましょう!

関連記事