三宮・元町・神戸で人気の脱毛サロン30社を格付けランキング!一番のおすすめはどこ?

神戸エリアで脱毛サロンを探しているけれど、どのサロンが一番良いかわからない。

  • 大手脱毛サロン?
  • プライベートサロン?
  • 失敗しない脱毛サロン

を、誰か教えて!……と、困っていませんか?おしゃれな女性が集まる、三宮・元町・神戸エリア。今や、お肌のお手入れの常識となりつつある脱毛サロンも、たくさんあります。

人気の大手脱毛サロンはもちろんのこと、

  • マンツーマンで施術を受けられる隠れ家的なプライベートサロン
  • フェイシャル・ボディケアのメニューも充実しているエステサロン etc.

脱毛を始めようと思えば、いつでも始められるというメリットがある反面、魅力のある脱毛サロンがありすぎて、どのサロンを選べば良いかわからなくなってしまうんですよね。

かといって、

  • 安さ
  • 通いやすさ
  • 知名度

だけで選ぶと、後から「もっとちゃんと比較して選べば良かった……」と悔やむことにもなりかねません。そこでこの記事では、三宮・元町・神戸エリアにある脱毛サロンを30社厳選し、価格や特徴などを調査してランク付けしてみました!

神戸でおすすめの脱毛サロンが知りたい、または自分が行くべき脱毛サロンを教えて欲しい!そう思っている人にお役立ちの、三宮・元町・神戸の脱毛サロン人気ランキング。

この記事を読めば、脱毛サロン選びに悩むことなく、今すぐ脱毛を始められます!ぜひ、最後までお付き合いください。

三宮・元町・神戸で脱毛を成功させるためのサロンの選び方

選び方

ランキングを発表する前に、神戸エリアで脱毛サロンを選ぶコツを紹介します。チェックしておきたいのは、全部で5つ。優秀な脱毛サロンの基準にもなる、大事なことです。

脱毛方式と脱毛機

脱毛

脱毛サロンを選ぶ上で一番大事なことは、それぞれのサロンが導入している脱毛機と、その脱毛方式です。脱毛機の性能が良ければ効果が実感できますし、脱毛方式によって

  • 脱毛できるパーツ
  • 効果が表れないパーツ

に分かれてしまいますからね。現在、光脱毛ではっきり種類分けされているのは以下の4つです。

  • IPL脱毛…インテンス・パルス・ライト。メラニン色素が光を吸収し、光の熱で毛根を攻撃する仕組み。黒い毛は脱毛できるが、産毛の脱毛はできない。
  • SHR脱毛…スーパー・ヘア・リムーバブル。すべての体毛の毛包に光の熱を蓄え、発毛組織を攻撃する仕組み。どんな毛質の毛でも等しく脱毛できる。
  • S.S.C.M脱毛…スムース・スキン・コントロール・メソッド。抑毛効果のあるジェルに光を当てて成分を肌に浸透させ、発毛をコントロールする仕組み。成長期の体毛にしか影響を与えられない
  • ハイパースキン脱毛…約38℃の熱で発毛因子を弱らせる仕組み。すべての体毛に影響を与えられるが、効果は「抑毛」にとどまる

この他、脱毛機メーカーが独自にネーミングした脱毛方法もあります。例えば

  • THR脱毛
  • NPL脱毛
  • OPT脱毛

などが、それに当たります。これらは、それぞれの脱毛機だけに通じる脱毛理論となるので、効果を実証するデータに関しては不足気味です。

この記事のランキングには、もちろん各サロンの脱毛機も調査して載せているので、ぜひ参考にしてくださいね。

見た目の価格とコスパ

コスパ

いくつかの脱毛サロンを比較する時、やはり一番気になってしまうのが、価格ではないでしょうか?地下鉄やバスのポスター、スマホのアプリに自動表示される広告の「今だけ!〇〇円キャンペーン」といった言葉には、つい目を引き寄せられてしまいますよね。

ここで気をつけておきたいのは、見た目の価格よりもコスパです。

もちろん、月々にどれくらい脱毛に使えるかという予算も大事ですが、1回の支払いを低く抑えようとすると、その分総額が高くなってしまうこともあるので注意が必要。

例えば、以下の3つのケースです。

  1. 月々1,500円だけど全身のパーツを12回に分けて施術をするので、全身脱毛1回分が18,000円
  2. 頭金と分割手数料が発生するので、1回の支払いを安くすればするほど総額が高くなる
  3. 月額を払い続ける限り脱毛が続くので、気付かないうちに最終的な出費が高額になる

このような脱毛サロンは、本当に安いとはいえません

価格の安さをウリにしている脱毛サロンは、

【1】1回の来店で施術する範囲
【2】頭金や分割手数料の有無
【3】脱毛完了までに必要な回数

この3つを必ず確認してから契約しましょう。

施術時間と来店周期

時間

脱毛サロンが導入している脱毛機によって、1回の施術にかかる時間が大幅に異なります。

理由は、

  • 連射式・・・1秒間に複数ショットを照射できる
  • 単発式・・・1ショットずつ当てていく

とがあるからです。当然、単発式よりも連射式の方が施術時間は短くなります。

その他、施術時間が長くなるケースとして、主に2つのことが考えられます。

  • 施術時に塗布するジェルの拭き取り
  • 施術後にクールダウンが必要

まとまった時間を確保するのが難しい人は、初回カウンセリングの時に、ジェルの特徴やお冷やしの有無を確認しておきたいですね。

また、脱毛方式によって最適な施術ペースも違います。

  • 毛周期に関係なく1ヶ月に1回施術できる…SHR脱毛、ハイパースキン脱毛
  • 毛周期に合わせて2~3ヶ月おきに施術…上記以外

毛周期に合わせて脱毛する方式の場合
サロン側が「2週間に1回の来店OK」と案内していても、毛が生えて成長するペースに合わせて施術をしなければ意味がありません

平均的な脱毛回数はおよそ18回とされているので、脱毛完了までに

  • SHR脱毛やハイパースキン脱毛・・・約1年半
  • それ以外の脱毛方式・・・早くても3年

くらいかかるとみておきましょう。

痛み+肌トラブル=ストレス!

ストレス

施術時の痛みや肌トラブルは、光脱毛の大きなストレスとなります。実際に、

  • 痛みが怖くて脱毛を始める勇気が出ないという人
  • 後数回でコース完了だからそれまでの我慢!と頑張って通っている人

なども多いですからね。脱毛は痛いもの、とあきらめている人もいるのではないでしょうか?

ところが、光脱毛は痛いとは限りません。施術時の痛みは、光の照射温度によるもの。ほとんどの脱毛機が発する光の熱は平均70~80℃なので、熱くて痛いのは当たり前なのです。

脱毛機の処理温度を知ることで、痛くない脱毛を選ぶことも可能です。

処理温度が低い脱毛方法

  • SHR脱毛…平均40~50℃の光を毛包に蓄積させる
  • ハイパースキン脱毛…平均36~38℃の光で発毛因子にアプローチする

光の温度が低ければ、熱による肌トラブルの心配もありません。

  • 痛みを我慢しなければならないとわかって通う脱毛サロン
  • 気持ち良くリラックスしながら施術を受けられる脱毛サロン

どちらを選ぶかはあなた次第です!

信憑性のある口コミ体験談

口コミ

最後にチェックしておきたいのが、口コミです。それも、脱毛サロンの公式サイトで紹介されているものや、口コミサイトに掲載されているものではなく、実際に通った人による信憑性のある口コミ・または体験談ですね。

  • 脱毛サロンの公式サイト…基本的に良い内容しか載せていない
  • 口コミサイト…サクラや嫌がらせ目的の口コミが混ざっている

本当に信用できる口コミや体験談を見分けるコツ

  1. 通った期間や来店した日時がわかる
  2. 店舗名まで記載されている
  3. 行った人でなければわからない内容が書かれている

実際に通った人の感想ほど、参考になるものはありません。絶対に失敗したくない!と考えているなら、多少面倒でも口コミや体験談を調べることをおすすめします。

三宮・元町・神戸でおすすめの脱毛サロン30位~

30位

お待たせしました。ここからいよいよ、三宮・元町・神戸エリアで人気の脱毛サロンランキングを発表します!まずは、30位から21位までをどうぞ!

30位・aile(エイル)Beauty Salon

aileビューティサロン(ホットペッパービューティー)
引用元:aileビューティサロン(ホットペッパービューティー)

aileビューティサロンは、光脱毛+ワックス脱毛のお店です。パーツによって、光脱毛をワックス脱毛に変更したり、顔脱毛をフォトフェイシャルに変更したりと、さまざまなニーズに応えてくれるサロンです。

脱毛方式 FHR脱毛
脱毛機 OPTライトドクター
脱毛価格 顔・VIOを含む全身脱毛
6回114,200円
全身脱毛1回あたりの単価 19,033円
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

aileの脱毛機は、「OPTライトドクター」。FHR(フォトサーモリシス)脱毛という名称がついていますが、仕組みは蓄熱式(SHR)脱毛と同じです。

ですが、脱毛機の光の温度は平均65℃ほどなので、まったく痛みがないとはいえないでしょう。全身脱毛価格はやや高額なので、分割手数料などを加算した総額をしっかり確認することが大事です。

aileビューティサロンの詳細
住所・兵庫県神戸市中央区下山手通3丁目10-1 TRSX 7F
電話・078-333-5587
営業・11:00~最終受付19:00(不定休)

29位・Diz(ディーアイズ)三宮店

ディーアイズ公式
引用元:ディーアイズ

ディーアイズは、神戸・大阪・東京・松山に展開している脱毛専門サロンです。日本人女性の肌に合った、国産の脱毛機を導入しています。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 シルキーライト
脱毛価格 両ワキ・9,500円
Vライン・11,000円
ヒジ下・22,000円
ヒザ下・22,000円
※各6回
全身脱毛1回あたりの単価
脱毛範囲 身体・VIO・鼻下・あご
店舗数 1店舗

ディーアイズは、部分脱毛専門のサロンです。全身まとめて本格的に脱毛をするよりも、気になるパーツだけ安くお手入れしたいという人におすすめです。

肌に優しい脱毛機を使用していますが、顔パーツの脱毛は鼻下とあごのみ。額や頬のムダ毛を脱毛するプランはありません。

ディーアイズの詳細住所・兵庫県神戸市中央区下山手通3-1-18 ラムールトアビル6F
電話・078-332-6302
営業・平日11:00~21:00/土日祝11:00~20:00(年中無休)

28位・神戸クオリティ

神戸クオリティ公式
引用元:神戸クオリティ

地元の女性に人気の、神戸クオリティ・姉妹店のウェンス・ビューティピュール。脱毛の他、痩身やフェイシャルケアにも力を入れています。

脱毛方式 S.S.C.M脱毛
脱毛機 PSクリプトン
脱毛価格 Sパーツ(小)・9,600円
Mパーツ(中)・16,800円
Lパーツ(大)・39,600円
※各6回
全身脱毛1回あたりの単価
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

神戸クオリティにも、残念ながら全身脱毛セットがありません。ムダ毛が気になるパーツだけをお手入れしたい人にはおすすめですが、脱毛希望パーツが複数ある場合は、結果的にかなり高額になってしまいます。

さらに、6回コースは1年間・12回コースは2年間と決まっているため、2ヶ月に1回しっかり通えるかどうかもポイントです。

神戸クオリティの詳細住所・兵庫県神戸市中央区三宮町2丁目6-1 DENビル6F
電話・078-325-8836
営業・11:00~20:00(不定休)

27位・ミラエステシア神戸店

ミラエステシア神戸店公式
引用元:ミラエステシア神戸店公式

兵庫・岡山・関東エリアで見せているミラエステシアは、脱毛器メーカーの直営サロンです。IPL脱毛機の人気機種で施術を受けることができます。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 バイマッハ
脱毛価格 顔・VIOを含む全身脱毛
6回156,000円
全身脱毛1回あたりの単価 26,000円
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

ミラエステシアの公式サイトには、詳しいメニュー料金が表示されていません。初回限定のトライアルプランは、全身脱毛1回980円とリーズナブルですが、正規のコースはわりと高額です。

口コミによると、カウンセリングでさまざまなプランの勧誘をされるとのウワサもあるので、その点はちょっとマイナスですね。

ミラエステシア神戸店の詳細住所・兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-3-3 GH三宮駅前ビル3F
電話・078-242-5900
営業・平日10:00~20:00/土日祝10:00~19:00(毎週木曜日定休)

26位・BiseBise(ビズビズ)神戸三宮店

ビズビズ公式
引用元:ビズビズ公式

関西エリアで人気のあるエステサロン、ビズビズでは、お肌に優しいS.S.C.M脱毛を受けることができます。

脱毛方式 S.S.C.M脱毛
脱毛機 PSクリプトン
脱毛価格 Vライン含む全身脱毛(15ヶ所)
1回64,000円
全身脱毛1回あたりの単価 64,000円
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

ビズビズの脱毛機は、大手のミュゼプラチナムや脱毛ラボも導入している【PSクリプトン】。抑毛効果のあるジェルとの併用で、発毛をコントロールする仕組みです。

ジェルが冷たいところはデメリットですが、毛根を熱で壊すIPL脱毛と違い、痛みや肌負担が少ないところが魅力ですね。ビズビズの全身脱毛は範囲が狭いわりに高額ですが、部分脱毛は両ワキ3,900円~とリーズナブルです。

ビスビス神戸三宮店の詳細住所・兵庫県神戸市中央区北長狭通2-5-9 グランドプラザトーア6F
電話・0120-37-7970
営業・11:30~20:00(第2第3木曜日定休)

25位・神戸脱毛

神戸脱毛(ホットペッパービューティー)
引用元:神戸脱毛(ホットペッパービューティー)

ヨーロッパ風の建物が特徴的なエステサロン、神戸脱毛。コラーゲンマシンホワイトニングも人気です。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 epiAce V
脱毛価格 顔・VIOを含む全身脱毛
6回220,000円
全身脱毛1回あたりの単価 36,666円
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

神戸脱毛の導入マシンは、純国産機種のepiAce(エピアス)V。日本エステティック振興協議会に認定されている、安全度の高い脱毛機です。

単発の照射になるため、施術時間が長くかかってしまうのが難点。全身脱毛をはじめとした、メニューの値段が全体的に高額なところも残念ポイントです。

神戸脱毛の詳細住所・兵庫県神戸市中央区旭通 3-3-7 SHEWAS REGAL 402号
電話・078-855-4600
営業・10:00~23:00(不定休)

24位・Forest(フォレスト) 

フォレスト(ビューティパーク)
引用元:フォレスト(ビューティパーク)

「緑あふれる脱毛サロン」のフォレストは、まるでリラクゼーションサロンのような居心地の良いサロン。落ち着いた雰囲気の広い個室で、ゆったりと施術を受けることができます。

脱毛方式

IPL脱毛
SHR脱毛

脱毛機 Tino
脱毛価格 顔・VIOを含む全身脱毛
1回25,780円
全身脱毛1回あたりの単価 25,780円
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

フォレストは、IPL・SHRのWモード搭載マシンを導入しています。小型の脱毛機なので、パワーが弱いところがデメリット。効果を実感するのに、時間がかかってしまうかもしれません。

全身脱毛は高額ですが、気になるパーツを選んで組み合わせるオーダーメイド脱毛などは、お試しとしておすすめです。

フォレストの詳細住所・兵庫県神戸市中央区雲井通4-1-28 BELLEZZA1001
電話・080-5340-1632
営業・10:00~21:30(不定休)

23位・美創館フレッシュ

美創館フレッシュ(ホットペッパービューティー)
引用元:美創館フレッシュ(ホットペッパービューティー)

SHR脱毛+ワックス脱毛の美創館フレッシュ。1回ごとのコースの他、部分脱毛6ヶ月間通い放題メニューも人気です。

脱毛方式 SHR脱毛
脱毛機 ライエンスⅡ
脱毛価格 VIOを含む全身脱毛
1回14,850円
全身脱毛1回あたりの単価 14,850円
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

美創館フレッシュの脱毛メニューは、S~Lパーツの部分脱毛から全身脱毛までそろっていますが、全身脱毛の範囲に人気の顔パーツが含まれていないところは残念。顔の産毛をお手入れしたい場合は、顔脱毛プラン6,600円を同時契約することになります。

導入マシンは、SHR脱毛のライエンスⅡ。産毛にも影響を与えられるとされていますが、それほどスペックが高くない脱毛機なので、効果の出方は物足りないかもしれません。

美創館フレッシュの詳細 住所・兵庫県神戸市中央区八雲通1-1-40
電話・078-855-7989
営業・9:30~18:30(日祝定休)

22位・Mano beauty(マーノビューティ)

マーノビューティ Instagram公式
引用元:マーノビューティ Instagram公式

脱毛の他、ハイパーナイフナチュラルピーリングといったメニューも人気のエステサロン。ベテランのスタッフが、1人1人の悩みに寄り添って施術をしてくれます。

脱毛方式 SHR脱毛
脱毛機 ルミクス
脱毛価格 顔・VIOを含む全身脱毛
1回39,346円
全身脱毛1回あたりの単価 39,346円
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

マーノビューティの脱毛機は、SHR脱毛機の人気機種【ルミクス】。腕や脚の目立つムダ毛はもちろん、顔・背中の産毛もしっかり脱毛できます。毛周期にかかわらず、1ヶ月に1回のペースで通えるところも嬉しいですね。

唯一のデメリットは、脱毛価格がお高めなこと。全身まとめてとなるとかなり高額になってしまうので、カウンセリングでは予算の相談も忘れずに!

マーノビューティの詳細住所・兵庫県神戸市北区鈴蘭台東町5-4-27
電話・070-2614-9466
営業・10:00~18:00(日祝定休、その他不定休)

21位・返金保証の幸せ脱毛 ボヌール三宮店

返金保証の幸せ脱毛ボヌール(ホットペッパービューティー)
引用元:返金保証の幸せ脱毛ボヌール(ホットペッパービューティー)

お店の名前がインパクト大!返金保証の幸せ脱毛・ボヌールは、完全個室のプライベートサロンです。

脱毛方式 NPL脱毛
脱毛機 リオキシー
脱毛価格 顔・VIOを含む全身脱毛
初回のみ1回4,980円
全身脱毛1回あたりの単価
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

ボヌールの脱毛機は、エステティックアワードBeautyベストアイテム脱毛部門で殿堂入りを果たしている、リオキシーです。独自脱毛理論のNPL脱毛で、剛毛にも産毛にも効果を発揮するとされています。

初回のトライアルプランが大人気ですが、継続して通う場合はカウンセリングにて料金相談することになります。

ボヌールの詳細住所・兵庫県神戸市中央区加納町4丁目9-17 幸田ビル4F
電話・078-515-6776
営業・11:00~20:00(不定休)

三宮・元町・神戸でおすすめの脱毛サロン20位~

20位

20位からは、名前を聞いたことがある脱毛サロンや全国展開の大手サロンも登場しますよ。一気に6位まで紹介していきます!

20位・PMK神戸三宮店

PMK神戸三宮店公式
引用元:PMK神戸三宮店公式

北海道から九州まで、幅広く展開しているエステサロンのPMK。全身脱毛プランは、月額制と1回ごとの都度払い制までそろっています。

脱毛方式 S.S.C.M脱毛
脱毛機 オリジナル脱毛機
月額制プラン 顔・VIを含む全身脱毛
9,900円
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
1回32,000円
全身脱毛1回あたりの単価 32,000円
施術時間 90~120分
来店周期 1~2ヶ月に1回
脱毛範囲 全身19ヶ所
身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

PMKの脱毛方式は、ライトとジェルによるS.S.C.M脱毛です。S.S.C.Mで有名な脱毛機といえばPSクリプトンですが、PMKでは国産のオリジナル脱毛機を使用しています。

月額定額制の脱毛プランは1年間に8回通えるので、1回あたりの単価が約14,850円。1回の来店ですべてのパーツを施術してもらえます。ただし、50日周期というちょっと中途半端な来店ペースになるので、生理日と重ならないように注意しなければいけません。

PMK神戸三宮店の詳細住所・兵庫県神戸市中央区加納町6-6-1 金沢三宮ビル4F
電話・ 078-325-0305
営業・平日11:00~21:30/土日祝10:00~20:00(年中無休)

19位・aina(アイナ)

アイナ(ホットペッパービューティー)
引用元:アイナ(ホットペッパービューティー)

ハワイアンな雰囲気たっぷりの脱毛サロン、アイナ。ハワイ州のスパランキング1位「Abhasa Spa」の、日本で唯一の姉妹店です。

脱毛方式 NPL脱毛
脱毛機 リオキシー
月額制プラン なし
回数制プラン VIO含む全身脱毛
初回限定1回9,800円
全身脱毛1回あたりの単価
施術時間 90~120分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

アイナの導入マシンは、NPL脱毛のリオキシー。毛包に作用する仕組みなので、毛周期に関係なく1ヶ月に1回の施術が可能です。

ただ、NPL脱毛はリオキシーにのみ搭載された独自方式なので、最終的な仕上がりを予想することは困難。毛質や毛量によっては「なかなか毛がなくならない……」と感じるケースもあるかもしれません。

初回限定キャンペーンやWEB限定割引が充実しているお店なので、まずは安くお試ししてみましょう。

アイナの詳細 住所・兵庫県神戸市中央区三宮町3-7-13 カカラ・アラSHOP内2F
電話・078-381-9762
営業・11:15~20:00(年中無休)

18位・Ange(アンジュ)

アンジュ公式
引用元:アンジュ公式

18位は、ルミクス脱毛サロンのアンジュです。リーズナブルな価格で、ストレスのない脱毛を受けることができます。

脱毛方式 SHR脱毛
脱毛機 ルミクスTWIN
月額制プラン 6,000円~
回数制プラン VIOを含む全身脱毛
10回170,000円
全身脱毛1回あたりの単価 17,000円
施術時間 約30分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

アンジュの導入マシンは、人気のルミクスシリーズ2代目のルミクスTWIN。他店では難しい、顔や背中の産毛もキレイにお手入れできます。

ただ、せっかく産毛の脱毛ができるのに全身脱毛セットに顔パーツが含まれていないところがデメリット(20回コースを契約すると顔脱毛がプラスされます)。また、男女兼用サロンなので、女性専用じゃないと落ち着かないという人には残念ですね。

アンジュの詳細住所・兵庫県神戸市中央区布引町4-3-15 フラワーロード三ノ宮ビル8F
電話・078-231-0545
営業・平日11:00~20:00/土日祝10:00~19:00(不定休)

17位・Clear Beaute Plus(クリアボーテプリュス)

クリアボーテプリュス(ホットペッパービューティー)
引用元:クリアボーテプリュス(ホットペッパービューティー)

こちらもルミクス脱毛サロン。クリアボーテプリュスは、完全個室の施術室や、併設されているオシャレなカフェが人気です。

脱毛方式 SHR脱毛
脱毛機 ルミクスA9
月額制プラン なし
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
1回26,400円
全身脱毛1回あたりの単価 26,400円
施術時間 約30分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

クリアボーテプリュスが導入している脱毛機は、話題のSHR脱毛最新機種のルミクスA9です。痛みや肌負担が少なく、さらに産毛の脱毛も得意な人気の脱毛機。高速連射機能で、施術時間が短いところも魅力です。

デメリットとしては、全身脱毛の価格が高額なところでしょうか。どちらかといえば、顔脱毛やVIO脱毛のセットが人気のようです。

クリアボーテプリュスの詳細住所・兵庫県神戸市西区南別府3-8-2
電話・078-939-9112
営業・10:00~19:00(日祝定休、その他不定休)

16位・脱毛ネ MONE(モーネ)

脱毛ネMONE公式
引用元:脱毛ネMONE公式

安心の都度払い制脱毛サロン、モーネ。面倒な回数契約が不要で、お金に余裕のある時に自由に通えるところがメリットです。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 Lino
月額制プラン なし
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
1回10,500円
全身脱毛1回あたりの単価 10,500円
施術時間 60~90分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

モーネの脱毛機は、冷却機能が優れているLinoです。-4℃まで肌を冷やしながら施術をするため、冷却ジェルが不要。施術後の拭き取りがないので、時間短縮にもつながっています。

何かとメリットが多い都度払い制にも感じられますが、どのくらいで脱毛完了するのかわからない・辞め時がわからないといったデメリットも。脱毛が初めての人は、しっかり情報を取り入れてから始めましょう。

脱毛ネMONEの詳細住所・兵庫県神戸市中央区 琴ノ緒町4丁目2-1 三鶴ビル(54ヤングビル 602号)
電話・078-862-5208
営業・12:00~20:00(不定休)

15位・Lady Soin(レディーソワン)

レディーソワン公式
引用元:レディーソワン公式

レディーソワンは、完全予約制のプライベートサロン。人目を気にせず、マンツーマンの施術を受けられます。

脱毛方式 SHR脱毛
脱毛機 ルミクスA9
月額制プラン なし
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
6回114,000円
全身脱毛1回あたりの単価 19,000円
施術時間 約30分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

レディーソワンが導入している脱毛機は、ルミクスA9です。全身脱毛は、顔・VIOあり/なしを選ぶことができ、回数も1回/6回/12回とニーズに合わせて決められます。回数が多い方が、お得になりますよ。

また、エステ機器では初のBBL(ブロード・バンド・ライト)搭載のルミクスA9による、フェイシャル・ボディエステも人気です。

レディーソワンの詳細住所・兵庫県神戸市中央区北長狭通3丁目6-4 SKビル202
電話・078-331-5245
営業・11:00~20:00(毎週火曜日、第2第4水曜日定休)

14位・LEONE(レオーネ)神戸三宮店

レオーネ公式
引用元:レオーネ公式

回数制プランの他、1回ごとの都度払い制があるレオーネ。予約なし来店もOKで、自由に通うことができる脱毛サロンです。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 バイマッハ
月額制プラン なし
回数制プラン 全身脱毛(顔・首・襟足・IOラインなし)
5回50,000円
全身脱毛1回あたりの単価 10,000円
施術時間 60~90分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

レオーネは、IPL脱毛の人気機種【バイマッハ】を導入しています。肌を冷やしながら照射をする霜降りヘッドで、IPL脱毛にしては痛みが少ないところが魅力です。

全身脱毛の5回コースはリーズナブルさがウリですが、顔と顔周辺、IOラインが含まれていないので注意が必要。人気の都度払い制は、全身脱毛が1回12,000円とやや高めに設定されています。

レオーネ神戸三宮店の詳細住所・兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目8-1 さんプラザ2F-06
電話・0120-946-803
営業・10:00~20:00(年中無休※ビル休館日に準ずる)

13位・エルセーヌ ダイエー神戸三宮店

エルセーヌ公式
引用元:エルセーヌ公式

大手の総合美容サロン、エルセーヌ。痩身をはじめとしたボディケアのイメージが強いですが、脱毛も人気があります。

脱毛方式 B.S.S脱毛
脱毛機 オリジナル脱毛機
月額制プラン 9,800円
回数制プラン Vゾーンを含む全身脱毛
12回236,000円
全身脱毛1回あたりの単価 約19,666円
施術時間 90~120分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛範囲 顔とIOラインをのぞく全身28ヶ所
店舗数 1店舗

エルセーヌは、オリジナル脱毛機によるB.S.S(ビューティ・スムース・スキン)脱毛を提供しています。抑毛成分が含まれた専用ジェルと脱毛機の併用なので、仕組みはS.S.C.M脱毛と同じだと考えられます。

産毛にはあまり効果がなく色素沈着パーツもNGの脱毛法なので、エルセーヌの脱毛プランには顔とIOラインが含まれません

エルセーヌ ダイエー神戸三宮店の詳細 住所・兵庫県神戸市中央区雲井通6-1-15 ダイエー神戸三宮店 B1F
電話・078-262-7371
営業・10:30~20:00(不定休)

12位・ラドルチェ 三ノ宮駅前店

ラドルチェ公式
引用元:ラドルチェ公式

脱毛と痩身のラドルチェは、関西エリアを中心に人気があるサロンです。ゆりやんレトリィバァのポスターが印象的ですよね。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 バイマッハ
月額制プラン 5,700円
回数制プラン なし
全身脱毛1回あたりの単価
施術時間 60~90分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 6店舗

ラドルチェの全身脱毛プランは、月額5,700円プランととてもシンプル。有効期間の8年間は、回数無制限で通うことができます

ただし、ラドルチェが導入しているバイマッハはIPL脱毛機なので、毛周期に合わせた施術が必要。2ヶ月に1回のペースで通うとすると、全身脱毛1回分が11,400円になります。

さらに、施術回数を重ねていくと毛が生えるスピードが遅くなりますから、後半は4~5ヶ月に1回ペースになる可能性も。8年間で何回通うかで、コスパが変わるシステムです。

 
ラドルチェ 三ノ宮駅前店の詳細住所・兵庫県神戸市中央区布引町4-2-12 ネオフィス三ノ宮9F
電話・078-231-5868
営業・11:30~20:00(年中無休)

11位・Dione(ディオーネ )

ディオーネ公式
引用元:ディオーネ公式

痛くない脱毛でおなじみの、ディオーネが11位!平均処理温度が38℃の脱毛機【カレン】で、敏感肌さんもOKの脱毛を提供しています。

脱毛方式 ハイパースキン脱毛
脱毛機 カレン
月額制プラン なし
回数制プラン VIOを含む全身脱毛
6回210,000円
全身脱毛1回あたりの単価 35,000円
施術時間 90~120分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
シェービング 不要
※施術部位のムダ毛を短くカットします
店舗数 3店舗

ディオーネの導入マシン、カレンは光の温度が低いことに加え、フォトフェイシャルの光が3割含まれています。脱毛と同時に、くすみや毛穴のケアもできる優れモノです。

ただし、その分脱毛自体のパワーは弱め。定期的に施術をしている間は「抑毛」の効果がありますが、コース完了して通うのをやめると、ムダ毛が復活してしまう可能性が高いといわれています。

全身脱毛コースには顔パーツが含まれておらず、そのわりに価格が高いところがデメリットといえるでしょう。

ディオーネの詳細神戸岡本店(2020年4月リニューアルOPEN)
住所・兵庫県神戸市東灘区本山北町3-4-18 トラスト本山ビル601号
電話・078-413-1022
営業・9:00~21:00(不定休)

垂水駅前店
住所・兵庫県神戸市垂水区宮本町2-24 2F
電話・078-707-7117
営業・平日10:00~19:30/日祝10:00~18:00(不定休)

神戸三宮店
住所・兵庫県神戸市中央区小野柄通7-1-5 マキビル602
電話・078-271-8180
営業・平日11:00~20:00/土曜日10:30~20:00/日祝10:30~18:00(毎週金曜日定休)

10位・リンリン 三宮店

リンリン公式
引用元:リンリン公式

東海エリアで大人気の脱毛サロン、リンリンが10位にランクイン!脱毛機メーカーの直営サロンです。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 エアクールフラッシュ
ドゥトゥークール
月額制プラン なし
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
6回98,000円
全身脱毛1回あたりの単価 約16,333円
施術時間 90~120分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛範囲 全身18ヶ所
身体・顔・VIO
シェービング 無料サービスなし
店舗数 1店舗

リンリンの全身脱毛価格は、相場から見ると比較的リーズナブル。新規限定のトライアルプランも、部分脱毛ワンコインなど魅力的なものがたくさんあります。

一部店舗には、最新機種のドゥトゥークールが導入されているところにも注目ですね!

ただ、リーズナブルなだけあって施術後のクールダウンに保冷剤を使用していたり、多くの店舗がベッド2~3台の小型店で予約が取りづらかったりと、それなりのデメリットも。

脱毛そのものを安い価格で始めたい、細かいことは我慢できるという人でなければ、何かとストレスがたまってしまうかもしれません。

リンリン 三宮店の詳細住所・兵庫県神戸市中央区下山手通2丁目4-10 新道三光ビル4F
電話・078-331-5710
営業・10:00~20:00(毎週木曜日定休)

9位・ストラッシュ 三宮店

ストラッシュ公式
引用元:ストラッシュ公式

口コミ人気の高いストラッシュが、第9位です。メインで使用しているのはIPL脱毛のバイマッハですが、一部店舗にはSHR脱毛機も導入されています。

脱毛方式 IPL脱毛
SHR脱毛
脱毛機 バイマッハ
月額制プラン 7,980円
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
6回95,760円
全身脱毛1回あたりの単価 15,960円
施術時間 60~90分
来店周期 1ヶ月に1回
※プランにより異なります
脱毛範囲 全身61ヶ所
身体・顔・VIO
シェービング 無料
※プランにより異なります
店舗数 1店舗

ストラッシュの公式サイトを見ると、SHR脱毛サロンという印象を強く受けてしまいますが、バイマッハはIPL脱毛機です。

処理温度は平均60~70℃と、他機種よりやや低いものの、まったく痛みがないわけではありません。産毛にも、影響は少ないとされています。

低価格の月額プランが人気ですが、これは2週間に1回ペースで4回にわたり全身を脱毛するルールです。生理日に重なるリスクがあるので、スケジュール調整には充分気をつけましょう。

ストラッシュ 三宮店の詳細住所・兵庫県神戸市中央区加納町4-3-2 近藤ビル6F
電話・0120-961-678
営業・11:00~21:00(不定休)

8位・シースリー 神戸三宮店

シースリー公式
引用元:シースリー公式

8位は、全身脱毛し放題の永久メンテナンスコースが人気のシースリーです。コースが完了することなく、ムダ毛が気になった時にいつでも行ける贅沢なプランです。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 ルネッサンスGTR
月額制プラン 6,900円
回数制プラン なし
全身脱毛1回あたりの単価
施術時間 60~90分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛範囲 全身53ヶ所
身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

シースリーが導入している脱毛機は、人気のルネッサンスシリーズの【ルネッサンスGTR】。腕や脚などの目立つ部分に生えているムダ毛や、ワキ、VIOといった剛毛に効果を発揮します。

その分、色素の薄い産毛には影響を与えられないので、ムダ毛が気になるパーツがどの部分かということでシースリーの価値も変わってきそうです。

気になる価格は、全身脱毛無期限通い放題で6,900円。高くはありませんが、来店できない月も変わらずに支払いが発生することはお忘れなく!

シースリー神戸三宮店の詳細 住所・兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-6-3三共ビル9F
電話・0800-888-4315
営業・12:00~21:00(毎週水曜日、第2火曜日定休)

7位・脱毛ラボ 三宮駅前店

脱毛ラボ 公式
引用元:脱毛ラボ 公式

月額定額制を導入し、脱毛サロン業界に一石を投じた脱毛ラボ。月々の支払い負担が少ない月額プランが普及したのは、脱毛ラボのおかげです。

脱毛方式 S.S.C.M脱毛
脱毛機 PSクリプトン
月額制プラン 1,990円
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
6回159,980円
全身脱毛1回あたりの単価 約26,663円
施術時間 90~120分
来店周期 1ヶ月に1回
※プランにより異なります。
脱毛範囲 全身54ヶ所
身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

脱毛ラボの月額プランは、1,990円。これだけ見るとかなりの低価格ですが、1回の来店で全身の1/14パーツずつ施術をしていくため、全身脱毛1回を終わらせるのに14ヶ月かかってしまうという難点があります。

1,990円×14ヶ月=27,860円が全身脱毛1回あたりの単価になるので、価格面でも決して安いとはいえません。導入マシンのPSクリプトンは、イタリア製の高級美容脱毛機。痛みや肌の負担が少ないところが魅力です。

ほとんどの店舗が駅チカで通いやすいこと、22時まで営業していることも、大きなメリットですね。

脱毛ラボ 三宮駅前店の詳細 住所・兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-2-3 協律三宮センタービル 6F
電話・0120-2626-17
営業・10:00~22:00(年中無休)

6位・エステティックTBC ミント神戸三宮店

エステティックTBC公式
引用元:エステティックTBC公式

美容電気脱毛のスーパー脱毛が人気の、エステティックTBC。大手の脱毛サロンの中では、唯一「永久脱毛に近い脱毛」ができる点を評価し、6位になりました。

脱毛方式 IPL脱毛
美容電気脱毛
脱毛機 FEERIQUE FV4
月額制プラン なし
回数制プラン 全身のパーツから24ヶ所
4回129,140円
全身脱毛1回あたりの単価 32,285円
スーパー脱毛のプラン 1本110~132円
施術時間 90~120分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛範囲 顔・身体・VIO
店舗数 1店舗

エステティックTBCの導入脱毛機は、TBCオリジナルのフェリークFV4です。詳細は非公開のため、どの程度までしっかり脱毛できるのか不明というところが、大きなデメリットです。全身脱毛プランは24パーツしか施術できず、価格も高いですよね。

他店にはないTBCだけの魅力といえば、やはり美容電気脱毛。こちらも1本単価で110~132円と高額ですが、ワキやVIOを徹底的にキレイにしたい!という人に支持されています。

ただし痛みが強く、脱毛完了するまでの出費がどのくらいになるかわからないという欠点があるので、まずは初回限定キャンペーンなどで試してから検討した方が良いでしょう。

エステティックTBC ミント神戸三宮店の詳細 住所・兵庫県神戸市中央区雲井通7-1-1 ミント神戸16F
電話・ 078-230-4188
営業・平日10:00~20:00/土日祝10:00~19:00(年中無休)

三宮・元町・神戸でおすすめの脱毛サロンBEST5

ランキング5

さぁ、いよいよBEST5の発表です!30選のうち、TOP1に輝くのはいったいどの脱毛サロンでしょうか?早速ごらんください。

5位・銀座カラー

銀座カラー 公式
引用元:銀座カラー

TOP5にランクインしたのは、銀座カラー。2019年末に料金プランが変わり、人気だった通い放題プランが廃止されてしまいましたが、新プランもなかなか魅力的です。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 ファルコン
月額制プラン 5,200円~
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
6回+1年間メンテナンス
248,000円
全身脱毛1回あたりの単価 約41,333円
部分脱毛プラン なし
施術時間 90~120分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 2年~
脱毛範囲 全身24ヶ所
身体・顔・VIO
シェービングサービス 背中
予約キャンセル コース1回分消化
※予約1時間前までの連絡でペナルティなし
店舗数 2店舗

銀座カラーの、2020年2月現在の脱毛プランは全身脱毛を8ヶ月で6回通えるコース。1年間の無料メンテナンス期間がつきます。6回で248,000円はかなりの高額ですが、その後の1年間で最高6回通えるので、うまく利用すれば12回のコースになります。

導入脱毛機は、IPL脱毛のファルコンをオリジナル仕様にカスタマイズしたもの。詳細は非公開としていますが、脱毛機メーカーに調査したところによると、産毛の脱毛や日焼け肌への照射は難しいとのことです。

銀座カラーの詳細 コールセンター・0120-360-286

三宮店
住所・兵庫県神戸市中央区三宮町1-2-1 三神ビル6F
営業・平日12:00~21:00/土日祝10:00~19:00(年中無休)

神戸元町店
住所・兵庫県神戸市中央区明石町32 明海ビル 6F
営業・平日12:00~21:00/土日祝10:00~19:00(年中無休)

4位・ミュゼプラチナム

ミュゼプラチナム公式
引用元:ミュゼプラチナム公式

店舗数全国最多を誇るミュゼプラチナムが4位。三宮・元町・神戸エリアには、2店舗展開しています。

脱毛方式 S.S.C.M脱毛
脱毛機 PSクリプトン
月額制プラン なし
回数制プラン VIOを含む全身脱毛
4回128,600円~
全身脱毛1回あたりの単価 32,150円
部分脱毛プラン あり
施術時間 90~120分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 3年~
脱毛範囲 身体・VIO
シェービングサービス 無料サービスなし
予約キャンセル ペナルティなし
※解約時の返金額から差し引き
店舗数 2店舗

ミュゼプラチナムの脱毛は、PSクリプトンによるS.S.C.M脱毛です。肌に優しい脱毛として注目されていますが、産毛の脱毛が苦手

そのため、ミュゼプラチナムにはもともと顔脱毛プランがありません顔脱毛のニーズが高まっている現代、これはとても残念ですね。

顔脱毛はありませんが、大手の脱毛サロンらしくメニューが豊富にそろっているところは魅力です。全身脱毛から、両ワキ+Vラインといった組み合わせのプランもあるので、お悩みに合わせて選ぶことができます。

正規の価格は高額なので、公式アプリの利用やオリジナルのクレジットカードの登録などで割引をねらいましょう。

ミュゼプラチナムの詳細

コールセンター・0120-489-450

グラン三宮店
住所・兵庫県神戸市中央区加納町4丁目3-3 さくら三神ビル9F
営業・10:00~21:00(年中無休)

神戸ハーバーランドumie店
住所・兵庫県神戸市中央区東川崎町1-7-2 サウスモール6F
営業・10:00~21:00(年中無休)

3位・キレイモ

キレイモ公式
引用元:キレイモ公式

3位に選んだのは、キレイモです。2019年11月に料金体制が変わり、よりシンプルな全身脱毛サロンにリニューアルしました。

脱毛方式 IPL脱毛
SHR脱毛
脱毛機 NEQST
月額制プラン 6,900円~
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
1年8回217,800円~
全身脱毛1回あたりの単価 27,225円
部分脱毛プラン なし
施術時間 90~120分
来店周期 45日に1回
脱毛完了までの年数 2年~
脱毛範囲 全身33ヶ所
身体・顔・VIO
シェービングサービス 背中・うなじ・ヒップ・Oライン
店舗数 2店舗

キレイモの新プランは、これまでの月額制を廃止して回数制のみになった「全身脱毛ホーダイ」。いつまで通うのか計画が立てられない月額制プランの代わりに、上限のある回数制を月額定額で支払う仕組みです。

1年8回/2年16回/6年24回から選ぶスタイルになっています。部分脱毛プランなどは一切ない、全身脱毛にこだわるキレイモらしいプランですよね。

かなり値上げをした印象がありますが、SHR脱毛モードが搭載されたことや、45日に1回のペースで通えるようになったのは大きなメリットといえるのではないでしょうか。

キレイモの詳細

コールセンター・0120-444-680

三宮駅前店
住所・兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-2-3 アルプスビル5F
営業・11:00~21:00(年中無休)

神戸元町店
住所・兵庫県神戸市中央区三宮町3-3-2 三宮WESTビル4F
営業・11:00~21:00(年中無休)

2位・恋肌

恋肌公式 神戸
引用元:恋肌公式

月額制プランの価格が最安値といわれる、恋肌が第2位。誰もが無理なく通える価格帯で、学生からオトナ女子にまで人気があります。

脱毛方式 THR脱毛
脱毛機 クリアSP
月額制プラン 1,409円
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
6回99,800円
全身脱毛1回あたりの単価 約16,633円
部分脱毛プラン なし
施術時間 約60分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 3年~
※プランにより異なります
脱毛範囲 全身62ヶ所
身体・顔・VIO
シェービングサービス うなじ
店舗数 2店舗

恋肌の導入マシンは、THR脱毛のクリアSP。他機種よりも赤外線の量が多いため、美肌効果にも期待が持てます。

肌に浸透しやすい性質を持っているので、産毛にも効果があるとされるクリアSPですが、布良認識を通して毛根にダメージを与える仕組みであることには変わりないので、日焼け肌やホクロ、色素沈着部位は照射NGです。

気になる月額制プランのルールとしては、1回の来店で全身の1/12パーツ施術。全身脱毛1回分の単価は16,908円と相変わらずリーズナブルですが、1年かけて全身を一巡するプランであることと、2年間の継続が必須であることがデメリットです。

恋肌の詳細 神戸三宮店
住所・兵庫県神戸市中央区八幡通4丁目2番9 フラワーロードビル1001
電話・078-414-8530
営業・11:00~21:00(不定休)

三宮プレミアム店
住所・兵庫県神戸市中央区加納町6-6-3 摩耶松本ビル3F
電話・078-335-7031
営業・11:00~21:00(不定休)

1位・ラココ

脱毛サロン LACOCO公式
引用元:ラココ公式

堂々の第1位に輝いたのは、ルミクス脱毛サロンのラココ。リーズナブルな価格で効果の高い脱毛を受けることができ、さらに口コミ評判も上々という点から、文句なしの1位に決定しました。

脱毛方式 SHR脱毛
(ルミクス脱毛)
脱毛機 ルミクスA9
月額制プラン 3,000円
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
5回79,000円
全身脱毛1回あたりの単価 15,800円
部分脱毛プラン あり
施術時間 約30分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 1年6ヶ月
脱毛範囲 全身51ヶ所
身体・顔・VIO
シェービングサービス うなじ・えり足・背中・腰
店舗数 2店舗

ラココの導入脱毛機【ルミクスA9】は、その優秀さから「ルミクス脱毛」という言葉が生まれるほどのハイスペックな脱毛サロン。今では医療機関でも導入しているところがあるなど、注目度No.1のマシンです。

そんな高性能マシンを導入していながらも、ラココの脱毛価格が際立ってリーズナブルな理由は、脱毛機メーカーの直営サロンだから。脱毛機の購入や維持にお金がかからない分、誰もが利用しやすい価格帯をキープしている、良心的な脱毛サロンなのです。

安く、早く、痛くない脱毛を試してみたいという人は、一度カウンセリングに出かけてみてはどうでしょうか?

ラココの詳細 神戸三宮店
住所・兵庫県神戸市中央区三宮町2-7-8 パウリスタビル 6F
電話・050-2018-1371
営業・平日10:00~21:00/土日祝10:00~20:00(年中無休)

神戸生田新道店
住所・兵庫県神戸市中央区下山手通2-4-10新道三光ビル8F
電話・050-2018-3832
営業・10:00~20:00(年中無休)

三宮・元町・神戸エリアならココへ行くべき!3つの理由

理由

さまざまな、魅力のある脱毛サロンの中でなぜラココが一番おすすめなのか?納得の理由を、お伝えします!

パーフェクトな脱毛ができる

脱毛 背中

脱毛サロンに通うなら、黒く目立つ剛毛顔や背中にうっすら生えている産毛も、まとめてキレイにしたいと思うのは当然!ラココなら、それが叶います。と、いうよりもラココだけが理想のお肌を叶えてくれるといっても、過言ではないかもしれません。

なぜなら、ラココが導入している脱毛機【ルミクスA9】は、

  • 毛質や肌質を問わずに施術ができる
  • 一般の脱毛機よりもパワーが強い200Vのマシン

だからです。脱毛機に限らず、電化製品は電圧が高い方がパワーがあるというのはいうまでもないでしょう。

ルミクスA9は他機種の2倍のパワーを持つ200Vの脱毛機なので、

  • 硬く太い剛毛にもしっかり影響を与えられる
  • 色素のない産毛にも効果がある

などの効果を発揮します。体毛のメラニン色素を利用して脱毛をする仕組みのマシンでは、顔や背中、BODY部分の脱毛はもちろんのこと、剛毛が徐々に産毛になった時点でそれ以上ツルツルにすることはできません。

また、皮膚のメラニン色素が過剰に光を吸収してしまうリスクがあるので、肌の色が濃いVIOの粘膜周辺などは照射不可不自然にムダ毛が残ってしまう可能性もあるんです!

自分の生活優先の脱毛ができる

予約がとりやすい

ラココのルミクスA9は、1秒間に10ショットの高速連射を可能にしています。これがどういうことかというと、1回の施術時間が短い=1人のお客がベッドとマシンを占有する時間が少ないということ。

つまり、1時間おきくらいに次々とお客が入れ替わるので、予約が取りやすいのです。営業時間が10時間でベッドが3台の店舗の場合、ラココなら約30人分の予約枠がありますが、施術時間が2時間になる脱毛サロンはその半分以下です。

希望時間ぴったりに予約が取れなくても、1時間くらいならどこかで時間をつぶすことも可能ですよね。施術に時間がかかり、予約枠が少ない脱毛サロンは、自分の都合よりもサロンの予約枠に合わせなければ脱毛が終わりません。

ラココなら、自分のスケジュールを変えることなく、スムーズに通うことができるのです。

ストレスなく最後まで通える

脱毛 ワキ

ルミクスA9は、光の温度が約40~50℃の低温処理。じんわり温かい程度の感覚です。ラココの口コミを見ると、以下のような内容が目立ちます。

  • 本当に痛くなくて驚いた
  • 気持ち良くてうたた寝してしまう
  • リラクゼーションに通っている感覚
  • 初回だけチクっと感じたが2回目から無痛になった

40℃くらいの温度というと、適温のお風呂につかっているようなもの。気持ちが良くて当たり前ですよね。また、ラココはスタッフ教育が徹底していることでも有名です。ただ、愛想が良い・接客態度が良いということではありません。

  • どのパーツを照射するか必ず教えてくれる
  • 痛みや刺激に即時対応
  • 気になるパーツには重ねて当ててくれる

こんなの当たり前の対応じゃないの?と思う人もいるかもしれませんが、実はそうでもありません。

  • 声かけと同時にすでに照射が行われる
  • 痛みを訴えても「我慢できますか?」とだけ聞かれる
  • 念入りな照射どころか打ち漏れを指摘しても「注意します」としかいわれない

などいろいろな脱毛サロンがあるので、注意が必要ですよ。さまざまなストレスが重なり、「行くのイヤだな」と思った時点で、その脱毛サロンは失敗!

あなたの大事なお金と時間を、ストレスを感じる空間に費やしてしまうわけですからね。憂鬱な気持ちを抱えていたり、イライラを我慢していたりすると、美しさが半減してしまいます。

脱毛サロンは、ただムダ毛をなくすためではなく、見た目も中身もキレイになれる場所と考えるべきではないでしょうか?

まとめ

まとめ

三宮・元町・神戸エリアでおすすめの脱毛サロン、30社。いかがでしたか?脱毛は、まず脱毛サロン選びから!ここぞと決めた脱毛サロンが優秀かどうかで、あなたの脱毛が成功するか、失敗するかが決まります。

  • 理想の肌を叶えてくれる脱毛機
  • 最後まで無理なく通える価格帯

の脱毛サロンがあれば、もう迷うことはありません。次のステップ、カウンセリングの申し込みに進みましょう!そうすれば、1年後にはきっとゴールが見えてくるはず

完全ムダ毛レスの美肌を手に入れるのは、それほど遠い未来ではありませんよ!

関連記事