豊田市で選ぶ人気脱毛サロン10選|安いおすすめサロンをランキングで紹介

安くて人気のある脱毛サロンに通いたいけれど、

  • 名古屋まで行くのは面倒……。
  • 豊田市で選ぶなら、どの脱毛サロンがおすすめ?

と困っている、豊田市の女性のみなさん!豊田で脱毛サロンに通いたい人必見の、豊田市の脱毛サロンおすすめランキングを紹介します。

豊田市には、大手脱毛サロンの参入はそれほど多くないものの、

  • 地元で展開している脱毛専門サロン
  • 魅力的なプライベートサロン

などがいっぱい!価格も比較的安く、通いやすい脱毛サロンが多いところが特徴です。その中で、ここが一番!という脱毛サロンを見極めるのは、なかなか大変ですよね。

そこでこの記事では、多くの女性が重要視している「脱毛効果」に焦点を当て、豊田市でおすすめの脱毛サロンを10社厳選!ランキング形式で、みなさんに紹介します。ぜひ参考にしてくださいね!

豊田市で失敗しない脱毛サロンを選ぶ方法

豊田市で脱毛サロンを選ぶ方法

ランキングの前に、脱毛サロンを選ぶ基準について簡単にお伝えします。

脱毛効果は脱毛機の特徴から予想

脱毛

脱毛サロンを選ぶ時に重要視しているのは何か?という質問で、多くの女性が「脱毛効果」と答えています。ですが、その脱毛効果を予想する手段として、サロンの知名度や人気で判断してしまう人がほとんどなんですね。

率直にいって、それは間違いです。どんなに有名な脱毛サロンでも、業界最大手といわれていても、脱毛効果が高いかどうかは別の話。脱毛効果は、脱毛機の性能で決まります

この記事では、脱毛機のスペックの高さや機能に注目してランキングを決定しています。もちろん、登場する10社すべての脱毛機について、詳しく紹介しているのでぜひ参考にしてください。

価格が安いかどうかがわかる計算方法

費用

脱毛にはお金がかかる!という強いイメージを壊すかのように、近年では脱毛サロンの低価格化が目立っています。エッ!こんな値段で全身脱毛できるの!?と驚いてしまうような脱毛サロンも、かなり増えてきましたよね。

ただし、見た目の価格にまどわされてはいけません。脱毛料金が安いかどうかを判断するには、全身脱毛1回あたりの価格を計算することが大事です。全身脱毛1回分の価格がわかれば、あとは通いたい回数をかけるだけで、脱毛完了までの出費がだいたいわかります。

通いやすさ=アクセスではない

予約

脱毛は、完全にムダ毛がなくなるまで18~20回くらいの施術が必要といわれます。仕事やプライベートの用事の合間にサロンの予約を入れて通うのですから、通いやすい場所にある脱毛サロンを選びたいと考えるのは、誰もが同じでしょう。

ですが、通いやすさは、アクセスの良さや立地条件からくるものではありません。駅直結の脱毛サロンでも、自宅や職場からすぐの場所にある脱毛サロンでも、希望日に予約が取れなければ、何の意味もないからです。

脱毛サロンで大事な「通いやすさ」は、予約の取りやすさです。1回の施術時間が速ければ速いほど、お客を次々と入れることができるため、そのサロンは予約が取りやすいと判断できます。この後のランキングでは、ぜひ「施術時間」にも注目してください!

豊田市のおすすめ脱毛サロン10~6位

10位~6位

ここからいよいよ、ランキングスタートです!まずは、10位から6位までの脱毛サロンをごらんください。

10位・ecrin(エクラン)グリーンシティ豊田店

ecrin公式
引用元:ecrin公式

都度払いの脱毛専門店エクランは、名古屋でOPENして12年目になる、地元で人気の脱毛サロンです。

脱毛方式 IPL脱毛
SHR脱毛
脱毛機 バイマッハ
月額制プラン なし
回数制プラン Vラインを含む全身脱毛1回
初回のみ4,980円
2回目以降9,800円
全身脱毛1回あたりの単価 9,800円
施術時間 60~90分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

エクランの導入マシンは、IPL/SHRのバイマッハです。高速連射が可能で痛みが少なく、イオン導入もできる人気の機種ですが、SHR脱毛はできずIPL脱毛がメインという説があります。

エクランの公式サイトに「日焼けは絶対にNGです。」と書かれていることからも、おそらくIPL脱毛機であることが予想できます。効果を得るためには、サロンが案内している「1ヶ月に1回」ではなく、2~3ヶ月に1回ペースで通うことが望ましいでしょう。

脱毛価格はかなりリーズナブルですが、基本の全身脱毛セットには顔とIOパーツが含まれません。すべてを含めると、それぞれ3,000円追加料金がかかるので、全身脱毛1回14,800円になります。

ecrinグリーンシティ豊田店の詳細 住所・愛知県豊田市東山町1-5-1 グリーンシティショッピングセンター内1F
電話・0120-151-838
営業・10:00~20:00(不定休)

9位・Beauty Salon Bella(ベーラ)

ベーラ(ホットペッパービューティー)
引用元:ベーラ(ホットペッパービューティー)

安い価格で脱毛ができる、総合エステサロン。パーツ別脱毛や、VIOセット脱毛が人気です。

脱毛方式 OPT脱毛
脱毛機 ライエンスⅡ
月額制プラン なし
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
1回7,800円
※初回のみ
全身脱毛1回あたりの単価 7,800円
施術時間 60~90分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

ベーラの脱毛機は、OPT脱毛のライエンスⅡです。OPTというのはメーカー独自のネーミングで、仕組みはSHR脱毛とほぼ変わりありません。痛みや肌への刺激が少なく、産毛にも影響を与えるとされています。

ただし、ライエンスⅡはそれほどパワーが強くないマシンなので、SHR脱毛によくいわれる

  • 毛が抜ける感じがない
  • 効果が見えにくい

といったデメリットを感じることも。早い段階で、目に見える変化を求める人には、あまりおすすめできません

Beauty Salon Bellaの詳細 住所・愛知県豊田市汐見町3丁目155
電話・080-3669-0501
営業・9:00~20:00(毎週日曜日、祝日定休)

8位・Luluas(ルルアス)

ルルアス(ホットペッパービューティー)
引用元:ルルアス(ホットペッパービューティー)

豊田初!時間制で脱毛し放題という、珍しいスタイルの脱毛サロンです。セルフ脱毛形式のため、素肌を人に見られるのが恥ずかしいという人にもおすすめ。

脱毛方式 OPT脱毛
脱毛機 ビートフラッシュ
時間制プラン
※パーツは自由
20分:7,000円
50分:17,000円
全身脱毛1回あたりの単価
施術時間 20~50分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・VIO
店舗数 1店舗

ルルアスが導入している脱毛機は、OPT脱毛のビートフラッシュです。ライエンスⅡと違い、こちらは「セルフ脱毛」に最適な機種です。

見やすく操作がしやすい液晶パネルや、フットペダルといった機能があるので、自分で機械を使うのが不安という人でも、すぐに使いこなすことができそうですね。

もちろん、ルルアスにはスタッフさんに施術をお任せする通常コースもあるので、カウンセリングで相談してみましょう。都度払い制で気軽に訪れやすい脱毛サロンである反面、客層はメンズや親子連れなどさまざまです。

Luluasの詳細 住所・愛知県豊田市土橋町8丁目80 MKパレス101
電話・090-8181-9539
営業・10:30~21:00(不定休)

7位・ココネローズ

ココネローズ公式
引用元:ココネローズ公式

豊田市に2店舗展開している、地元で人気のエステサロンです。

脱毛方式 NPL脱毛
脱毛機 リオキシー
月額制プラン なし
回数制プラン VIOを含む全身脱毛
1回18,800円
全身脱毛1回あたりの単価 18,800円
施術時間 60~90分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 2店舗

ココネローズの脱毛機は、NPL脱毛のリオキシーです。短い波長の光を連続して照射し、肌の奥にエネルギーを蓄えて発毛組織にダメージを与えるという特徴があります。

  • 産毛の脱毛OK
  • 毛周期に関係なく1ヶ月に1回の施術OK

というところが、リオキシーのメリットです。全身脱毛プランには顔パーツが含まれておらず、こちらは別途4,400円。すべてあわせると、全身脱毛1回あたり22,800円になるので、それほど安いといえません。

ココネローズの詳細 本店トヨタサロン
住所・愛知県豊田市今町2-70-3
電話・0565-27-0111
営業・8:00~22:00(不定休)

若林サロン
住所・愛知県豊田市若林東町沖田88-3 富士マンションA102
電話・0565-53-5998
営業・10:00~22:00(不定休)

6位・Dione(ディオーネ)豊田店

ディオーネ公式
引用元:ディオーネ公式

痛みに弱い人、敏感肌さん・アトピー肌さんも安心!ハイパースキン脱毛のディオーネが、第6位です。

脱毛方式 ハイパースキン脱毛
脱毛機 カレン
月額制プラン なし
回数制プラン VIOを含む全身脱毛
6回210,000円
全身脱毛1回あたりの単価 35,000円
施術時間 90~120分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

ディオーネの脱毛機は、ハイパースキン脱毛のカレン。光の温度は体温とほぼ変わらない36~38℃で、発毛前の「ムダ毛の元」となる組織にダメージを与えるところに、特徴があります。産毛や白髪もOKです。

一見、メリットだらけの脱毛機に思えますが、パワーが弱いところが最大の難点です。定期的に施術を受けている間は発毛を抑えられるものの、施術をやめると、すぐにもとの状態に戻ってしまうという口コミも多数。

ムダ毛を徹底的にやっつけてしまいたい!と思っている人にとっては、ディオーネは物足りないでしょう。脱毛価格がかなり高額であることも、大きなデメリットです。

Dione豊田店の詳細 住所・愛知県豊田市豊栄町10丁目
電話・0565-42-7676
営業・10:00~19:00(不定休)

豊田市でおすすめの脱毛サロンBEST5

best5

続いて、豊田の脱毛サロン5~1位の発表です!栄えあるNo.1に輝くのは、どんな脱毛サロンでしょうか?

5位・ビーエスコート 豊田店

ビーエスコート公式
引用元:ビーエスコート公式

5位にランクインしたのは、美肌にこだわる脱毛サロンのビーエスコート。名古屋市で誕生した脱毛サロンなので、愛知県の女性にはおなじみですね!

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 エアクールフラッシュ
月額制プラン なし
回数制プラン 顔・VIOをのぞく全身脱毛
5回108,000円
全身脱毛1回あたりの単価 21,600円
部分脱毛プラン あり
施術時間 90~120分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 3年~
脱毛範囲 身体・VIO
シェービングサービス なし
予約キャンセル 1,000円
※当日営業時間前までに連絡で0円
(留守電可)
店舗数 1店舗

ビーエスコートの脱毛機は、純国産のエアクールフラッシュです。アジア人の肌質を研究して開発されたマシンで、細かい部品の1つ1つにいたるまで国内生産のものを使用しているという点も、大きな安心感を与えてくれますよね。

とはいえ、エアクールフラッシュはIPL脱毛機。成長期の黒い毛には効果を発揮しますが、産毛はNGです。日焼け肌や色素沈着パーツに照射をすることもできないので、脱毛期間中の夏のレジャーには、充分に注意してくださいね。

また、ビーエスコートは、施術時に肌の水分量チェックをしてくれることでも知られています。嬉しい取り組みではありますが、水分量が全体の30%以下だとその日の施術を断られてしまうという、厳しい一面もあります。

ビーエスコート豊田店の詳細 住所・愛知県豊田市昭和町4-80 SUGAビル2F
電話・0120-55-3205
営業・10:00~20:00(毎週日曜日、祝日定休)

4位・RinRin(リンリン)

リンリン公式
引用元:リンリン公式

第4位は、脱毛価格が安いことで人気上昇中のリンリンです。豊田市には、2店舗展開しています。

脱毛方式 IPL脱毛
SPL脱毛
脱毛機 エアクールフラッシュ
ドゥトゥークール
月額制プラン なし
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
6回98,000円
全身脱毛1回あたりの単価 約16,333円
部分脱毛プラン あり
施術時間 90~120分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 3年~
脱毛範囲 全身18ヶ所
身体・顔・VIO
シェービングサービス 無料サービスなし
予約キャンセル コース1回分消化
※前日までの連絡でペナルティなし
店舗数 2店舗

リンリンでは、IPL脱毛のエアクールフラッシュの他、SPL脱毛のドゥトゥークールを一部店舗で導入しています。SPLとは「スクエア・パルス・ライト」の略で、体毛の毛包にアプローチするところが大きな特徴です。

照射面が-6℃以下まで冷えるため、乾燥や火傷のリスクも抑えられています。脱毛価格が安いところも大きな魅力ですが、「安いなりのデメリット」があることも否定できません。

  • お店の造りが簡素で安っぽい
  • お手洗いがビルの共有スペースにある
  • ベッドが狭くて固い

お金をかけて自分磨きをしている!という気持ちには、なかなかなれないかもしれませんね。

RinRinの詳細 豊田店
住所・愛知県豊田市西町1丁目95番地 KanicBLD.3F
電話・0565-35-6334
営業・10:00~20:00(毎週木曜日定休)

新豊田店
住所・愛知県豊田市小坂本町1丁目8-7 ベルトピア豊田4F
電話・0565-33-8899
営業・10:00~20:00(毎週木曜日定休)

3位・エステティックTBC 豊田コモ・スクエア店

エステティックTBC 公式
引用元:エステティックTBC 公式

ブランド力では国内No.1!エステティックTBCが、豊田市のおすすめ脱毛サロン第3位です。

脱毛方式 IPL脱毛
美容電気脱毛
脱毛機 FEERIQUE FV4
月額制プラン なし
回数制プラン 全身のパーツから24ヶ所
4回129,140円
全身脱毛1回あたりの単価 32,285円
スーパー脱毛のプラン メンバー価格:1本110円~
ビジター価格:1本132本~
部分脱毛プラン あり
施術時間 90~120分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 3年~
脱毛範囲 顔・身体・VIO
シェービングサービス 無料サービスなし
予約キャンセル 3,000円
※前日までの連絡で無料
店舗数 1店舗

エステティックTBCの脱毛機は、同社オリジナルのフェリークFV4というIPL脱毛機です。マシン詳細を非公開としている上、全身脱毛プランは高額で、最大24ヶ所までしかチョイスできないので、ライト脱毛に関してはそれほど大きなメリットはありません。

注目すべきは、スーパー脱毛。先端が丸くなった電極で、ムダ毛の毛根を1つ1つ壊していく手法です。威力は劣りますが、医療ニードル脱毛に似ています。

1本ずつの単価になるので、範囲によっては総額がかなり高くなることが予想されますが、永久脱毛に近い脱毛方法なので、ムダ毛を確実になくしたい女性に人気があります。

エステティックTBC豊田コモ・スクエア店の詳細 住所・愛知県豊田市喜多町2-160 コモ・スクエア ウエスト1F
電話・0565-32-7311
営業・平日10:30~20:00/土日祝10:00~19:00(不定休)

2位・恋肌 豊田店

恋肌豊田店公式
引用元:恋肌豊田店公式

第2位は、脱毛価格が安いことで人気がある恋肌!若い女性でも、気軽に脱毛を始めることができるサロンです。

脱毛方式 THR脱毛
脱毛機 クリアSP-ef
月額制プラン 1,409円
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
6回99,800円
全身脱毛1回あたりの単価 約16,633円
部分脱毛プラン なし
施術時間 約60分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 3年~
脱毛範囲 全身62ヶ所
身体・顔・VIO
シェービングサービス 無料
※プランにより異なる
予約キャンセル コース1回分消化
※前日~3日前までの連絡で無料
店舗数 1店舗

恋肌の導入マシンは、THR脱毛のクリアSP-efです。サーモ・ヒート・リムーバブルといい、赤外線の熱を利用した脱毛方法。

  • 肌内部に浸透しやすい
  • 産毛に効果を与えられる
  • コラーゲンの活性化をサポートして美肌をうながす

などというメリットもあります。月額プランの1,409円は激安の印象を持ちますが、こちらは3回58,900円を60回払いにした価格。全身脱毛1回あたりに計算すると、約19,633円になります。そうなると、6回99,800円プランの方がずっとお得ですよね。

  • お店の造りが安っぽい
  • 接客がフレンドリーすぎてマナーがなっていない

といった口コミも多く見られます。

恋肌豊田店の詳細 住所・愛知県豊田市西町5-2-1 MKビル3F
電話・0565-33-1077
営業・10:00~20:00(不定休)

1位・ラココ 豊田店

脱毛サロン LACOCO公式
引用元:ラココ公式

堂々の第1位は、ルミクス脱毛サロンのラココ豊田店です。

脱毛方式 SHR脱毛
(ルミクス脱毛)
脱毛機 ルミクスA9
月額制プラン 3,000円
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
5回79,000円
全身脱毛1回あたりの単価 15,800円
部分脱毛プラン あり
施術時間 約30分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 1年6ヶ月
脱毛範囲 全身51ヶ所
身体・顔・VIO
シェービングサービス うなじ・えり足・背中・腰
予約キャンセル 1,000円
※前日までの連絡で0円
店舗数 1店舗

ラココでは、SHR脱毛の最新機種「ルミクスA9」を導入しています。そのスペックの高さから、最近では「ルミクス脱毛」といわれているほどのマシンです。

詳しくは後ほど説明しますが、ラココが豊田市でもっとも優れた脱毛サロンとおすすめするのは、このルミクスA9で施術を受けられるからです!

また、ラココは脱毛価格が安いことにかけては大手でもTOPクラス。月額3,000円のプランの他、全身脱毛1回あたり15,800円のリーズナブルな回数パックプランもあります。

ラココでは、頭金不要&分割手数料なしを実施しているため、脱毛以外にかかるお金はありません。このあたりも、大手なのに良心的♪と評判です。

ラココ豊田店の詳細 住所・愛知県豊田市前山町5-23-60 フロントマウンテン1F
電話・050-2018-2837
営業・10:00~20:00(不定休)

豊田市No.1脱毛サロンが導入している最強の脱毛機

脱毛

ラココが豊田市の脱毛サロンの中で一番おすすめなのは、脱毛機「ルミクスA9」に理由があります。その秘密を、大きく3つに分けて説明します。

理想通りの素肌になれる

脱毛足

ラココのルミクスA9は、SHR脱毛機です。IPL脱毛機とは違い、メラニン色素が光を吸収する仕組みではないため、メラニンが含まれない産毛の毛包にも熱をたくわえることができます。

さらに、皮膚に含まれるメラニン色素に反応することもないので、肌の色が濃くても照射OK。つまり、脱毛期間中に

  • 日焼けをする
  • ホクロやシミがある

などでも問題なく施術をうけることができるのです。IPL脱毛機を導入している脱毛サロンでは、顔や背中の産毛が残ってしまいますし、黒ずみやすいヒザやVIOは施術をしてもらえないことも。

実際、せっかく脱毛サロンに通ったのにIOラインのムダ毛がみっともなく残ってしまった……という声も多く聞かれます。

また、ルミクスA9は他機種の倍のパワーを持っている脱毛機です。マシンの電圧は、200V。一般的な脱毛機は100Vですから、数字だけを見ても2倍なんですね。そのため、ラココのルミクス脱毛には「なかなか脱毛の効果が見られない」という不安がありません

高いお金を出して契約をして、いつまでも変化がないと徐々に不安が増してくるものですが、ラココにはそんな心配もなし!少しずつキレイになっていく肌を実感しながら、楽しくサロン通いをすることができるんです。

無理なく通える

予約

ルミクスA9は、マシンのパワーが高いだけでなく、すべての面でスペックが高い脱毛機です。

ラココは「希望日時に予約が取りやすい」と評判の脱毛サロンですが、その秘密はルミクスA9の高速連射。毎秒10ショットの連射により、全身脱毛の施術時間を約30分ほどに抑えています。

さらに、マシンにはWクーリングシステムが搭載されているため、施術中にマシン待機時間をもうけなければならないということがありません。最初から最後まで、ノンストップで施術を受けることができます。

実は、そうではない脱毛機の方が断然多く、施術中に一旦照射をストップして

  • ジェルやローションを塗り直す
  • 照射部位の剃り残しをチェックする
  • 少し時間を置く

などの対策を取っているサロンもあるんですよ。ラココにはそれがないので、受付~身支度・メイクを含めても、サロン滞在時間が約1時間ほど。豊田店はベッド4台のサロンですが、次々にお客が入れ替わるため、予約が取りやすいんです。

希望通りの時間に予約が埋まっていたとしても、30分~1時間ほど時間をずらせば予約が取れますから、日にちはずらさずに、スケジュール通りに脱毛を進めることができます。

痛みや肌負担が少ない

ばつ

ラココが導入しているルミクスA9の光の温度は、40~50℃程度です。適温か、ちょっと熱めのお風呂くらいの温度ですよね。

IPL脱毛機の光は、平均して70℃以上ありますから、瞬間的に痛みを感じるのは当たり前のこと。肌の水分を奪い、乾燥をまねくというデメリットもあります。ルミクスA9には、それがないので、痛みや肌負担とも無縁なストレスのない脱毛を受けることができます。

これは、脱毛を挫折せずに最後まで続けられるかどうかを左右する、とても重要なこと。

なぜなら、初めのうちは「キレイになるためなら痛みに耐えるし、毎日の保湿もサボらずに続ける!」と頑張れますが、それが何ヶ月も何年も続くと、だんだんイヤになってきてしまうものなんですよね。

ラココのルミクス脱毛は、我慢やストレスとは無縁の脱毛です。エステでリラックスしながら肌のお手入れをしてもらうような感覚で、どんどんキレイになっていく自分を見ることができるんですよ。

まとめ

まとめ

豊田市のおすすめ脱毛サロン10選、いかがでしたか?冒頭でお伝えした通り、脱毛サロンを選ぶ時に重要視しなければならないのは、脱毛方式と脱毛機です。

特に脱毛機は、

  • 通いやすさ
  • 脱毛完了までの期間
  • 仕上がり

などを決める大事な要素。サロンの名前より大切なのは、いうまでもありません。あなたの肌を理想に導いてくれる脱毛サロンを選び、まずはカウンセリングへ出かけてみましょう!

関連記事