2024年おすすめ|神戸・三宮で人気の安いメンズ脱毛サロン18選

「神戸・三宮エリアでおすすめのメンズ脱毛サロンは?」
「メンズ脱毛サロンの選び方がわからなくて脱毛をはじめられない……」

こんな悩みを持っていませんか? この記事では、神戸・三宮でおすすめのメンズ脱毛サロンを18社厳選で紹介しています。最後まで読むことで、あなたにぴったりのメンズ脱毛サロンがわかるでしょう。

医療脱毛・ワックス脱毛との違いやメンズ脱毛サロンの選び方も紹介しているので、脱毛デビュー前の参考にしてください。  

この記事のPOINT
  • 脱毛サロンだけを18社掲載
  • 脱毛機の特徴を解説
  • 自分に合う脱毛サロンがわかる

※2024年3月時点の情報です。
※価格は一部をのぞき税込で表示しています。
※キャンペーン等は予告なく変更することがあります。
※サロン定休日の記載がない場合は年中無休/不定休です。
※一部アフィリエイト広告を掲載しています。

神戸・三宮でおすすめのメンズ脱毛サロン18選

神戸・三宮エリアでおすすめのメンズ脱毛サロン18社を、詳しく紹介します。料金、通いやすさ、脱毛方法などを比較してみましょう。

メンズLOST(ロスト)

出典:LOST PRサイト

  • 脱毛×小顔・痩身メニューあり
  • 初回限定お試し価格が安い

LOST三宮店は、三宮(三ノ宮)駅から徒歩5~7分の場所にあるメンズ脱毛サロン。B10出口からのアクセスが便利です。ベッド1台の完全予約制サロンなので、エステの雰囲気が苦手で脱毛を迷っている男性にもおすすめ。

三宮店のスタッフは全員男性なので、初めての人でも安心して通えるでしょう。 一方、希望日時ぴったりに予約を取るのは難しいので、スケジュールの調整を柔軟にできる人でなければ通いづらいかもしれません。

ロストでは、現在先着27名まで脱毛を安く受けられるキャンペーンを実施しています。人気プランは3カ月集中のヒゲ脱毛で、3カ月間は毎回500円で施術を受けることが可能。そのほか、全身脱毛やVIO脱毛プランもあります。

また、脱毛+キャビテーションや脱毛+EMSのプランもあるので、小顔や痩身を目指したい人はカウンセリングで相談してみましょう。

\公式サイトをCheck/

LOST
脱毛方式 LED脱毛
脱毛機 AQUA
ヒゲ脱毛 1回500円~
全身脱毛 月額2,980円~
施術時間 ヒゲ:10分~
全身:90~120分
施術ペース 2カ月に1回
日焼け 痛み
剛毛 産毛
都度払い 一部〇 スタッフ 男性
三宮店
兵庫県神戸市中央区三宮町1-2-1 日住神戸三宮ビルディング 7F
0120-198-903
11:00~20:00 祝日定休

各線・三宮(三ノ宮)駅より徒歩5~7分

 

REGULUS ZERO(レグルスゼロ)

出典:REGULUS ZEROプロモーションサイト

  • 脱毛機メーカー直営の安心安全サロン
  • 初回限定キャンペーンが安い

レグルスゼロは、JR三ノ宮駅から徒歩7分ほどの場所にあるメンズ専用脱毛サロンです。西口を出て、高架下を元町方面に進むルートになります。施術室は完全個室でスタッフも男性なので、初めての人でも安心して通えそうですね。

公式で案内している脱毛プランは、ヒゲ/パーツ別脱毛の2種類。それぞれ初回限定価格となっており、正規料金についてはカウンセリングでの説明となります。予算の計画が立てづらいところがデメリットといえるでしょう。

脱毛機メーカー直営サロンであるレグルスゼロは、SPL脱毛最新機種の「ウェルテクス」を導入しています。痛みが少なく、肌負担のリスクが低いところが魅力です。

\【PR】公式サイトをCheck/

REGULUS ZERO
脱毛方式 SPL脱毛
脱毛機 ウェルテクス
ヒゲ脱毛 1回500円
パーツ別脱毛
3カ所
1回2,980円
施術時間 ヒゲ:10分~
全身:120分~
施術ペース 1~3カ月に1回
日焼け 痛み
剛毛 産毛
都度払い × スタッフ 男性
三宮店
兵庫県神戸市中央区下山手通2丁目4-10 新道三光ビル4F
078-331-5710
11:00~21:00 木曜定休

JR三ノ宮駅・西口より徒歩7分

 

MEN’S TBC(メンズ ティービーシー)

出典:MEN’S TBCプロモーションサイト

  • 美容電気脱毛を受けられる
  • 光脱毛よりも効果が高い

MEN’S TBCミント神戸三宮店は、JR三ノ宮駅から徒歩2分ほどの「ミント神戸」内にあります。レストランや映画館とは入り口が違い、国道2号線側のオフィス用エレベーターを使わなければならないので、その点のみ注意が必要です。

老舗のエステティックサロンであるTBCは、脱毛サロンの中では珍しい「美容電気脱毛」を採用しています。毛根に電気を流して毛を抜く仕組みなので、光脱毛に比べて即効性が高く、ムダ毛の再生率が低い点がメリット。

産毛・白髪・日焼け肌OKです。 一方、痛みが強く価格が高いというデメリットも。施術パーツを厳選し、最終的にどのくらいの出費になるか、事前に必ず見積もりを出してもらいましょう。

\【PR】公式サイトをCheck/

MEN’S TBC
脱毛方式 美容電気脱毛
IPL脱毛
脱毛機 CYBER BRAIN
FEERIQUE FV4
スーパー脱毛
1本あたりの価格
メンバー:110円~
ビジター:143円~
エピラッシュ
※IPL脱毛
Sパーツ:5,500円
Lパーツ:11,000円
施術時間 本数により異なる
施術ペース 2週間~2カ月に1回
日焼け 痛み
剛毛 産毛
都度払い なし スタッフ 女性
ミント神戸三宮店
兵庫県神戸市中央区雲井通7-1-1 ミント神戸16FF
078-230-4733
平日12:00~21:00
土日祝10:00~19:00

JR三ノ宮駅・東口より徒歩2分

 

DANDY HOUSE(ダンディ ハウス)

出典:DANDY HOUSEプロモーションサイト

  • 効果が高い美容電気脱毛
  • 正規料金が高い

ダンディハウス神戸店は、三宮(三ノ宮)駅のC2出口すぐの場所にあります。ベッド8台、在籍スタッフ10名の大型店ですが、ダンディハウスは脱毛以外のメニューも豊富なので、時間帯や曜日によっては予約が取りづらいかもしれません。

ダンディハウスの脱毛は、美容電気脱毛とライト脱毛を組み合わせる方法です。毛量の調節のみ、デザイン脱毛などそれぞれの希望に合わせて仕上げてくれるので、ヒゲや胸毛の脱毛におすすめです。 料金は1パーツ(60分)1回24,200円。

毛量が多い人は回数が多くなるため、脱毛完了までの目安回数については、カウンセリングで相談してみましょう。今なら、光脱毛+ブレンド脱毛のヒゲ脱毛月額4,000円キャンペーンを実施しています! 

\【PR】公式サイトをCheck/

ダンディハウス
脱毛方式 ブレンド脱毛
脱毛機 非公開
脱毛価格
60分
1回24,200円
施術時間 パーツにより異なる
施術ペース 2週間~2カ月に1回
日焼け 痛み
剛毛 産毛
都度払い なし スタッフ 女性
神戸店
兵庫県神戸市中央区磯上通8-3-10 三宮IMONビル6F
078-251-1941
平日11:00~21:00
土日祝10:00~19:00

各線・三宮(三ノ宮)駅より徒歩2~5分

 

ReJehanne by Hikaru(リジャンヌbyヒカル)

ReJehanne by Hikaru出典:ReJehanne by Hikaru

  • 痛みや肌トラブルが少ない
  • 1カ月に1回通える
  • ヒゲ脱毛1回あたり9,900円!

リジャンヌ神戸三宮店は、神戸三宮駅/元町駅/旧居留地・大丸前駅の中間あたりに位置しています。それぞれ、最寄りの出入り口から徒歩3分ほどとアクセス便利なメンズ脱毛サロンです。

店内には、完全個室の施術室が2部屋のみですが、リジャンヌは施術が速いのでお客の回転がよく、予約の取りやすさには定評があります。

今話題の「タイパ(タイムパフォーマンス)」を重視したい人にも、ぴったりの脱毛サロンといえるでしょう。 脱毛プランは、全身/ヒゲ/部分脱毛の3種類。全身脱毛とヒゲ脱毛は月額定額払いが可能です。

リジャンヌは、分割払いの際の手数料等が発生しないため、諸費用が加算されて総額が高くなることもありません。

今なら、ヒゲ脱毛月額3,300円キャンペーン中です!

\【PR】公式サイトをCheck/リジャンヌ公式サイトの画像

ReJehanne by Hikaru
脱毛方式 ルミクス脱毛
※SHR脱毛
脱毛機 ルミクスA-9
ヒゲ脱毛 月額3,300円
12回118,800円
全身脱毛
ヒゲ・VIOなし
月額8,800円
6回316,800円
施術時間 ヒゲ:3~5分
全身:30~60分
施術ペース 1カ月に1回
日焼け 痛み なし
剛毛 産毛
都度払い なし スタッフ 女性
神戸三宮店
兵庫県神戸市中央区三宮町3丁目9-20 南泰ビル2F
050-8892-6012
10:00~21:00

神戸三宮駅・B7出口/元町駅・東口/旧居留地・大丸前駅・3番出口より徒歩3分

MEN’S(メンズ)クリア

メンズクリア公式サイトの画像
出典:MEN’Sクリア

  • 黒く頑丈なムダ毛にしっかり対応
  • 脱毛メニューが豊富
  • 全国100店舗以上!転勤があっても安心

MEN’Sクリア神戸三宮店は、三ノ宮駅/三宮駅から徒歩約1分のアクセス抜群なメンズ脱毛サロンです。A6番出口のビルの6階ですが、入り口は裏側にあるので注意しましょう。 MEN’Sクリアの在籍スタッフは、男女混合です。

女性スタッフの方が多い店舗もありますが、神戸三宮店は男性スタッフ多数。VIO脱毛などデリケートな箇所は、必ず男性が担当してくれるので安心です。 脱毛プランは、各種回数パックと期限付き通い放題の2種類です。

ヒゲ脱毛や全身脱毛といった、お得なセットプランがメイン。初回限定のキャンペーンも充実しています。 脱毛にはMEN’Sクリアのオリジナル脱毛機「クリアプロ」を使用。

肌に触れる照射面がマイナスまで冷えるため、痛みが少ない施術が受けられると好評です。

MEN’Sクリア
脱毛方式 IPL/SHR
脱毛機 クリアプロ
ヒゲ脱毛 月額3,000円~
8回110,660円
全身脱毛
顔・VIOなし
月額5,300円~
4回196,800円
施術時間 ヒゲ:5~10分
全身:60~90分
施術ペース 1~3カ月に1回
日焼け 痛み
剛毛 産毛
都度払い なし スタッフ 男女
神戸三宮店
兵庫県神戸市中央区三宮町1-5-1 銀泉三宮ビル6F
0120-488-886
12:00~21:00

各線・三宮(三ノ宮)駅より徒歩1分

RINX(リンクス)

RINX神戸本店出典:RINX

  • 医師監修の男性専用脱毛サロン
  • 在籍スタッフがすべて男性
  • 新規限定キャンペーンが充実

リンクス神戸本店は、JR三ノ宮駅のほか阪神/阪急/地下鉄三宮駅からのアクセスが可能です。一番近いのはJR三ノ宮駅で、徒歩2分ほど。そのほかの駅からは徒歩3~5分になります。 神戸本店はベッド8台の大型サロンです。

施術室にはクローゼットがついており、完全にプライバシーが守られているところがメリット。在籍スタッフが全員男性というのも、リンクスの大きな特徴です。

脱毛メニューは、部分脱毛/セット脱毛のほか、パーツや回数を自由に決めるオーダーメイドのプランにも対応しています。

どのパーツをどのくらいの回数お手入れすればいいかわからない人、予算内でお手入れできるパーツを知りたい人は、カウンセリングで相談してみましょう。

脱毛方法は、脱毛機メーカーと共同開発した「INNOVATION®」というマシンによるIPL脱毛です。毛の中のメラニン色素が、脱毛機の光を吸収する仕組みになっています。 濃いヒゲ、腕や脚などムダ毛が目立つパーツの脱毛におすすめです。  

RINX
脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 INNOVATION®
ヒゲ脱毛 8回
120,600円
VIO脱毛 8回
307,200円
施術時間 ヒゲ:約5分~
施術ペース 2~3カ月に1回
日焼け × 痛み
剛毛 産毛 ×
都度払い 一部〇 スタッフ 男性
神戸本店
兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-3-3 GH三宮駅前ビル2F
078-261-8556
平日12:00~21:00
土日祝11:00~20:00
木曜定休

各線・三宮(三ノ宮)駅より徒歩2~5分

MINTY(ミンティー)

ミンティー三宮店出典:MINTY

  • 行きたい時だけOKの都度払い専門サロン
  • ベッド1台の貸し切り制

ミンティー三宮店は、三宮(三ノ宮)駅から徒歩4分ほど離れたマンションの1室にある脱毛サロンです。男女兼用サロンですが、完全貸し切り・入れ替え制なので来店時に他のお客と出会う心配はありません。

ミンティーの脱毛は、価格がリーズナブルなところが特徴。高額になりがちなメンズの全身脱毛も、1回15,000円と安い料金で提供しています。1回ごとの都度払いというのもメリットですね。

脱毛機はSHR脱毛のペガサスを使用しており、痛みの少ない施術を受けることができます。ハイパワーマシンなので、剛毛もしっかりお手入れできるでしょう。

一方、時間帯や曜日によって予約が取りづらいため、定期的に通うのが難しいというデメリットもあります。  

MINTY
脱毛方式 IPL/SHR
脱毛機 ペガサス
脱毛料金 顔・VIOあり全身 1回15,000円
施術時間 ヒゲ:10分~
全身:90~120分
施術ペース 1カ月に1回
日焼け 痛み
剛毛 産毛
都度払い スタッフ 女性
三宮店
兵庫県神戸市中央区小野柄通6丁目1‐22 702号
080-4023-3388
10:00~20:00

各線・三宮(三ノ宮)駅より徒歩4分

B-grad(ビーグラッド)

ビーグラッド神戸三宮店出典:ビーグラッド

  • わかりやすい時間制料金システム
  • 平日22時まで営業

ビーグラッド神戸三宮店は、三宮(三ノ宮)駅から徒歩3分ほどの場所にあるメンズ脱毛サロンです。東出口1からのアクセスがおすすめ。男性スタッフ1名のサロンなので、脱毛が初めての人でも気軽に通えるでしょう。

ビーグラッドの特徴は、時間制料金システムを採用している点です。30~120分のコースがあり、希望のパーツに合わせて選択することができます。お得な回数券や10分追加チケットなどもあり、ローン契約不要なところが人気の理由です。

また、ブラジリアンワックス脱毛/ミックス脱毛/セルフ脱毛など、メニューが充実。フェイシャルやホワイトニングもあり、ビーグラッドだけで全身お手入れすることが可能です。  

B-grad
脱毛方式 SHR脱毛
脱毛機 ペガサスPRO
脱毛料金 60分 1回10,780円
施術時間 ヒゲ:5~40分
全身:120~270分
施術ペース 1カ月に1回
日焼け 痛み
剛毛 産毛
都度払い スタッフ 男性
神戸三宮店
兵庫県神戸市中央区加納町3-2-1
I.C.Oビル 205号
078-599-8577
平日12:00~22:00
土日祝11:00~21:00

各線・三宮(三ノ宮)駅より徒歩3分

ELITE(エリート)

エリート(ホットベッパービューティ)出典:エリート(ホットベッパービューティ)

  • 業務用脱毛機メーカー直営サロン
  • ホットペッパーBeautyで高評価

エリートは、神戸三宮駅から徒歩約3分の場所にあるメンズ脱毛サロン。西改札からのアクセスが便利です。毎日22時まで営業しているため、仕事帰りにも余裕を持ってサロン通いができるでしょう。

エリートの脱毛プランは、ヒゲやVIO、全身などのセット脱毛のほか、1パーツごとの部分脱毛もあります。正規料金はやや高額ですが、11回目以降は80%OFFの料金で追加施術を受けることができます。

また、お得な回数券や最大50%OFFになるモニター制度、初回限定のお試しプランなども充実。無料カウンセリングの際は、ヒゲorワキorお腹全体の脱毛を受けることができます。

脱毛機は、男性の剛毛にしっかり対応するために開発された「IMPACT X」というIPL脱毛機です。  

ELITE
脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 IMPACT X
ヒゲ脱毛 10回62,000円
全身脱毛 顔・VIOあり 10回400,000円
施術時間 ヒゲ:10分~
全身:120分~
施術ペース 1~3カ月に1回
日焼け × 痛み
剛毛 産毛 ×
都度払い 一部〇 スタッフ 男女
店舗情報
兵庫県神戸市中央区磯上通8-1-29
カサベラビルC&M 303
070-8978-0979
10:30~22:00

阪神神戸三宮駅より徒歩3分

COOL HOMME PREMIUM(クール オム プレミアム)

クール・オム・プレミアム神戸三宮店出典:COOL HOMME PREMIUM

クール・オム・プレミアム神戸三宮店は、三宮(三ノ宮)駅から徒歩約2分、神戸国際会館ななめ向かいのビルにあります。完全個室の施術室が4部屋あり、男性スタッフも在籍しているので、脱毛サロン通いが初めての人でも通いやすいでしょう。

21時まで営業しているため、仕事帰りのサロン通いにもおすすめです。 脱毛プランは、全身~部分脱毛などさまざま。腕全体や脚全体のセット脱毛もあります。

ヒゲ脱毛と全身脱毛は月額定額払いにも対応しており、無理のない出費で脱毛をはじめることができます。

また、クール・オム・プレミアムでは、IPL/SHR/E-lightsの機能を搭載した最新の脱毛機を導入しており、パーツや毛質に合わせた脱毛が可能です。  

COOL HOMME PREMIUM
脱毛方式 IPL/SHR
脱毛機 IDEA LIGHT
ヒゲ脱毛 月額3,000円~
全身脱毛 月額1,980円~
施術時間 ヒゲ:10分~
全身:120分~
施術ペース 1~3カ月に1回
日焼け 痛み
剛毛 産毛
都度払い 一部〇 スタッフ 男女
兵庫県神戸市中央区加納町6-6-2 ハニービル8F

ALANN KOBE(アラン コウベ)

アラン コウベ出典:アラン コウベ

アラン・コウベは、三宮(三ノ宮)駅から徒歩6分ほどの場所にあるメンズ脱毛サロンです。完全予約の貸し切り制でマンツーマン施術が受けられるプライベートサロンですが、オーナーは女性です。

男性スタッフは在籍していないので、その点のみ注意が必要です。 脱毛料金は、ヒゲ脱毛が1回5,000円とリーズナブルで、初回限定のお試しキャンペーンも充実。2回目以降が安くなる料金設定なので、長く通いたい人にもおすすめです。

アラン・コウベの脱毛は、メンズ脱毛に適したIPL脱毛。黒い毛に反応する仕組みなので、毛量が多い人や毛質が太く硬い人でも、満足を得られるのではないでしょうか。  

ALANN KOBE
脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 オリジナルマシン
脱毛料金 ヒゲ脱毛 1回5,000円
施術時間 ヒゲ:10分~
全身:120分~
施術ペース 1~3カ月に1回
日焼け × 痛み
剛毛 産毛 ×
都度払い スタッフ 女性
兵庫県神戸市中央区加納町3-1-13
第10フタバビル701

PREVER(プレヴェール)

プレヴェール出典:プレヴェール

プレヴェールは、三宮(三ノ宮)駅から徒歩3分ほどの場所にある脱毛サロンです。男女兼用サロンですが、ベッド1台のワンゲスト制サロンなので安心。プライバシーがしっかり守られているので、初めての人でも気軽に通えるでしょう。

プレヴェールのおすすめポイントは、導入マシンの「ルミクスA-9」です。三宮エリアでおすすめの「リジャンヌ」や、ROLAND氏の脱毛サロン「ローランド・ビューティー・ラウンジ」と同じ脱毛機を使用しています。

痛みがほぼなく、剛毛にも産毛にも対応できるところがメリット。施術スピードが速いため、仕事が忙しい男性でも通いやすいでしょう。 脱毛プランは、S~Lパーツに分かれた部分脱毛のほか、お得なセット脱毛があります。  

PREVER
脱毛方式 ルミクス脱毛
※SHR脱毛
脱毛機 ルミクスA-9
脱毛料金 ヒゲ脱毛 10回60,000円
施術時間 ヒゲ:5分~
全身:60分~
施術ペース 1カ月に1回
日焼け 痛み なし
剛毛 産毛
都度払い なし スタッフ 女性
兵庫県神戸市中央区加納町3-2-5
オーク&パートナーズビル501

フルーツフルライフ

フルーツライフ出典:フルーツライフ

フルーツフルライフは、元町駅から徒歩2~3分の場所にある脱毛エステサロンです。痩身メニューや脱毛×フェイシャルエステのメニューもあり、脱毛だけではなく全身をケアすることができます。

ベッド1台の完全予約制サロンですが、男女兼用・女性スタッフによる施術となるので、その点は注意してください。 脱毛料金は、比較的リーズナブル。人気のパーツを組み合わせたセット脱毛から、全身まるごと脱毛までそろっています。

初回限定価格やリピーター専用価格もあるので、出費を抑えてムダ毛のお手入れができるでしょう。 脱毛機は、保冷剤や冷却ジェルを使用しない「NEQST」を導入しています。  

フルーツフルライフ
脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 NEQST
脱毛料金 ヒゲ脱毛 12回59,000円
施術時間 ヒゲ:10分~
全身:120分~
施術ペース 1~3カ月に1回
日焼け × 痛み
剛毛 産毛 ×
都度払い 一部〇 スタッフ 女性
兵庫県神戸市中央区元町通2丁目5-14
キヨシマビル3F

RunwaY(ランウェイ)

ランウェイ出典:RunwaY

ランウェイは、元町駅から徒歩約1分の場所にある脱毛エステサロンです。神戸プラザホテル西側、赤いレンガの建物にあるので、とてもわかりやすいですよ。

おしゃれな店内には、完全個室の施術室が4部屋あり、広々とした空間でゆっくりくつろぐことができます。 一方、男女兼用サロンでスタッフが全員女性なので、人によっては落ち着かなく感じることもあるかもしれません。

脱毛プランはヒゲ脱毛のみ。1回10,000円とややお高めですが、3回コースで15,000円になります。ホットペッパーBeautyなどを利用すると新規限定の割引クーポンが使えるので、価格重視の人はチェックしてみましょう。

脱毛機は、美肌モード搭載のIPL脱毛機「ルネッサンスLUNA」です。  

RunwaY
脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 ルネッサンスLUNA
脱毛料金 ヒゲ脱毛 3回15,000円
施術時間 ヒゲ:10分~
施術ペース 1~3カ月に1回
日焼け × 痛み
剛毛 産毛 ×
都度払い 一部〇 スタッフ 女性
兵庫県神戸市中央区元町通1-13-12
神戸プラザホテル1F 西

ELMO PARIS(エルモ パリス)

エルモパリス出典:エルモ・パリス

エルモ・パリスは、三宮(三ノ宮)駅から徒歩5分ほどの場所にある脱毛サロンです。男女兼用サロンですが、男性スタッフ在籍で指名可能なので安心して通えます。 ホットペッパーBeautyの口コミ評価が高く、リピーター率は90%以上

ムダ毛に悩む多くの男女が、頼りにしていることがわかりますね。 脱毛料金は、全身脱毛が1回20,000円とリーズナブル。都度払い可能なので、行きたいときに予約を入れて通えます。

赤外線に似た性質の光を照射するTHR脱毛機の「クリアSP-ef」を使用しており、痛みが少なく肌に優しい脱毛施術を受けられるところも魅力です。  

ELMO PARIS
脱毛方式 THR脱毛
脱毛機 クリアSP-ef
脱毛料金 顔・VIOあり全身 1回20,000円
施術時間 ヒゲ:10分~ 全身:90分~
施術ペース 1~3カ月に1回
日焼け 痛み
剛毛 産毛
都度払い スタッフ 男女
兵庫県神戸市中央区御幸通6丁目1-31
フキ三宮ビル3F

STELLA(ステラ)

ステラ出典:ステラ

ステラは、三宮(三ノ宮)駅から徒歩3~5分のセルフエステサロンです。 完全個室の施術室で、脱毛機をはじめとした美容機器を自由に使えるところがメリット。

男女兼用で在籍スタッフは女性ですが、セルフなので人目を気にせずムダ毛のお手入れができます。 料金は時間制で、ヒゲのみ15分1,500円から60分7,500円まで。一度体験をしてみたい人には、500円でお試しできるキャンペーンもあります。

スタッフ付き添いのプランを希望する人は、カウンセリングで相談してみましょう。  

STELLA
脱毛方式 IPL/SHR
脱毛機 IRENA
脱毛料金 60分7,500円
施術時間 15~60分
施術ペース 1~3カ月に1回
日焼け 痛み
剛毛 産毛
都度払い 一部〇 スタッフ 女性
兵庫県神戸市中央区小野柄通5丁目1-10
HK BLDG 5F

ENCHANT(エンチャント)

エンチャント出典:エンチャント

エンチャントは、三宮(三ノ宮)駅から徒歩2~5分の場所にある脱毛エステサロン。さんちかA24番出口からのアクセスが便利です。 エンチャントの特徴は、スタッフ施術によるお手入れとセルフ脱毛があるところです。

どちらも完全個室の施術室で、プライバシーが守られた空間で脱毛できます。 スタッフ施術+VIOパーツはセルフといった組み合わせも可能なので、詳しくはカウンセリングで質問してみましょう。 料金は、ヒゲ脱毛が1回6,000円。

そのほか、全身脱毛や時間制料金プランもあります。 痛みが少なく肌に負担がかからない脱毛機を導入しているので、脱毛施術の痛みや肌荒れが心配な男性にもおすすめの脱毛サロンです。  

ENCHANT
脱毛方式 OPT脱毛
脱毛機 オプトライトドクター
脱毛料金 ヒゲ脱毛 1回6,000円
施術時間 ヒゲ:10分~
全身:60分~
施術ペース 1カ月に1回
日焼け 痛み
剛毛 産毛
都度払い スタッフ 女性
兵庫県神戸市中央区小野柄通5-1-13
IPSX MAGNET 501

【パーツ別】神戸・三宮でおすすめの脱毛サロン

続いて、神戸・三宮エリアの人気脱毛サロンを、パーツ別に分けて紹介します。

【ヒゲ脱毛】神戸・三宮でおすすめのメンズ脱毛サロン3選

神戸・三宮で、ヒゲ脱毛におすすめの脱毛サロンは、以下の3社です。

ReJehanne(リジャンヌ)

  • 月額3,300円から始められる 
  • ヒゲ脱毛に最適な全12回の長期コース 
  • 皮膚が薄い口周りも痛くない 
  • 日焼けをしても通える

MEN’S TBC

  • 光脱毛より高い効果に期待ができる 
  • デザイン脱毛もOK 
  • 回数が少ない

REGULUS ZERO(レグルス ゼロ)

  • 初回限定で1回500円体験あり 
  • 乾燥や肌荒れのリスクが少ない脱毛機を使用

【部分脱毛】神戸・三宮でおすすめの脱毛サロン3選

神戸・三宮で、部分脱毛におすすめの脱毛サロンは、以下の3社です。

MEN’S(メンズ)クリア

  • 部分脱毛メニューが充実している
  • 回数制/月額制などプランが豊富
  • 大型サロンなので予約が取りやすい

RINX(リンクス)

  • パーツ別脱毛に特化した脱毛サロン
  • 気になる部位をピンポイントで脱毛できる

DANDY HOUSE(ダンディハウス)

  • 美容電気脱毛+光脱毛が可能
  • 60分24,200円の明朗会計

【全身脱毛】神戸・三宮でおすすめのメンズ脱毛サロン3選

神戸・三宮で、全身脱毛におすすめの脱毛サロンは以下の3社です。

ReJehanne(リジャンヌ)

  • ボディ+手足のみで効率◎
  • 月額8,800円で脱毛を始められる
  • 剛毛も産毛もすべてOKのルミクス脱毛

MEN’S(メンズ)クリア

  • 部分脱毛メニューが充実している
  • 回数制/月額制などプランが豊富
  • 大型サロンなので予約が取りやすい

MINTY(ミンティー)

  • 脱毛料金がリーズナブル
  • 好きなときに通える都度払い専門サロン

なぜ脱毛サロンなのか?医療脱毛クリニック・ワックス脱毛との違い

光脱毛・医療レーザー脱毛・ワックス脱毛の違いを、簡単に説明します。

医療脱毛クリニックと脱毛サロンの違い

医療脱毛クリニックと脱毛サロンの違い医療脱毛クリニックと脱毛サロンでは、施術方法が異なります。

医療脱毛クリニックでおこなうのは、医療用レーザーを使用した治療行為。一方、脱毛サロンで受けられるのは、美容機器を使用したエステ行為です。

具体的な違いは、以下のとおりです。

  医療脱毛クリニック 脱毛サロン
施術方法 医療用レーザー 美容ライト
費用※相場 40万~50万円 20万~30万円
期間 2年前後 2~3年
痛み かなり強い 弱い
施術者 有資格者看護師 エステティシャン
医師 在籍 不在
店舗 少ない 多い

上記のほか、医療脱毛には医療用の絶縁針を使うニードル脱毛もあります。

唯一、本当の「永久脱毛」と呼ばれる脱毛方法ですが、価格が高く痛みが強いところが難点。

ニードル脱毛に近いのが、TBCやダンディハウスで受けられる美容電気脱毛です。針は使用せず、極細の電極で毛根に電気を流す方法になります。

医療レーザー脱毛は、光脱毛より高い効果に期待ができると人気ですが、男性の脱毛を受け入れているクリニックはまだまだ少ないので、通いやすさに欠けてしまうのが難点ですね。

ワックス脱毛と光脱毛の違い

ワックス脱毛

ワックス脱毛は、肌に優しい材料を使用したワックスをムダ毛にからめ、毛根から一気に抜く仕組みです。

光脱毛のように、発毛を阻害することはできず、一時的に皮膚表面のムダ毛を見えなくさせるだけの「抜毛」となります。

ワックス脱毛と光脱毛の違いは、以下のとおりです。

  ワックス脱毛 光脱毛
施術方法 エステ用ワックス 美容ライト
費用※相場 1万~5万円 20万~30万円
施術時間 30~60分 60~120分
痛み 強い 弱い
持続性 一時的 脱毛方法によって恒久的

ワックス脱毛は銀座エリアでも人気がありますが、何年通ってもムダ毛はなくならないので、あまりおすすめできません。
海や温泉に行く前など、急いでムダ毛をなくしたいときにちょうど良い脱毛です。

なぜ脱毛サロンなのか?光脱毛がメンズにおすすめの理由

脱毛男男性のムダ毛のお手入れに脱毛サロンがおすすめなのは、以下の5つの理由からです。

  1. 料金が高すぎない
  2. 痛みが少ない
  3. 肌荒れリスクが低い
  4. 施術回数を重ねればムダ毛再生率が下がる
  5. サロン数・店舗が多いので転勤があっても安心

脱毛は、ムダ毛をある程度処理できるまで定期的に続けなければなりません。

痛みが強く肌荒れのリスクも高い医療レーザー脱毛よりも、光脱毛のほうが続けやすく、ワックス脱毛に比べると高い効果にも期待ができます。

また、メンズ脱毛の需要が伸びている現在、サロン数がどんどん増えてきているので、気軽に通いやすいといったメリットも大きいといえるでしょう。

メンズ脱毛サロンの選び方

メンズ脱毛サロンを選ぶときには、いくつかの注意点があります。男性視点での選び方を簡単に説明します。

脱毛機のスペックで選ぶ

脱毛機と脱毛方式をチェック結論からいうと、脱毛で一番大切なのは脱毛機の性質です。

なぜなら、脱毛機のスペックや搭載機能で脱毛の経過や結果が異なるからです。

<脱毛機によって変わること>

  • 1回の施術時間
  • 施術のペース
  • 施術時の痛み
  • 日焼けをしてもOKかどうか
  • ムダ毛の減り具合
  • ヒゲやワキの濃いムダ毛に対応できるか

脱毛サロンで受けられる光脱毛には、黒い毛を集中的に減らすIPL脱毛や産毛にも影響を与えられるSHR脱毛などがあります。

脱毛機ごとに脱毛方式は異なるため、どの脱毛機を選ぶかによって、自分が受ける施術のすべてが変わってきます。

通いやすさで選ぶ

NYの地下鉄の駅脱毛サロンの「通いやすさ」は、アクセスの良さとは限りません。

大切なのは、生活スタイルにあわせて無理なく通えるかどうかです。

男性の場合、「脱毛していることを友人や会社の同僚に知られたくない」と感じている人も多いでしょう。そんな人は、駅チカの便利サロンよりも車で通える距離にあるサロンの方が良いですよね。

また、アウトドアが好きな男性は日焼けもしやすいため、日焼けをしても施術OKの脱毛機を使っているサロンを選ぶべき。

転勤や長期出張がある企業に勤めている人は、全国に店舗が多い脱毛サロンが良いでしょう。

このように、自分にとって通いやすい脱毛サロンを見極めることが大事です。

コスパで選ぶ

お金と電卓脱毛サロンは、初回限定割引やキャンペーン価格ではなく、正規料金のコスパを比較して選びましょう。

なぜなら、大切なのは脱毛完了するまでにかかる支出だからです。

見た目の価格がどれだけ安くても、総支払い額が安いとは限りません。

また、安いプランは施術パーツが少なかったり支払い条件が限定されたりといった制約がつくこともあります。

さらに、忘れてはいけないのが分割払いの際の頭金・手数料・ボーナス払い。これがあるだけで、総額がかなり変わります。

カウンセリングで説明を受けて初めて、これでは予算オーバーしてしまう!というケースもあるため、注意が必要です。

まとめ

まとめ

神戸・三宮エリアでおすすめのメンズ脱毛サロンを、18社厳選で紹介しました。 神戸・三宮には、大手のメンズ脱毛サロンから、隠れ家風プライベートサロンまでさまざまです。

そのほとんどが駅チカで通いやすく、初回限定のお試し体験などが充実しているところが特徴。自分に合うメンズ脱毛サロンを見つけるには、気になるサロンのカウンセリングやお試し脱毛を受けてみるのがおすすめです。

ムダ毛の悩みが解消されるまで通うには、ベッドの数や施術スタッフの性別なども重要です。見た目の料金だけにとらわれず、サロンの雰囲気なども妥協せずにしっかり比較してくださいね。

【2024年最新版】メンズ脱毛おすすめランキングはこちら

 

 

 

関連記事

新着カテゴリー

  1. 人気「ディオール アディクトリップマキシマイザー」って本当におすすめ?美容マニアが実際使用して口コミを検証!

  2. 人気「リサージディープクリーンローション」って本当におすすめ?美容マニアが実際使用して、口コミを検証!

  3. 人気「フロムネイチャー エイジ インテンス トリートメントクリーム」って本当におすすめ?美容オタクOLが実際使用して口コミを検証!

  4. 人気「ソフィーナIPハリ弾力注入美容液」って本当におすすめ?美容マニアが実際使用して、口コミを検証!

  5. 人気「フロムネイチャー エイジ インテンス トリートメントエッセンス」って本当におすすめ?美容大好きOLが実際使用して口コミを検証!

  6. 人気「パルファムジバンシイ プリズム​プライマー​」って本当におすすめ?美容マニアが実際使用して口コミを検証!

  7. 人気「リサージカラーメンテナイザーDX」って本当におすすめ?現役の美容部員が実際使用して、口コミを検証!

  8. 人気「ロート製薬 白潤プレミアム薬用浸透美白乳液」って本当におすすめ?美容オタクOLが実際使用して検証!

  9. 人気「アルブランクラリファイイングリリーサー」って本当におすすめ?美容マニアの私が実際使用して、口コミを検証!

  10. 人気「セザンヌストレッチコンシーラー」って本当におすすめ?美容マニアの私が実際使用して、口コミを検証!