2024年|名古屋栄のおすすめ脱毛サロン14選!脱毛激戦区の一番人気は?

「名古屋栄エリアで脱毛サロンに通いたい!」

「栄で一番評判の良い脱毛サロンってどこ?」

こんな悩みを持っていませんか?

この記事では栄エリアの脱毛サロンを14社ピックアップし、サロンの特徴・料金・脱毛機から予想する脱毛効果の高さで、徹底比較して紹介しています。

最後まで読めば、名古屋栄で行くべき脱毛サロンが決まるはず。あなたの「知りたい!」がきっと解決します。

脱毛サロンの選び方や、栄で一番おすすめの脱毛サロンの特徴も参考にして、念願のツルスベ肌を手に入れましょう!

【revirevi】のサロン評価基準

評価の基準を記したノート

※2024年2月の情報です。
※料金は一部をのぞき税込で表記しています。
※サロン定休日の記載がない場合は年中無休または不定休です。
※キャンペーンは予告なく変更することがあります。
※一部アフィリエイト広告を掲載しています。

名古屋栄でおすすめの脱毛サロン14選

さっそく、名古屋市栄エリアでおすすめの脱毛サロン14社を見ていきましょう。

LACOCO(ラココ)

ラココ出典:ラココPRサイト

名古屋栄エリアで一番おすすめの脱毛サロンは、ラココサンシャインサカエ店です。栄駅8番出口より直結!

脱毛方式 SHR脱毛
※ルミクス脱毛
脱毛機 ルミクスA-9X
月額プラン 3,300円
全身脱毛
1回あたりの価格
19,800円
部分脱毛 あり
施術時間 約30分
来店ペース 1カ月に1回
脱毛完了
までの年数
1年6カ月

ラココの脱毛機は、SHR脱毛のルミクスA-9Xです。ハイスペックマシンで高い脱毛効果に期待ができるため、ルミクス脱毛という名前で知られています。

低温処理で痛みがなく、産毛や金髪もキレイに脱毛できるところがメリット。

施術スピードも速く、毎秒10ショット連射のスピード脱毛が可能です。

ラココがおすすめの人

  • 全身すべての毛を完ぺきに脱毛したい
  • 間隔を空けずに通いたい
  • 短い期間で脱毛を終わらせたい
  • 痛いのが苦手&肌が弱い

ラココの脱毛価格は、月額/回数パックともに業界最安値クラス。

見た目の価格が安い脱毛サロンは他にもありますが、ラココは月額(分割払い)の際の手数料が0円のため、表示価格よりも高くなるということがないんです。

予算やスケジュールなど、脱毛計画が乱れることなく、全身のムダ毛がなくなるまでストレスなく通うことができます!

\【PR】公式サイトをCheck/ラココ

ラココの詳細
サンシャインサカエ店
住所:愛知県名古屋市中区錦3-24-4 サンシャインサカエ6F
電話:050-2018-6153
営業:10:00〜21:00

ミュゼプラチナム

出典:ミュゼプラチナムPRサイト

店舗数No.1脱毛サロンのミュゼプラチナム。名古屋市内の7店舗のうち、栄エリアには2店舗進出しています。

脱毛方式 S.S.C. iPS care方式
脱毛機 PSクリプトン
全身脱毛
6回
140,000円~
全身脱毛
1回あたりの価格
23,333円
部分脱毛 あり
施術時間 90~120分
来店ペース 2~3カ月に1回
脱毛完了
までの年数
3年~

ミュゼプラチナムの脱毛機は、S.S.C.M脱毛のPSクリプトンです。

抑毛成分が含まれたジェルなどを塗布し、その上からライトを当てて成分を肌に浸透させる仕組みとなっています。

ミュゼでは、iPS細胞培養上清液配合の美容液を施術に使用しており、脱毛+美肌効果に期待ができそうです。

ミュゼプラチナムがおすすめの人

  • 顔の産毛は気にならない
  • 美肌効果のある脱毛がしたい
  • 転勤や長期出張が多い

ミュゼプラチナムには期間限定の格安キャンペーンがあるので、一度脱毛サロンの雰囲気を味わってみたい!という人にはそちらがおすすめ。

今なら、全身脱毛4回を含む94,000円相当の施術を100円で体験できます。

\【PR】公式サイトをCheck/

ミュゼプラチナムの詳細
コールセンター:0120-489-450
グラン栄店
住所:愛知県名古屋市中区栄3-32-6 ビーコムサカエ8F
営業:9:00~20:00
金山店
住所:愛知県名古屋市中区金山1-14-9 長谷川ビル5F
営業:11:00~22:00
名古屋パルコ店
住所:愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ 南館10F
営業:10:00~21:00

エステティックTBC

出典:エステティックTBC PRサイト

スーパー脱毛(美容電気脱毛)が人気のエステティックTBC。名古屋栄店では、スーパー脱毛の他、IPL脱毛のライト脱毛プランもあります。

脱毛方式 美容電気脱毛
IPL脱毛
脱毛機 CYBER BRAIN
フェリークFV4
月額プラン なし
スーパー脱毛
※1本につき
メンバー:120円~
ビジター:155円~
ライト脱毛 24カ所チョイス
4回140,800円
施術時間 本数により異なる
来店ペース 2週間~2カ月に1回
脱毛完了
までの年数
1年~

エステティックTBCのスーパー脱毛は、ムダ毛1本1本の毛根を焼き壊していく美容電気脱毛です。光脱毛と比べると価格が高く痛みも強いですが、脱毛効果は格段に上です。

エステティックTBCがおすすめの人

  • お金と時間をかけても完ぺきな脱毛がしたい
  • 痛みに強い
  • ブランドにこだわりたい

TBCでは施術時間当たりの料金ではなく1本単価のシステムを採用しているため、脱毛したいムダ毛の本数が増えるほど総額が高くなります。

毛量の多い人は、かなりの出費になるので気をつけてくださいね。

\【PR】公式サイトをCheck/

エステティックTBCの詳細
名古屋栄店
住所:愛知県名古屋市中区栄3-7-12サカエ東栄ビル9F
電話:052-263-0641
営業:平日11:00~20:00/土日祝10:00~19:00

ストラッシュ

出典:ストラッシュPRサイト

大手ではいち早くSHR脱毛を取り入れて有名になったストラッシュ。現在では、IPLとSHRを組み合わせたISGトリプルアタック脱毛を提供しています。

脱毛方式 ISGトリプルアタック脱毛
脱毛機 STRIKE
月額プラン 4,400円
回数プラン 顔・VIO込み全身
6回125,400円
全身脱毛
1回あたりの価格
20,900円
部分脱毛 あり
施術時間 60~90分
来店ペース 最短
2週間に1回

ストラッシュが使用しているのは、IPL/SHRモードの両機能で施術ができるSTRIKEです。

エレクトロポレーション機能を搭載している最新マシンで、脱毛と同時に美肌効果にも期待ができます。

顔とVIOを含む全身脱毛6回コースは、月々2,900円の定額支払いを契約すると6カ月分が無料になります!

\【PR】公式サイトをCheck/

ストラッシュの詳細
名古屋栄松坂屋前店
住所:愛知県名古屋市中区栄3-27-11 Loco栄ビル 5F
電話:0120-871-681
営業:11:00~20:00

Dione(ディオーネ)

出典:Dione PRサイト

ディオーネは、痛みのないハイパースキン脱毛を提供している脱毛サロンです。

脱毛方式 ハイパースキン脱毛
脱毛機 カレン
月額プラン なし
回数プラン VIO込み全身
12回435,600円
全身脱毛
1回あたりの価格
36,300円
部分脱毛 あり
施術時間 120分
来店ペース 2週間に1回

脱毛機は、カレン。体温と同じ温度の光を照射し、美肌と抑毛を叶えます。

ただし、パワーが弱いため脱毛している実感は感じづらいかもしれません。施術をやめると再びムダ毛が生えてしまうというデメリットもあります。

\【PR】公式サイトをCheck/

ディオーネの詳細
栄店
住所:愛知県名古屋市中区栄3-15-4 サカイ栄ビル6F
電話:052-241-7077
営業:平日10:00~20:00/土日祝10:00~18:00

RinRin(リンリン)

出典:RinRin PRサイト

脱毛機メーカー直営のリンリンは、価格が安くカジュアルで通いやすいところがメリットです。

脱毛方式 SPL脱毛
脱毛機 VERTEX
月額プラン 顔・VIO込み全身
通い放題
9,700円~
全身脱毛
1回あたりの価格
部分脱毛 あり
施術時間 90~120分
来店ペース 2~3カ月に1回

リンリンの脱毛機は、SPL脱毛のVELTEX。肌に負担がかからないよう、光の波長を調整しているマシンです。

また、脱毛料金が相場をかなり下回っているところが、リンリンの大きな魅力です。

アットホームな雰囲気のサロンなので、初めて脱毛サロンに行く人にもおすすめです。

\【PR】公式サイトをCheck/

RinRinの詳細
栄店
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目4-22 エフジー伊勢町ビル4F
電話:052-259-2306
営業:10:00~20:00(木曜定休)

ビーエスコート

ビーエスコート公式サイトの画像

出典:ビー・エスコート

名古屋の女性にはすっかりおなじみのビーエスコート。名古屋に展開している6店舗のうち、1店が栄エリアにあります。

脱毛方式 IPL脱毛
NPL脱毛
脱毛機 ビュートリオ
月額プラン なし
回数プラン 顔・IOのぞく
全身脱毛
10回320,000円
全身脱毛
1回あたりの価格
部分脱毛 あり
施術時間 90~120分
来店ペース 2~3カ月に1回

ビー・エスコートの脱毛機は、IPL脱毛機のビュートリオです。

日本人の肌質や毛質を研究して開発された国内産のマシンで、美容脱毛機器適合審査に合格している安全な脱毛機。肌への負担や痛みを軽減しています。

脱毛価格はかなりリーズナブルですが、肌が乾燥していると施術を受けられない予約が取りづらい、といったデメリットも見られます。

脱毛と美肌を両立する
女性専用美容脱毛エステサロン【ビー・エスコート】

ビーエスコートの詳細
栄店
住所:愛知県名古屋市中区錦3-6-17 チサンマンション 栄セントラルパーク3F
電話:0570-010-251
営業:平日11:00~20:00/土10:00~19:00/日祝10:00~18:00(第2第3第5日曜定休)

RAYVIS(レイビス)

レイビス公式サイトの画像出典:レイビス

レイビスは、脱毛・痩身・フェイシャルのトータルエステサロンです。全身脱毛よりも、手足だけ・VIOだけ・顔だけ、といったパーツ別脱毛がお得です。

脱毛方式 ルニクス脱毛
脱毛機 オリジナル脱毛機
腕全部
脱毛し放題
122,500円
脚全部
脱毛し放題
163,000円
全身脱毛
1回あたりの価格
施術時間 パーツにより異なる
来店ペース 2~3カ月に1回

オリジナル脱毛機を使用した、ルニクス脱毛を提供しているレイビス。

ジェルとライトによる脱毛とのことなので、ミュゼや脱毛ラボのS.S.C.M脱毛に近いと思われます。

レイビスの詳細
名古屋店
住所:愛知県名古屋市中区栄3-15-8 服部名古屋栄ビル8F
電話:0120-455-995
営業:10:00~20:00

ここまで、名古屋エリアの脱毛サロンを8社紹介しました。いかがでしたか?

もう一度ランキングを上から見たい人はこちらから!

「上位のサロンをもう一度見る」

beaut ecrin(エクラン)

エクランは、都度払い制で気軽に通える脱毛サロン。顔とVIOを含む全身脱毛が1回13,800円(税別)と、リーズナブルなところも魅力です。

気になる脱毛機は、IPL脱毛のルネッサンスLUNA。濃いムダ毛にしっかり対応しつつ、VIOなどデリケートな部分への刺激を抑えた脱毛機です。

美肌モードの搭載も、女性には嬉しいポイントですね。

beaut ecrinの詳細
矢場店
住所:愛知県名古屋市中区栄3-32-22青木ビル3F
電話:0120-151-838
営業:平日9:30~20:00/土日祝10:00~19:00

shucre(シュクレ)

栄駅と久屋大通の中間に位置しているシュクレは、アクセス抜群のエステサロンです。マツエクやフェイシャルもやっているので、脱毛サロン通いをためらっている人でも安心です。

シュクレの脱毛機は、IPL脱毛のCUBE DUO。黒い毛を脱毛していく性質なので、色素の薄い毛や産毛に影響を与えられないところがデメリットです。

shucreの詳細
栄店
住所:愛知県名古屋市中区錦3-6-5 コインズビル6F電話:052-953-7771
営業:10:00〜19:00

PMK

アジアンテイストのインテリアが特徴的な、PMK。午後10時まで営業している、便利なエステサロンです。

PMKの脱毛は、ミュゼや脱毛ラボと同じS.S.C.M脱毛方式です。イタリアの医療機器メーカーが開発したものですが、PMKでは日本人の肌質にあった国産のマシンを使っています。

PMKの詳細
名古屋栄店
住所:愛知県名古屋市中区栄3-15-27 いちご栄ビル8
電話:052-249-2495
営業:平日12:00~22:00/土日祝10:00~20:00

Repxia(レプシア)

レプシアは、安心・安全の医療提携サロン。地元で高い人気をキープしています。

レプシアの脱毛機は、SHR脱毛のプレミアムライトプロです。低温で毛包に働きかける脱毛方法なので、痛みがなくノンストレスの脱毛を続けられます。

全身脱毛から部分脱毛まで、メニューが豊富なところもメリットです。

Repxiaの詳細
住所:愛知県名古屋市東区泉1-14-1 泉久屋サンコービル7F
電話:052-265-5440
営業:10:00~21:00

STYLISH(スタイリッシュ)

ホットペッパーBeautyの口コミランキングで、上位をキープしているスタイリッシュ。ベッド1台の、完全予約制プライベートサロンです。

導入している脱毛機は、IPL脱毛のトレルプレミアムです。男性のヒゲ脱毛もラクラク対応できるマシンなので、ムダ毛が濃くて悩んでいる女性も安心。一度相談してみましょう。

STYLISHの詳細
住所:愛知県名古屋市中区栄3-28-25 HARADA栄南ビル303
電話:080-9071-0001
営業:11:00~20:00

KING’S SALON(キングスサロン)

セルフ脱毛専門店のキングスサロンは、脱毛したいけどサロンで施術を受けるのは恥ずかしい…という人におすすめ。もともと男性専用でしたが、現在ではカップルや女性客にも人気です。

キングスサロンの導入マシンは、OPT脱毛機のビート・フラッシュです。OPT脱毛とは、毛包の中にあるバルジ領域という部分をターゲットとしています。

KING’S SALONの詳細
名古屋栄本店
住所:愛知県名古屋市中区錦3-6-10 大丸ビル9F
電話:052-963-5550
営業:10:00~21:00

脱毛サロンの選び方

脱毛サロンの選び方を簡単に解説します。今回紹介した脱毛サロン以外に、気になるお店がある人はチェックしてくださいね。

無理のない料金プラン

費用

脱毛サロンに通う時は、カウンセリングで契約について相談する前に、この料金までならOKというラインを必ず決めておきましょう。

予算を決めずにカウンセリングに行くと、高額なコースに勧誘される可能性があるからです。

脱毛サロンの光脱毛は、ツルツルになるまでに大体20回前後の施術が必要です。相場よりも安く済ませたいなら、総額÷回数=20,000円以下を目安にしてください!

注意しておきたいのは、支払い方法です。

月々の出費を抑えられる月額プランは、頭金や分割手数料などが加算され、表示金額より総支払い額が高くなるケースが多数!

見た目の価格に惑わされず、総額いくらになるかを計算することが大事です。

脱毛できるパーツ

脱毛足

脱毛したいパーツを脱毛できるかどうかも、サロン選びの上でとても大事。

見落としやすいポイントは、以下のとおりです。

  • 全身脱毛に顔とVIOが含まれない
  • 顔脱毛プランがない
  • 部分脱毛プランがない

体毛は、部位によって減り方が違います。

全身脱毛の契約回数を終えた後、このパーツだけもう少し追加施術して欲しい……というケースもあるので、全身脱毛だけではなく、部分脱毛プランもあるサロンだと安心ですね。

通いやすさ

外国のバス

通いやすい脱毛サロンとは、アクセス良好なだけではありません。

普段の生活にサロン通いを取り入れやすいかどうかが大事です。

電車利用の場合

  • 駅から近い
  • いつも利用している路線や出入り口から行きやすい

マイカー利用の場合

  • 駐車場がある
  • 運転しやすい道のり

たとえ駅直結でも、普段使っている路線から遠く離れていたり、長い地下道を移動しなければならなかったりというケースもあります。

また、車で通う場合は駐車場代にも注意が必要。脱毛サロンによっては、サロン滞在時間が2時間を超えることもあります!

予約の取りやすさ

ペンを持つ女性の指とスケジュール帳

予約の取りやすさは、施術時間で判断します。

1回の施術が速い脱毛サロンはお客の回転率が良く、その分予約枠を多く取れるからです。

次々にベッドが空くので、待機時間が短くて済むところもメリット。時間ぴったりに予約が取れなくても、30分くらいなら待とうと思えますからね。

逆に、どれだけベッド数が多くても営業時間が長くても、施術に時間がかかる脱毛サロンは予約が取りやすいとはいえません。

脱毛方法と脱毛機の特徴

光脱毛の種類一覧

実は、脱毛サロンを選ぶ上でもっとも重要なのが、脱毛方法と脱毛機です!

光脱毛にはさまざまな脱毛方法があるため、毛質や毛量、さらにどんな脱毛を望んでいるかで脱毛方法や脱毛機を選ばなくてはなりません。

  • 産毛の脱毛ができるか
  • 剛毛をしっかり減らせるか
  • 痛みや肌への負担はあるか
  • 日焼けをしても施術できるかどうか
  • 1カ月に1回ペースで通えるかどうか

理想のお肌を叶えてくれるのは脱毛機!といっても過言ではありません。

気になる脱毛サロンがあったら、まず脱毛方法と脱毛機をチェックしてみましょう。

\【PR】迷ったらラココで間違いなし/ラココ

ここでランキングを振り返ってみましょう。

栄で一番おすすめの脱毛サロンはラココです。

なぜなら、ラココは脱毛サロン業界でも最高峰といわれる脱毛機「ルミクスA-9X」を導入しているから。

  • パワーが強い
  • 施術が速い
  • 光の温度が低く痛みが少ない
  • 日焼けOK
  • 1カ月に1回OK

脱毛できない毛がないといわれるほど、高い効果に期待ができるルミクス脱毛を試してみたい人は、ぜひカウンセリングに行ってみましょう♪

まとめ

まとめ

脱毛サロン激戦区の、名古屋栄エリア。

軽い気持ちで検索するとたくさんの脱毛サロンがヒットし、選ぶ時点で既に面倒になってしまった人もいるでしょう。

ですが、こうやって脱毛効果や料金で比較してみると、おのずと絞られてきたのではないでしょうか?

次のミッションは、脱毛サロンの無料カウンセリングです。ラココはもちろんのこと、予約時に希望をすればテスト照射をしてくれる脱毛サロンもたくさんあります。

候補の脱毛サロンを2~3軒に絞り、ぜひ無料カウンセリングへ行ってみて下さい。

全身ツルスベの魅力的な肌へ、1日も早くたどり着きましょう。

「ガチ比較!脱毛サロンランキング」はこちら

関連記事

新着カテゴリー

  1. 人気「アルブランクラリファイイングリリーサー」って本当におすすめ?美容マニアの私が実際使用して、口コミを検証!

  2. 人気「セザンヌストレッチコンシーラー」って本当におすすめ?美容マニアの私が実際使用して、口コミを検証!

  3. 人気「ソフティモ クリアプロ クッションクレンジングオイル」って本当におすすめ?美容オタクOLの私が実際使用して検証しました!

  4. 人気「アルブランマイクロムースリフレッシャー」って本当におすすめ?美容マニアの私が実際使用して、口コミを検証!

  5. 人気「トムフォード アイカラークォード」って本当におすすめ?美容マニアの私が実際使用して、口コミを検証!

  6. 人気「マキアージュドラマティックエッセンスルージュ」って本当におすすめ?美容マニアの私が実際使用して、口コミを検証!

  7. 人気「ロムアンド グラスティングメルティングバーム」って本当におすすめ?美容マニアの私が実際使用して、口コミを検証!

  8. 人気「ボトルワークス アンプルショット モイスチャーライジング コンセントレートグロウ セラム」って本当におすすめ?美容マニアが実際使用して口コミを検証!

  9. 人気「ソフィーナIP角質トリートメント基礎化粧液」って本当におすすめ?現役美容部員の私が実際使用して、口コミを検証!

  10. 人気「セザンヌ 耐久マスカラ」って本当におすすめ?美容マニアが実際使用して口コミを検証!