名古屋栄で人気の脱毛サロン20選|脱毛激戦区で一番おすすめなのは?

  • 名古屋栄エリアで脱毛サロンに通いたい!
  • 栄で一番評判の良い脱毛サロンってどこ?
  • と気になっている女性にお役立ちの、栄エリア脱毛サロンランキング!

知りたいがわかる生活情報サイト【ReviRevi】が、栄エリアの脱毛サロンを20社ピックアップし、サロンの特徴・料金・脱毛機から予想する脱毛効果の高さで、徹底比較しました。

栄エリアは名古屋駅前に負けず劣らず、脱毛サロンの激戦区。有名な脱毛サロンはほとんど進出していますし、おしゃれで可愛いプライベートサロンもたくさんあります。

これでは、脱毛サロンに通い始める前に、選ぶだけで疲れてしまいそう…。でも、安心してください。栄エリアで一番おすすめの脱毛サロンはどこ?というあなたの「知りたい」を、ReviReviが解決していきます!

栄で脱毛サロンを選ぶ時の注意点3つ

栄

脱毛サロンがたくさん集まっている地域ほど、サロン選びには最新の注意を払わなければなりません。絶対に事前チェックしておきたい3つのポイントを解説します。

その脱毛機は効果ある?

脱毛

まず、栄で脱毛サロンを選ぶ時に一番注目をしておきたいのが、脱毛機です!脱毛料金でも、割引キャンペーンでも、お店の雰囲気でもありません。脱毛機です。

大事なのは、脱毛サロンが導入している脱毛機が「あなたが脱毛したいと思っているパーツのムダ毛に効果があるかないか」なのです。下の表をごらんください。

IPL脱毛
黒い毛
産毛
痛み あり
ホクロ・日焼け
SHR脱毛
黒い毛
産毛
痛み ほぼなし
ホクロ・日焼け
S.S.C.M脱毛
黒い毛
産毛
痛み ややあり
ホクロ・日焼け
ハイパースキン脱毛
黒い毛
産毛
痛み なし
ホクロ・日焼け

これは、国内で主に行われている光脱毛の種類。それぞれ光を照射するターゲット(毛根、毛包など)が異なり、そのため脱毛できる毛質や肌質も変わってきます。

  • SHR脱毛・ハイパースキン脱毛⇒顔や背中の産毛もしっかり脱毛したい
  • IPL脱毛⇒剛毛を徹底的になくしたい

痛いのだけは絶対にイヤ!という人は、ハイパースキン脱毛なら安心して施術を受けられます。また、夏はしっかり屋外レジャーを楽しむアクティブ女子には、日焼けをすると施術してもらえないIPL脱毛やS.S.C.M脱毛は不向き。

このように、施術に使われる脱毛機がどういう特性を持っているかで、脱毛の経過も結果も違ってくるのです。

逆にいえば、まず自分が望む脱毛を叶えてくれる脱毛機から選ぶことで、失敗や後悔を避けられるということなんですね!

その数字は本当に信じられる?

本当嘘

脱毛サロン激戦区の栄エリアでは、さまざまな脱毛サロンの広告を見かけますよね!どの脱毛サロンにも、

  • 月額〇〇円で無制限通い放題!
  • △ヶ月分が無料!
  • 最短◇ヶ月で脱毛完了!
  • 全身脱毛が業界最安値!

など、魅力的なキャッチコピーが踊っています。ですが、その数字は本当のそのまま信じて良いのでしょうか?もちろん嘘ではありませんが、印象的な数字には巧妙なトリックが隠されていることも多々あるのです。

  • 低額で通い放題⇒頭金や分割手数料を含めた総額は高額、または予約を取ってもらえずなかなか通えない
  • 数ヶ月分無料⇒〇〇回以上通わなければならないなど条件が厳しい
  • 数ヶ月で脱毛完了⇒契約回数は完了、でも脱毛自体は終わらない
  • 全身脱毛の価格が激安⇒顔とVIOパーツが有料オプション

よくあるキャンペーンの裏側には、必ずしもではないですが、このようなウラもあります。

インパクトのあるポスターはどうしても気になってしまうものですが、一度冷静になり、脱毛にかかる総額や期間を事前にしっかり調べましょう。

その脱毛サロンは本当に通いやすい?

予約

脱毛サロンの広告や公式HPに、よく「通いやすさNo.1」などと書いてありますよね。確かに、駅チカで夜遅くまで営業している脱毛サロンは通いやすいでしょう。

ですが、それが本当の「通いやすさ」なのかというと、実はそうではありません。

どれだけ立地が良くても、例え24時間営業していても、あなたが希望する日時に予約が取れない脱毛サロンは、通いづらい脱毛サロンになってしまいます。

本当の通いやすさとは、予約の取りやすさです。では、まだ通ってもいない脱毛サロンの予約の取りやすさを何で判断すれば良いかというと、それは脱毛機の施術スピードなのです。

  1. 脱毛機の施術スピードが速い
  2. 施術室が早く空く
  3. 予約枠が増える
  4. 予約が取りやすくなる

…と、こういう訳なんですね。独自の予約システムで混雑を解消!と脱毛サロン側が言っていたとしても、脱毛施術に時間がかかってしまうのであれば、予約が取りやすいとはいえません

1人の施術が終わるまでは部屋は空かないのですから、当たり前のことですよね。根拠のない「通いやすさ」にはまどわされず、脱毛機の施術スピードから予約の取りやすさを判断することは、とても大事なんですよ。

栄エリアで人気の脱毛サロン20位~

20位~11位

初めに、栄エリアで人気のある脱毛サロン20~11位までの10社を紹介します。

20位・KING’S SALON(キングスサロン)名古屋栄本店

キングスサロンホットベッパービューティ
引用元:キングスサロン(ホットベッパービューティ)

セルフ脱毛専門店のキングスサロンは、脱毛したいけどサロンで施術を受けるのは恥ずかしい…という人におすすめ。もともと男性専用でしたが、現在ではカップルや女性客にも人気です。

脱毛方式 OPT脱毛
脱毛機 BEAT FLASH
脱毛価格 20分:3,500円~
50分:7,000円
施術時間 20分/50分
店舗数 1店舗

キングスサロンの導入マシンは、OPT脱毛機のビート・フラッシュです。OPT脱毛とは、毛包の中にあるバルジ領域という部分をターゲットとしています。

発毛・育毛を左右する役割を持つ幹細胞であるバルジ領域にダメージを与えることで毛を生えなくさせる、という脱毛方法になります。

低温の光をじっくりと当てていくため痛みが少なく、産毛や金髪にも影響を与えられるところがメリットです。

ですが、これは脱毛機メーカー独自のネーミングで効果も実証されていないため、必ずしも理想通りの仕上がりになるとは限りません

キングスサロンは、20分/50分の脱毛機使い放題システムを取っているので、思ったより効果が薄いな…と感じたらすぐに辞められるところが良いですね。

KING’S SALON名古屋栄本店の詳細 住所・愛知県名古屋市中区錦3-6-10 大丸ビル
電話・052-963-5550
営業・10:00~21:00(年中無休)

19位・Repxia(レプシア)

レプシアホットベッパービューティ
引用元:レプシア(ホットベッパービューティ)

ホットペッパーBeautyの口コミランキングで上位をキープ!地元で人気のエステサロンです。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 プレミアムライトプロ
脱毛価格 顔とVIOを含む全身脱毛
14,490円
施術時間 60~90分
店舗数 1店舗

レプシアの脱毛機は、SHR脱毛のプレミアムライトプロです。低温で毛包に働きかける脱毛方法なので

  • 痛みを感じづらい
  • 産毛OK
  • ホクロOK
  • 日焼けOK

といったメリットがあります。ただし、レプシアが導入しているプレミアムライトプロはコンパクトな卓上サイズの脱毛機なので、ややパワーが弱いところが難点。毛量が多く毛質が硬く濃い人には、あまりおすすめできません。

完全個室のエステサロンではありますが、男女兼用サロンというのもデメリットかもしれませんね。脱毛価格は安く、新規限定価格や3ヶ月以内に再来した人限定の割引サービスなども充実しています。

Repxiaの詳細 住所・愛知県名古屋市東区泉1-14-1 泉久屋サンコービル7F
電話・052-265-5440
営業・10:00~21:00(年中無休)

18位・エルセーヌ 名古屋栄店

エルセーヌ公式
引用元:エルセーヌ公式

痩身で有名なエルセーヌですが、実は脱毛も人気。肌に優しい、エルセーヌ独自のB.S.S脱毛を受けることができます。

脱毛方式 B.S.S脱毛
脱毛機 オリジナル脱毛機
脱毛価格 Vゾーンを含む全身脱毛
12回236,000円
施術時間 90~120分
店舗数 1店舗

エルセーヌのB.S.S(ビューティー・スムース・スキン)脱毛は、抑毛効果のあるジェルを脱毛部位に塗り、その上から光を当てて抑毛成分を肌内部に浸透させていく方法。

大手のミュゼプラチナムや、脱毛ラボが採用しているS.S.C.M脱毛と仕組みは同じです。

エルセーヌの脱毛機はオリジナル開発したものなので、詳細はわかりませんが、ジェルの塗布や拭き取りに時間がかかるため全身脱毛の施術時間はやや長め

プライベートの時間があまり多くないという人には、向かないかもしれません。脱毛価格は少々高く、全身脱毛12回分を受けて236,000円です。1回あたり、約20,000円ですね。顔とIOゾーンは含まれていません。

エルセーヌでは、顔とIOゾーンの脱毛を受け付けていないため、オプションとして付けることもできないところがデメリットです。

エルセーヌ名古屋栄店の詳細 住所・愛知県名古屋市中区栄3-4-21 TOSHIN SAKAEビル5F
電話・052-262-1141
営業・10:30~20:00(毎週火曜日定休)

17位・RAYVIS(レイビス)名古屋店

レイビス公式
引用元:レイビス公式

脱毛とエステのトータルサロン。旧「TOKYO BDC」として名前を知っている人もいるのではないでしょうか?

脱毛方式 高周波脱毛
脱毛機 アロン、他
脱毛価格 腕脱毛:月額4,000円
脚脱毛:月額5,400円
VIO脱毛:8回134,500円
施術時間 パーツにより異なる
店舗数 1店舗

レイビスの脱毛機は、高周波+光の併用方式を採用したアロンです。RF(高周波)と光を同時に照射するという新しい技術で、脱毛×美肌を目指すことができます。

冷却機能が優れていて照射面が常に冷えているため、照射時の熱さや痛さをあまり感じないところがメリット。メーカーの案内によると、産毛や金髪の脱毛も可能としています。

気になる脱毛プランですが、レイビスでは全身脱毛の正規価格を公開していません

  • 腕脱毛し放題プラン
  • 脚脱毛し放題プラン

などがあり、特に露出の多い部分の脱毛に力を入れています。服で隠れて見えない部分は、わざわざお金をかけて脱毛しなくても良いかな…と思っている人には、おすすめですね。

全国展開しているエステサロンなだけあり、名古屋店には完全個室が10室も!在籍スタッフの数も多いので、比較的予約は取りやすいでしょう。

RAYVIS名古屋店の詳細 住所・愛知県名古屋市中区栄3-15-8 服部名古屋栄ビル8F
電話・0120-455-995
営業・10:00~20:00(年中無休)

16位・PMK 名古屋栄店

PMK公式
引用元:PMK公式

アジアンテイストのインテリアが特徴的な、PMK。午後10時まで営業している、便利なエステサロンです。

脱毛方式 S.S.C.M脱毛
脱毛機 オリジナル脱毛機
脱毛価格 顔とVIOを含む全身脱毛
1回32,000円
施術時間 90~120分
店舗数 1店舗

PMKの脱毛機は、クリプトンガスを使用したオリジナルマシン。光を当てる前に抑毛ジェルを肌に塗布し、成分を浸透させることによってムダ毛をコントロールする仕組みです。

S.S.C.M(スムース・スキン・コントロール・メソッド)と呼ばれる、その新しい脱毛方式はイタリアの医療機器メーカーが開発したものですが、PMKでは日本人の肌質にあった国産のマシンを使っています。

PMKのデメリットとしては、脱毛価格が高いこと。都度払いプランで全身脱毛1回32,000円という価格は、相場から見ても高額です。月々9,900円の月額プランもありますが、Oラインが含まれないプランです。

また、基本は女性専用のPMKですがメンズエステも受け付けているため、サロン内に異性がいることに抵抗がある人は事前に確認した方が良いでしょう。

PMK 名古屋栄店の詳細 住所・愛知県名古屋市中区栄3-15-27 いちご栄ビル8
電話・052-249-2495
営業・平日12:00~22:00/土日祝10:00~20:00

15位・エピレ 名古屋栄店

エピレ公式
引用元:エピレ公式

エステティックTBCの姉妹店であるエピレ。名古屋栄店は、栄駅から徒歩約2分とアクセス抜群です。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 FEERIQUE FV4
脱毛価格 全身24ヶ所脱毛
6回193,710円
施術時間 60~90分
店舗数 1店舗

エピレでは、TBCグループオリジナル脱毛機のフェリークFV4を導入しています。IPL脱毛機ですが、スペック詳細は非公開。マシンのパワーや施術スピードはわからないものの、口コミなどを調べてみると

  • 全体的には痛くないけどVIOは痛い
  • 施術は速くない

といった意見が見られます。IPL脱毛なので、産毛に効果を与えることはできませんホクロ部分や日焼け肌に照射をすることはできず、剛毛部分は痛みを感じやすいというデメリットがあります。

若い女性向けにできた脱毛サロンですが、価格はTBCと変わらず、全身24ヶ所の脱毛で1回あたり30,000円以上と高額

ただし新規限定のファーストプランが激安なので、エピレで脱毛を終わらせるのではなく、脱毛がどんなものなのかを体験するにはおすすめだと思います。

エピレ名古屋栄店の詳細 住所・愛知県名古屋市中区栄3-7-12 サカエ東栄ビル6F
電話・0120-2684-80
営業・平日11:00~20:00/土日祝10:00~19:00(不定休)

14位・RinRin(リンリン)栄店

リンリン公式
引用元:リンリン公式

東海エリアを中心に、関東から四国まで展開中のリンリン。リーズナブルな価格が、人気の理由です。

脱毛方式 IPL脱毛
SPL脱毛
脱毛機 ウェルテクス
ドゥトゥークール
脱毛価格 顔とVIOを含む全身脱毛
6回55,000円
※初回限定、期間限定
施術時間 60~90分
店舗数 1店舗

リンリンの脱毛機は、IPL脱毛のウェルテクスとSPL脱毛のドゥトゥークールです。2種類の脱毛機を保有しているのは、リンリンが脱毛機メーカーの直営サロンだから。

肌質や毛質に合わせて、1人1人に適したマシンで施術を受けることができます。また、リンリンは新規限定のキャンペーンがとっても安いところもメリットです。

顔とVIOを含む全身脱毛6回55,000円プランの他、顔を含む全身脱毛1回+両ワキ脱毛通い放題が100円というプランも!

これだけで全身のムダ毛がツルスベになるわけではありませんが、脱毛体験という意味では行く価値がありそうですね。ただ、正規の脱毛プラン料金を公表していないのは不安材料として残ります。

キャンペーン以外は高額の可能性もあるので、要注意です。リンリン栄店はベッド3台のコンパクトなサロンなので、予約の取りづらさも心配ですね。

RinRin栄店の詳細 住所・愛知県名古屋市中区栄3丁目4-22 エフジー伊勢町ビル4F
電話・052-259-2306
営業・10:00~20:00(毎週木曜日定休)

13位・Dione(ディオーネ)栄店

 

ディオーネ公式
引用元:ディオーネ公式

脱毛の痛みが怖い人や敏感肌さんに、高い支持を得ているディオーネ。肌に優しいハイパースキン脱毛が人気です。

脱毛方式 ハイパースキン脱毛
脱毛機 カレン
脱毛価格 VIOを含む全身脱毛
6回210,000円
施術時間 90~120分
店舗数 1店舗

ディオーネでは、ハイパースキン脱毛機のカレンを導入しています。まさに、これこそが「痛くない脱毛・ディオーネ」の秘密!カレンは、照射時の光の温度が約37℃と低温処理が特徴のマシンなのです。

そもそも、脱毛施術が痛いのは光の温度が高いから。一般的なIPL脱毛の光は一瞬で70℃ほどの温度といいますから、熱い=痛いのは当然です。

ディオーネの照射温度は、体温とほぼ変わらない37℃。ほんのり温かいくらいで、痛みとは無縁です。

ただし、カレンはムダ毛の発育を抑える抑毛程度のパワーしかなく、施術をやめるとムダ毛が再び生えてくる可能性が高いところが大きなデメリット。

ディオーネの脱毛プランは決して安くはないので、思い切って自己投資をしても最終的には何も変わらなかった…というのはちょっとツラいですよね。

Dione栄店の詳細 住所・愛知県名古屋市中区栄3-15-4 サカイ栄ビル6F
電話・052-241-7077
営業・平日11:00~21:00/土日祝10:00~18:00(不定休)

12位・ストラッシュ

ストラッシュ公式
引用元:ストラッシュ公式

12位は、SHR脱毛を世に広めたといっても過言ではないストラッシュ。栄エリアには、2店舗展開しています。

脱毛方式 IPL脱毛
SHR脱毛
脱毛機 バイマッハ
脱毛価格 顔・VIOを含む全身脱毛
6回105,336円
施術時間 60~90分
店舗数 2店舗

ストラッシュの脱毛機は、IPL/SHR脱毛のバイマッハです。ササラでも同機種を導入しています。ただし、ストラッシュではIS脱毛(IPL+SHR)ではなくSHR脱毛機として紹介しています。

通常、SHR脱毛機の照射温度は40℃前後とされていますが、バイマッハはそれよりも高温。そのため、痛みが全くないというわけではなさそうです。

1秒間に最大10連射を実現するためにパワーを落としている(または施術中にパワーダウンしてしまう)という説もあり、ムダ毛にしっかり影響を与えられるかどうかは不安なところ。

元々毛が濃い人や毛量が多い人には、向かないかもしれません。価格帯は相場よりも安く、全身脱毛1回あたりが20,000円以下

月額プランもありますが、こちらは全身のパーツを4つに分けて1ヶ月ずつ施術を進めていくスタイルなので、脱毛完了までにかなり時間がかかります

ストラッシュの詳細 コールセンター・0120-961-678
名古屋栄店
住所・愛知県名古屋市中区栄3-32-6 ビーカムサカエ2F
営業・11:00~21:00(不定休)
名古屋栄松坂屋前店
住所・愛知県名古屋市中区栄3-27-11Loco栄ビル 5F
営業・11:00~21:00(不定休)

11位・ジェイエステティック 名古屋店

ジェイエステ公式
引用元:ジェイエステ公式

11位は、ジェイエステティック名古屋店。創業40年以上になる、老舗のエステティックサロンです。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 オリジナル脱毛機
月額プラン なし
回数パックプラン 顔・VIOを含む全身脱毛
12回567,600円
全身脱毛1回あたりの価格 47,300円
施術時間 約120分
来店ペース 2~3ヶ月に1回
脱毛範囲 全身32ヶ所
身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

ジェイエステティックでは、オリジナル脱毛機によるIPL脱毛を提供しています。マシン詳細は非公開のため不明ですが、

  • 産毛を完全になくすのは難しい
  • 日焼け肌には照射ができない

といった公式HPのQ&AからIPL脱毛であることが判明。成長期の黒い毛のみを減らしていく脱毛だということがわかりました。

トータルエステサロンらしく、施術に使用するジェルはたっぷりのヒアルロン酸を配合したオリジナル美容ジェル。脱毛で乾燥しやすい肌を保護し、さらに毛穴ケアまでしてくれます。

ジェイエステティックでは、会員からの紹介や口コミでメンバーを増やすことに力を入れており、来店のたびに「友達紹介」をお願いされるという口コミもちらほら。あまり良い印象を持っていない人も多いようです。

ジェイエステティック 名古屋店の詳細 住所・愛知県名古屋市中区丸の内3-19-23 第5FPSビル 3F
電話・052-957-2877
営業・平日11:30~20:00/土日祝10:30~19:00(年中無休)

栄エリアで人気の脱毛サロン10位~

10位~6位

どんどんいきましょう!続いては、10~6位の5社を紹介します。

10位・ビー・エスコート 栄店

ビーエスコート公式
引用元:ビーエスコート公式

愛知県から全国に広がったビー・エスコートが10位!栄店は、久屋大通駅と栄駅の真ん中辺りにあり、アクセス抜群です。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 エアクールフラッシュ
月額プラン なし
回数パックプラン 1パーツ施術
10回34,000円~
全身脱毛1回あたりの価格
施術時間 パーツにより異なる
来店ペース 3~4ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・VIO
店舗数 1店舗

ビー・エスコートの脱毛機は、IPL脱毛機のエアクールフラッシュです。日本人の肌質や毛質を研究して開発された国内産のマシンで、美容脱毛機器適合審査に合格している安全な脱毛機。肌への負担や痛みを軽減しています。

毛の中のメラニン色素が脱毛機の光を吸収して毛根に届ける仕組みなので、メラニン色素が含まれない産毛の脱毛をすることはできません。顔や背中の産毛まで完全にツルツルにしたい人には、残念ながら不向きです。

また、ビー・エスコートには施術前の肌の水分量チェックがあり、サロン基準に満たない場合は施術を受けることができないという厳しいルールも…。

その他、インターネットでしか予約を受け付けていないなどのデメリットも見られます。

ビー・エスコート栄店の詳細 住所・愛知県名古屋市中区錦3-6-17 チサンマンション 栄セントラルパーク3F
電話・0570-010-251
営業・平日11:00~20:00/土10:00~19:00/日10:00~18:00(第2第3第5日曜日定休)

9位・脱毛ラボ 名古屋栄店

脱毛ラボ公式
引用元:脱毛ラボ公式

9位は、月額定額制が安い脱毛ラボ。ピンクの看板が目印です。

脱毛方式 S.S.C.M脱毛
脱毛機 PSクリプトン
月額プラン 2,189円
回数パックプラン 顔・VIOを含む全身脱毛
6回175,978円
全身脱毛1回あたりの価格 約29,330円
施術時間 90~120分
来店ペース 1ヶ月に1回
※プランにより異なる
脱毛範囲 全身54ヶ所
身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

脱毛ラボでは、S.S.C.M脱毛機のPSクリプトンを導入しています。イタリアの有名医療機器メーカーであるDEKA社のマシンで、抑毛成分が含まれたジェルと光を併用するところが特徴です。

肌に刺激を与えず、無理なくムダ毛をコントロールしていくのがメリットですね。さらに、脱毛ラボには日本コスメティック協会認定の「スキンケアマイスター」が在籍しています。

肌トラブルが心配な人にとっては、心強い存在ですね!一方でデメリットとしては、

  • 使用するジェルが冷たい
  • 産毛脱毛の効果が期待できない

特に冷却ジェルは、女性に不人気のようです。業界で初めて月額定額制を導入した脱毛ラボですが、全身脱毛価格として計算してみるとそれほど安くはありません

1ヶ月ごとにパーツを細かく区切って脱毛施術を進めていくスタイルなので、時間もかかります短期間で全身脱毛を完了したい!という人には、残念ながらあまりおすすめできません。

脱毛ラボ名古屋栄店の詳細 住所・愛知県名古屋市中区栄3-7-22 栄928ビル 3F
電話・0120-262-044
営業・10:00~22:00(年始休業)

8位・シースリー 栄店

シースリー公式
引用元:シースリー公式

全身脱毛通い放題が有名なシースリー。シックでゴージャスな内装も、人気の理由の1つです。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 ルネッサンスGTR
月額プラン 6,600円
回数パックプラン 顔とVIOを含む全身脱毛
6回95,000円
全身脱毛1回あたりの価格 約15,840円
施術時間 45~90分
来店ペース 2~3ヶ月に1回
脱毛範囲 全身53ヶ所
店舗数 1店舗

シースリーの導入マシンは、IPL脱毛機の人気シリーズ「ルネッサンス」から、女性向けに改良されたルネッサンスGTR。腕や脚の目立つムダ毛や、Vゾーンのお手入れをするのに適した脱毛機です。

黒い色に反応する性質を持つ脱毛機なので、色素が薄く目立たない産毛や肌の色が濃い部分の脱毛には不向き。ヒジ・ヒザの黒ずみやIOラインへの照射は、肌質によっては無理かもしれません。

仕事やプライベートで屋外にいることが多い人は、契約前にカウンセリングでお肌の相談を必ずしてくださいね。月額6,600円の通い放題プランは、総額が339,900円

サロン指定の信販会社を利用し、頭金や分割手数料、ボーナス払い加算などが発生します。まずは回数パックプランで試したいという人は、月額3,300円の6回プランを選びましょう。

シースリー栄店の詳細 住所・愛知県名古屋市中区栄3-6-20辰晃ビル7F
電話・0800-888-4315
営業・12:00~21:00(年中無休)

7位・エステティックTBC 名古屋栄店

TBC公式
引用元:エステティックTBC 公式

7位は、スーパー脱毛(美容電気脱毛)が人気のエステティックTBC。名古屋栄店では、光脱毛を受け付けておらず、スーパー脱毛のみになります。

脱毛方式 美容電気脱毛
脱毛機 CYBER BRAIN
月額プラン なし
スーパー脱毛のプラン メンバー価格:1本110円~
ビジター価格:1本132本~
施術時間 本数により異なる
来店ペース 2~4週間に1回
脱毛範囲 顔・身体・VIO
店舗数 1店舗

エステティックTBCのスーパー脱毛は、ムダ毛1本1本の毛根を焼き壊していく美容電気脱毛です。光脱毛に比べて、

  • 痛みが強い
  • お金がかかる
  • 時間がかかる

といったデメリットがありますが、脱毛効果は格段に高いです。いわば、ハイリスク・ハイリターンの脱毛方法といえるでしょう。

エステティックTBCでは、施術に使われるプローブ(先端が細くなった電極部分)の特許をとっており、さらに1回の施術ごとに使い捨てにするという衛生管理も徹底しています。このあたりは、さすが老舗のエステサロンという印象ですね。

脱毛したいパーツの毛穴にプローブを挿入して電気を流すという施術方法のため、広範囲の脱毛には不向きワキやVIO、眉周りのお手入れに適した脱毛方法です。

TBCでは施術時間当たりの料金ではなく1本単価のシステムを採用しているため、脱毛したいムダ毛の本数が増えるほど総額が高くなります。毛量の多い人は、かなりの出費になるので気をつけてくださいね。

エステティックTBC名古屋栄店の詳細 住所・愛知県名古屋市中区栄3-7-12 サカエ東栄ビル9F
電話・052-263-0641
営業・平日11:00~20:00/土日祝10:00~19:00(不定休)

6位・ミュゼプラチナム

ミュゼ公式
引用元:ミュゼ公式

日本国内で、一番店舗数が多いミュゼプラチナムを6位に選出!栄エリアには2店舗あります。

脱毛方式 S.S.C.M脱毛
脱毛機 PSクリプトン
月額プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
10,000円~
回数パックプラン VIOを含む全身脱毛
4回92,560円~
全身脱毛1回あたりの価格 23,140円
施術時間 90~120分
来店ペース 2~3ヶ月に1回
脱毛範囲 顔・身体・VIO
店舗数 1店舗

ミュゼプラチナムの脱毛機は、S.S.C.M脱毛のPSクリプトン。脱毛ラボと同じ脱毛機ですね。ジェル+ライトの脱毛方法であるため、施術には時間がかかります

大型店舗が多いミュゼプラチナムですが、予約は決して取りやすいとはいえないので注意が必要です。S.S.C.M脱毛は産毛には効果がないため、これまでミュゼの脱毛には顔パーツがありませんでした。

現在では顔脱毛プランがスタートし、全身脱毛にも顔パーツが含まれるようになりましたが、産毛を完全になくすことはできません。月額プランは10,000円~。回数パックプランは1回あたり20,000円以上と少々高額です。

脱毛機の特徴からみても、全身まるごと脱毛するにはあまり向いていませんミュゼプラチナムには期間限定の格安キャンペーンがあるので、一度脱毛サロンの雰囲気を味わってみたい!という人にはそちらがおすすめ。

または、施術に時間がかからないパーツ別脱毛を検討してみましょう。

ミュゼプラチナム千葉店の詳細 コールセンター・0120-489-450
グラン栄店
住所・愛知県名古屋市中区栄3丁目32-6 ビーコムサカエ8F
営業・9:00~20:00(年末年始休業)
名古屋パルコ店
住所・愛知県名古屋市中区栄3丁目29-1 名古屋パルコ南館10F
営業・10:00~21:00(年末年始休業)

栄エリアでおすすめの脱毛サロンBEST5

best5

お待たせしました!いよいよ上位5サロンの発表です。1位に輝いたのは、今もっとも注目されているあの脱毛サロンです!

5位・キレイモ 名古屋栄店

キレイモ公式
引用元:キレイモ公式

5位で紹介するのは、全身脱毛のキレイモ。顔とVIOを含めた全身脱毛が基本で、回数を選択すれば良いだけというシンプルさが魅力です。

脱毛方式 IPL脱毛
SHR脱毛
脱毛機 NEQST
月額プラン 3,000円~
回数パックプラン 顔・VIOを含む全身脱毛
10回217,800円
全身脱毛1回あたりの価格 21,780円
部分脱毛プラン なし
施術時間 90~120分
来店ペース 45日に1回
脱毛完了までの年数 2年~
脱毛範囲 全身33ヶ所
身体・顔・VIO
シェービングサービス 背中・うなじ・ヒップ・Oライン
予約キャンセル コース1回分消化
※前日までの連絡でペナルティなし
店舗数 1店舗

キレイモの脱毛機は、冷却用ジェルを使わずに照射ができるNEQSTです。

  • 身体が冷える
  • ベタベタが残る

といった理由で不評のジェルを使わない施術ということで、女性に人気があります。ただ、痛みを軽減するために照射面が冷える仕組みになっているので、熱さよりも冷たさで痛みを感じるという口コミも。

初回カウンセリング時に手の脱毛体験があるので、必ず希望しましょう。脱毛プランは、お試しの4回から通い放題までさまざま。

全身脱毛1回あたりの価格は約20,000円前後と決して安くはないため、平日日中限定のプランなどを上手に利用したいですね。

また、キレイモ独自の「45日に1回ペース施術」は、一見脱毛が早く終わりそうなイメージもありますが、実際は生理日と重なって予約が取れなかったりペースがずれてしまったりといったデメリットも発生します。

キレイモ名古屋栄店の詳細 住所・愛知県名古屋市中区栄3-32-9 アークロック栄ビル4-5F
電話・0120-444-680
営業・11:00~21:00(年末年始休業)

4位・銀座カラー 名古屋栄店

銀座カラー公式
引用元:銀座カラー公式

4位は銀座カラー。全身脱毛6回/6回+無期限メンテナンスの2つのプランがあります。

脱毛方式 FHR脱毛
脱毛機 ファルコン
月額プラン 3,300円~
回数パックプラン 顔とVIOを含む全身脱毛
6回102,300円
全身脱毛1回あたりの価格 17,050円
部分脱毛プラン なし
施術時間 90~120分
来店ペース 2~3ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 2年~
脱毛範囲 全身24ヶ所
身体・顔・VIO
シェービングサービス 背中
予約キャンセル 無料
店舗数 1店舗

銀座カラーの脱毛機は、FHR脱毛のファルコン。フレキシブル・ヘア・リムーバブルというメーカー独自のネーミングで、仕組みはSHR脱毛に近いようです。

銀座カラーでは、ファルコンをオリジナル仕様にカスタマイズしたものを使用しています。痛みが少なく、産毛・ホクロ・日焼けOKとしていますが、実績データが乏しいので本当の実力は不明。

毛質や肌質によっては、全身ツルスベにはならないかもしれません。脱毛価格が安いことで有名な銀座カラーですが、表示金額はさまざまな割引プランを適用した後の数字なので注意が必要。

特に「当日割引」は、カウンセリング当日に契約をした場合のみになるため、安さにつられてついサインをしてしまうという人も…。その他、頭金・分割手数料・ボーナス払い加算が発生します。

無期限メンテナンスプランでは、基本の6回分の予約を一気に入れることができるので、後からキャンセルしなくて済むよう、確実に来店できる日程で予約を入れましょう。

銀座カラー名古屋栄店の詳細 住所・愛知県名古屋市中区錦3-7-12 錦クリスタルビル 9F
電話・0120-360-28
営業・平日12:00~21:00/土日祝10:00~19:00(不定休)

3位・恋肌 名古屋栄店

恋肌公式
引用元:恋肌公式

脱毛価格が安くて人気の恋肌が、3位にランクイン!肌なじみの良い光を照射する脱毛機が特徴です。

脱毛方式 THR脱毛
脱毛機 クリアSP-ef
月額プラン 1,550円
回数パックプラン 顔・VIOを含む全身脱毛
6回109,780円
全身脱毛1回あたりの価格 約18,297円
部分脱毛プラン なし
施術時間 約60分
来店ペース プランにより異なる
脱毛完了までの年数 3年~
脱毛範囲 全身62ヶ所
身体・顔・VIO
シェービングサービス 無料
※プランにより異なる
予約キャンセル コース1回分消化
※前日~3日前までの連絡で無料
店舗数 1店舗

恋肌の脱毛機は、THR脱毛のクリアSP-efです。THR(サーモ・ヒート・リムーバブル)というネーミング通り、赤外線を多く含んだ光を照射するところがポイント。

肌になじみやすく、また刺激が少ないので痛みや皮膚の乾燥リスクが抑えられています。さらに恋肌では、全プランに全身コラーゲンパックがセットになっています。

脱毛には興味があるけれど肌トラブルが心配…という人にとっては、安心できるのではないでしょうか。全身脱毛の回数パックプランは、1回あたり約18,700円と比較的リーズナブル。

最近では大手の脱毛サロンでも、1回あたり20,000円以上のところが増えてきたので、恋肌は相場よりも低価格といえます。

もっとも安いイメージがある月額プランですが、こちらは全身脱毛2回分。分割手数料などを計算すると1回あたり21,940円になるので注意が必要です。

恋肌名古屋栄店の詳細 住所・愛知県名古屋市中区栄3-32-24 コジマテントビル3F
電話・052-263-3303
営業・10:00~20:00(年末年始休業)

2位・SASALA(ササラ)名古屋栄店

ササラ公式
引用元:ササラ公式

カジュアルな雰囲気で、若い女の子に人気のササラ。全身脱毛の回数パックプランと月額プランのみという、シンプルさが魅力です。

脱毛方式 IPL脱毛
SHR脱毛
脱毛機 バイマッハ
月額プラン 10,700円
回数パックプラン 顔とVIOを含む全身脱毛
6回128,400円
全身脱毛1回あたりの価格 21,400円
部分脱毛プラン なし
施術時間 60~90分
来店ペース 1ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 2年~
脱毛範囲 全身38ヶ所
身体・顔・VIO
シェービングサービス うなじ・背中・ヒップ・Oライン
予約キャンセル コース1回分消化
※前日~2日前までの連絡でペナルティなし
店舗数 1店舗

ササラの導入マシンは、IPL脱毛+SHR脱毛のバイマッハ。脱毛と同時にイオン導入ができる機械で、大手ではストラッシュが導入しています。ササラではパーツ別脱毛はやっておらず、全身脱毛のみになります。

顔パーツ&VIOパーツが含まれる全身脱毛なので、追加料金の心配はありません。ササラが初めての人限定で、人気の3パーツ脱毛体験+カウンセリング100円というお得なトライアルプランもあります。

脱毛の痛みが怖い人や、一度脱毛サロンに行ってみたいという人は、申し込んでみるのも良いですね。また、脱毛サロンとしては珍しくセルフホワイトニングつきという嬉しい特典も。

脱毛の回数によって最大55,000円分のセルフホワイトニングが受けられるので要チェックです!

SASALA名古屋栄店の詳細 住所・愛知県名古屋市中区錦3-15-5 エルテビル 2F
電話・052-211-8398
営業・11:00~21:00(不定休)

1位・ラココ 名古屋サンシャインサカエ店

脱毛サロン LACOCO公式
引用元:ラココ公式

栄エリアのおすすめ脱毛サロン、1位はラココ!2021年4月にOPENしたばかりの脱毛サロンです。

脱毛方式 SHR脱毛
(ルミクス脱毛)
脱毛機 ルミクスA9
月額プラン 3,000円
回数パックプラン 顔・VIOを含む全身脱毛
5回86,900円
全身脱毛1回あたりの価格 17,380円
部分脱毛プラン あり
施術時間 約30分
来店ペース 1ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 1年6ヶ月
脱毛範囲 全身51ヶ所
身体・顔・VIO
シェービングサービス うなじ・えり足・背中・腰
予約キャンセル 1,000円
※前日までの連絡で0円
店舗数 1店舗

ラココの脱毛機は、SHR脱毛のルミクスA9です。ハイスペックマシンで高い脱毛効果に期待ができるため、ルミクス脱毛という名前で知られています。低温処理で痛みがなく、産毛や金髪もキレイに脱毛できるところがメリット。

施術スピードも速く、毎秒10ショット連射のスピード脱毛が可能です。一般的な脱毛機の2倍のパワーがあるため、高速連射をしても威力が落ちることはありません。ストレスなく、質の高い脱毛を受けることができます。

脱毛価格も安く、全身脱毛1回あたりの価格は業界最安値。脱毛機メーカー直営サロンならではの低価格を実現しています。名古屋サンシャインサカエ店は、ベッド10台の大型サロン。

施術スピードが速く、さらに施術室が多いので、予約の取りやすさはダントツです。

ラココ名古屋サンシャインサカエ店の詳細 住所・愛知県名古屋市中区錦3-24-4 サンシャインサカエ6F
電話・050-2018-6153
営業・10:00~21:00(不定休)

栄エリアで一番おすすめの脱毛サロンの魅力

栄えおすすめの脱毛サロン

脱毛サロン激戦区ともいえる栄で、もっとも評判の良いおすすめの脱毛サロンは、ラココでした。最後に、ラココの魅力を改めて振り返ってみます。

業界No.1のSHR脱毛機【ルミクスA9】

電圧

ラココの魅力は、なんといっても脱毛機のルミクスA9!業務用美容脱毛機の最高峰と名高いルミクスA9は、現在では医療脱毛機関にも普及されているほど効果の高い脱毛機です。

  • 電圧が200V(一般機種は100V)
  • 毛質・肌質を問わない
  • 毎秒10連射の高速施術
  • 光の温度が40℃前後

もともと脱毛は、黒い毛の毛根ではなくすべての毛の毛包全体に熱を蓄積させてダメージを与える仕組み。成長期の黒い毛に限らず、産毛や金髪にも影響を与えられる脱毛です。

従来のSHR脱毛は、産毛まで脱毛できるけど剛毛には弱いという特徴がありましたが、ルミクスA9は国産の業務用脱毛機としては珍しく電圧200Vのハイパワー脱毛機です。

そのため、毛質や肌質を問わない+黒く頑丈なムダ毛もツルツルにできるんですね。

脱毛料金の安さが業界トップクラス

価格

ラココは、高級脱毛機を導入しているにもかかわらず、脱毛価格が安い脱毛サロンです。全身脱毛1回あたりの価格で比較すると、それがはっきりわかりますよね。

さらにラココは、分割払いにした時の頭金や分割手数料がかからないんです!もちろん、クレジットカードの指定はありません実は大抵の脱毛サロンは、月額定額プランや分割払いの際に、

  • サロン指定の信販会社を使用
  • 契約時に頭金の支払い
  • 初回支払いは経費込みの価格

このようなルールが普通にあります。中には、ボーナス払いを指定されることも…。ラココは脱毛価格が安いだけではなく、こういった支払いルールもないばかりか初月支払いは0円というサービスをずっと続けています。

とにかく通いやすい脱毛サロン

通いやすい

ランキング前の「栄で脱毛サロンを選ぶ時の注意点」でお伝えしたように、通いやすさと予約の取りやすさはイコールです!予約が取りづらい脱毛サロンは、どんなに良い脱毛サロンでも通いやすいとはいえません。

そして、脱毛施術に時間がかかる脱毛サロンは、予約が取りやすいとは絶対にいえません。ラココのルミクスA9は、全身脱毛にかかる時間が約30分。受付や着替えなどを含めてサロン滞在時間は1時間ほどです。

脱毛施術に1時間~1時間半かかる脱毛サロンに比べると、予約枠が2倍になるのです。さらに、脱毛施術が速いということは、仕事帰りにサロンに寄って施術を受けても帰宅が深夜にはならないというメリットにもつながります。

貴重な休日が、脱毛で丸1日つぶれてしまうということもありません。サロン通いがおっくうにならないことも、通いやすさの点では大きな魅力ですね!

まとめ

まとめ

脱毛サロン激戦区の、名古屋栄エリア軽い気持ちで検索するとたくさんの脱毛サロンがヒットし、選ぶ時点で既に面倒になってしまった人もいるでしょう。

ですが、こうやって脱毛効果や料金で比較してみると、おのずと絞られてきたのではないでしょうか?次のミッションは、脱毛サロンの無料カウンセリングです。

ラココはもちろんのこと、予約時に希望をすればテスト照射をしてくれる脱毛サロンもたくさんあります。候補の脱毛サロンを2~3軒に絞り、ぜひ無料カウンセリングへ行ってみて下さい。

全身ツルスベの魅力的な肌へ、1日も早くたどり着きましょう。

関連記事