新居浜市の脱毛サロンおすすめランキング|厳選10社を徹底比較!

新居浜市で脱毛サロンを探している女性、必見!人気があるおすすめ脱毛サロンを、10社厳選で紹介する【ReviRevi】のおすすめ脱毛サロンランキングIN新居浜。

大手のあの脱毛サロンも、プライベートサロンも、まとめて一挙公開しちゃいます。新居浜市は、脱毛サロンの数はありますがプライベートサロンが圧倒的に多いエリア

情報が少なく、脱毛サロンに通いたいけどなかなか始められない……という人も多いのではないでしょうか?よく知らないエステサロンに行くのは、誰だって不安ですからね。そこでこの記事では、気になる脱毛サロンの

  • 価格
  • 特徴
  • 脱毛効果を左右する脱毛機

などを徹底調査してお届けします。お金と時間以上の満足を得るために、脱毛デビューする前にしっかりチェックしましょう!

新居浜市で脱毛サロンを選ぶ3つのポイント

新居浜

脱毛サロンを選ぶ時、脱毛料金やお店の雰囲気で決めてしまいがちですが、それよりも大事なことがあります。3つに分けてお伝えします。

脱毛効果を決めるのは脱毛機

脱毛

脱毛サロン選びで一番大切なのは、ずばり脱毛機です。実際に、あなたのムダ毛をやっつけてくれるのは、サロンでもなくスタッフでもありません。機械そのものなんですよね。つまり、脱毛機が優れていれば脱毛効果は上がります。

反対に、どんなに雰囲気の良い脱毛サロンでも、脱毛機のパワーが弱かったりスペックが低かったりすれば、望み通りの脱毛効果は得られません。

  • マシンのパワー…業務用脱毛機は100Vと200Vに分かれます。電圧が高い方が、当然パワーも上です。
  • 施術速度…脱毛機によって、1秒間に1~10ショットほどの差があります。連射ができるマシンの方が、施術時間は短いです。ただし、100Vのマシンで高速連射をするとパワーダウンしてしまうという弱点も。
  • 処理温度…照射される光の温度は、マシンによって異なります。SHR脱毛機で40~50℃、IPL脱毛機で70~80℃が一般的です。低温の方が痛みを感じません
  • 冷却機能照射面がしっかり冷えるマシンの方が、痛みを感じにくいというメリットがあります。ただし、冷えすぎて痛いという口コミもあるので要注意。
  • 脱毛方式…マシンによって、ターゲットとなる発毛組織が異なります。メラニン色素を利用して毛根に働きかけるIPL脱毛は、産毛の脱毛ができません

ちなみに、新居浜市の脱毛サロン10選に選んだお店の脱毛方式をまとめると、以下のようになります。

  IPL脱毛 SHR脱毛
黒い毛
産毛 ×
日焼け ×
  THR脱毛 FHR脱毛
黒い毛
産毛
日焼け ×
  OPT脱毛  
黒い毛  
産毛  
日焼け  

この記事では、脱毛サロンそれぞれの

  • 脱毛機の特徴
  • 予想できる効果

についても紹介しています。脱毛サロンを決める上で、ぜひ参考にしてくださいね!

脱毛料金と通い方

費用

気になる脱毛サロンが安いかどうかは、全身脱毛1回あたりの価格で判断するのが一番です。光脱毛は15~18回ほどの施術が必要といわれますから、単価×回数で大体の出費がわかりますよね。プライベートサロンは

  • 都度払い制をとっているところが多い
  • 脱毛1回あたりの価格がわかりやすい

などがメリット。逆に、まとまったお金がないと通えないという難点もあります。

回数パックプランを導入している脱毛サロンは、

  • 回数が多くなると1回あたりの単価がお得になるケースが多い
  • 分割払いの際に手数料が別途発生してしまうことも

ただ、通える回数が決まっている方が最後まで通い続けられるというメリットがあります。定期的に通わなければ、ムダ毛は減りません。気軽な都度払い制は、途中でモチベーションを保てなくなったら、それで終わりです。

自分でスケジュール管理をして定期的にしっかり通う必要があるので、その点も考慮して選びましょう。

通いやすさの条件

駐車場

新居浜市の脱毛サロンは、駅チカよりも広範囲に渡って点在しているという印象。車で通う人が多いため、駐車場を完備している脱毛サロンも多いです。

ただし、無料駐車場の数や場所も事前にしっかり把握しておきたいですね。ショッピングモール内の脱毛サロンなら、施設駐車場を使えるので便利です。その他、

  • 営業時間
  • 曜日

なども大事。夕方までしか営業していないサロンも多いので、平日の仕事帰りに寄りたいと思っている人は、

  • 終業時刻
  • サロン営業時間(最終受付時間)

を確認してくださいね。そして、気になる予約問題。脱毛サロンといえば、大手でも「予約が取りづらい」という声がよく聞かれます。

その理由は、施術時間の長さ光脱毛は、ジェルの塗布&拭き取りも含めて時間がかかることが多く、施術の他に着替えや身支度(メイク)もあるので、サロン滞在時間が2時間以上というお店も少なくありません

全身脱毛1回の施術が短ければ、その分予約枠が増えて予約が取りやすくなるので、この後で紹介する脱毛サロンの「施術時間」をかならずチェックしましょう!

新居浜市の人気脱毛サロン10位~

10位~6位

では、新居浜でおすすめの脱毛サロンを10位から紹介します。

10位・BLUE LOTUS(ブルーロータス)新居浜店

ブルーロータス(ホットベッパービューティ)
引用元:ブルーロータス(ホットベッパービューティ)

ワンゲスト制の脱毛専門サロン。基本は女性専用(男性は女性同伴の場合のみ)なので、安心して通えます。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 バイマッハ
月額制プラン なし
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
1回18,000円
全身脱毛1回あたりの単価 18,000円
施術時間 60~90分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

ブルーロータスの脱毛機は、人気機種のバイマッハ。国産の美容脱毛機では初めて、イオン導入機能を搭載しています。脱毛と同時に美肌を目指すことができ、特に若い女性に人気です。

デメリットとしては、高速連射をした時にパワーダウンしてしまうこと。出力が弱いので痛みを抑えられている半面、効果を実感するまでに時間がかかり、仕上がりにも不安が残ります。

全身脱毛プランは顔とVIOを含めても20,000円以下と、プライベートサロンとしては低価格!クーポンやポイントなど、お得に脱毛できるキャンペーンも充実しています。

BLUE LOTUS新居浜店の詳細 住所・愛媛県新居浜市庄内町3-1 アサヒパレス2F 127号
電話・非公開
営業・10:00~19:00(毎週火曜日、金曜日定休)

9位・ローランパリス

ローランパリス(ホットベッパービューティ)
引用元:ローランパリス(ホットベッパービューティ)

最新のSHR脱毛機、ルミクスA9による施術を受けられる脱毛専門サロンです。

脱毛方式 SHR脱毛
(ルミクス脱毛)
脱毛機 ルミクスA9
月額制プラン なし
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
1回25,000円
全身脱毛1回あたりの単価 25,000円
施術時間 30~60分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

ローランパリスは、新居浜市では数少ないルミクス脱毛のサロン。人気の大手脱毛サロン【ラココ】やメンズ脱毛サロンの【ROLANDビューティラウンジ】と、同じ機種を導入しています。SHR仕様のため

  • 痛みや刺激がない
  • 剛毛も産毛もしっかり脱毛できる

などが、最大のメリットです。施術ペースが1ヶ月に1回と短いので、他サロンに比べて脱毛完了までが早いところも嬉しいですね。

ただ、脱毛価格が高額なところが残念!メンズにも人気の脱毛サロンなので、女性専用のサロンに通いたい人にはおすすめできません。

ローランパリスの詳細 住所・愛媛県新居浜市喜光地町1-6-22
電話・0897-41-6243
営業・8:00~22:00(年中無休)

8位・ビューティーサロン ViVi(ビビ)

ビューティーサロン ViVi(ホットベッパービューティ)
引用元:ビューティーサロン ViVi(ホットベッパービューティ)

広々とした完全個室の施術室が魅力の、ビューティーサロンViVi。地元で人気のエステサロンです。

脱毛方式 FHR脱毛
脱毛機 ファルコン
月額制プラン なし
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
初回6,980円
2回目以降23,000円
全身脱毛1回あたりの単価 6,980円~
施術時間 60~90分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

ビビの脱毛機は、FHR脱毛のファルコンです。SHR脱毛とよく似た仕組みのマシンで、産毛や金髪にも影響を与えられるとされています。

ただし、メーカーの案内では日焼け・ホクロNGといった注意事項があり、その点がSHR脱毛と異なるため、ファルコンの脱毛効果にもちょっと疑問が残ってしまいますね。

ビビの脱毛プランはすべて、初回料金が安くなっています。高いお金を出して満足できなかったら……と心配な人でも、思い切ってトライできるのではないでしょうか?

ビューティーサロンViViの詳細 住所・愛媛県新居浜市松原町4-38
電話・0897-66-7977
営業・平日9:00~20:00/土日祝11:00~20:00(不定休)

7位・DANA(ダーナ)

ダーナ(ホットベッパービューティ)
引用元:ダーナ(ホットベッパービューティ)

落ち着いた、癒しの空間が魅力のダーナ。リラクゼーションサロンなので、脱毛サロン通いを人に知られたくない人でも安心です。

脱毛方式 OPT脱毛
脱毛機 ライエンスⅡ
月額制プラン なし
回数制プラン 顔・VIOをのぞく全身脱毛
1回24,450円
全身脱毛1回あたりの単価 24,450円
施術時間 60~90分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

ダーナでは、OPT脱毛のライエンスⅡを使用しています。FHR脱毛と同じく、仕組みはSHR脱毛と同じ。ただ、ライエンスシリーズはパワーが弱くマシンのスペックも高くないため、SHR脱毛でよくいわれる

  • 効果がわかるまでに時間がかかる
  • 気が付いたら毛が薄くなっている

といった変化になりそうです。基本の全身脱毛プランは、顔とVIOが含まれない上にやや高額ムダ毛が気になるパーツだけを、短い時間でササっとお手入れしたい人に向いているサロンです。

DANAの詳細 住所・愛媛県新居浜市新田町2-1-5 西側1F
電話・0897-47-4643
営業・10:00~22:00(不定休)

6位・acali(アカリ)

acali(ホットベッパービューティ)
引用元:acali(ホットベッパービューティ)

大きなガラスから光が差し込む、明るく開放的な雰囲気の美容室。脱毛施術は、広々としたエステスペースで行います。

脱毛方式 FHR脱毛、他
脱毛機 ファルコンJr
ジュピター
月額制プラン なし
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
6回111,000円
全身脱毛1回あたりの単価 18,500円
施術時間 60~120分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

アカリの脱毛機は、FHR脱毛のファルコンとIPL+SHR脱毛のジュピターです。肌質や毛質・毛量によって最適な脱毛機が異なるため、まずはカウンセリングで相談してみましょう。

見た目も中身も美容室なので、脱毛サロンに通うのが恥ずかしい……と感じている人でも安心。もちろん、エステ用の施術室があるので安心してくださいね。全身脱毛コースには

  • 6回
  • 12回
  • 18回

の3種類があり、回数が多ければ多いほどお得になります。

acaliの詳細 住所・愛媛県新居浜市西喜光地町10-24
電話・0897-43-2755
営業・9:30~19:00(毎週月曜日定休)

新居浜市でおすすめの脱毛サロンBEST5

BEST5

続いて、BEST5社の発表です!まだまだ、魅力的なプライベートサロンが登場しますよ。

5位・ARURA Beauty Style(アルラビューティースタイル)

アルラビューティースタイル(ホットベッパービューティ)
引用元:アルラビューティースタイル(ホットベッパービューティ)

5位は、昭和通り沿いにあるアクセス便利なエステサロン、アルラです。裏口からも入店可能なので、こっそり通いたい人にも便利!

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 NEQST
月額制プラン なし
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
1回23,100円
全身脱毛1回あたりの単価 23,100円
部分脱毛プラン あり
施術時間 90~120分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 3年~
脱毛範囲 身体・顔・VIO
シェービングサービス なし
予約キャンセル プランにより異なる
店舗数 1店舗

アルラの導入マシンは、IPL脱毛機のネクストです。照射面がしっかり冷える脱毛機なので、施術時のジェルは不要

  • 拭き取っても残るベタベタ感
  • 真冬にはつらい冷たさ

などとは無縁です。大手脱毛サロンのキレイモと同じ機種ですが、キレイモの口コミには「脱毛機が冷たすぎて痛みを感じる」というものもあるので、苦手な人もいるかもしれません。

全身脱毛は、顔とVIO含めて23,100円です。期間限定キャンペーンも充実していますよ。

ARURA Beauty Styleの詳細 住所・愛媛県新居浜市西原町2-2 ベルトピア新居浜1F
電話・0897-64-9350
営業・10:30~23:00(祝日定休、年末年始休業)

4位・amanjiwo(アマンジオ)新居浜店

アマンジオ(ホットベッパービューティ)
引用元:アマンジオ(ホットベッパービューティ)

ラグジュアリーで大人な雰囲気が魅力の、アマンジオ。2名で貸し切り可能なので、友達同士の来店も多いそうです。

脱毛方式 THR脱毛
脱毛機 クリアSP-ef
月額制プラン なし
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
初回11,000円
2回目以降19,800円
全身脱毛1回あたりの単価 11,000円~
部分脱毛プラン あり
施術時間 60~90分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 3年~
脱毛範囲 身体・顔・VIO
シェービングサービス なし
予約キャンセル プランにより異なる
店舗数 1店舗

アマンジオの脱毛機は、THR脱毛のクリアSP-efです。大手脱毛サロンの恋肌と同じ機種で、痛みが少なくスピーディな施術が叶います。

IPL脱毛機に比べて赤外線の熱が多く含まれているところが特徴で、肌になじみやすいため、産毛の脱毛や美肌効果にも期待できるスグレモノ。ただし、クリアSPだけの脱毛理論で実績データなどが揃っていないところが心配ですね。

初回の脱毛価格が安いアマンジオですが、2回目からは全身脱毛19,800円です。自己処理いらずになるためには10回以上の施術が必要になるので、最終的にどのくらいの出費になるか事前にしっかり計算しておきましょう!

amanjiwo新居浜店の詳細 住所・愛媛県新居浜市上泉町8-5 創作地区内ビル3F
電話・0897-40-5780
営業・10:00~20:00(年末年始休業)

3位・M.Helena by equip(ヘレナ モルフォ バイ エクイップ)

ヘレナ モルフォ バイ エクイップ公式
引用元:ヘレナ モルフォ バイ エクイップ公式

白い外壁の、立派な一軒家サロン。通うだけでテンションが上がること間違いなし!の、人気エステサロンです。

脱毛方式 FHR脱毛
脱毛機 ファルコン
月額制プラン なし
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
1回20,350円
全身脱毛1回あたりの単価 20,350円
部分脱毛プラン あり
施術時間 60~90分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 1年6ヶ月~
脱毛範囲 身体・顔・VIO
シェービングサービス 無料サービスあり
予約キャンセル プランにより異なる
店舗数 1店舗

ヘレナモルフォの導入マシンは、FHR脱毛のファルコン。8位で紹介したビューティーサロンViVi、5位のacariと同じシリーズの脱毛機です。

SHR脱毛と同じメリットはあるものの、実績データなどがないため、確実性には期待できないといったところですね。ヘレナモルフォの魅力は、自分磨きのモチベーション維持を助けるサロン外観・内観と、手厚いサービス内容です。

脱毛価格自体はそれほど安くありませんが、施術前のシェービングと施術後の保湿ジェルが無料!すべてをプロにお任せして、ゆったりリラックスできそうですね。

M.Helena by equipの詳細 住所・愛媛県新居浜市平形町4-48
電話・0897-35-2655
営業・9:00~19:00(月のみ~17:00、毎週木曜日定休)

2位・AINA AINA(アイーナアイーナ)/つる姫 新居浜店

アイーナアイーナ公式
引用元:アイーナアイーナ公式

四国・中国地方の人気脱毛サロンが第2位です。月額定額制のアイーナアイーナと、都度払い制のつる姫があります。

脱毛方式 IPL脱毛
THR脱毛
脱毛機 バイマッハ
クリアSP-ef
月額制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
4,900円
回数制プラン Vライン含む全身脱毛
1回9,800円
全身脱毛1回あたりの単価 9,800円~
部分脱毛プラン あり
施術時間 60~90分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 3年~
脱毛範囲 身体・顔・VIO
シェービングサービス なし
予約キャンセル コース1回分消化
店舗数 1店舗

アイーナアイーナ/つる姫の脱毛機は、IPL脱毛のバイマッハ。新居浜店では、THR脱毛機のクリアSP-efも保有しています。バイマッハは、大手脱毛サロンのストラッシュでも導入している脱毛機です。

痛みが少なく施術がスピーディというメリットがありますが、その反面、連射によってパワーダウンしやすく効果に影響が出てしまうという弱点も。IPL脱毛機なので、

  • 産毛NG
  • 日焼けNG

というデメリットもあります。脱毛プランは全体的に低価格ですが、つる姫の全身脱毛は、顔とVIOを追加する場合それぞれ3,000円加算されます。それでも1回あたりの価格が15,800円というのは、かなりお安いですよね!ただ、

  • メンズ脱毛の「つる男」が同店舗内にある
  • 営業時間が17時まで

というのが大きなデメリットです。

AINA AINA/つる姫 新居浜店の詳細 住所・愛媛県新居浜市坂井町二丁目2-27 フォンターレ1F 2号
電話・AINA AINA 0120-266-764/つる姫 0120-266-154
営業・8:30~12:00 13:00~17:00(祝日定休)

1位・ラココ イオンモール新居浜店

脱毛サロン LACOCO公式
引用元:ラココ公式

新居浜エリア第1位は、ルミクス脱毛のラココです!イオンモール新居浜内に店舗があり、通いやすさも抜群です。

脱毛方式 SHR脱毛
(ルミクス脱毛)
脱毛機 ルミクスA9
月額制プラン 3,000円
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
5回79,000円
全身脱毛1回あたりの単価 15,800円
部分脱毛プラン あり
施術時間 約30分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 1年6ヶ月
脱毛範囲 全身51ヶ所
身体・顔・VIO
シェービングサービス うなじ・えり足・背中・腰
予約キャンセル 1,000円
※前日までの連絡で0円
店舗数 1店舗

ラココといえば、ルミクス脱毛!SHR脱毛の最新機種、ルミクスA9を完備しているサロンです。国産の業務用脱毛機の中では珍しく、ルミクスA9は電圧が200Vのマシンです。

そのため脱毛効果が高く、数回の施術で変化を実感したという口コミも。仕上がりもダントツにキレイなので、陶器のようなツルスベお肌を目指すことができます。

8位で紹介したローランパリスと同じ機種ですが、ラココはルミクスのメーカープロデュースサロンなので、脱毛価格がぐっとリーズナブル。全身脱毛1回あたり15,800円は、全国でもトップクラスの安さです。それでいて、

  • 成長期の黒い毛も産毛もしっかり脱毛できる
  • 1ヶ月に1回ペースで脱毛完了までが早い

などのメリットも。新居浜店は最終受付が20時なので、仕事帰りでもラクラク通えちゃいますね。アメニティが充実したメイクルームもあり、幅広い年代の女性に人気の脱毛サロンです。

ラココ イオンモール新居浜店の詳細 住所・愛媛県新居浜市前田町8-8 イオンモール新居浜1F
電話・050-2018-7728
営業・10:00~21:00(年中無休※イオンモール新居浜に準ずる)

新居浜市のおすすめ1位サロンの魅力

新居浜

見事1位に輝いた、ルミクス脱毛サロンのラココ。ラココのコンセプトでもある、安い・早い・痛くない脱毛の秘密をお伝えします。

安いのはメーカー直営サロンだから

ok

前述したように、ラココは脱毛機ルミクスのメーカープロデュースサロンです。元々ルミクスのメーカーが、少しでも多くの女性に「本物を知ってもらいたい」として始めたサロンなんですね。そのため、脱毛価格がとにかく安い

  • 自己処理が難しい部位の無料シェービング
  • 分割払いの手数料がサロン負担

など、良心的なサービスが多い脱毛サロンです。また、各店舗のベッド数と同じ数の脱毛機を常に完備しているため、予約時間通りに来店したのに待たされたり、施術中に待機させられたりといったトラブルもありません。

早いのは高速連射ができるマシンだから

脱毛

ルミクスA9の照射速度は、毎秒10ショット!背中・腕・脚といった広範囲の施術は、スライド照射であっという間に終わります。そのため、ラココでは全身脱毛の施術時間が約30分

受付から次回予約までを含めても、サロン滞在時間は1時間前後です。これなら、新居浜店の最終受付時間である20時に来店しても、帰宅が深夜にはなりません。

ちなみに、1秒10ショットができる脱毛機はルミクスA9以外にもありますが、国産脱毛機のほとんどは100Vなので、連射をするとパワーダウンするというデメリットがあります。

見た目は変わらない光を照射していても効果は薄れているので、コース完了後の仕上がりにも大きく影響してしまいます。

痛くないのは低温処理のマシンだから

痛くない

ルミクスA9の照射温度は、40~50℃です。少し熱めのお風呂くらいの温度というと、わかりやすいでしょうか?痛いというよりも温かいという感じですね。

実際、ラココの口コミには「気持ち良くて寝てしまった」というものもあるんですよ。処理温度が低いということは、

  • 痛みを感じづらい
  • 肌の乾燥など皮膚トラブルも防げる

温度が高ければ高いほど、肌の水分を奪ってしまいますからね。ちなみに、IPL脱毛の平均処理温度は70~80℃。これは、一瞬触れただけで皮膚組織が破壊される温度です。

痛みがないと「本当に脱毛できてるの?」と不安に感じてしまうかもしれませんが、ルミクスA9は200Vのハイパワー脱毛機なので、そんな心配は不要。痛みがないのに効果が高い脱毛ができるのは、ルミクス脱毛だけです!

まとめ

まとめ

新居浜市で行ってみたい脱毛サロンは見つかりましたか?大手の脱毛サロンはラココだけですが、地元で人気のチェーン店や素敵なプライベートサロンもたくさんありましたね!

脱毛サロン選びさえ間違わなければ、あなたの脱毛は成功したも同然!ムダ毛が気になるパーツをしっかりお手入れできる脱毛機、そして最後まで負担なく通える脱毛サロンを選んでくださいね。

数年後のスベスベお肌を目指して、今すぐ脱毛デビューしちゃいましょう!

関連記事