松山市の脱毛サロンランキング|おすすめの人気脱毛サロンを30社厳選!

松山で脱毛サロンを探しているけれど、どんなところが良いからわからなくて、なかなか決められない……。と、悩んでいませんか?今年こそ私も脱毛サロンデビューしよう!と決意しても、その前に立ちはだかる大きな高い壁。

そう、「どの脱毛サロンに通うべきか」という悩みです。特に、大手脱毛サロンの参入が少ない都市では、選択肢が少なく知名度で選んでしまいがちという特徴があります。

個人経営のプライベートサロンを選ぶよりも、情報量が多くどんな脱毛サロンかだいたい知っている大手の方が、初めの1歩を踏み出しやすいですからね。

大都市の主要な駅周辺にはたくさんの脱毛サロンがあり、よりどりみどりでうらやましいと思う人も多いでしょう。ですが、一方では大手脱毛サロンを選ばざるを得ない状況に不安を感じている人も。

  • いつも混んでいて予約が取りづらいのでは?
  • 強引な勧誘がありそうで怖い
  • 本当はプライベートサロンの方が安いかもしれない
  • 店内にたくさんのお客さんがいるのは居心地が悪い

このように、予想されるデメリットもそれなりにあります。「大手の脱毛サロンあるある」という感じですね。

小さな個人サロンは、情報が入ってこないだけであって、実際はすごく良いところもあるのかもしれない。でも自分で調べるのは面倒だし、そんな時間もない……。

そこでこの記事では、松山市にある大手脱毛サロン&プライベートサロン合わせて30社を徹底比較し、おすすめの人気脱毛サロン30選をランキングで大公開!

  • 脱毛機の特徴
  • 価格
  • 施術時間
  • サロンの雰囲気

なども踏まえて、あなたにぴったりの脱毛サロンを見つけるお手伝いをします。できるだけたくさんの脱毛サロンを比べて、後悔のないように選びたい!という贅沢な希望も、【ReviRevi】の脱毛サロン地域ランキングシリーズにお任せ!

大手脱毛サロンの参入は少なくても、素敵なプライベートサロンがたくさんある松山市。いったい、どんな脱毛サロン・エステサロンが登場するでしょうか?そして、松山エリアで1位に輝く脱毛サロンは?どうぞ最後までごらんください!

先にBEST10を見たい人は目次からジャンプ!

目次

松山市で優秀な脱毛サロンを選ぶ5つのコツ

脱毛サロンを選ぶ5つのコツ

松山市は、大手の脱毛専門サロンよりも個人経営のエステサロンの方が多い地域です。そんな松山で、「失敗しない脱毛サロンを選ぶコツ」を5つに分けて解説していきます。

サロンが導入している脱毛機と脱毛方式を見る

チェック

施術の際に使用する脱毛機は、脱毛サロンを選ぶ上で一番大切なポイントです。とはいえ、カウンセリングの予約を入れる時に、いちいち「どんな脱毛機を使ってますか?」なんて聞きませんよね。

また、聞いたところで、そのマシンがどんな特徴を持っているのかを知っていなければ、意味はありません。この記事のランキングでは、30社すべての導入マシンを調査して紹介しているので、ご心配なく!

ここで簡単に、代表的な脱毛方式について説明します。

脱毛方式:IPL脱毛
黒い毛
産毛 ×
痛み 瞬間的な痛み
日焼け  ×
脱毛機 ルネッサンス
フェリークFV4
ネクスト
脱毛方式:SHR脱毛
黒い毛
産毛
痛み ほぼない
日焼け
脱毛機 ルミクス
ライエンス
脱毛方式:S.S.C.M脱毛
黒い毛
産毛 ×
痛み あまりない
日焼け ×
脱毛機 PSクリプトン
オルトレドゥエ
  • IPL脱毛…体毛のメラニンが光を吸収し、毛根にダメージを与える
  • SHR脱毛…すべての体毛の毛包に熱を蓄積させダメージを与える
  • S.S.C.M脱毛…ライトの照射によって抑毛ジェルを肌に浸透させ、発毛をコントロールする

日本国内で受けられる光脱毛としては、この3種類が主流。他にもさまざまな脱毛方式がありますが、脱毛機メーカーが独自に名付けた「〇〇脱毛」は、基本的にはIPL脱毛の特性と同じです。

  • IPL脱毛…腕やヒザ下の目立つムダ毛を脱毛したい人
  • SHR脱毛…顔や背中の産毛もキレイにしたい人

というように、目的に合わせて選ぶと良いですよ。

脱毛プランと支払い方法を確認する

プラン

脱毛サロンのプランは、基本的に〇回△円という設定ですよね。回数が多いほど1回あたりの価格が安くなるので、総額÷回数でコスパを計算しましょう。20回くらいのコースで徹底的に脱毛したい!と考えている人は、

  • 解約ルール
  • 返金制度

などをチェックするのもお忘れなく。また、大手の脱毛サロンには、たいていの場合「月額プラン」というものがあります。毎月の定額制で、満足するまでずっと通えるという自由度の高い仕組みですが、デメリットもあります。

  • 来店しない月にも支払いが発生する
  • 辞め時がわからない

月額プランは、毎月の支払いは安く済みますが、なんとなく通っているうちに回数制プランの総額よりも高くなってしまうケースがあるので注意が必要です。

さらに、プライベートサロンに多いのが1回ごとの都度払いシステム。これは、分割払いで返済が続くことがないので、気軽に通えるところが魅力ですね。ただし、途中でモチベーションが下がって通うのをやめてしまうと、脱毛を始めた意味がありません。

自分できちんと計画を立てて、定期的に通える人におすすめです。

大手サロンかプライベートサロンか

比較

松山には、魅力的なプライベートサロンがたくさんあるので、この点でも迷ってしまいますね!それぞれのメリットとデメリットを把握し、どちらが自分に向いているかをしっかり考えておきましょう。

大手脱毛サロンのメリットとデメリット

価格が安いサロンが多い
営業時間が長く土日祝も開いている
〇引っ越しをしても他店舗で脱毛を続けられる
保証が手厚い
× つねに混んでいて予約が取りづらい
× 脱毛サロンによっては勧誘が激しいところがある

プライベートサロンのメリットとデメリット

〇一戸建てや隠れ家的なオシャレサロンが多い
完全予約制で他のお客と合わなくて済むお店が多い
時間外の予約を受け付けてくれるなど自由度が高い
× 男女兼用サロンが多い
× 価格が比較的高額
× 急なお休みや閉店のリスクがある

すべてこの通りとは限りませんが、ぜひ参考にして検討してくださいね。

口コミは★の数より内容を重視

口コミ評価

脱毛サロンやエステに限らず、よく知らないお店に行く前には、口コミをチェックしますよね。プライベートサロンが多い松山では、ホットペッパーBeautyGoogleのレビューを参考にする人も多いのではないでしょうか。

ここで注意しておきたいのが、口コミを見る時は内容まで必ず読むことです。例えば、「思っていたより高かった」という理由で★1つの評価があっても、全員に当てはまることとは限りませんからね。

逆に、「スタッフさんがフレンドリーで過ごしやすい」という理由で★5つの評価でも、あなたにとってはうっとうしいだけかもしれません。

大手脱毛サロンに関しては口コミ投稿サイトでも口コミを読むことができますが、すべてが本当の口コミとは限らないので要注意

いわば、誰でも勝手に投稿できる仕組みの口コミサイトは、「サクラ」や「やらせ」にあふれています。くれぐれも、まどわされないようにしてくださいね。

ここぞ!という脱毛サロンに絞り込む

選択

脱毛サロンで失敗しないためには、いろいろな脱毛サロンのカウンセリングに訪れて、実際にお店を見てスタッフさんと話してから決めたいという人も多いでしょう。もちろん、それは決して悪いことではありません。

ですが、あまりにもたくさんの脱毛サロンを見に行くと、結局どこに決めれば良いのかわからなくなってしまうというデメリットもあります。中には、「今日契約すれば安くなる」というセールストークをチラつかせる脱毛サロンもあるので、要注意です!

自分にとってベストな脱毛サロンを選ぶためには、カウンセリングに行く前の段階で、候補を1~2社に絞り込む方が良いですよ。ここまで説明してきた、脱毛サロンの選び方基準を参考に、どんな脱毛をどのくらいの予算で受けたいかを念頭において探してくださいね!

松山で人気の脱毛サロン30位~

30位~21位

いよいよここから、松山市の人気脱毛サロンランキングスタートです!まずは、個性的かつ魅力的なプライベートサロンが集まる30~21位までどうぞ。

30位・セイフティ松山

セイフティ松山公式
引用元:セイフティ松山公式

千舟通りに面したビルにある、可愛らしい雰囲気のお店。個室の施術室が6室もある、本格的なエステサロンです。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 プレミアムライト
脱毛価格 顔を含む全身脱毛
1年 330,000円
全身脱毛1回あたりの単価
店舗数 1店舗

セイフティ松山の脱毛機は、IPL脱毛のプレミアムライトです。ヒジ下やヒザ下といった、露出が多いパーツを脱毛したい人におすすめです。

デメリットとしては、価格が高額なところですね。セイフティ松山では年間フリーパス制をとっていますが、IPL脱毛は2~3ヶ月ほど期間を空ける必要があるため、1年間で多くても6回ほどしか通えません

セイフティ松山の詳細 住所・愛媛県松山市千舟町4丁目2-8 西川ビル5F
電話・089-934-5456
営業・11:30~20:00(GW、夏季、年末年始休業)

29位・ego.(エゴ)

エゴ(ホットペッパービューティー)
引用元:エゴ(ホットペッパービューティー)

脱毛とまつ毛パーマ&エクステのおしゃれなサロン。どちらかというとマツエクサロンのイメージが強い店構えなので、気軽に入りやすいです。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 ルネッサンス
脱毛価格 VIOを含む全身脱毛
1回 55,000円
全身脱毛1回あたりの単価 55,000円
店舗数 1店舗

エゴでは、IPL脱毛を提供しています。導入マシンは、人気のルネッサンス。剛毛にもパワーを発揮し、黒く目立つムダ毛を減らしていきます。毛量が多かったり、毛質が太く濃いタイプでも大丈夫

価格が高額なところがデメリットですが、回数制コースを組むと1回あたりの価格が安くなるので、カウンセリングで相談してみましょう。

ego.の詳細 住所・愛媛県松山市本町6‐6‐7 ロータリー本町1F
電話・089-989-7318
営業・10:00~19:00(日月定休)

28位・華みずき

華みずき公式
引用元:華みずき公式

松山市で評判のまつげエステスクール。観葉植物が並ぶ併設サロンで、脱毛・エステ・マツエクを提供しています。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 ルテラ
脱毛価格 Vゾーン含む全身脱毛
6回 90,000円
全身脱毛1回あたりの単価 30,000円
店舗数 1店舗

華みずきの脱毛は、ルテラによるIPL脱毛です。産毛の脱毛は苦手ですが、腕や脚などムダ毛が目立つパーツをお手入れしたい人におすすめです。

全身脱毛プランには、顔とIOラインが含まれていません。正規コースはちょっと割高な印象ですが、パーツ脱毛のお試しメニューが豊富にあります。

華みずきの詳細 住所・愛媛県松山市本町5-1-13 1F
電話・089-927-1009
営業・10:00~20:00(毎週火曜日定休)

27位・Goody(グッディ)

グッディ(ホットペッパービューティー)
引用元:グッディ(ホットペッパービューティー)

松山市に2店舗展開しているエステサロン。脱毛の他、エステやリラクゼーションメニューも豊富です。

脱毛方式 SHR脱毛
脱毛機 フェニックス
脱毛価格 顔・VIOを含む全身脱毛
1回43,780円
全身脱毛1回あたりの単価 43,780円
店舗数 2店舗

グッディの導入マシンは、SHR脱毛のフェニックスです。ただし、搭載されているランプがフェニックス独自のものであるため、効果のほどは予想できません

北条店の方では、人気機種のバイマッハもあります。グッディの全身脱毛には顔とVIOが含まれていますが、単価が高額なところが難点ですね。

Goodyの詳細 久米店
住所・愛媛県松山市鷹子町590-6
電話・0120-089-530
営業・10:00~19:00(毎週月曜日定休)

北条店
住所・愛媛県松山市小川甲253-1
電話・0120-382-877
営業・10:00~19:00(毎週月曜日定休)

26位・LAULEA(ラウレア)松山店

ラウレア公式
引用元:ラウレア公式

松山環状線沿いに面した、アクセス便利なサロンです。東京都と愛媛で4店舗展開しています。

脱毛方式 HHR脱毛
脱毛機 BE-CLEAN
脱毛価格 顔・VIOを含む全身脱毛
12回 300,000円
全身脱毛1回あたりの単価 25,000円
店舗数 1店舗

ラウレアが導入している脱毛機は、HHR(ハイブリッド・ヘ・リムーバブル)脱毛のビークリーン。IPL脱毛とSHR脱毛の良い点を取り入れた、最先端の脱毛方式とのことですが、実証データが不足しているため、効果については不安が残ります。

ラウレアには1年6回コースや3年12回コースが充実していますが、まずは少ない回数から始めた方が良いでしょう。

LAULEA松山店の詳細 住所・愛媛県松山市生石町640 ハイライズビュー102
電話・089-989-6687
営業・平日10:00~19:00/土日祝10:00~18:00(不定休)

25位・boappu(ボアップ)

ボアップ(ホットペッパービューティー)
引用元:ボアップ(ホットペッパービューティー)

ボアップは、全身脱毛よりも、気になるパーツだけ安く脱毛をしたい人におすすめの脱毛サロンです。

脱毛方式 NPL脱毛
脱毛機 リオキシー
脱毛価格
※各6回
顔脱毛:46,200円
VIO脱毛:46,200円
全身脱毛1回あたりの単価
店舗数 1店舗

ボアップの脱毛機は、リオキシーというNPL脱毛機。エステティックWIREDのBESTビューティーアイテム脱毛部門で殿堂入りしている、唯一の美容脱毛機です。男性のヒゲといった剛毛も、色素の薄い産毛も等しく脱毛できるとされています。

ホットペッパーBeautyでは、初回限定で全身脱毛9,900円!リーズナブルに全身脱毛をお試しできるチャンスです。

boappuの詳細 住所・愛媛県松山市千舟町3-2-16
電話・089-933-2828
営業・平日10:00~18:30/金11:00~19:30/日祝9:30~18:00(毎週月曜日、第3日曜日定休)

24位・Lis claire(リスクレール)

リスクレール公式
引用元:リスクレール公式

オシャレなウェイティングスペースに、居心地の良い施術室。コルギ(骨気)サロンのリスクレールでは、脱毛メニューも人気です。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 バイマッハ
脱毛価格 顔・VIOを含む全身脱毛
1回 19,800円
全身脱毛1回あたりの単価 19,800円
店舗数 1店舗

全身脱毛からパーツ別脱毛まで揃っているリスクレールは、バイマッハというIPL脱毛の人気機種を導入しています。全体的に価格がリーズナブルな上、初回限定のお試しプランも充実1ショット800円なので、気軽にチャレンジできるのではないでしょうか?

ただ、メンズ脱毛とキッズ脱毛もやっているため。女性だけの落ち着いたサロンを探している人にはおすすめできません。

Lis claireの詳細 住所・愛媛県松山市和泉南3-4-40 アーバンコート花椿2F
電話・089-906-6777
営業・10:00~19:00(不定休※時間外応相談)

23位・refle’a 友愛(リフレ ユウアイ)

リフレ ユウアイ公式
引用元:リフレ ユウアイ公式

美容エステとリラクゼーションが1つになった、地元で人気の総合サロンです。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 キューブデュオ
脱毛価格 顔・VIOをのぞく全身脱毛
6回 82,500円
全身脱毛1回あたりの単価 13,750円
店舗数 1店舗

友愛の脱毛プランは、全身脱毛のセットからパーツ別脱毛までさまざま。ニーズに合わせて選ぶことができます。価格も、比較的安めに抑えられているところが嬉しいですね。

脱毛機は、IPL脱毛のキューブデュオです。産毛の脱毛は難しいので、それを踏まえて脱毛パーツを考えてください。

refle’a 友愛の詳細 住所・愛媛県松山市祇園町5-23 Bless松山南1F
電話・089-968-1997
営業・10:00~20:00(不定休)

22位・Happiers(ハピアス)

ハピアス公式
引用元:ハピアス公式

平和通り沿いにある、おしゃれな白いビルの2階。木のぬくもりを感じさせる、癒しのサロンです。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 ネクスト
脱毛価格 顔・VIOを含む全身脱毛
6回  111,800円
全身脱毛1回あたりの単価 18,633円
店舗数 1店舗

ハピアスの全身脱毛のコース料金は、プライベートサロンとしてはかなりリーズナブルです。1回6回12回があり、12回コースがもっともお得。月額プランの相談にも乗ってくれます!

脱毛機は、ジェル不要のネクストです。ジェルのベタつきや冷えが苦手な人におすすめです。

Happiersの詳細 住所・愛媛県松山市平和通3-2-16 ドミール・マイアミ2F
電話・0120-939-816
営業・10:00~20:00(日祝定休※応相談)

21位・ISTANA(イスタナ)

イスタナ公式
引用元:イスタナ公式

白を基調としたラグジュアリーなサロン。非日常的な、贅沢気分を味わうことができます。

脱毛方式 THR脱毛
脱毛機 クリアSP-ef
脱毛価格 顔・VIOを含む全身脱毛
1回18,000円
全身脱毛1回あたりの単価 18,000円
店舗数 1店舗

イスタナの脱毛機は、赤外線の熱量が多いTHR脱毛のクリアSPです。大手脱毛サロンでは、恋肌が導入しています。

光が肌に浸透しやすく、産毛にも効果があるとされていますが、基本的にメラニン色素を介して毛根を攻撃する仕組みなので、日焼け肌やホクロはNGです。安心の都度払い制なので、気軽に通えそうですね。

ISTANAの詳細 住所・愛媛県松山市一番町1丁目11-11 一番町梅本ビル 602
電話・089-943-4440
営業・11:00~21:30(年中無休)

松山で人気の脱毛サロン20位~

20位~11位

続けてどんどんいきましょう!次は、松山市で人気の脱毛サロン20~11位の発表です。

20位・Diz(ディーアイズ)松山店

ディーアイズ公式
引用元:ディーアイズ公式

松山・大阪・神戸で展開している人気サロンです。パーツ別脱毛の年間コース制で、自由に通えるところが特徴です。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 シルキーライト
月額制プラン なし
脱毛価格
※各1年コース
両ワキ:9,500円
Vライン:11,000円
ヒジ下:22,000円
ヒザ下:22,000円
全身脱毛1回あたりの単価
施術時間 パーツにより異なる
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

ディーアイズの脱毛機は、国産脱毛機のシルキーライト。美肌効果にも期待できる、IPL脱毛です。全身脱毛は取り扱っておらず、メインはパーツ別脱毛の年間コースです。IPL脱毛は2~3ヶ月おきの施術が基本なので、1年間で最大6回ほど通えると思われます。

Diz松山店の詳細 住所・愛媛県松山市山越5-6-5
電話・089-923-9533
営業・平日11:00~21:00/土日祝11:00~20:00(年中無休)

19位・metoo(ミートゥー)松山銀天街店

ミートゥー公式
引用元:ミートゥー公式

中国四国エリアを中心に展開している、脱毛専門サロンです。お得なトライアルプランが人気!

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 シルキーライトⅡ
月額制プラン なし
脱毛価格 両ワキ:11,100円
腕全体:88,200円
脚全体:124,200円
全身脱毛1回あたりの単価
施術時間 パーツにより異なる
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

ミートゥーの脱毛プランには、全身脱毛がありません。手足やワキ、VIOといったムダ毛が気になりやすいパーツだけを、効率良く脱毛していけるところが魅力です。

導入マシンは、日本人の肌質に合わせて作られた純国産のシルキーライトⅡです。エステティック機器認証も受けている、安全なマシンです。

metoo松山銀天街店の詳細 住所・愛媛県松山市湊町4丁目11 2F
電話・089-921-9339
営業・10:30~18:30(不定休)

18位・Faru-ka(ファルーカ)

ファルーカ公式

人気のルミクス脱毛サロン。マンションの1室ですが、専用エレベーターがあるのでプライベート感を味わえます。

脱毛方式 SHR脱毛
脱毛機 ルミクス
月額制プラン なし
回数制プラン 顔を含む全身脱毛
1回28,000円
全身脱毛1回あたりの単価 28,000円
施術時間 30~60分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

ファルーカでは、痛みのないSHR脱毛を受けることができます。全身脱毛のセットはやや高額ですが、VIO脱毛や顔脱毛+クレンジングセットが各6,000円とリーズナブル。施術時間が短いので、美容室感覚で通えるところが魅力です。

メイクドレッサー付きの完全個室で施術を受けられるのも、嬉しいですね。

Faru-kaの詳細 住所・愛媛県松山市中央2丁目1238 ロフティ白方301
電話・089-904-8548
営業・平日10:00~20:00/土日祝10:00~17:00(毎週月曜日、第3日曜日定休)

17位・miccoro(ミッコロ)

ミッコロ(ホットペッパービューティー)
引用元:ミッコロ(ホットペッパービューティー)

白い外壁の可愛い一軒家サロンです。自分だけの隠れ家的な雰囲気が、人気を呼んでいます。

脱毛方式 THR脱毛
脱毛機 クリアSP-ef
月額制プラン 10,000円
回数制プラン 顔を含む全身脱毛
6回 160,000円
全身脱毛1回あたりの単価 26,666円
施術時間 60~90分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

ミッコロの導入マシンは、THR脱毛のクリアSP-efです。痛みが少なく、サーモヒート効果による肌トラブル改善にも期待ができます。脱毛価格は少々お高いですが、月額プランとして月々10,000円定額のわかりやすい支払い方法を提供しています。

miccoroの詳細 住所・愛媛県松山市富久町240-21
電話・089-974-1038
営業・9:00~21:00(毎週月曜日定休)

16位・beauty&detox Creabell(ビューティー&デトックス クリアベル)

ビューティー&デトックス クリアベル公式
引用元:ビューティー&デトックス クリアベル公式

松山市駅より徒歩5分!クリアベルは、アクセス便利で通いやすいエステサロンです。

脱毛方式 SHR脱毛
脱毛機 ライエンスⅡ
月額制プラン なし
回数制プラン VIOを含む全身脱毛
12回 289,260円
全身脱毛1回あたりの単価 24,105円
施術時間 60~90分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

クリアベルの脱毛プランは、パーツ別脱毛から全身脱毛まで充実しています。その他、脱毛を含めたエステメニューを組み合わせる定額コースも人気。脱毛+ボディケアやヘッドスパといったリラクゼーションメニューもOKです。

導入マシンは、SHR脱毛機のライエンスⅡ。痛みが少ないところはメリットですが、ややパワーが弱いという難点もあります。

beauty&detox Creabellの詳細 住所・愛媛県松山市花園町3-13 花市ビル2F
電話・089-931-6668
営業・11:00~21:00(毎週水曜日、第1第3日曜日定休)

15位・癒し処 なごみ。

癒し処 なごみ。公式
引用元:癒し処 なごみ。公式

和カフェのようなオシャレな外観の美容サロン。脱毛の他、整体やハーブサウナも手がけています。

脱毛方式 SHR脱毛
脱毛機 ルミクス
月額制プラン なし
回数プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
12回 270,000円
全身脱毛1回あたりの単価 22,500円
施術時間 30~60分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

なごみの導入マシンは、人気のルミクスです。ハイスペックなSHR脱毛機で、痛みのないスピーディ脱毛を受けることができます。顔や産毛の背中もキレイになるので、せっかく脱毛をするなら全身脱毛が断然おすすめ!

  • 一度ルミクス脱毛を試してみたい人向け・・・1回コース
  • 本格的に脱毛したい人向け・・・12回コース

など充実しています。

癒し処 なごみ。の詳細 住所・愛媛県松山市西垣生町1605-4
電話・089-994-8141
営業・9:00~21:00(毎週水曜日定休※営業もあり)

14位・Total beauty salon Belle(トータルビューティーサロン ベル)

トータルビューティーサロン ベル公式
引用元:トータルビューティーサロン ベル公式

ガラス張りに青いひさしがおしゃれな、トータルビューティサロンベル。脱毛を知られたくない人でも、安心して通えます。

脱毛方式 S.S.C.M脱毛
脱毛機 オルトレドゥエ
月額制プラン なし
回数プラン 顔・VIOをのぞく全身脱毛
6回 88,000円
全身脱毛1回あたりの単価 14,666円
施術時間 90~120分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

ベルの脱毛機は、イタリアの医療機器メーカーDEKA社のオルトレドゥエ。四国で初めて導入しています。痛みや肌への負担がないところがメリットですが、ジェルの塗布や拭き取りがあるため、施術時間が長くかかってしまうところは難点。

顔とVIOが含まれない全身脱毛は、相場から見てもとてもリーズナブルです。

Total beauty salon Belleの詳細 住所・愛媛県松山市湊町4-6-15 小林ビル
電話・089-916-7048
営業・10:00~21:00(年中無休)

13位・肌キラ 松山店

肌キラ公式
引用元:肌キラ公式

松山・横浜で人気の脱毛サロン、肌キラ。松山市駅から徒歩6分と、アクセス良好です。

脱毛方式 SHR脱毛
脱毛機 ライエンスⅡ
月額制プラン 7,700円
回数プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
12回 338,000円
全身脱毛1回あたりの単価 28,166円
施術時間 60~90分
来店周期 2週間に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

SHR脱毛機のライエンスシリーズ最新型を導入している肌キラでは、2週間に1回ペースでの脱毛が可能です。できるだけ早く脱毛を完了させたい人には、嬉しいですね。

ただし、生理と重なるとデリケートゾーンの施術ができなくなるため、有効期限を含めた来店ペースについては事前に相談が必要です。

脱毛プランには月額制がありますが、肌キラの月額プランは総額を分割した場合の価格という意味です。頭金やボーナス払いが発生するので気をつけましょう。

肌キラ松山店の詳細 住所・愛媛県松山市三番町4-5-11
電話・0800-816-6470
営業・平日11:00~20:00/日11:00~19:00(不定休)

12位・cocoQmo(ココキューモ)

ココキューモ公式
引用元:ココキューモ公式

最新式の脱毛機で、脱毛とBBL(ブロードバンドライト)フォトフェイシャルができるエステサロンです。

脱毛方式 SHR脱毛
脱毛機 ルミクスA9
月額制プラン なし
回数プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
6回 99,000円
全身脱毛1回あたりの単価 15,000円
施術時間 30~60分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

ココキューモでは、SHR脱毛の人気機種ルミクスシリーズの最新型である、ルミクスA9を導入。大手ではラココが導入している、話題のマシンです。

プライベートサロンとしては破格ともいえるお値段で、全身脱毛からパーツ別脱毛まで可能です。店構えがカジュアルで、さらに学割が適用されるので、若い女の子でも通いやすい脱毛サロンです。

cocoQmoの詳細 住所・愛媛県松山市和泉北1-16-10 みかわビル1F
電話・090-1002-5590
営業・10:00~19:00(不定休)

11位・サロン・ド・花歩 松山本店

サロン・ド・花歩(ホットペッパービューティー)
引用元:サロン・ド・花歩(ホットペッパービューティー)

思わず住みたくなってしまう、おしゃれな一軒家サロン。サロン通いが楽しくなること間違いなしです!

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 ルネッサンス
月額制プラン なし
脱毛価格
※時間内打ち放題
30分:6,600円
60分:9,900円
全身脱毛1回あたりの単価
施術時間 30~60分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

花歩では、範囲に応じたパーツ別脱毛の都度払い制の他、脱毛サロンには珍しく時間制コースがあります。どのパーツでも時間内照射し放題で、30分/60分のプランです。

技術者によってどのあたりまで照射できるかが変わってしまうので、そこは不安が残りますが……。導入マシンは、国産ブランドのルネッサンス。腕・脚・ワキ・VIOの脱毛を考えている人におすすめです。

サロン・ド・花歩の詳細 住所・愛媛県松山市来住町1344-1
電話・089-993-5770
営業・10:00~21:00(毎週日曜日定休)

松山でおすすめの脱毛サロンBEST10

BEST10

お待たせしました。いよいよ、松山市でおすすめの脱毛サロン10~1位を紹介します!ここからは、有名な大手脱毛サロンも続々登場しますよ。

10位・AINA AINA(アイーナアイーナ)/つる姫 松山店

アイーナアイーナ公式
引用元:アイーナアイーナ公式

価格が安い!アイーナアイーナでは月額定額制、つる姫では都度払い制のプランを提供しています。

脱毛方式 IPL脱毛
SHR脱毛
脱毛機 バイマッハ
フェニックス
月額制プラン
※AINA AINA
4,900円
回数制プラン
※AINA AINA
顔・VIOを含む全身脱毛
12回 168,000円
全身脱毛1回あたりの単価 14,000円
都度払いプラン
※つる姫
顔・VIO含む全身脱毛
1回 15,800円
施術時間 60~90分
来店周期 1~2ヶ月に1回
脱毛範囲  身体・顔・VIO
シェービングサービス なし
予約キャンセル プランにより異なる
店舗数 1店舗

アイーナアイーナの全身脱毛は、顔とVIOを含めても1回あたり14,000円。これは、大手にも負けない低価格です。つる姫の方は、都度払い制で気軽に通えるところが魅力ですが、脱毛価格はアイーナアイーナより高い、1回15,800円。

公式サイトには、導入マシンはIPL&SHR脱毛のバイマッハとありますが、松山店のメイン脱毛機は同メーカーのフェニックスです。最新機種のバイマッハが何台導入されているかは不明です。

AINA AINA/つる姫松山店の特徴

  • 脱毛価格がリーズナブル
  • 支払いプランが充実している
  • メンズ脱毛サロンと入り口が同じ
  • 脱毛機について不明な点が多い
AINA AINA/つる姫松山店の詳細 住所・愛媛県松山市枝松五丁目8-28 ビージョイマンション1号館 104号
電話・0120-266-764
営業・8:30~12:00/13:00~17:00(祝日定休)

9位・Venus(ヴィーナス)

ヴィーナス(ホットペッパービューティー)
引用元:ヴィーナス(ホットペッパービューティー)

ヴィーナスは、地元で人気のエステサロン。全身脱毛価格もリーズナブルです。

脱毛方式 SPL脱毛
脱毛機 ドゥトゥークール
月額制プラン なし
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
1回16,000円
全身脱毛1回あたりの単価 16,000円
部分脱毛プラン あり
施術時間 約30分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 1年6ヶ月~
脱毛範囲 身体・顔・VIO
シェービングサービス なし
予約キャンセル プランにより異なる
店舗数 1店舗

ヴィーナスが導入している脱毛機は、SPL(スクエア・パルス・ライト)脱毛のドゥトゥークールです。IPL脱毛とは違い、ターゲットを毛包としていますが、メーカー独自の脱毛理論であるため、確実な効果を予想することはできません

その都度払いのヴィーナスは、気が向いた時にいつでも行けるところが魅力。契約に縛られずに自由に通いたい人におすすめです。

<Venusの特徴>

  • アクセス便利なサロン
  • 脱毛価格が安い
  • メンズ兼用サロン
  • ベッド数が1台しかない
Venuaの詳細 住所・愛媛県松山市大街道1-4-1 スカイ大街道ビル2F西
電話・080-3166-5774
営業・10:00~19:00(不定休)

8位・Tethera(ティセラ)松山店

ティセラ公式

全身脱毛が初回980円でお試しできちゃう、地元で人気の脱毛専門サロンです!

脱毛方式 SHR脱毛
脱毛機 ルミクスTWIN
月額制プラン なし
回数制プラン 顔を含む全身脱毛
18回 306,000円
全身脱毛1回あたりの単価 17,000円
部分脱毛プラン あり
施術時間 90分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 1年6ヶ月~
脱毛範囲 身体・顔・VIO
シェービングサービス 無料
予約キャンセル ペナルティなし
店舗数 1店舗

ティセラの脱毛は、人気のルミクスシリーズ2代目「ルミクスTWIN」によるSHR脱毛です。ムダ毛が濃い部分も、産毛も同じようにしっかり影響を与えられるので、おすすめはもちろん全身脱毛。徹底的に脱毛したい人のために、18回コースまであります。

また、ムダ毛の剃り残しや当日キャンセルにも無料で対応してくれるといった、良心的な面も。気軽に通えて結果が出せる、魅力的な脱毛サロンです。

Tethera松山店の特徴

  • 脱毛価格が安い
  • 産毛も脱毛できる
  • 痛みが少ない
  • 冬場はホットジェルを使用
Tethera松山店の詳細 住所・愛媛県松山市三番町4-9-10 ISビル4F
電話・0800-816-6386
営業・平日11:00~20:00/日11:00~19:00(年中無休)

7位・Dione(ディオーネ)松山店

ディオーネ公式
引用元:ディオーネ公式

痛くない脱毛で有名な、ディオーネ。敏感肌さんや、子連れママにも人気があります。

脱毛方式 ハイパースキン脱毛
脱毛機 カレン
月額制プラン なし
回数制プラン VIOを含む全身脱毛
6回 210,000円
全身脱毛1回あたりの単価 35,000円
部分脱毛プラン あり
施術時間 90~120分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 1年6ヶ月~
脱毛範囲 身体・顔・VIO
シェービングサービス 脱毛部位の毛を短くカット
予約キャンセル コース1回分消化
※前日までの連絡でペナルティなし
店舗数 1店舗

ディオーネが導入している脱毛機「カレン」は、光の温度が最高で38℃ほどの低温処理。ほとんど痛みを感じません

  • 施術が痛くてやめてしまった
  • 肌が弱くて脱毛を断られた

という女性でも、ディオーネのハイパースキン脱毛なら安心です。ただし、やはりパワーが弱くなってしまうのは避けられず、発毛組織にしっかりダメージを与えるというよりも、発毛を抑制するという効果しかありません。

コース完了後、いずれムダ毛が元に戻ってしまうリスクもあります。脱毛価格はわりと高額なので、痛みのなさと引き換えにどこまで妥協できるかが決め手になるでしょう。

Dione松山店の特徴

  • とにかく痛くない
  • 敏感肌&アトピー肌OK
  • 産毛OK
  • 脱毛効果自体はそれほど高くない
Dione松山店の詳細 住所・愛媛県松山市東石井5-13-33
電話・089-993-7940
営業・10:00~18:00(毎週日曜日定休)

6位・RinRin(リンリン)松山店

リンリン公式
引用元:リンリン公式

リーズナブルな脱毛サロンとして有名なリンリンが、第6位です。元々東海地方メインで展開していましたが、口コミ人気が広がり東京にも進出しています。

脱毛方式 IPL脱毛
SPL脱毛
脱毛機 エアクールフラッシュ
ドゥトゥークール
月額制プラン なし
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
6回98,000円
全身脱毛1回あたりの単価 約16,333円
部分脱毛プラン あり
施術時間 90~120分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 3年~
脱毛範囲 全身18ヶ所
シェービングサービス シェーバー持参で無料
予約キャンセル コース1回分消化
※前日までの連絡でペナルティなし
店舗数 1店舗

リンリンは、脱毛機メーカーの直営サロンです。最新式の国産マシンを随時導入しているところが魅力。脱毛価格も安いです。

メインで使用しているエアクールフラッシュは、IPL脱毛機。日本人女性の肌質に合わせて開発されており、肌への負担も抑えられています。ただし、メラニン色素に作用するため、産毛の脱毛は苦手です。

一部店舗で導入されているドゥトゥークールは、SPL脱毛という独自理論から開発されています。こちらは産毛や金髪も脱毛できるとのことですが、メーカーの見解であるため、実績に関してはまだまだ不明な点が多いです。

RinRin松山店の特徴

  • 脱毛価格が安い
  • カジュアルな雰囲気のサロン
  • お店の造りがチープ
  • 接客がフレンドリー
RinRin松山店の詳細 住所・愛媛県松山市枝松5丁目3番31号 ビージョイマンション5号館103号
電話・089-934-7788
営業・10:00~20:00(毎週木曜日定休)

5位・エステティックTBC 松山店

エステティックTBC 公式
引用元:エステティックTBC公式

老舗サロンのエステティックTBCが、第5位にランクイン。光脱毛の他、美容電気脱毛を受けることができます。

脱毛方式 IPL脱毛(ライト脱毛)
美容電気脱毛(スーパー脱毛)
脱毛機 FEERIQUE FV4
月額制プラン なし
回数制プラン 全身のパーツから24ヶ所
4回129,140円
全身脱毛1回あたりの単価 32,285円
スーパー脱毛のプラン 1本110円~
部分脱毛プラン あり
施術時間 90~120分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 3年~
脱毛範囲 顔・身体・VIO
シェービングサービス 無料サービスなし
予約キャンセル 3,000円
※前日までの連絡で無料
店舗数 1店舗

エステティックTBCの大きな特徴といえば、やはりスーパー脱毛。専用のプローブで、ムダ毛を1本1本処理していく脱毛方法です。ワキやVIOを確実に脱毛したい!という人に人気です。ただし、

  • 脱毛価格が高額であること
  • 痛みが強いこと

がデメリット。完全にツルツルになるまで通い続けるのは困難という声も多いです。ライト脱毛の方は、フェリークFV4というTBCオリジナルのマシンを使っています。こちらも脱毛価格は高額で、全身脱毛といいながらも24ヶ所チョイスであるところが残念です。

エステティックTBC松山店の特徴

  • ライト脱毛&スーパー脱毛がある
  • 老舗の安心感が強い
  • 脱毛価格が高額
  • 脱毛完了までの道が長い
エステティックTBC松山店の詳細 住所・愛媛県松山市湊町4-10-8 BE-FLAT 5F
電話・ 089-932-9911
営業・平日11:00~20:00/土日祝10:00~19:00(不定休)

4位・ミュゼプラチナム 松山店

ミュゼ公式
引用元:ミュゼプラチナム公式

第4位は、全国で一番店舗数が多いミュゼプラチナムです。松山市には、1店舗展開しています。

脱毛方式 S.S.C.M脱毛
脱毛機 PSクリプトン
月額制プラン なし
回数制プラン VIOを含む全身脱毛
4回 128,600円~
全身脱毛1回あたりの単価 32,150円
部分脱毛プラン あり
施術時間 90~120分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 3年~
脱毛範囲 身体・VIO
シェービングサービス 無料サービスなし
予約キャンセル ペナルティなし

店舗数 1店舗

ご新規さん限定の激安キャンペーンが有名なミュゼプラチナム。2年通い放題100円!なんていう、インパクトのある広告を目にしたことがある人も多いのではないでしょうか?

そんなミュゼプラチナムの導入マシンは、S.S.C.M脱毛のPSクリプトンです。抑毛成分が配合されたジェルを肌に塗り、その上からライトを当てることで「制毛」する仕組みです。

毛根を攻撃する方法と違い、パシッという痛みを感じることが少ないですが、効果が実感できるまでが長いというデメリットもあります。

キャンペーン以外の価格は比較的高いので、割引特典や、プランの料金が半額になる公式アプリのダウンロードを目一杯使って、お得に契約してくださいね。

ミュゼプラチナム松山店の特徴

  • 清潔で明るい店内
  • お試しに最適なキャンペーンプラン
  • 予約が取りづらい
  • 顔脱毛プランがない
ミュゼプラチナム松山店の詳細 住所・愛媛県松山市一番町3丁目2-1 AVA 地下1階
電話・0120-489-450
営業・10:00~20:00(年末年始)

3位・シースリー松山店

シースリー公式
引用元:シースリー公式

第3位に選出したのは、全身脱毛し放題のみのシースリーです。永久脱毛メンテナンス保証という形で、ずっとムダ毛のお手入れができるところが魅力です。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 ルネッサンスGTR
月額制プラン 6,900円
回数制プラン なし
全身脱毛1回あたりの単価
部分脱毛プラン なし
施術時間 60~90分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 3年~
脱毛範囲 全身53ヶ所
シェービングサービス えり足・背中・ヒップ・Oライン
予約キャンセル 3,000円
※予約1分前までの連絡で0円
店舗数 1店舗

シースリーの月額制は、払い続ける間は通えていつでも解約できるという月額プランとは違い、支払い上限があります。つまり、分割払いです。四国エリアでは総額が418,192円

支払いを終えた後は、何回行こうと追加料金はかかりません。何年後になっても、ずっと美肌をキープしたいという人におすすめです。

導入している脱毛機は、IPL脱毛のルネッサンスGTR。連射ができるとはいえ、1秒間に2ショットなので、公式サイトに記載されている「全身脱毛45分」はちょっと難しいかもしれません。サロン滞在時間は60~90分くらいと見ておきましょう。

シースリー松山店の特徴

  • ドレッサー完備の広々個室
  • 満足するまで通い続けられる
  • 産毛の脱毛が苦手
  • 予約が取りづらい
シースリー松山店の詳細 住所・愛媛県松山市千舟町4-2-10 千舟町ビル2F
電話・0800-888-4315
営業・12:00~21:00(第2火曜日、毎週水曜日定休)

2位・恋肌 松山店


引用元:恋肌公式

ピンクの看板が目を惹く、若い女の子に大人気の恋肌が、惜しくも2位です。リーズナブルな月額プランは、日本最安値といわれています。

脱毛方式 THR脱毛
脱毛機 クリアSP-ef
月額制プラン 1,409円
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
6回 99,800円
全身脱毛1回あたりの単価 約16,633円
部分脱毛プラン なし
施術時間 約60分
来店周期 1ヶ月に1回
※プランにより異なる
脱毛完了までの年数 3年~
※プランにより異なる
脱毛範囲 全身62ヶ所
シェービングサービス うなじ
予約キャンセル コース1回分消化
※前日~3日前までの連絡で無料
店舗数 1店舗

恋肌といえば、驚くほど安い月額プランが有名ですよね。月々1,409円で全身脱毛ができるというのは、他の脱毛サロンではありえません。ですが、この月額プランには恋肌独自の通い方ルールがあるので要注意。

1,409円の月額プランは、1ヶ月に1回の来店で全身の1/12パーツを施術するという仕組みなのです。毎回の施術は速く済みますが、1年通い続けてやっと全身脱毛1回を終えることになります。

ちなみに全身脱毛1回分の総額は、1,409円×12ヶ月=16,908円。回数パックプランの単価と、大差はありません。

恋肌の導入マシンは、THR脱毛のクリアSP-efです。肌に浸透しやすい光で、産毛にもしっかりアプローチしてくれるところが特徴です。とはいえ、あくまでもメーカー側の見解なので、確実に効果があるとはいえないのが残念です。

恋肌松山店の特徴

  • 松山市駅より徒歩1分とアクセス良好
  • 脱毛価格が安い
  • コラーゲンパック無料
  • 若い女の子が通いやすい脱毛サロン
  • 効果を実感するのに時間がかかる
  • お店の造りがチープ
恋肌松山店の詳細 住所・愛媛県松山市湊町5-4-2 健勝ビル3F
電話・089-909-3052
営業・11:00~21:00(不定休、年末年始休業)

1位・ラココ 松山銀天街店

脱毛サロン LACOCO公式
引用元:ラココ公式

松山市でおすすめの脱毛サロン、No.1はルミクス脱毛のラココです!効果の高さを第一に考え、数ある脱毛サロンを押さえてTOPに決定しました。

脱毛方式 SHR脱毛
(ルミクス脱毛)
脱毛機 ルミクスA9
月額制プラン 3,000円
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
5回 79,000円
全身脱毛1回あたりの単価 15,800円
部分脱毛プラン あり
施術時間 約30分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 1年6ヶ月
脱毛範囲 全身51ヶ所
シェービングサービス うなじ・えり足・背中・腰
予約キャンセル 1,000円
※前日までの連絡で0円
店舗数 1店舗

ラココでは、

  • 月額3,000円プラン
  • 回数パックプラン

があります。

  • 月々の出費を抑えてサロン通いをしたい人
  • 予算と脱毛期間の計画をしっかり立てたい人

どちらでも通いやすい脱毛サロンです。全身脱毛の他、脱毛したいパーツと回数を自由に組み合わせることができる「オーダーメイド脱毛プラン」もあるので、すべてのニーズをカバーしているといって良いでしょう。

安さの秘密は、ラココが脱毛機メーカーの直営サロンだからです。その脱毛機は、もちろんルミクスシリーズの最新型。ルミクスA9です。業務用脱毛機にしては珍しく、マシンの電圧は200V。他機種の2倍のパワーがあるため、効果もケタ違いです。

SHR脱毛というと、

  • 効果が出るまでが遅い
  • 剛毛は抜けない

といったイメージがありますが、ルミクスA9に関しては、そんな心配はありません。

ラココ松山銀天街店の特徴

  • 業務用美容脱毛機の最高峰といわれるルミクスA9を導入
  • 身体中のムダ毛をしっかり脱毛できる
  • 施術時間が20~30分
  • 1ヶ月に1回ペースで通える
  • スタッフの技術力が高い
  • 脱毛価格が安い
  • 痛みや肌トラブルがほぼない
ラココ松山銀天街店の詳細 住所・愛媛県松山市湊町4-5-2
電話・050-2018-3471
営業・平日11:00~21:00/土日祝9:00~19:00(不定休)

松山市でラココがNo.1の理由は【ルミクスA9】

ポイント

ラココの一番の魅力といえば、ハイスペックSHR脱毛機のルミクスA9です。松山市にあるプライベートサロンでも、ルミクスシリーズを導入しているお店がたくさんありましたよね。

ここで、ルミクスA9のたくさんのメリットを3つに分けて解説します。

圧倒的な脱毛効果

脱毛足

ランキングの紹介部分でもお伝えしましたが、ルミクスA9の電圧は200Vあります。エステ機器に限らず、電化製品は電圧が高いほどパワーが強いというのは、周知の事実。業務用製品や海外製品のパワーが強いのは、日本国内の一般家庭用とは電圧が違うからです。

業務用美容脱毛機のほとんどは、電圧が100Vしかありません。連続で照射をすると光が安定せず、徐々にパワーが落ちていくというデメリットがあります。ルミクスA9は、

  • パワーが強い
  • マシン本体のクーリング機能が優れている

など最後まで光の威力が落ちず、安定した光を肌に与えますまた、光のターゲットが毛根ではなく毛包というところも大きなポイント。毛根は自然と再生しますが、弱った毛包は特殊な技術がなければ復活しないといわれています。

ムダ毛の変化を実感するのが早く、またコース完了後の仕上がり状態が長く持続するのも、ルミクスA9による施術のたまものです。光脱毛は、医療レーザー脱毛に比べて効果が低いと思われていますが、それは数年前までの話です。

事実、ルミクスA9は医療脱毛機関にも普及しているほどで、

  • 効果の高さ
  • リスクの低さ

などが注目されています。

施術時間・脱毛期間が短い

時間

ルミクスA9の連射速度は、毎秒10ショットです。広い範囲をスライド式で照射できるため、全身脱毛の場合で最短20分ほど。サロンに入って出るまでの時間が、だいたい1時間前後といわれています。

日中の空き時間を利用して通う人、職場から直接サロンに寄る人、さまざまです。施術が速いとベッドの空きも早く、待ち時間も少なくて済むので、自分の生活に合わせてサロン通いができるんですね。

また、ルミクス脱毛は毛の成長ペースに合わせて施術をする必要がないため、1ヶ月に1回の来店が可能

  • 10回コース・・・10ヶ月
  • 18回コース・・・1年半

と、他サロンに比べて半分くらいの期間で脱毛が完了します。脱毛は、長くなればなるほど、続ける意思が弱くなります。

水着や薄着も堂々と着こなせるようになりたくて脱毛を始めても、脱毛をしている間に20代前半の夏が過ぎてしまった……というのは、よくある話。自分磨きは最短で終わらせ、磨き終わった後の自分を楽しみたいですよね。

とにかくストレスフリー

ストレスフリー

脱毛には、何かとストレスがつきもの。絶対に全身キレイになってやる!と決意をして脱毛を始めても、選んだサロンによっては、脱毛がイヤになって途中でやめてしまうというケースも少なくありません。

  • 照射が痛いので通うのが苦痛
  • 予約が取れなくてイライラする
  • 日焼け対策や保湿が面倒
  • なかなか効果が見られなくてモチベーションが下がる

もちろん、「苦難を乗り越えてこそ気持ちにハリが出る」という人も、中にはいるかもしれません。ですが、理想を叶えるために多くのものを犠牲にするというのは、もう古いと思いませんか?ラココのルミクス脱毛には、このようなデメリットがありません。

  • 光の温度が40℃くらいなので痛みが少ない
  • 希望日に予約が取りやすい
  • 日焼け肌も問題なく照射してもらえる
  • パワーが強いのでムダ毛の変化が目に見えてわかる

つまりラココは、脱毛に対してネガティブな印象を持たずに済み、最後まで通い続けやすい脱毛サロンなのです。

まとめ

まとめ

愛媛県松山市の人気脱毛サロンランキング、いかがでしたか?ずっと気になっていた脱毛サロンや、行こうと思っていた脱毛サロンはありましたか?脱毛サロンに通うなら、できるだけ妥協はしないで、自分にとって一番の脱毛サロンを選ばなければなりません。

なぜなら、不満や不安を残したままサロン通いを始めると、

  • 小さなことが気になりストレスがたまる
  • 結果的に途中解約してしまう

というケースが非常に多いからです。決して少なくはない出費に、大事な時間。それに見合った脱毛サロンでなければ、3年も4年も通うことなんてできませんよね。

今回のランキングは、多くの人にとっての最終目標である「全身のムダ毛を完全に脱毛する」という点に重点をおいて紹介しました。

  • ちょっと贅沢なスキンケア気分で定期的にお手入れしたい人
  • ムダ毛コンプレックスを解消したい人

脱毛を始める理由は人それぞれです。ぜひ松山の脱毛サロンランキングを参考に、あなたが求める脱毛を叶えてくれるサロンを選んでくださいね。

関連記事