2024年|さいたま市岩槻区でおすすめの脱毛サロン厳選5社

さいたま市岩槻区で脱毛サロンを探している人は必見!

人気の脱毛サロンや脱毛メニューがあるエステサロンを5社ピックアップし、脱毛料金や特徴で徹底比較してみました。

最後まで読めば、岩槻区でどの脱毛サロンに行けば良いか必ずわかります。

脱毛サロンの選び方や医療脱毛との違いも参考に、あなたにぴったりの脱毛サロンを見つけましょう。

【revirevi】のサロン評価基準

評価の基準を記したノート

※2024年4月の情報です。
※価格は一部をのぞき税込で表示しています。
※キャンペーンは予告なく変更することがあります。
※サロン定休日は予告なく変更することがあります。
※一部アフィリエイト広告を掲載しています。

岩槻にある脱毛サロン

岩槻区の脱毛サロンは、東部アーバンパークライン岩槻駅の東側エリアに点在しています。

大手脱毛サロンの参入が少なく、プライベートサロンが多いのが特徴。

おしゃれなプライベートサロンや隠れ家サロンもありますが、予約が取りづらいこともあるため、ベッドの数や定休日の有無などを事前にチェックしておくことが重要です。

さいたま市岩槻区でおすすめの脱毛サロン5選

さいたま市岩槻区のおすすめ脱毛サロン5社を紹介します。

LACOCO(ラココ)岩槻駅前店

La coco(ラココ)出典:LACOCOプロモーションサイト

おすすめポイント
  • ・全身脱毛が月額3,300円
  • ・全身脱毛が20~30分で完了
  • ・1カ月おきのサロン通いOK
  • ・痛みが少ないストレスフリー脱毛

ラココ岩槻駅前店は、岩槻駅東口すぐの【吉田ビル】3階に入っている脱毛サロンです。

県道399号線/岩槻停車場線沿いにある大きな建物で、3階窓にラココの看板が出ているので、初めて訪れる人も迷う心配はありません。

駅から近く平日20時30分まで営業しているため、仕事後のサロン通いにも最適です。

初回カウンセリング時に、希望をすれば無料でパッチテストをしてもらえるのも、ラココの魅力のひとつといえるでしょう。

顔・VIO込み
全身脱毛6回
月額3,300円
総額118,800円
全身脱毛1回
の価格
19,800円
VIO脱毛12回 月額3,300円
総額118,800円
オーダーメイド
脱毛
計50回
月額4,500円
総額165,000円
※初月7,500円
1パーツ
1回
S:3,960円
L:6,600円
人気の
キャンペーン
・月額プラン新規契約で初月0円
・のりかえ割
・ペア割
・学割
・友達紹介

ラココは、月額3,300円から全身脱毛を始められます。

6回コースの総額は118,800円となっており、新規契約限定で初月0円になるキャンペーンも実施中。

お財布に余裕がなくても、今すぐ通える脱毛サロンです。

全身脱毛の他は、VIO脱毛やオーダーメイド脱毛があり、それぞれ回数コースとなっています。

 

脱毛方式は、産毛も脱毛できるSHR脱毛です。

痛みが少なくスピーディーな施術を受けられるため、長く続くサロン通いもストレスをためずにすむでしょう。

導入している脱毛機「LUMIX-A9X」はSHR方式の最新マシンで、剛毛にもしっかり対応できるパワーがあります。

初回カウンセリングでは、希望をすれば無料でパッチテストを受けられるので、申し込みの際に確認してみましょう。

脱毛方法 SHR脱毛
脱毛機 LUMIX-A9X
施術時間 全身
20~30分
来店ペース 1カ月1回
予約キャンセル 前日18時まで
その後キャンセル料2,000円
シェービング うなじ/えりあし/背中/腰は無料

\【PR】LACOCO公式サイト/La coco(ラココ)

LACOCO岩槻駅前店の詳細

住所・埼玉県さいたま市岩槻区本町1-3-3 吉田ビル3F

電話・050-2018-8610

営業・平日10:30~20:00/土日祝10:00~19:30(不定休)

アクセス・岩槻駅 東口より徒歩約1分

 

Beauty salon Felice(ビューティーサロン フェリーチェ)

フェリーチェの外観

出典:Felice

フェリーチェは、大きな一軒家の1Fにあるエステサロンです。

脱毛機は、THR脱毛のクリアSP。赤外線の熱を多く含んでいるため、肌になじみやすく痛みが少ないところがメリットです。

全身脱毛は1回17,000円とリーズナブルで、S~Lの部分脱毛メニューもそろっています。

いずれも都度払いOKなので、契約にしばられず自由に通えるところが嬉しいですね。

Beauty salon Felice
脱毛方式 THR脱毛
脱毛機 クリアSP
回数プラン 顔・VIO込み全身
1回17,000円
施術時間 90~120分
来店ペース 2~3カ月に1回
脱毛完了
までの年数
3年~
住所 埼玉県さいたま市岩槻区城南4-2-5
フォレストアイエフ1F
TEL 048-797-9022
営業 10:00~18:00

岩槻駅→バス「府内」停留所より徒歩1分

Moana Lani(モアナラニ)

モアナラニの外観

出典:Moana Lan

モアナラニは「天国の海」という意味のハワイ語。

広々とした一軒家サロンの中は、アロマの香りと癒し系ミュージックで満たされ、お肌のお手入れのついでにゆったりリフレッシュすることができます。

導入マシンは、IPL脱毛のピエル。冷却機能に優れた脱毛機なのでジェルを塗布する必要がなく、ベタベタした冷たい不快感とは無縁です。

全身脱毛は、1回23,500円と少々お高め。

全身まるごとよりも、顔やVIOといったセット脱毛が人気です。

Moana Lani
脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 ピエル
回数プラン 顔・VIO込み全身
1回23,500円
部分脱毛 あり
施術時間 150分
来店ペース 2~3カ月に1回
脱毛完了
までの年数
3年~
住所 埼玉県さいたま市岩槻区本町5-4-10
TEL 048-767-6370
営業 10:00~19:00

岩槻駅より徒歩9分

TSUBAKI(ツバキ)

ツバキ(ホットペッパービューティー)

出典:TSUBAKI(ホットペッパーBeauty)

ツバキは、ベッド1台の完全貸し切り制サロンです。

エステサロンの雰囲気が苦手な人や、初めてで緊張してしまいそうと心配な人でも、エステティシャンと1対1なので安心!

曜日や時間帯によっては予約が混みそうなので、プライベートに余裕がある人におすすめです。

導入マシンは、1秒間に最大6連射できるファルコンSです。毛根ではなく毛包部にアプローチする機械なので、痛みが少なくムダ毛の成長サイクルにかかわらず施術を受けることができます。

全身脱毛が安く、都度払いOKなところも嬉しいですね。

TSUBAKI
脱毛方式 ハイブリッド脱毛
脱毛機 ファルコンS
回数プラン 顔・VIO込み全身
1回12,000円
部分脱毛 あり
施術時間 90~120分
来店ペース 1~2カ月に1回
脱毛完了
までの年数
2年~
住所

埼玉県さいたま市岩槻区本町2-10-18
セカンドラインC202

TEL 080-7535-0909
営業 平日19:00~17:00
土日祝9:00~18:00

岩槻駅より徒歩10分

Proud(プラウド)

プラウド店内画像

出典:Proud

3階建てのビルの白いらせん階段を上った先にある、おしゃれなエステサロン。

マツエクやネイルを手がけているお店なので、いかにも「エステ」というイメージがありません。

岩槻では貴重なセルフ脱毛サロンということもあり、脱毛はしたいけど恥ずかしいと感じている人におすすめです。

プラウドが導入している脱毛機は、IPL+SHR両方の機能を搭載したクリアスキンNEOです。

手足やワキの目立つムダ毛だけではなく、顔のお手入れもできます。脱毛メニューは15分/30分/45分とシンプル。もちろん都度払い可能です。

Proud
脱毛方式 IPL/SHR
脱毛機 クリアスキンNEO
脱毛料金 15分3,300円
30分5,500円
45分6,600円
施術時間 15~45分
来店ペース 1~2カ月に1回
脱毛完了
までの年数
2年~
住所 埼玉県さいたま市岩槻区本町3-20-15
亀谷大工町ビル2F
TEL 048-812-7377
営業 10:00~20:00

岩槻駅より徒歩7分

\こちらの記事もCheck/

脱毛サロンの選び方

脱毛サロンの選び方を簡単に解説します。今回紹介した脱毛サロン以外に、気になるお店がある人はチェックしてくださいね。

無理のない料金プラン

費用

脱毛サロンを選ぶときは、自分にとって無理のない料金プランかどうかを確認しましょう。

月々の支払いが安いと分割手数料が高くなり、脱毛が終わってから数年間にわたって返済を続けなければならないこともあります。

脱毛施術1回あたりの料金を計算(総額÷回数)して、自分のお財布感覚に合う脱毛サロンを選ぶのが大切です。

脱毛できるパーツ

脱毛足

脱毛したいパーツを脱毛できるかどうかも、サロン選びの上でとても大事です。

全身脱毛に顔とVIOが含まれているかどうか、脱毛完了した後に物足りないパーツを追加施術できるかどうかなど、自分がこだわりたいポイントを一度見直し、それに合った脱毛サロンを選びましょう。

全身脱毛からパーツ別脱毛まで、メニューが細かく分かれている脱毛サロンだと安心ですね。

通いやすさ

NYの地下鉄の駅

通いやすい脱毛サロンとは、普段の生活にサロン通いを取り入れやすいかどうかが大事です。

通いやすさのポイントは、以下のとおりです。

・自分のライフスタイルに合う時間で営業しているサロン
・いつも利用している駅出口からアクセスしやすいサロン
・無料駐車場完備のサロン

駅から徒歩圏内でも、普段利用することのないエリアだと通いづらいということもあります。

また、車で通いたい人は駐車場の有無を必ずチェックしましょう。

予約の取りやすさ

予約

定期的に脱毛を続けて短い期間で卒業するためには、サロンの予約の取りやすさが重要になります。

予約の取りやすさは、以下の基準で判断しましょう。

施術が速い…ベッドの回転率が良い
ベッドの数が多い…同じ時間帯での受け入れ人数が多い
店舗間移動が自由…空いている店舗をねらって通える

このように、予約が取りやすいかどうかにはさまざまなポイントがあります。

カウンセリングで訪れるときに、店内の動きを観察してみるのも良いですね。

脱毛方法と脱毛機の特徴

光脱毛脱毛機のスペックと特徴の種類一覧

毛量や毛質、肌質に合う脱毛サロンを選ぶのが、脱毛成功のポイントのひとつです。

光脱毛にはさまざまな種類があるため、行ってみたい脱毛サロンの脱毛方式が何か、脱毛機はどんな特徴かなど、カウンセリングで詳細を確認しましょう。

理想のお肌を叶えてくれるのは脱毛機!といっても過言ではありません。

脱毛サロン・医療脱毛・ワックス脱毛との違い

脱毛サロンの光脱毛・医療レーザー脱毛・ワックス脱毛の違いを、簡単に説明します。

医療脱毛クリニックと脱毛サロンの違い

医療脱毛クリニックと脱毛サロンでは、施術方法が異なります。

医療脱毛クリニックでおこなうのは、医療用レーザーを使用した治療行為。一方、脱毛サロンで受けられるのは、美容機器を使用したエステ行為です。

具体的な違いは、以下のとおりです。

  医療脱毛クリニック 脱毛サロン
施術方法 医療用レーザー 美容ライト
費用※相場 40万~50万円 20万~30万円
期間 2年前後 2~3年
痛み かなり強い 弱い
施術者 有資格者看護師 エステティシャン
医師 在籍 不在
店舗 少ない 多い

上記のほか、医療脱毛には医療用の絶縁針を使うニードル脱毛もあります。

唯一、本当の「永久脱毛」と呼ばれる脱毛方法ですが、価格が高く痛みが強いところが難点。

ニードル脱毛に近いのが、TBCで受けられる美容電気脱毛です。

針は使用せず、極細の電極で毛根に電気を流す方法になります。

ワックス脱毛と光脱毛の違い

ワックス脱毛は、肌に優しい材料を使用したワックスをムダ毛にからめ、毛根から一気に抜く仕組みです。

光脱毛のように、発毛を阻害することはできず、一時的に皮膚表面のムダ毛を見えなくさせるだけの「抜毛」となります。

ワックス脱毛と光脱毛の違いは、以下のとおりです。

  ワックス脱毛 光脱毛
施術方法 エステ用ワックス 美容ライト
費用※相場 1万~5万円 20万~30万円
施術時間 30~60分 60~120分
痛み 強い 弱い
持続性 一時的 脱毛方法によって恒久的

ワックス脱毛は安くお手入れできる手軽さが人気ですが、何年通ってもムダ毛はなくなりません。

海や温泉に行く前など、急いでムダ毛をなくしたいときにちょうど良い脱毛です。

まとめ

岩槻には、タイプの違う魅力的な脱毛サロンがたくさんあります。

今回紹介した中から自分に合う脱毛サロンを選び、ムダ毛の悩みとサヨナラしましょう。

初回カウンセリングにパッチテストがセットになっている脱毛サロンや、希望をすれば無料でテストをしてくれる脱毛サロンがあると、きっと安心して脱毛を始められるはず。

まずは、通ってみたい脱毛サロンのカウンセリングに申し込んでみてくださいね。

「決定版:全身脱毛におすすめの脱毛サロン9選」はこちら

関連記事

新着カテゴリー

  1. 人気「雪肌精ブライトニングローション」って本当におすすめ?美容マニアが実際使用して口コミを検証!

  2. 人気「エクセル オーラティックブラッシュ」って本当におすすめ?美容マニアの私が実際使用して、口コミを検証!

  3. ニキビが無くなる⁉︎「オルビス クリアフルウォッシュ」って本当におすすめ?美容オタクが実際使用して口コミを検証!

  4. 人気「KOSE アクアリー スキンウェア」って本当におすすめ?美容マニアの私が実際使用して、口コミを検証

  5. 人気「ディオール アディクトリップマキシマイザー」って本当におすすめ?美容マニアが実際使用して口コミを検証!

  6. 人気「リサージディープクリーンローション」って本当におすすめ?美容マニアが実際使用して、口コミを検証!

  7. 人気「フロムネイチャー エイジ インテンス トリートメントクリーム」って本当におすすめ?美容オタクOLが実際使用して口コミを検証!

  8. 人気「ソフィーナIPハリ弾力注入美容液」って本当におすすめ?美容マニアが実際使用して、口コミを検証!

  9. 人気「フロムネイチャー エイジ インテンス トリートメントエッセンス」って本当におすすめ?美容大好きOLが実際使用して口コミを検証!

  10. 人気「パルファムジバンシイ プリズム​プライマー​」って本当におすすめ?美容マニアが実際使用して口コミを検証!