さいたま市岩槻区でおすすめの脱毛サロン|人気の6社を厳選してランキング紹介

脱毛サロンに通うなら、

  • できれば自宅や職場の近くが良い!
  • 岩槻区に良い脱毛サロンってあるの?

と、悩んでいませんか?さいたま市岩槻区には、残念ながら大手脱毛サロンの進出がほとんどありませんそのため、ちょっと足をのばして、大宮エリアや越谷エリアの脱毛サロンに通っている女性も多数。

ですが、遠方の脱毛サロンに通うとなるとどうしても週末限定になってしまうので、今度は予約がなかなか取れない……とストレスもたまりやすいんですよね。

そこで、この記事ではさいたま市岩槻区に限定して、おすすめの脱毛サロンを6社厳選で紹介します!岩槻区内で脱毛サロンを探している人は、ぜひ参考にしてください。

岩槻区で失敗なしの脱毛サロン選びをする3つの基準

さいたま市

岩槻エリアで脱毛サロンに通いたいけれど、個人経営のプライベートサロンが多くて、何を基準に選べば良いかわからない……と感じている女性も多いのではないでしょうか?おすすめ脱毛サロンの紹介の前に、まずは脱毛サロン選びのコツをお教えします!

どんな脱毛機を導入しているか

脱毛

脱毛サロン選びで、もっとも大事なことは「脱毛機」です。どんな脱毛機を導入しているかで、脱毛できるパーツから脱毛効果まで予想することができます。

通い始めてから、理想と違う……と後悔するのは絶対避けたいですよね。なので、脱毛サロンを決める前には、必ず導入マシンをチェックしてください。岩槻エリアの人気脱毛サロンを見てみると、脱毛機の特徴は3つに分かれます。

  • IPL脱毛成長期の黒い毛のみ脱毛できる。腕や脚、ワキをしっかり脱毛したい人におすすめ。
  • SHR脱毛黒い毛も産毛も等しく脱毛できる。痛みがなく、脱毛におけるストレスも感じないところがメリット。
  • THR脱毛…赤外線の熱が多く含まれた光を照射する。産毛にも影響を与えられるが、日焼け肌や色素沈着パーツは照射不可。

3つのうち、毛質・肌質とわずに施術ができるのは、SHR脱毛のみです。岩槻区には、とても優秀なSHR脱毛サロンがあるので、期待大!ですね。

脱毛料金と支払い方法

費用

脱毛機の次に、しっかり確認しておきたいのが脱毛料金です。気になるお店だけど明らかに予算オーバー!という脱毛サロンには、行きたくても行けません。とはいえ、あまりにも脱毛価格が安いと、ちょっと不安にもなってしまいますよね。

簡潔に説明すると、岩槻にはプライベートサロンが多く、そのほとんどが都度払い制を導入しています。脱毛価格も比較的安いのが、岩槻区の脱毛サロンの特徴です。

1回ごとに支払うなら、ちょっとお金の余裕がある時に……という気分にもなってしまいますが、脱毛はそういうわけにはいきません。

  • 脱毛機によって1~3ヶ月空ける
  • 同じ頻度で通う
  • 脱毛完了までに1年半~4年ほどかかる

この基本のスタンスを、都度払い制の脱毛サロンで続けていくには、しっかりと自己管理をしなければなりません。

ストレスなく最後まで通えるか

日焼け

キレイになるためとはいえ、脱毛にはさまざまな制約がつきものです。特にIPL脱毛は、メラニン色素が吸収しやすい光を照射するため、脱毛期間中は日焼け対策をはじめとしたスキンケアを徹底的に行わなければなりません。

それを3~4年続けるとなると、当然ストレスがたまります。普段の生活を変えることなく、ストレスフリーで脱毛を続けられるかどうかということも、脱毛サロン選びの上ではとても大事です。

日焼け対策や過剰な保湿を必要としないのは、ずばりSHR脱毛。ズボラさんには、SHR脱毛がおすすめです。

また、脱毛中にイライラすることの上位に挙げられるのが、予約が取れないという問題。これは、脱毛機の照射スピード(施術時間)を見ることでだいたいわかります。1回の施術に時間がかかる脱毛サロンは、予約が取りづらいといえるでしょう。

この後のランキングでは、各脱毛サロンの施術時間を調査して記載しているので、ぜひ参考にしてくださいね。

岩槻区でおすすめの脱毛サロン6位~

6位~2位

岩槻エリアでおすすめの脱毛サロン、まずは6位から2位までを紹介します。

6位・Bellevie(ベルヴィ)

ベルヴィ(ホットペッパービューティー)
引用元:ベルヴィ(ホットペッパービューティー)

閑静な住宅街にある、一軒家サロン。キッズスペースもあるエステサロンです。

脱毛方式 THR脱毛
脱毛機 クリアSP-ef
月額制プラン なし
回数制プラン 顔・VIOをのぞく全身脱毛
1回15,000円
8回目~7,700円
全身脱毛1回あたりの単価 15,000円
施術時間 60~90分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

ベルヴィの脱毛機は、THR(サーモ・ヒート・リムーバブル)脱毛のクリアSP-ef。同機種を、大手脱毛サロンの「恋肌」が導入しています。赤外線が多く含まれた特殊な光は、肌に浸透しやすいところが特徴。

IPL脱毛では難しい、産毛の脱毛にも期待ができます。赤外線効果で、美肌も目指せるサロンです。全身脱毛は、顔とVIOをのぞくプランがリーズナブル

1~7回目までは1回15,000円ですが、8回目からはなんと約半額に!ムダ毛がなくなるまで、しっかり通いたい!という人には嬉しいですね。

Bellevieの詳細 住所・埼玉県さいたま市岩槻区釣上新田581-6
電話・048-793-7943
営業・9:00~最終受付16:30(不定休)

5位・Moana Lani(モアナラニ)

モアナラニ公式
引用元:モアナラニ公式

岩槻駅から徒歩約9分のところにある、完全個室の一軒家サロンです。

脱毛方式 IPL
脱毛機 ピエル
月額制プラン なし
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
1回22,400円
全身脱毛1回あたりの単価 22,400円
施術時間 90~120分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

モアナラニでは、IPL脱毛機のピエルを導入しています。産毛が苦手なIPL脱毛なので、黒く目立つ毛だけを脱毛したいという人におすすめです。

照射面が-4℃まで冷えるので、ジェル不要の施術が可能。ジェルの冷たさやベタつきが苦手だった人には、大きな魅力です。塗布や拭き取りの時間がないところも、メリットの1つですね。

都度払いの脱毛プランは、1回22,400円とやや高額です。新規限定の体験メニューもあるので、まずはそちらから試してみましょう。

Moana Laniの詳細 住所・埼玉県さいたま市岩槻区本町5-4-10
電話・048-767-6370
営業・10:00~19:00(不定休)

4位・Luscious(ラシェス)岩槻店

ラシェス(ホットペッパービューティー)
引用元:ラシェス(ホットペッパービューティー)

埼玉県で人気がある、地域密着型のエステサロン。岩槻店には、完全個室の施術室が5室あります。

脱毛方式 HHR脱毛
脱毛機 B-CLEAN
月額制プラン なし
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
1回15,000円
全身脱毛1回あたりの単価 15,000円
施術時間 60~90分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

ラシェスの導入マシンは、HHR(ハイブリッド・ヘア・リムーバブル)脱毛のビークリーンです。IPL脱毛とSHR脱毛の良いところを掛け合わせた脱毛方式とされていますが、実績データがないため効果については不安材料が残ります。

1秒で3~4ショットの連射ができる脱毛機なので、単発式の脱毛機に比べると、施術時間は短いです。また、低めの温度の光を当てることで、痛みを感じにくい脱毛を実現しています。脱毛価格もリーズナブルで、幅広い年代の女性に人気があります。

Luscious岩槻店の詳細 住所・埼玉県さいたま市岩槻区東岩槻1-1-14
電話・048-716-2904
営業・9:00~18:00(不定休)

3位・TSUBAKI(ツバキ)

ツバキ(ホットペッパービューティー)
引用元:ツバキ(ホットペッパービューティー)

完全予約&貸し切り制の脱毛サロン。広々としたサロンが、自分だけの空間になります。

脱毛方式 FHR脱毛
脱毛機 ファルコン
月額制プラン なし
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
1回15,000円
全身脱毛1回あたりの単価 15,000円
施術時間 90~120分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

ツバキの脱毛機ファルコンは、SHR脱毛と似た仕組みのFHR(フレキシブル・ヘア・リムーバブル)脱毛機です。すべての毛の毛包に低い熱をたくわえ、発毛組織にダメージを与えていく脱毛方法ですが、FHR脱毛自体はメーカー独自の名称です。

また、メーカー側では日焼け・ホクロNGと案内しているので、産毛の脱毛効果にはあまり期待しない方が良いかもしれませんね。

ツバキは、脱毛価格が大変リーズナブルなところも人気の理由です。1回15,000円の都度払い制は、それほどムリして節約しなくても、定期的に通える範囲内の出費ですよね!

TSUBAKIの詳細 住所・埼玉県さいたま市岩槻区本町2-10-18 セカンドラインC202
電話・080-7535-0909
営業・平日9:00~18:00/土日祝9:30~20:00(不定休、時間外応相談)

2位・Beauty salon Felice(ビューティーサロン フェリーチェ)

ビューティーサロン フェリーチェ(ホットペッパービューティー)
引用元:ビューティーサロン フェリーチェ(ホットペッパービューティー)

リーズナブルな価格で、気になるパーツのムダ毛をお手入れできる脱毛サロン。年齢・性別とわず人気があります。

脱毛方式 THR脱毛
脱毛機 クリアSP
月額制プラン なし
回数制プラン
※各6回
Sパーツ:16,800円
Mパーツ:30,000円
Lパーツ:39,600円
全身脱毛1回あたりの単価
施術時間 パーツにより異なる
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・鼻下・VIO
店舗数 1店舗

フェリーチェは、THR脱毛のクリアSPを導入しています。痛みをおさえ、肌トラブルリスクも少ないところがメリットです。産毛にも影響を与えられるとされていますが、フェリーチェのレディースメニューには、残念ながら顔脱毛がありません

基本の脱毛プランは、S/M/Lパーツ別。大手の脱毛サロンは全身脱毛ばっかりだけど、

  • 正直いって必要ない
  • 気になる部分だけのお手入れで良い

と思っている人におすすめです。メンズにも人気がある脱毛サロンですが、女性には完全個室の施術室が完備されているので、安心して施術を受けられます。

Beauty salon Feliceの詳細 住所・埼玉県さいたま市岩槻区城南4-2-5 フォレストアイエフ1F
電話・048-797-9022
営業・10:00~18:00(不定休)

岩槻区でおすすめNo.1の脱毛サロンはここ

1位

お待たせしました!いよいよ第1位の発表です。業界で最高水準を誇るといわれている脱毛機を導入している【ラココ】を紹介します。

1位・ラココ 岩槻店

脱毛サロン LACOCO公式
引用元:ラココ公式

ラココは、岩槻エリアで唯一のルミクス脱毛サロン。「ルミクス」とは、ラココが導入している脱毛機の名称です。まずは、ラココの基本情報からごらんください。

脱毛方式 SHR脱毛
(ルミクス脱毛)
脱毛機 ルミクスA9
月額制プラン 3,000円
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
5回79,000円
全身脱毛1回あたりの単価 15,800円
部分脱毛プラン あり
施術時間 約30分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 1年6ヶ月
脱毛範囲 全身51ヶ所
身体・顔・VIO
シェービングサービス うなじ・えり足・背中・腰
予約キャンセル 1,000円
※前日までの連絡で0円
店舗数 1店舗

ラココでは、最先端のSHR脱毛機ルミクスA9での施術を受けられます。一般的な業務用脱毛機に比べて、断トツにスペックが高く、その分脱毛効果にも期待ができるマシンなので、脱毛機の名前そのままの「ルミクス脱毛」という言葉が生まれたほど。

スキのない、パーフェクトな脱毛を目指すことができます。ラココの魅力については、この後たっぷりお伝えするので、どうぞ最後まで読んでくださいね。

ラココ岩槻店の詳細 住所・埼玉県さいたま市岩槻区本町1-3-3 吉田ビル3F
電話・050-2018-8610
営業・平日10:00~21:00/土日祝10:00~19:30(不定休)

ラココの魅力はルミクス脱毛にあり!

ポイント

岩槻区でもっともおすすめの脱毛サロン「ラココ」ですが、その魅力はいったいどこにあるのでしょうか?岩槻No.1の理由を、3つに分けて解説します。

圧倒的な脱毛効果を誇る脱毛機

前述したように、ラココのもっとも大きな特徴&魅力は脱毛機【ルミクスA9】にあります。ルミクスA9は、業務用美容脱毛機の最高峰との呼び声が高く、一部では医療脱毛機関にも普及されているほど、効果に期待が持てるマシン。

最近では、プライベートエステサロンでも導入しているところが増えていますが、残念ながら岩槻エリアのルミクス脱毛サロンはラココだけです。

<ルミクスA9の特徴>

  • 電圧が他機種の2倍ある200V⇒脱毛効果が高い
  • 毎秒10ショットの高速連射⇒施術時間が短い
  • メラニン色素が光を吸収しない⇒日焼け肌やホクロもOK、産毛の脱毛もできる
  • 処理温度が40~50℃⇒痛みをほぼ感じない
  • 毛周期を無視して施術ができる⇒脱毛完了までが早い

このように、ルミクスA9は他の脱毛機より1枚も2枚も上手です。最後までストレスを感じず、しかも効果が高い脱毛が叶えられるのは、岩槻区ではラココだけではないでしょうか?

価格が安くサービスも良い

ラココは、岩槻区では唯一といえる大手の脱毛専門サロン。それでいて、脱毛料金がとてもリーズナブルです。なぜなら、ラココは脱毛機メーカーの直営サロンだから。

つまり、脱毛機の購入費やメンテナンス等にかかる維持費を抑えられている分、価格が安く安定しているのです。残念ながら、岩槻区に多い個人経営のエステサロンでは、そうもいきません。

機械を導入するにはお金がかかりますから、初回金額が安くても正規料金は高額だったり、急な値上がりがあったりと、油断ならない面もあります。価格が安定しているのは、ラココをはじめとした大手脱毛サロンのメリットでもありますね。

また、ラココは回数パックプランの総額を分割払いにした時にも、頭金・分割手数料不要といった良心的なサービスもあります。その他、

  • ドクターサポート制度
  • 返金制度

などがしっかりしていて、安心して脱毛を始められるサロンです。

脱毛卒業までしっかりサポート

ランキング紹介の前の「選び方ポイント」でもお伝えしたように、脱毛というのは長期戦です。何回か通っただけで辞めてしまうと、それまでのお金と時間がすべて無駄になってしまいます。

岩槻区には、都度払い制で気軽に来店できるプライベートサロンが多いですが、自由度が高い半面、自由すぎて通うのをやめてしまうというデメリットもあるのです。

例えば、全身脱毛1回15,000円の脱毛サロンがあったとしても、出費が多い月があったら脱毛を後回しにしてしまうかもしれません。そうしているうちに、まるでフェードアウトするような形で脱毛をやめてしまう人は、実はたくさんいます。

ラココは、回数パックプランで最後までしっかり通える脱毛サロンです。契約や回数の縛りがあるというのは、面倒そうに見えて実は脱毛完了までのレールを敷いてくれているんですよね。

まとめ

まとめ

岩槻のおすすめ脱毛サロン、いかがでしたか?脱毛に興味を持ちつつ、大宮や越谷まで足をのばすのをためらっていた人も、生活圏内で脱毛ができるなら、今すぐにでも始められますね!

ラココ岩槻店はベッド3台の小型サロンですが、施術時間が短いので、予約の取りやすさには定評があります。

これぞといった脱毛サロンが見つからなかった人はもちろん、目を惹くプライベートサロンが見つかった人も、ラココで一度カウンセリングを受けてみてはどうでしょうか?

 

関連記事