本厚木で失敗しない脱毛サロン探し!おすすめ10社をランキングで紹介

本厚木で脱毛サロンを探しているけれど、どこが良いかわからなくてなかなか決められない……と困っていませんか?脱毛サロンに求めるものって、人それぞれ違いますよね。

  • せっかく脱毛サロンに通うなら、全身のムダ毛を徹底的にやっつけたい!
  • 気になる部分だけを安くお手入れしたい
  • 何年も通うのはイヤ!脱毛を早く終わらせられるサロンはない?
  • 脱毛サロンに興味はあるけれど仕事が忙しくて通う自信がない……
  • メンズ兼用ではなく女性専用のサロンを探している
  • 医療脱毛の方が効果があるというウワサは本当?

このように、脱毛サロンに望むことや脱毛サロンに対する不安など、いろいろあると思います。それでもやっぱり、比較的リーズナブルなお値段で気軽に通える脱毛サロンで脱毛をしたい!

そう考えている本厚木の女性に役立つこと間違いなしの、本厚木エリアのおすすめ脱毛サロンランキング。大手の脱毛サロンだけではなく、地元で愛されているプライベートサロンもあわせて、厳選10社でお届けします!

脱毛サロン選びに悩んでいる本厚木の女性は、ぜひ最後までごらんください。

本厚木で脱毛サロンを選ぶ3つのポイント

 

本厚木

おすすめ脱毛サロンを紹介する前に、脱毛サロンを選ぶ基準を3つに分けて解説していきます!プライベートサロンを検討している人も、ぜひ参考にしてくださいね。

脱毛したいパーツで選ぶ

脱毛

毛サロンでお手入れしたいと思っているパーツは、人によって違いますよね。

  • 全身
  • ヒジ下やヒザ下
  • ワキ
  • VIO

比較的、露出が多いパーツのムダ毛を脱毛したいと考えている人が多い一方で、全体的に毛が薄いのでワキやVIOだけをしっかり脱毛したいという女性もいます。

ここで大事なのは、脱毛サロンごとに導入している脱毛機の特徴によって、脱毛できるパーツとできないパーツがあるということです。

例えば、メラニン色素が吸収しやすい光を照射するIPL脱毛は、

  • 成長期の黒い毛にしか影響を与えることができない
  • 日焼けや色素沈着が目立つ肌には照射ができない

対して、体毛の毛包に低い熱を蓄えるタイプのSHR脱毛は、

  • 産毛や金髪も脱毛できる
  • マシンのパワーによっては効果が出るのに時間がかかる

などの弱点があります。脱毛サロンに通えば、全身のムダ毛をキレイに脱毛できるというわけではありません。気になっているムダ毛の、毛質や肌質に合った脱毛機を導入している脱毛サロンを選びましょう。

価格と通い方で選ぶ

費用

脱毛サロンを選ぶ前に、希望の価格帯や予算って決まっていますよね。脱毛サロンに限らず、美容にかかる出費は決して少なくはありませんから、安ければ安いほどありがたいと思うのは、誰もが同じだと思います。

料金が安い脱毛サロンを探す上で、比較するべきは「全身脱毛1回あたりの単価です。パッと見の価格がどれだけ安くても、それだけにまどわされてはいけません。

また、プライベートサロンが多い本厚木だからこそ注意しておきたいのが、支払いシステムと通い方です。

プライベートサロンは「都度払い制」を取っているところがほとんどで、

  • 1回分の料金がはっきりしている
  • 回数や契約に縛られずに自由に通える

などが大きなメリットです。その一方で、ムダ毛がなくなるまでしっかり通うという目標を、自分の力で達成しなければならないというデメリットもあるんですね。

  • 金銭的にちょっと余裕がない
  • プライベートが充実している
  • ただ単に脱毛サロンに行くのが面倒になった

など……。自由に通えるメリットの裏には、脱毛を途中で挫折してしまう落とし穴がひそんでいることを、お忘れなく!

通いやすさで選ぶ

予約

ここでいう「通いやすさ」は、アクセスの良さだけではありません!

もちろん、アクセスや立地条件も大切ですが、脱毛サロンに最後まで通うには、場所だけではない「通いやすさ」が重要になってきます。

  • 希望日時に予約が取れる
  • 痛みや肌負担がない
  • 生活上の制約が少ない
  • 勧誘がない

脱毛サロンにおいて、

  • 通いたいのに予約が取れなくて解約した
  • 痛みに耐えられなかった

などというのはよく聞く話。これから脱毛サロンに通うなら、こんな失敗は絶対に避けたいですよね!いかに、ストレスなくサロン通いを続けられるか。それは、脱毛機の特徴に左右されます。

施術時間が短ければ、施術室がすぐに空くのでお客の回転も早く、予約が取りやすいという特徴があります。一方で、

  • 1ショットずつ丁寧に進めていく脱毛機
  • ジェルの塗布+ふき取りが必要な施術

などは当然時間がかかりますよね。施術時間が長ければ長いほど、予約が取りづらいと覚えておきましょう。また、

  • 照射時の痛み
  • 日焼けNG・保湿対策

などの制約が厳しいのは、IPL脱毛に多く見られます。このあたりも、契約前に注意しておきたいところですね。

本厚木でおすすめの脱毛サロン10位~

10位~6位
引用元:ココンテ(ホットペッパービューティー)

ではここから、本厚木エリアでおすすめの脱毛サロンを紹介していきます!まずは、10~6位までの5社からどうぞ。

10位・cocon-te(ココンテ)

ココンテ(ホットペッパービューティー)
引用元:ココンテ(ホットペッパービューティー)

10位のココンテは、地元で人気がある女性専用のエステサロンです。完全個室の施術室や、メイクスペースも完備しています。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 非公開
月額制プラン なし
回数制プラン 顔・VIOをのぞく全身脱毛
1回29,700円
全身脱毛1回あたりの単価 29,700円
施術時間 約90分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

ココンテでは、腕や脚の目立つムダ毛や、ワキ、VIOといった頑固な剛毛もすっきり脱毛できる、IPL脱毛を受けることができます。脱毛機については、詳しくはカウンセリングで~とのこと。

初回のカウンセリングは無料なので、どんな脱毛機を使用しているのか、しっかり聞いておきましょう。全身脱毛1回分の料金は少々お高めですが、新規限定で8,800円のお試しプランや、お得な回数チケットの販売もあります。

cocon-teの詳細 住所・神奈川県厚木市中町4-10-3 中町三紫ビル7F
電話・046-205-9739
営業・10:30~20:00(不定休、年末年始休業)

9位・La Beau(ラ・ビュー)厚木店

ラ・ビュー公式
引用元:ラ・ビュー公式

9位は、ムダ毛が気になるパーツのみ効率良くお手入れができるエステサロン、ラ・ビューです。広々とした施術室で、ゆったりリラックスすることができます。

脱毛方式 PTF脱毛
脱毛機 ネオインパクト
月額制プラン なし
回数制プラン Sパーツ:15,000円
Mパーツ:46,000円
Lパーツ:58,000円
全身脱毛1回あたりの単価
施術時間 パーツにより異なる
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

ラ・ビューの脱毛機は、PTF脱毛のネオインパクト。IPL脱毛の進化版といわれていますが、仕組み自体は変わりありません。メーカー独自のネーミングなので、基本はIPL脱毛と同じと考えておきましょう。

ラ・ビューでは、全身脱毛ではなくパーツ別脱毛がメインです。

  • 全身脱毛は時間がかかりすぎるのでムリ!
  • 安い価格で気になる部分だけをキレイにしたい

という人におすすめです。

La Beau厚木店の詳細 住所・神奈川県厚木市旭町1-29-13 プルームビル3F
電話・046-229-8080
営業・平日10:00~19:00/土祝10:00~18:00(毎週月曜日、日曜日定休)

8位・Y’sField(ワイズフィールド)本厚木店

ワイズフィールド公式
引用元:ワイズフィールド公式

こちらも、パーツ別脱毛の回数プランがメインの脱毛サロンです。大手脱毛サロンでも導入している、イタリア製の脱毛機による施術を受けられます。

脱毛方式 S.S.C.M脱毛
脱毛機 PSクリプトン
月額制プラン なし
回数制プラン Sパーツ:22,000円
Mパーツ:44,000円
全身脱毛1回あたりの単価
施術時間 パーツにより異なる
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

Y’sフィールドの脱毛機は、イタリアDEKA社のPSクリプトンです。S.S.C.M(スムース・スキン・コントロール・メソッド)脱毛という、新しい脱毛方法を採用しているマシンです。

S.S.C.Mは、メラニン色素を介して毛根を直撃するIPL脱毛とは違い、抑毛成分が含まれた特殊なジェルを通してライトを照射し、発毛をコントロールする仕組み。

痛みや肌トラブルのリスクは低いですが、ムダ毛がどんどん減っていくというより「少しずつ薄くなってきた」という変化になるでしょう。

また、Y’sフィールドはメンズ脱毛サロンとしても人気があるお店なので、女性専用のサロンに行きたい人にはおすすめできません。

Y’sField本厚木店の詳細 住所・神奈川県厚木市中町3-12-3 藍田ビル4F
電話・046-240-7255
営業・10:00~20:00(年中無休)

7位・Salon de D’eesse(サロン・ド・ディセ)

サロン・ド・ディセ(ホットペッパービューティー)
引用元:サロン・ド・ディセ(ホットペッパービューティー)

完全個室が完備されている、カフェ風のおしゃれなプライベートサロンです。

脱毛方式 THR脱毛
脱毛機 クリアSP
月額制プラン 9,700円
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
5回97,000円
全身脱毛1回あたりの単価 19,400円
施術時間 60~90分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

サロンドディセの脱毛機は、THR(サーモ・ヒート・リムーバブル)脱毛のクリアSPです。名前のとおり、赤外線が多く含まれた熱で発毛組織にダメージを与え、さらにコラーゲンの活性化をサポートして美肌に導きます。

肌に浸透しやすい光を照射するため、産毛の脱毛にも期待ができます。全身脱毛プランは、月額9,700円。これは、全身を上半身と下半身に分けて1ヶ月おきに通うシステムなので、全身脱毛1回あたりの料金は19,400円になります。

Salon de D’eesseの詳細 住所・神奈川県厚木市戸田612
電話・046-210-4588
営業・11:00~18:30(毎週日曜日定休)

6位・Lakshmi(ラクシュミー)

ラクシュミー公式
引用元:ラクシュミー公式

最新式のSHR脱毛とBBLフォトフェイシャルが受けられる、女性専用のエステサロンです。料金はやや高額ですが、全身のムダ毛をキレイにお手入れしたい人にはおすすめです。

脱毛方式 SHR脱毛
脱毛機 ルミクスA9
月額制プラン なし
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
6回199,500円
全身脱毛1回あたりの単価 33,250円
施術時間 30~60分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

ラクシュミーの導入マシンは、業界No.1といわれる人気の脱毛機ルミクスA9です。低い熱で毛包にダメージを与えるため、光脱毛特有の「輪ゴムをはじいたような痛み」とは無縁

  • 脱毛の痛みが不安な人
  • 痛みがイヤでやめてしまった人

なども安心して施術を受けられます。産毛にも影響を与えられるので、顔や背中もツルツルになれますよ。

ラクシュミーのデメリットとしては、脱毛価格が高いこと。契約回数が多ければ多いほど、1回あたりの単価が安くなりますが、最大の12回コースでも1回31,500円(12回378,000円)です。

Lakshmiの詳細 住所・神奈川県厚木市愛甲2-4-20 レグリール403
電話・080-4343-7180
営業・平日10:00~22:00/土日祝10:00~20:00(不定休、時間外応相談)

本厚木でおすすめの脱毛サロンBEST5

best5

続いて、本厚木でおすすめの脱毛サロン上位5社を発表します!

5位・プティエルセーヌ 本厚木駅前店

プティエルセーヌ公式
引用元:プティエルセーヌ公式

全国展開の大手エステサロン、エルセーヌがTOP5にランクインです。ジェル+ライトによる、肌に優しい脱毛を受けることができます。

脱毛方式 B.S.S脱毛
脱毛機 オリジナル脱毛機
月額制プラン 9,800円
回数制プラン Vゾーンを含む全身脱毛
12回236,000円
全身脱毛1回あたりの単価 約19,666円
部分脱毛プラン あり
施術時間 90~120分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 3年~
脱毛範囲 顔とIOラインをのぞく全身28ヶ所
シェービングサービス なし
予約キャンセル コース1回分消化+プランによってキャンセル料あり
※前日までの連絡でペナルティなし
店舗数 1店舗

エルセーヌの脱毛機は、自社オリジナル。B.S.S(ビューティ・スムース・スキン)脱毛という脱毛方式ですが、これはエルセーヌ独自のネーミングで、内容はS.S.C.M脱毛と同じです。

大手では、ミュゼプラチナムや脱毛ラボが採用している脱毛方式です。ミュゼと脱毛ラボは本厚木に店舗がないので、ジェル+ライトの脱毛に興味を持っていた人にとっては、エルセーヌは嬉しい存在ですね。

ただ、エルセーヌでは顔とIOラインの脱毛をしてもらえません。初めから施術対象外の部位なので、追加料金を支払っても施術は不可です。

せっかく脱毛するなら、顔もデリケートゾーンもしっかりお手入れしたいという人には、ちょっと残念ですね。

プティエルセーヌ本厚木駅前店の詳細 住所・神奈川県厚木市中町3-5-15 シンセイビル5F
電話・046-223-7818
営業・10:00~20:00(毎週火曜日定休)

4位・ジェイエステティック 本厚木店

ジェイエステ公式
引用元:ジェイエステ公式

創業40年以上にもなる、老舗のエステティックサロン。脱毛×保湿×毛穴ケアの3つが叶います。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 オリジナル脱毛機
月額制プラン なし
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
12回567,600円
全身脱毛1回あたりの単価 47,300円
部分脱毛プラン あり
施術時間 約120分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 3年~
脱毛範囲 全身32ヶ所
身体・顔・VIO
シェービングサービス 無料サービスなし
予約キャンセル コース1回分消化
※連絡期限は店舗による
店舗数 1店舗

ジェイエステティックの脱毛機も、自社開発のオリジナルマシンです。機械の詳細は非公表で、カウンセリングでも詳しいことは教えてもらえません。

  • 産毛に効果が薄い
  • 日焼けNG

などから、IPL脱毛機であることだけは判明しています。実績があるエステサロンらしく、施術時にはヒアルロン酸たっぷりの美肌ローションを使用。

脱毛で乾燥しやすくなりがちな肌を保護し、ぷるぷるの美肌に導いてくれます。肌が荒れやすい人や、普段から乾燥に悩んでいる人には嬉しいですね。

ただし、ジェイエステティックは全身脱毛がとても高額です。まずは、初めてさん限定のファーストプランからお試ししてみましょう。狭い範囲のパーツ別脱毛もおすすめです。

ジェイエステティック本厚木店の詳細 住所・神奈川県厚木市中町3-6-14 MIRAIビル 2F
電話・046-297-3770
営業・平日11:00~20:00/土日祝10:45~19:30(毎週月曜日定休、年末年始休業)

3位・シースリー 本厚木店

シースリー公式
引用元:シースリー公式

3位は、全身脱毛通い放題のシースリー。生涯脱毛メンテナンス保証がある、人気の脱毛サロンです。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 ルネッサンスGTR
月額制プラン 6,900円
回数制プラン なし
全身脱毛1回あたりの単価
部分脱毛プラン なし
施術時間 60~90分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 3年~
脱毛範囲 全身53ヶ所
シェービングサービス えり足・背中・ヒップ・Oライン
予約キャンセル 3,000円
※予約1分前までの連絡で0円
店舗数 1店舗

シースリーの導入マシンは、IPL脱毛のルネッサンスGTRです。メラニン色素が光を吸収して毛根にダメージを与える仕組みなので、成長期の黒い毛にしか影響を与えることができません。

  • 顔や背中の産毛を脱毛したい人
  • 全体的に毛が薄い人

などには、向かない脱毛機です。どちらかというと毛量が多く毛質が太くて硬いと悩んでいる人に、おすすめですね。

シースリーの大きな特徴といえば、やはり全身脱毛通い放題。月額6,900円ですが、これは通い続ける限り支払いが続くわけではなく、上限があります。総額を支払い終わった後も、ムダ毛が気になる時にいつでも行けるところが、シースリーの大きなメリットです。

一生涯、脱毛をお任せできる専門サロンがあるというのは、美意識の高い女性にとって嬉しいことですよね。

シースリー本厚木店の詳細 住所・神奈川県厚木市中町4-12-5 サツキプラザ2F
電話・0800-888-4315
営業・12:00~21:00(第2火曜日、毎週水曜日定休)

2位・エステティックTBC ガーデンシティ厚木店

エステティックTBC 公式
引用元:エステティックTBC 公式

押しも押されぬ大手のエステティックTBCが、本厚木エリアの第2位です。光脱毛の他、TBCならではの美容電気脱毛プランがあります。

脱毛方式 IPL脱毛
美容電気脱毛
脱毛機 FEERIQUE FV4
月額制プラン なし
回数制プラン 全身のパーツから24ヶ所
4回129,140円
全身脱毛1回あたりの単価 32,285円
スーパー脱毛のプラン メンバー価格:1本110円~
ビジター価格:1本132本~
部分脱毛プラン あり
施術時間 90~120分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 3年~
脱毛範囲 顔・身体・VIO
シェービングサービス 無料サービスなし
予約キャンセル 3,000円
※前日までの連絡で無料
店舗数 1店舗

エステティックTBCの脱毛といえば、美容電気脱毛のスーパー脱毛!専用のプローブで、ムダ毛の1本1本を確実に処理します。

医療ニードル脱毛と同じく、毛根に電気を流して組織を破壊する方法ですが、エステで受けられる施術は医療脱毛に比べると劣るため、回数を多く重ねることが必要です。

光脱毛よりも痛みがあり、1本ずつの施術になるために時間もかかりますが、ワキやVラインといった狭い範囲をお手入れしたい人には人気があります。

オリジナル脱毛機でのライト脱毛(光脱毛)は、IPL方式です。黒い毛しか脱毛できない上、全身脱毛は範囲が狭く価格が高いので、他店と比べて大きなメリットはありません。

エステティックTBCガーデンシティ厚木店の詳細 住所・神奈川県厚木市中町1-5-10 ガーデンシティ厚木4F
電話・046-223-4711
営業・10:00~19:00(不定休)

1位・ラココ

脱毛サロン LACOCO公式

本厚木のおすすめ脱毛サロン、第1位はルミクス脱毛サロンのラココ!リーズナブルな価格で、パーフェクトな脱毛を受けることができます。

脱毛方式 SHR脱毛
(ルミクス脱毛)
脱毛機 ルミクスA9
月額制プラン 3,000円
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
5回79,000円
全身脱毛1回あたりの単価 15,800円
部分脱毛プラン あり
施術時間 約30分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 1年6ヶ月
脱毛範囲 全身51ヶ所
身体・顔・VIO
シェービングサービス うなじ・えり足・背中・腰
予約キャンセル 1,000円
※前日までの連絡で0円
店舗数 2店舗

ラココの脱毛機は、最新のSHR脱毛機ルミクスA9です。そのスペックの高さゆえに、SHR脱毛ではなく「ルミクス脱毛」と呼ばれているほど。現在の国産美容脱毛機の中では、ルミクスほど効果の高い脱毛機はないかもしれません。

本厚木のおすすめ脱毛サロンの中では、6位で紹介したLakshmiもルミクスA9を導入していますが、価格の違いは歴然。ラココは、ルミクスのメーカープロデュースサロンなので、価格が安いんですね。

その他、

  • 分割手数料がサロン負担
  • ドクターサポートがある

サービスや保証が手厚い脱毛サロンです。

ラココの詳細 厚木駅前店
住所・神奈川県厚木市中町3-1-2YDビル2F
電話・050-2018-2558
営業・10:00~20:00(不定休)
厚木アツギトレリス店
住所・神奈川県厚木市戸室5-31-1 アット/アツギ・トレリス4F
電話・050-2018-2503
営業・10:00~20:00(不定休)

本厚木エリアNo.1脱毛サロンの魅力は脱毛機

ポイント

厚木市内に2店舗あるラココ。注目ポイントは、導入マシンのルミクスA9です。ルミクス脱毛という言葉が生まれるほどの、その魅力を解説します!

マシンのパワーが他機種の2倍!

驚く

みなさんの身近にある電化製品と同じように、美容脱毛機も電圧の高さが違います。脱毛サロンにある業務用の機器は、電圧の規格が100V/200Vです。当然、電圧が高い方が、パワーが強いですよね。

国内生産の業務用美容脱毛機は、ほとんどが100Vのマシン。その中で、ルミクスA9は電圧が200Vあります。パワーが強いので、最後の1ショットまで光が安定し、毛包にしっかりとアプローチしてくれるのです。

電圧の高い海外の電化製品の威力が強いように、200Vのパワーを持つルミクスA9の脱毛効果の高さは、他の機種とは比べ物になりません

忙しくても通える

忙しい

ラココのルミクスA9は、なんと毎秒10ショット連射!BODY部分や腕、脚といった広範囲も、さっとスライドで照射できるので、全身脱毛にかかる時間が約30分ほどです。受付や着替え・身支度を入れても、サロン滞在時間がたったの1時間程度なんですね。

これが、どんなメリットを生むかというと、ずばり「予約の取りやすさ」です。施術時間が短ければ短いほど、施術室が空くのが早いですから、ラココは1日の予約枠が他の脱毛サロンよりも圧倒的に多いんです。

また、「1時間くらい待てば施術に入れるならちょっと時間を潰して待っていようかな」と思える長さなので、希望日にしっかり通えるというメリットもあります。

脱毛が早く終わる

時間

 

ルミクスA9は、メラニン色素が光を吸収して毛根に届けるIPL脱毛とは違います。すべての体毛の毛包にエネルギーを蓄え、じわじわとダメージを与えていく仕組みです。

そのため、体毛がもっとも成長しきっているタイミングに合わせて施術をする必要がなく、1ヶ月に1回のペースで通うことができます。つまり、脱毛を卒業するまでの期間が、他の脱毛サロンに比べて短いのです。

脱毛を始めたからには、できるだけ早く全身ツルスベになりたいと思いますよね。ラココなら、どの脱毛サロンよりも早く・キレイに・完璧な脱毛が叶います!

まとめ

まとめ

たくさんの魅力的な脱毛サロンがある本厚木エリアでは、いざ脱毛サロンに通おう!と思っても、カウンセリングに行く前にいろいろ悩んでしまいますよね。

そんな時は、優秀な脱毛サロンを選ぶ3つの基準を思い出してください。

  • 脱毛方法と脱毛機
  • 価格と通い方
  • 通いやすさ

あなたが脱毛したいと思っているパーツや予算最後までストレスなく通えるかどうかをしっかり検討し、失敗のない脱毛を始めましょう!この記事のランキングも、ぜひ参考にしてくださいね!

関連記事