金沢市でおすすめの脱毛サロン30選|口コミ人気が高いあのサロンは何位?

いよいよ私も脱毛デビュー!サロン通いを決意したけど、

  • 金沢でおすすめの脱毛サロンってどこ?
  • 大手なら、どの脱毛サロンも同じようなもの?

……と、悩んでいませんか?金沢市に住んでいて、脱毛サロンを探している女性の中には、もしかすると「金沢には脱毛サロンが少ないから、大手の中から安いところを選ぶしかない」と思っているかもしれません。

でも、それは大きな間違いです!金沢市には、金沢駅付近を中心として魅力的な脱毛サロンが集まっています。決して、大手の脱毛専門サロンばかりではありません。

  • 完全予約制で、プライベートな空間を独り占めできる贅沢サロン
  • リーズナブルな都度払いで気軽に通える脱毛サロン

など、探してみると意外なほどたくさんあるんですよ。とはいえ、脱毛サロンを決める時には心配ごともいろいろ出ていますよね。

  • 価格相場はどのくらい?
  • 何年通えばムダ毛がなくなる?
  • 大手と個人サロンの違いは?
  • 途中で辞めたくなったら返金してもらえる?
  • 脱毛効果があるといわれても素直に信じられない

ここぞという脱毛サロンを選んで、通うことを決めたら、途中で後悔はしたくないはず。そのためには、良い脱毛サロンの基準をしっかり把握し、できるだけたくさんの脱毛サロンを比較してみることがベストです!

この記事では、金沢市で人気の脱毛サロン30社を大公開。全身脱毛の価格やコスパを比較し、金沢で脱毛サロンを探すみなさんのお手伝いをします。

ランキング形式で紹介していくので、最後には金沢でもっともおすすめの脱毛サロンがわかりますよ!ぜひ、最後までお付き合いくださいね。

金沢市で脱毛サロンを選ぶ5つのポイント

金沢市で脱毛サロンを選ぶポイント

脱毛サロンを選ぶ時、みなさんは何を基準にサロンを比較していますか?人によって重要視するところは違いますが、まずは大きく5つに分けて、脱毛サロンの選び方ポイントを解説します。

脱毛機と脱毛方式をチェック

脱毛機と脱毛方式をチェック

こんなマニアックなポイントが一番初めにくるの?と驚かれるかもしれませんが、実は、脱毛サロンを選ぶ上でもっとも大事なことが「脱毛機」。この記事のランキングでは、30社すべての脱毛機を調査して載せています。

どの脱毛機で施術を受けるのかで、かかる時間や年数、お手入れできる毛質・肌質、痛み、仕上がり具合まで、何もかも変わってきます。

  • 施術時間…脱毛機の連射機能によって1秒間に1~10ショットの差がある
  • 脱毛期間…脱毛方式によって施術ペース1~3ヶ月と差がある
  • 毛質・肌質…脱毛方式によって黒い毛/産毛への影響の違いや、照射できる肌の色が違う
  • 痛み…処理温度36~80℃くらいの差がある。温度が高い方が痛みを感じやすい
  • 仕上がり…産毛を脱毛できない機種やパワーが弱い脱毛機では完全にツルスベにはなれない

今回、ランキングで紹介できなかった脱毛サロンに興味がある人も、カウンセリングに行ったら必ず「導入している脱毛機」について質問してみてくださいね!

見た目の料金とコスパの違いをチェック

チェック

大手の脱毛サロンは特に、広告やポスターなどでインパクトを与えられる低料金プランを大きくアピールしています。あまりにも安いと、逆に心配になってしまいそうですが、少なくとも印象には残りますよね。

ですが、見た目の価格がどれだけ安くても、必ずしもコスパが良いとは限らないので、要注意です。すぐにカウンセリング申し込みはしないで、冷静に計算して予算を立ててくださいね。

  • 月額プラン…全身脱毛を10回以上に分けて施術をするケースがある。月額×施術回数が全身脱毛1回分の単価になる。
  • 回数制プラン…分割手数料が発生するケースがほとんど。表示料金よりも高くなる上に、頭金が必要なサロンもある。
  • 施術範囲…全身脱毛に顔パーツとVIOが含まれていないケースがある。1ヶ所当たりの施術料金が高くなる。

安い脱毛サロンには、安さのカラクリがあることも多いです。見た目の料金だけではなく、「全身脱毛1回分の単価」で比較すると良いですよ。

途中で解約する場合、大手の脱毛サロンは返金制度が整っていますが、プライベートサロンはそれぞれ独自ルールをもうけていることが多いので、契約前には必ず確認してください。

希望するパーツの脱毛プランがあるかチェック

プラン

人によって、ムダ毛が気になるパーツはさまざま。お手入れしたい部分の脱毛ができるかどうか、事前に必ずチェックしましょう。

大手の脱毛専門サロンと脱毛&エステのプライベートサロンには、以下のような特徴が目立ちます。

  • 大手脱毛サロン…全身脱毛がメイン
  • プライベートサロン…パーツ別脱毛しかやっていないお店もある

全身脱毛プランがある脱毛サロンは、

  • 顔・VIOをのぞく
  • 顔・VIOを含む

など2種類のプランを用意してくれているところが多いですが、中には、もともと顔パーツやIOラインを施術を受け付けていないところも。全身まとめてしっかり脱毛したい!という人は、全身脱毛メニューの施術範囲も確認してくださいね。

定期的に通えるかチェック

予約

脱毛サロン関係の口コミでよく見かけるものが、「予約が取れない!」という言葉。行ってみたい脱毛サロンがすでに決まっている人でも、予約が全然取れないというウワサを聞くとためらってしまいますよね。

脱毛サロンでの光脱毛は、少なくとも1~2年以上はかかります(脱毛機によって脱毛期間は異なります)。定期的に通って、できるだけ早く脱毛完了させるには、予約の取りやすさを調べておくことが大事です。

  • 施術が速い…ベッドが次々空くので予約枠が多く、結果的に予約が取りやすい
  • ベッド数が多い…スタッフ人数・脱毛機の所有数が多いとは限らないため、予約が取りやすいと決めることは危険
  • 店舗が多い…どの店舗も通いやすい時間帯に予約が集中するため、予約が取りやすいわけではない

上記を見るとわかるように、予約の取りやすさの条件は「施術時間が速いこと」です!これを忘れないようにしましょう。

プライベートサロンには、ベッド数1台・施術者1名というマンツーマンスタイルのところも多いですが、営業時間外に受け付けてくれるというケースもあります。

信頼できる口コミをチェック

口コミ

脱毛サロンに限らず、初めてのお店に行く前に口コミを調べる人は多いですよね。

  • 宣伝されている内容と実情が全然違った
  • 評判通りの良さげな脱毛サロンだった

など口コミを見てわかる情報はたくさんあります。ですが、その口コミがすべて真実とは限らない、ということも覚えておいてください!

飲食店ポータルサイトに投稿されている口コミが問題になったように、脱毛サロンやエステの口コミにも「サクラ」が混じっています。口コミを見る時は、以下の5つに注目です。

  1. 脱毛期間や脱毛サロンの店舗まで記載してある
  2. 契約プランや金額がわかる
  3. 施術時のスタイルなどがわかる
  4. ムダ毛の変化や効果がわかる
  5. 詳しいエピソードが載っている

このように、口コミを紹介している人が、実際に行ったということがハッキリわかる口コミを参考にしましょう。なおかつ、

  • 口コミ投稿者の写真
  • サロン会員証の写真

などが掲載されていれば、もう完璧ですね!

金沢市で人気の脱毛サロン30位~

30位~21位

お待たせしました。いよいよランキングのスタートです!まずは、金沢で人気の脱毛サロン30~21位をどうぞ。

30位・e-spot.(イースポット)

イースポット(ホットペッパービューティー)
引用元:イースポット(ホットペッパービューティー)

2020年4月15日新規オープン!セルフ脱毛サロンのイースポットです。今後の期待を込めて、金沢市の人気脱毛サロン30位として紹介します。

脱毛方式 OPT脱毛
脱毛機 BEAT FLASH(ビートフラッシュ)
脱毛価格 20分コース:7,000円
50分コース:14,000円
全身脱毛1回あたりの単価
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

イースポットでは、時間制のセルフ脱毛をすることができます。完全個室の施術室で、誰にも見られずに自由に脱毛をすることが可能。脱毛に興味があるけど、なんとなく恥ずかしくて行く勇気がない……という人は、一度試してみてはどうでしょうか?

脱毛機は、セルフ脱毛に適した最新機種のビートフラッシュです。痛みを感じにくく、慣れてくれば高速連射も可能

e-spot.の詳細 住所・石川県金沢市若宮1丁目34
電話・076-256-1928
営業・10:00~20:00

29位・ルナステラ 金沢店

ルナステラ(ホットペッパービューティー)
引用元:ルナステラ(ホットペッパービューティー)

木の香りに包まれた、贅沢&おしゃれな一軒家サロンです。日常の疲れを、ゆったりを癒すことができそうですね。

脱毛方式 NPL脱毛
脱毛機 リオキシー
脱毛価格 顔・VIOを含む全身脱毛
8回464,800円
全身脱毛1回あたりの単価 58,100円
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

ルナステラは、正規の脱毛メニューは全体的に高額ですが、お試し脱毛はリーズナブルです。部分的に気になるムダ毛があるという人は、まずは体験がおすすめ。

導入マシンのリオキシーは、1ヶ月に1回ペースで通えるNPL脱毛。メンズのヒゲ脱毛にも適している、パワーが強い脱毛機です。

ルナステラ金沢店の詳細 住所・石川県金沢市戸水2丁目106番地5
電話・080-5855-3058
営業・10:00~19:00(日祝日定休)

28位・ART CHERIMO(アートシェリモ)

アートシェリモ(ホットペッパービューティー)
引用元:アートシェリモ(ホットペッパービューティー)

ガラス張りでスタイリッシュな印象のエステサロン。店内は広く、メイクルームも完備しています。

脱毛方式 NPL脱毛
脱毛機 リオキシー
脱毛価格 顔・VIOを含む全身脱毛
1回49,500円
全身脱毛1回あたりの単価 49,500円
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

アートシェリモでは、NPL脱毛のリオキシーを導入。剛毛もしっかり脱毛し、産毛にも効果があるとされています。毛根と毛包に同時にアプローチするため、1ヶ月に1回のペースで施術を受けることが可能です。

ただし、脱毛料金が比較的高額なところが大きなデメリット。回数制プランを組めばお得になるかもしれないので、事前に確認してくださいね。

ART CHERIMOの詳細 住所・石川県金沢市間明町2丁目10 2F
電話・080-3178-1918
営業・9:30~20:00(毎週日曜日定休)<

27位・Jewellise(ジュエライズ)

ジュエライズ(ホットペッパービューティー)
引用元:ジュエライズ(ホットペッパービューティー)

平屋建てのオシャレな店構えが印象的な、トータルエステティックサロンです。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 ネクスト
脱毛価格 顔・VIOを含む全身脱毛
1回35,200円
全身脱毛1回あたりの単価 35,200円
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

ジュエライズの脱毛機は、冷却機能が優れているネクストです。照射と同時にお肌をしっかり冷やしてくれるので、ジェルやローションの必要がありません

ジェルの冷たさやベタつきが苦手な女性は多いので、ジェルなしでスピーディに脱毛を受けられるのは嬉しいですね。全体的に価格が高額なところが大きなデメリットです。

Jewelliseの詳細 住所・石川県金沢市三馬2-292-104
電話・076-256-3842
営業・11:00~19:00(時間外の相談あり、日曜日定休)

26位・三美創ビューティースタジオ 金沢店

三美創ビューティースタジオ 公式
引用元:三美創ビューティースタジオ公式

金沢・富山・高岡で人気のエステサロン。広々とした店内で、ゆったりくつろぐことが出来ます。

脱毛方式 MPL脱毛
脱毛機 パワーライト®
脱毛価格 顔脱毛12回:55,000円
Vライン脱毛8回:15,400円
全身脱毛1回あたりの単価
脱毛範囲 身体・顔Vライン
店舗数 2店舗

三美創ビューティースタジオでは、カウンセリングをしてから1人1人に合った脱毛プランをおすすめしてくれます。詳しい価格は公表していませんが、ホットペッパーBeautyから、顔脱毛・Vライン脱毛を安く申し込むことができますよ。

導入マシンは、JEIA(日本エステティック工業会)の適合審査制度で、日本で初めて安全基準に合格したパワーライト®を使用しています。

三美創ビューティースタジオ金沢店の詳細 住所・石川県金沢市竪町86-1 OVAL2F
電話・076-220-1626
営業・10:00~21:00(日曜日定休)

25位・とこtoco

とこtoco 公式
引用元:とこtoco公式

完全予約制のプライベートサロン。白とピンクが可愛い施術室で、マンツーマンスタイルの脱毛を受けられます。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 キューブデュオ
脱毛価格 ワキ脱毛:1,100円
VIO脱毛:8,800円
全身脱毛1回あたりの単価
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

パーツ別脱毛が安い、トコトコ。ここのムダ毛だけどうしても気になる!という悩みがある人に、おすすめのサロンです。逆に、全身まとめてしっかり脱毛したいという人には不向きですね。

施術室が1室のエステサロンなので、人の目を気にせずにリラックスできます。大手脱毛サロンの雰囲気が苦手……という人にも嬉しいですね。

とこtocoの詳細 住所・石川県金沢市田上町神41番地
電話・076-263-1618
営業・平日8:30~19:00/土日祝8:30~18:00(毎週月曜日定休、連休あり)

24位・Pu.run Plus(プルンプラス)金沢店

プルンプラス 公式
引用元:プルンプラス公式

石川県内で人気があるエステ【プルン】が、脱毛サロンを始めました。最新式の脱毛機を導入し、全身脱毛からパーツ別脱毛まで提供しています。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 バイマッハ
脱毛価格 顔・VIOを含む全身脱毛
18回298,000円
全身脱毛1回あたりの単価 16,556円
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

プルンプラスの導入マシンは、IPL脱毛の人気機種であるバイマッハ。1秒間に1~10ショットの照射が可能で、冷却機能も優れているため痛みを感じにくいところが特徴です。

照射温度が低温で、スライド式の連射ができるマシンですが、IPL特性を持つ脱毛機なので気をつけてくださいね。

Pu.run Plus金沢店の詳細 住所・石川県金沢市新保本3丁目7番地 サンハイツ1F
電話・076-281-6133
営業・平日10:00~19:00/土9:00~19:00/日祝9:00~18:00(毎週月曜日、第1第3日曜日定休)

23位・M’z salon(エムズサロン)

エムズサロン(ホットペッパービューティー)
引用元:エムズサロン(ホットペッパービューティー)

何よりも結果を重視するという、脱毛・痩身・エステのエムズサロン。完全個室でマンツーマンの施術を受けることができます。

脱毛方式 NPL脱毛
脱毛機 リオキシー
脱毛価格 VIOを含む全身脱毛
初回1回10,000円
全身脱毛1回あたりの単価 10,000円
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

エムズサロンは、初回限定のお試し脱毛がとてもリーズブル!本格的に通うかどうかは別として、一度光脱毛してみたいという人におすすめです。パワーの強い脱毛機「リオキシー」を導入しており、剛毛にも効果を発揮します。

デメリットとしては、男女兼用サロンであること。施術室は個室ですが、人目が気になる人には、ちょっと落ち着かないかもしれませんね。

M’z salonの詳細 住所・石川県金沢市西念3-11-37 徳楽ビル1F
電話・076-255-2885
営業・10:00~19:00(不定休)

22位・ベルルミエール 金沢店

ベルルミエール 公式

全国展開の総合エステサロン。オリジナル脱毛機による、美肌再生脱毛を受けることができます。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 オリジナル脱毛機
脱毛価格 両ワキ脱毛8回1,000円
全身脱毛1回あたりの単価
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

ベルルミエールは脱毛メニュー料金を公表していないため、詳しくはカウンセリングで相談しなければなりませんが、1回きりのお試し全身脱毛は1,100円とかなりリーズナブル。契約は別として、光脱毛を体験してみたい人にはおすすめです。

オリジナルの脱毛機を使用しているため、特徴についてはしっかり確認した方が良さそうです。コラーゲンの生成を活性化する要素がある、美肌顔脱毛も人気ですよ。

ベルルミエール金沢店の詳細 住所・石川県金沢市香林坊1-2-24 北國会館ビル2F
電話・0120-696-007
営業・10:00~20:00(不定休)

21位・relieve(リリーブ)

リリーブ 公式
引用元:リリーブ公式

脱毛の他、まつエクやヘッドスパなどのメニューも人気があるエステサロン。おしゃれな2階建ての造りになっています。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 バイマッハ
脱毛価格 顔・VIOをのぞく全身脱毛
初回1回7,700円
全身脱毛1回あたりの単価 7,700円
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

リリーブが導入している脱毛機は、高速IPL脱毛のバイマッハです。他機種よりも光の温度が10℃ほど低く、痛みを感じにくいところも魅力です。

全身脱毛はお試しで初回7,700円とリーズナブルですが、顔とVIOが含まれていないため、本格的に通う予定の人はカウンセリングでプランの相談をしてみましょう。

relieveの詳細 住所・石川県金沢市御所町未9-1
電話・076-205-9352
営業・10:00~21:00(不定休)

金沢市で人気の脱毛サロン20位~

20位~11位

続いて、金沢で人気の脱毛サロン20~11位です。今度は、どんな個性的な脱毛サロンが登場するでしょうか?

20位・Haute couture Parfume(オートクチュールパルファン)

オートクチュールパルファン 公式
引用元:オートクチュールパルファン公式

女性にも男性にも人気の、ルミクス脱毛サロンです。一軒家の隠れ家的な雰囲気がおしゃれです。

脱毛方式 SHR脱毛
脱毛機 ルミクスA9
月額制プラン なし
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
1回55,000円
全身脱毛1回あたりの単価 55,000円
施術時間 30~60分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

パルファンの導入マシンは、国内でも最高水準といわれるルミクスA9。エステ機器では唯一機能が搭載されている、BBLフォトフェイシャルも受けることができます。

全身のすべてのムダ毛に影響を与えることができるため、顔の産毛や白髪が混じったVIOもOK!日焼け肌にも照射ができるスグレモノです。

効果が高い脱毛が受けられるのは大きなメリットですが、価格が高いところが難点です。メンズ脱毛にも力を入れているため、女性専用サロンを探している人にはおすすめできません。

Haute couture Parfumeの詳細 住所・石川県金沢市東力3-77-2
電話・076-205-2020
営業・10:00~24:00(年中無休)

19位・ギンザビューティークリニック

ギンザビューティークリニック 公式
引用元:ギンザビューティークリニック公式

「ギンクリ」の名前でおなじみの、トータルエステサロン。リーズナブルな体験コースがそろっています。

脱毛方式 NPL脱毛
脱毛機 Doctor.X
月額制プラン なし
脱毛価格
各3回
両ワキ脱毛:5,400円
Vライン脱毛:10,260円
全身脱毛1回あたりの単価
施術時間 パーツにより異なる
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・Vライン
店舗数 2店舗

ギンザビューティークリニックの脱毛機は、NPL脱毛のドクターXです。毛根と毛包をターゲットとし、毛周期にかかわらず1ヶ月に1回の施術が可能です。

もっとも、IPL脱毛と違い脱毛機メーカー独自の脱毛理論であるため、確実な効果を予想することは難しいといえるでしょう。

ギンザビューティークリニックの詳細 コールセンター・0120-763-901

金沢駅店
住所・石川県金沢市木ノ新保町1-1 金沢百番街あんと西4F                                   
営業・平日10:00~21:00/土日祝10:00~19:30(毎週月曜日、第1日曜日定休)

増泉店
住所・石川県金沢市増泉1-19-34 サンプラザノアビル1F
営業・平日10:00~21:00/土日祝10:00~19:30(毎週月曜日、第1日曜日定休)

18位・&U.(アンドユー)

アンドユー 公式
引用元:アンドユー公式
野々市で人気のエステサロン「ラ・ボーテ」の姉妹店。白と青を基調とした、光が差し込む明るいエステサロンです。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 バイマッハ
月額制プラン なし
脱毛価格
※各1回
Sパーツ:5,500円
Lパーツ:7,700円
全身脱毛1回あたりの単価
施術時間 パーツにより異なる
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

アンドユーの脱毛は、パーツ別脱毛が基本です。ムダ毛が気になる部分だけを、ピンポイントで素早くお手入れすることができます。ウェルカムドリンクなどのおもてなしも手厚く、脱毛しながらリラックスタイムを楽しむことができます。

ただし、メンズ脱毛・キッズ脱毛もあるので、女性だけの静かな時間を過ごしたい人には、あまりおすすめできません。

&U.の詳細 住所・石川県金沢市もりの里1-149 もりの里ビル105
電話・076-208-3008
営業・10:00~20:00(日祝日定休)

17位・Lecura(ルクラ)

ルクラ 公式
引用元:ルクラ公式

華やかな雰囲気の待合室に、広々としたベッドが並んだ施術室。非日常的な贅沢空間を味わえる、エステサロンです。

脱毛方式 S.S.C.M脱毛
脱毛機 オルトレDUE
月額制プラン なし
回数制プラン VIOを含む全身脱毛
1回16,500円
全身脱毛1回あたりの単価 16,500円
施術時間 90~120分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

ルクラでは、脱毛サロンにしては珍しく時間制をとっています。全身脱毛は、VIOを含むパーツを60分間脱毛し放題。施術時間が決まっていることで、予約が取りやすく来店後の予定も立てやすいですね。

脱毛機は、イタリアDEKA社のオルトレDUE。肌に優しいS.S.C.M脱毛を受けることができます。

Lucuraの詳細 住所・石川県金沢市中央通町7-25
電話・076-208-4199
営業・平日10:00~20:00/日祝10:00~18:00

16位・リラクゼーションサロンRa(ラー)金沢店

リラクゼーションサロンRa 公式
引用元:リラクゼーションサロンRa公式

14年の実績がある、地元で人気のエステサロン。2種の脱毛機を保有し、さまざまなニーズに応えています。

脱毛方式 IPL脱毛
ハイパースキン脱毛
脱毛機 バイマッハ
カレン
月額制プラン なし
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
6回146,880円
全身脱毛1回あたりの単価 24,480円
施術時間 60~90分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

ラーの脱毛機は、1つはIPLの高速連射ができるバイマッハ。そしてもう1つが、ハイパースキン脱毛のカレンです。痛みがほとんどないので、7歳からのキッズ脱毛も可能です。

全身脱毛は、回数が多ければ多いほどお得になり、18回コースで348,840円(1回あたり19,380円)。

  • 軽く脱毛を体験したい人
  • 本格的に脱毛を始めたい人

それぞれに合わせたプランがあります。施術室がやや狭く、入り口がカーテン仕様になっているなど、チープな造りなのが残念ポイントです。

リラクゼーションサロンRa金沢店の詳細 住所・石川県金沢市疋田3丁目72番 グリーン8 101
電話・076-251-7200
営業・平日11:00~21:00/土日祝11:00~19:00(毎週月曜日定休)

15位・パールプラス金沢店

パールプラス 公式
引用元:パールプラス公式

徹底的に全身脱毛したい!という人におすすめの脱毛サロン。20回コースがとてもリーズナブルです。

脱毛方式 SHR脱毛
脱毛機 ペガサス
月額制プラン 19,800円
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
20回198,000円
全身脱毛1回あたりの単価 9,900円
施術時間 60~90分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛範囲 全身63ヶ所
身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

パールプラスの美肌脱毛は、200Vのパワーを持つ脱毛機「ペガサス」によるSHR脱毛です。痛みを感じにくい反面、高い脱毛効果に期待ができます。

全身脱毛は、月額制よりも回数制の方が断然お得!20回終了後、仕上がりに満足できなかった場合は2,500円でアフターケアを受けることもできます。

パールプラス金沢店の詳細 住所・石川県金沢市浅野本町2-9-16-102
電話・076-256-1696
営業・10:00~17:30(日祝日定休)

14位・脱毛専門SPEEDY(スピーディ)

脱毛専門SPEEDY 公式
引用元:脱毛専門SPEEDY公式

店名通り、施術時間・脱毛期間ともにスピーディな脱毛サロン。人気のSHR脱毛機による施術を受けることができます。

脱毛方式 SHR脱毛
脱毛機 ルミクスTWIN
月額制プラン なし
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
1回11,000円
全身脱毛1回あたりの単価 11,000円
施術時間 30~60分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

スピーディの脱毛は、ルミクスシリーズの2代目「ルミクスTWIN」です。体毛のメラニン色素が光を吸収するIPL脱毛とは異なり、すべての毛の毛包をターゲットとしているため、色素の薄い産毛も金髪も脱毛することができます

脱毛料金はリーズナブルで、都度払いから回数パックプランまでOK。毛質や毛量によって、最適な回数が違ってくるので、カウンセリングで相談してみましょう。

脱毛専門SPEEDYの詳細 住所・石川県金沢市北安江1-12-31 雅106-201
電話・076-205-9207
営業・10:00~21:00(不定休)

13位・金沢ひつじ

金沢ひつじ(ホットペッパービューティー)
引用元:金沢ひつじ(ホットペッパービューティー)

閑静な住宅街にある、贅沢なエステサロン。可愛らしいひつじのマークが目印です。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 ルネッサンスGTR
月額制プラン なし
回数制プラン ほぼ全身脱毛※
5回598,000円
全身脱毛1回あたりの単価 11,960円
施術時間 60分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

※鼻下・乳輪周り・へそ周り・VIO・ひざ・ひざ下・足の甲指・ひじ下・手の甲指・背中の中心・襟足・ワキ

金沢ひつじの脱毛機は、IPL脱毛の人気シリーズ「ルネッサンス」のGTR。腕や脚に目立つムダ毛やワキ・VIOの剛毛には効果を発揮しますが、顔や背中の産毛は苦手です。どちらかというと、毛質がしっかりめの人におすすめですね。

ムダ毛が気になりやすいパーツをセットにした全身脱毛プランが、1回あたり11,960円と格安です。

金沢ひつじの詳細 住所・石川県金沢市無量寺5-8-1-1 グランメール1F
電話・076-255-3593
営業・10:00~20:00(毎週金曜日、月1回土日定休)

12位・SyuAddIctIon(シュウアディクション)

SyuAddIctIon 公式
引用元:SyuAddIctIon公式

エステティックサロンのシュウアは、大きなガラスが目立つ素敵な建物。開放的な店内とプライバシーが守られた施術室、和カフェにも注目です。

脱毛方式 SHR脱毛
脱毛機 ルミクスA9
月額制プラン なし
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
12回242,000円
全身脱毛1回あたりの単価 20,166円
施術時間 30~60分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

シュウアの脱毛プランは、全身脱毛からパーツ別脱毛まで豊富にそろっています。ルミクス脱毛と呼ばれるSHR脱毛を提供しているので、剛毛から産毛まで死角なし!完璧な効果に期待ができます。

脱毛価格は比較的リーズナブル。他サロンからの乗り換えだと、12回165,000円とさらにお得です。閉店が18時30分とちょっと早めなところが、唯一のデメリットといえるかもしれません。

SyuAddIctIonの詳細 住所・石川県金沢市東山3丁目5-10 2F
電話・076-252-0818
営業・9:30~18:30(不定休)

11位・ビーエスコート 金沢長土塀店

ビーエスコート公式
引用元:ビーエスコート公式

脱毛&美肌にこだわる、全国展開の脱毛専門サロン。ビーエスコートならではの、肌の水分量チェックは有名ですね。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 エアクールフラッシュ
月額制プラン なし
回数制プラン Vラインを含む全身脱毛
1回18,000円(会員価格)
全身脱毛1回あたりの単価 18,000円
施術時間 90~120分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・VIO
店舗数 1店舗

ビーエスコートは、店舗によってプランが違うところが特徴です。金沢長土塀店では、各パーツ3,000円(新規・会員価格)均一を提供。予算を含めた脱毛計画を立てやすいのが、大きなメリットですね。

全身脱毛は18,000円ですが、顔とIOパーツが含まれないので注意してください。脱毛につきものの肌の乾燥を防ぐことに力を入れているビーエスコートでは、毎回肌の水分量チェックを行っています

乾燥がひどい時はその日の施術を断られてしまうこともあり、利用客の間では賛否両論といった印象です。

ビーエスコート金沢長土塀店の詳細 住所・石川県金沢市長土塀 3-8-41 コーポ梅鉢
電話・0570-030-119
営業・平日・土10:00~19:00/日10:00~18:00(第2第3第5日曜日、祝日定休)

金沢市でおすすめの脱毛サロンBEST10

top10

ここからいよいよ、金沢の脱毛サロンBEST10の発表です!個性と魅力あふれるプライベートサロンを押さえ、上位にランクインするのはどんな脱毛サロンなのでしょうか?

10位・Dione(ディオーネ)金沢店

ディオーネ公式
引用元:ディオーネ公式

痛くない脱毛のディオーネが、金沢の脱毛サロンTOP10入りです。敏感肌やアトピー肌が理由で他店で断られてしまった人も、ディオーネなら大丈夫です!

脱毛方式 ハイパースキン脱毛
脱毛機 カレン
月額制プラン なし
回数制プラン VIOを含む全身脱毛
6回210,000円
全身脱毛1回あたりの単価 35,000円
施術時間 90~120分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
シェービングサービス シェービング不要
※脱毛部位の毛をカット
予約キャンセル コース1回分消化
※前日19時までの連絡でペナルティなし
店舗数 1店舗

ディオーネの脱毛が「痛くない」理由は、ハイパースキン脱毛にあります。脱毛機「カレン」の光の温度は36~38℃ほど。体温と同じか少し高いくらいなので、痛みも刺激もありません。施術中は、気持ちが良くて寝てしまうという声もあります。

ただし、光が弱くて効果が薄いという説も否定はできません。ムダ毛そのものを減らすよりも、発毛や毛の成長を抑えるというイメージを持っておいた方が良いでしょう。そして、予想できる効果のわりには脱毛料金が高額なところも残念ポイントです。

痛みがないこと・肌が弱くても脱毛できることを最優先したい!という人にはおすすめですが、徹底的に脱毛してムダ毛悩みを解決したいという人には、ディオーネは満足できないかもしれません。

Dione金沢店の口コミ

  • 痛みに弱い私でも安心して施術を受けられました。
  • 産毛も脱毛できるのが嬉しい。
  • 効果が出てくるのが遅いと思う。
  • 痛くないのは良いけど、効果も低い。
Dione金沢店の詳細 住所・石川県野々市市御経塚4-47 office ORIENS105
電話・076-269-0051
営業・11:00~20:00(不定休)

9位・ジェイエステティック 金沢店

ジェイエステティック公式
引用元:ジェイエステティック公式

創業40年以上になる、老舗のエステサロン。ジェイエステティック金沢店が9位です。脱毛と保湿と毛穴ケアが、同時に叶います。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 オリジナル脱毛機
月額制プラン なし
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
12回567,600円
全身脱毛1回あたりの単価 47,300円
部分脱毛プラン あり
施術時間 約120分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 3年~
脱毛範囲 全身32ヶ所
身体・顔・VIO
シェービングサービス 無料サービスなし
予約キャンセル コース1回分消化
※連絡期限は店舗による
店舗数 1店舗

ジェイエステティックは、オリジナル脱毛機を使用しています。自社開発のヘッドは冷却機能が優れていて、照射時の痛みや刺激を抑えてくれます。

施術時に使用する美肌ローションも好評。ヒアルロン酸をはじめとした美容成分が配合されており、保湿効果にも期待ができます。ムダ毛を減らすと同時に贅沢スキンケアもできるので、幅広い年齢層の女性に人気です。

一方で、全身脱毛の価格が高いところがデメリット。大手サロンの中では、最高レベルといっても良いかもしれません。それでいて、オリジナル脱毛機の詳細は非公表なので、ちょっと不安が残ってしまいます。

ジェイエステティック金沢店の口コミ

  • 腕や脚の脱毛はほとんど痛みを感じない。
  • 老舗だし、ベテランのスタッフさんもいるので安心できる。
  • 施術時間が長い……。
  • 週末はほとんど予約が取れなくて困る。

ジェイエステティック金沢店の詳細 住所・石川県金沢市西都1-219
電話・076-266-2210
営業・11:00~20:00(年末年始休業)

8位・エステティックTBC 金沢ヴィサージュ店

エステティックTBC 公式
引用元:エステティックTBC 公式

第8位に選んだのは、こちらも老舗のエステティックサロン、TBCです。エステで施術が可能な美容電気脱毛を提供しています。

脱毛方式 IPL脱毛(ライト脱毛)
美容電気脱毛(スーパー脱毛)
脱毛機 FEERIQUE FV4
月額制プラン なし
回数制プラン 全身24ヶ所脱毛
6回193,710円
全身脱毛1回あたりの単価 38,285円
スーパー脱毛のプラン 1本132円~
部分脱毛プラン あり
施術時間 90~120分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 2年~
脱毛範囲 顔・身体・VIO
シェービングサービス 無料サービスなし
予約キャンセル 3,000円
※前日までの連絡で無料
店舗数 1店舗

エステティックTBCは、脱毛価格はかなり高額ですが、他では受けられない美容電気脱毛プランがあります。TBCならではのスーパー脱毛は、光脱毛よりも確実な効果を望む女性に大人気。ワキやVIOといった、ピンポイントの脱毛におすすめです。

ライト脱毛の方は他店と比べて特に大きなメリットはなく、逆に、施術範囲が狭く価格が高いというデメリットがあります。TBCで脱毛をするなら、スーパー脱毛のみかスーパー脱毛×ライト脱毛のセットプランでなければ、もったいないといえますね。

スーパー脱毛は、人によっては耐えられないほどの痛みという口コミもあるので、不安な人は必ずトライアルから始めてください。

<エステティックTBC金沢ヴィサージュ店の口コミ>

  • エステで自分磨きをしている!という気分になれる。
  • 痛みはあるけど効果が目に見えるので嬉しいです。
  • コスメの勧誘がちょっとしつこく感じる。
  • 本数単価なので、最終的にどのくらいの出費になるかわからないのが怖い。
エステティックTBC金沢ヴィサージュ店の詳細 住所・石川県金沢市昭和町16-1 ヴィサージュ7F
電話・076-260-4811
営業・10:00~19:00(不定休)

7位・シースリー 金沢店

シースリー公式
引用元:シースリー公式

全身脱毛し放題のシースリーを第7位としました!プランは全身脱毛の月額通い放題のみ。シンプルさが魅力です。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 ルネッサンスGTR
月額制プラン 6,900円
回数制プラン なし
全身脱毛1回あたりの単価
部分脱毛プラン なし
施術時間 60~90分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 3年~
脱毛範囲 全身53ヶ所
身体・顔・VIO
シェービングサービス えり足・背中・ヒップ・Oライン
予約キャンセル 3,000円
※予約1分前までの連絡で0円
店舗数 1店舗

シースリーの導入マシンは、IPL脱毛のルネッサンスGTRです。1秒間に2秒の連射なので、サロン滞在時間は1回につき90分ほどになるでしょう。黒く太い毛の脱毛が得意な機種なので、どちらかというと毛量が多くて悩んでいる人におすすめです。

全体的に毛が薄く、ワキやVIOのムダ毛だけ気になるという人は、シースリーの全身脱毛は不向き。産毛もしっかり脱毛してもらえる脱毛サロンを選びましょう。

シースリーの月額プランは上限ありなので、支払いが終われば、後は何回行っても追加料金がかかりません。一生涯ムダ毛のお手入れができます。

シースリー金沢店の口コミ

  • 手足のムダ毛は効果を感じやすかった。
  • 雰囲気が豪華なサロンなのでテンションが上がる!
  • 予約がなかなか取れないのが残念。
  • かなり長く通っているけど顔の産毛に変化が見られない。
シースリー金沢店の詳細 住所・石川県金沢市片町2-1-6 香林坊永和ビル6F
電話・0800-888-4315
営業・12:00~21:00(第2火曜日、毎週水曜日定休)

6位・銀座カラー 金沢駅前東店

銀座カラー公式
引用元:銀座カラー公式

6位は、脱毛プランをお得にリニューアルした銀座カラー。大手脱毛サロンの中では、全身脱毛1回あたりの価格が一番安いです。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 ファルコン
月額制プラン 6,300円~
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
6回93,000円
全身脱毛1回あたりの単価 約15,500円
部分脱毛プラン なし
施術時間 90~120分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 2年~
脱毛範囲 全身24ヶ所
身体・顔・VIO
シェービングサービス 背中
予約キャンセル コース1回分消化
※予約1時間前までの連絡でペナルティなし
店舗数 1店舗

2020年2月に脱毛プランを一新した銀座カラー。実は2019年12月にもリニューアルをしたばかりでしたが、人気があった6回コースや通い放題がなくなってしまい、2月に再び加えられました。

6回コースの価格はおそらく最安値で、通い放題プランも289,000円(割引12万円適用後)と破格のお値段。安い価格で脱毛を受けたい人には、見逃せませんね。

デメリットとしては、銀座カラーは脱毛機の詳細を公表していないこと。そのため、脱毛の経過や仕上がり具合を予想するのが難しくなっています。

また、通い始めは1~2ヶ月に1回ペースの施術が、回数を重ねるごとに3~5ヶ月ほどに延びるのも有名で、回数の多いコースはなかなか脱毛完了することができないともいわれています。

銀座カラー金沢駅前東店の口コミ

  • カウンセリングのスタッフさんがとても親切で優しかった。
  • 安さ重視ならおすすめのサロン。
  • 知らない人とテーブルをはさんで待つのは居心地が悪い。造りを見直してほしい。
  • せっかく通い放題にしたのに予約が取れなくて全然行けていない。
銀座カラー金沢駅前東店の詳細 住所・石川県金沢市此花町7-8 カーニープレイス金沢第二8F
電話・0120-360-286
営業・平日11:00~20:00/土日祝10:00~19:00(年中無休)

5位・ミュゼプラチナム 香林坊東急スクエア店

ミュゼプラチナム 公式
引用元:ミュゼプラチナム 公式

香林坊109から香林坊東急スクエアに移転した、ミュゼプラチナム。知名度がある大手サロンですが、価格が高いことや予約の取りづらさを考慮して5位としました。

脱毛方式 S.S.C.M脱毛
脱毛機 PSクリプトン
月額制プラン なし
回数制プラン VIOを含む全身脱毛
4回128,600円~
全身脱毛1回あたりの単価 32,150円
部分脱毛プラン あり
施術時間 90~120分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 3年~
脱毛範囲 身体・VIO
シェービングサービス 無料サービスなし
予約キャンセル ペナルティなし
※解約時の返金額から差し引き
店舗数 1店舗

ミュゼプラチナムでは、イタリアの医療機器メーカーDEKA社のPSクリプトンによる、S.S.C.M脱毛を受けることができます。

ライトが毛根を直撃するIPL脱毛と違い、抑毛ジェルにライトを当てて発毛組織に浸透させる仕組みなので、痛みや肌負担が少ないところがメリットです。

ただし、効果としては「オフ・ヘア(制毛)」という言葉を使っており、劇的な脱毛効果を感じるのは少々難しいかもしれません。

ミュゼプラチナムは、期間限定のキャンペーンはインパクトがありますが、正規コースは高額です。公式アプリのダウンロードや平日の日中限定プランを上手に利用し、お得に契約しましょう。

ミュゼプラチナム香林坊東急スクエア店の口コミ

  • 痛みが少なく施術後は肌がスベスベになる。
  • スタッフさんがテキパキしていて頼りがいがある。
  • 施術室やメイクルームが清潔でキレイ。
  • とにかく予約が取れず困っている。
  • 質問してもマニュアル対応しかない。
ミュゼプラチナム香林坊東急スクエア店の詳細 住所・石川県金沢市香林坊2丁目1-1 香林坊東急スクエア 4F
電話・0120-489-450
営業・10:00~21:00(年末年始休業)

4位・脱毛ラボ 金沢香林坊店

脱毛ラボ公式
引用元:脱毛ラボ公式

日本で初めて脱毛月額定額制プランを導入した、脱毛ラボが4位。太っ腹な割引キャンペーンが充実している他、自宅で脱毛ができる家庭用脱毛機の販売にも力を入れています。

脱毛方式 S.S.C.M脱毛
脱毛機 PSクリプトン
月額制プラン 1,990円
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
6回159,980円
全身脱毛1回あたりの単価 約26,663円
部分脱毛プラン あり
施術時間 90~120分
来店周期 1ヶ月に1回
※プランによって異なる
脱毛完了までの年数 3年~
※プランによって異なる
脱毛範囲 全身54ヶ所
身体・顔・VIO
シェービングサービス 無料サービスなし
予約キャンセル 1,000円~
※2日前までの連絡で無料
店舗数 1店舗

脱毛ラボの月額制プランは、1ヶ月に1回全身の1/14パーツを施術するルールになっています。全身脱毛1回分の単価に換算すると27,860円になりますが、最大で16ヶ月分が無料になるため、全身脱毛2回分くらいはかなりリーズブルになるでしょう。

ただし、全身すべてのパーツを施術するのに14ヶ月かかってしまうため、本格的に脱毛をしたい人よりは、長い時間をかけて少しずつムダ毛のお手入れをしたい人に向いています。

脱毛料金と期間を決めて計画を立てない人は、回数パックプランを選びましょう。脱毛機は、ミュゼプラチナムと同じくPSクリプトン。美肌成分がたっぷり配合されたジェルを併用し、肌に優しい脱毛をすることができます。

脱毛ラボ金沢香林坊店の口コミ

  • お店の雰囲気がカジュアルで気軽に通うことができる。
  • 併用できるキャンペーンなどを詳しく説明してもらい、安く契約することができた。
  • 平日の夕方~夜や週末は予約が取りづらい。
  • 顔や背中の産毛がなかなかキレイにならない。
  • 総額にすると意外に高い。
脱毛ラボ金沢香林坊店の詳細 住所・石川県金沢市片町1-1-30 金沢朝日ビル2F
電話・0120-262-031
営業・9:00~21:00(年始休業)

3位・キレイモ 香林坊アトリオ店

キレイモ公式
引用元:キレイモ公式

第3位にランクインしたのは、安定の人気を誇るキレイモです。細かいプランに悩まず、とにかく全身まとめて脱毛したい!という人に好評ですね。

脱毛方式 IPL脱毛
SHR脱毛
脱毛機 NEQST
月額制プラン 6,900円~
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
1年8回217,800円~
全身脱毛1回あたりの単価 27,225円
部分脱毛プラン なし
施術時間 90~120分
来店周期 45日に1回
脱毛完了までの年数 45日に1回
脱毛範囲 全身33ヶ所
身体・顔・VIO
シェービングサービス 背中・うなじ・ヒップ・Oライン
予約キャンセル コース1回分消化
※前日までの連絡でペナルティなし
店舗数 1店舗

キレイモの脱毛メニューは、2019年11月より回数別の3コースに分かれました。月額6,900円は、8回コースを分割した場合の価格です。乗り換え割適用・頭金の入金などが条件になるので、カウンセリングで確認してくださいね。

新しい脱毛機の特徴は、

  • SHRモードが搭載されたこと
  • 施術間隔が短くなったこと

45日に1回ペースが基本で、脱毛期間が短くなりました。これまで難しかった、産毛の脱毛にも期待ができます。

ただし、45日間(1ヶ月半)に1回というと生理と重なることもあり、今までより通いづらいという声も聞かれます。生理周期や生活スタイルに合わせて通えるかどうか、事前に検討しましょう。

キレイモ香林坊アトリオ店の口コミ

  • 香林坊アトリオ店にあるので通いやすい。
  • 大手なのでなんとなく安心します。
  • 清潔で綺麗なサロンでリラックスできる
  • かなり回数を重ねないとツルツルになれない。
  • パーツによってはかなり痛い。

キレイモ香林坊アトリオ店の詳細 住所・石川県金沢市香林坊1-1-1 香林坊アトリオ3F
電話・0120-444-680
営業・11:00~19:30(年末年始休業)

2位・恋肌 金沢駅前店

恋肌公式
引用元:恋肌公式

恋肌といえば、とにかく安いことで人気がある脱毛サロン!ニーズの高さを評価し、2位に決定です。

脱毛方式 THR脱毛
脱毛機 クリアSP-ef
月額制プラン 1,409円
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
6回99,800円
全身脱毛1回あたりの単価 約16,633円
部分脱毛プラン なし
施術時間 約60分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 3年~
※プランにより異なります
脱毛範囲 全身62ヶ所
身体・顔・VIO
シェービングサービス うなじ
予約キャンセル コース1回分消化
※前日~3日前までの連絡で無料
店舗数 1店舗

恋肌の導入マシン「クリアSP-ef」は、THR(サーモ・ヒート・リムーバブル)脱毛という独自の脱毛方式を採用しています。赤外線の量が多く、美肌効果にも期待ができるという脱毛機です。

メーカーの案内によると、肌の内部まで浸透しやすい光なので産毛にも効果があるとのこと。ただし、メラニンが光を吸収することには変わりないので、日焼け肌やホクロはNGです。

あくまでも、脱毛機メーカーの独自理論というところが、不安材料として残ってしまいますね。

人気の月額プランは、1ヶ月に1回の来店&全身の1/12パーツ施術というルールがあるため、全身脱毛1回分にかかるお金は1,409円×12ヶ月=16,908円。安いことは安いですが、仮に全身脱毛を10回受けると10年かかってしまうので要注意ですよ。

恋肌金沢駅前店の口コミ

  • 学生でも脱毛できる価格帯なのが嬉しい。
  • スタッフさんが気さくで楽しい。
  • 駅チカで通いやすい。
  • お店の造りはハッキリいってチープ。
  • 月額プランの仕組みをカウンセリングで聞かされてガッカリした。

恋肌金沢駅前店の詳細 住所・石川県金沢市本町1-6-1 やわらぎ金沢1F
電話・076-265-4133
営業・11:00~21:00(年末年始休業)

1位・ラココ 金沢店

脱毛サロン LACOCO公式
引用元:ラココ公式

堂々の1位に輝いたのは、口コミ人気が高いラココです!モデルのマギーがイメージキャラクターを務めるラココのポスターを、ひそかに気にしていたという人も多いのではないでしょうか?

脱毛方式 SHR脱毛
(ルミクス脱毛)
脱毛機 ルミクスA9
月額制プラン 3,000円
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
5回79,000円
全身脱毛1回あたりの単価 15,800円
部分脱毛プラン あり
施術時間 約30分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 1年6ヶ月
脱毛範囲 全身51ヶ所
身体・顔・VIO
シェービングサービス うなじ・えり足・背中・腰
予約キャンセル 1,000円
※前日までの連絡で0円
店舗数 1店舗

ラココの魅力といえば、脱毛機「ルミクスA9」によるルミクス脱毛です。ルミクスA9の特徴については、後から詳しく説明しますが、はっきりといえるのは「他の脱毛機よりも効果が高い」ということ。

SHR脱毛・蓄熱式脱毛というと、痛くないけど効果が弱いというイメージが強いですが、機械の電圧は高く処理温度は低いという特徴を持ったルミクスA9は、痛くない上に効果が高い脱毛が可能です。

それでいて、価格の面ではかなりリーズナブル。全身脱毛1回あたりの価格が15,800円というのは、相場から見ても低料金です。

お財布に無理なく、痛みを我慢して通い続ける必要もなく、1ヶ月に1回のペースでスピード脱毛ができるラココは、メリットが多くデメリットがもっとも少ない脱毛サロンといって良いでしょう。

ラココ金沢店の口コミ

  • お客ファーストな脱毛サロン♪
  • 予算が少ないといってもイヤな顔をせずにプランの相談に乗ってくれました。
  • 本当に、びっくりするくらい痛くない!
  • 長期戦を覚悟していたけど、数回の施術後に効果を感じた。
  • 帰るのが名残惜しいくらいスタッフさんとの会話が楽しい。
ラココ金沢店の詳細 住所・石川県金沢市入江2-188 2F
電話・050-2018-8415
営業・10:00~20:00(不定休)

金沢市で一番おすすめな理由3つ

おすすめ

金沢市のおすすめ脱毛サロンNo.1としてラココを紹介しましたが、これを「意外!」と思った人もいるのではないでしょうか?ここで、ラココがおすすめな3つの理由を説明します。

業務用美容脱毛機の最高峰【ルミクスA9】

no1

ランキングでは、すべての脱毛サロンの脱毛機を紹介してきましたが、その中で「ルミクス」シリーズの脱毛機や「ルミクス脱毛」という言葉がチラホラ出てきましたよね。

株式会社「エストラボ」の脱毛機、ルミクスA9は現在の業務用美容脱毛機が持てる最高のスペックを誇る脱毛機です。

  • 毎秒10ショットの高速連射…1秒間に1~10ショットではなく、毎秒10ショットをキープできる。
  • 電圧が200V…ルミクスA9はパワーが強く、連射をしても威力が落ちない。他機種は100Vなので、ルミクスはその倍のパワーがある。
  • Wクーリングシステムを搭載…機械自体に熱がこもらず、施術開始から終了までノンストップで照射することができる。
  • すべての毛の毛包にアプローチ…ルミクスA9がターゲットにしているのは毛根ではなく毛包。自然再生しづらく、色素の薄い産毛にも影響を与えられる。
  • 処理温度が40~50℃…光を照射する時の温度が低いので痛みを感じにくい

近年、医療脱毛機関にも普及し始めているというルミクスA9。医療レーザー脱毛のパワーに、勝るとも劣らないことがわかります。

そんなスペシャル脱毛機で効果が高い脱毛を受けられるのは、ラココ他、ルミクスを導入している脱毛サロンだけです!

直営サロンだから安定の安さ

費用

ラココ以外にも、金沢市にはルミクスシリーズを導入している脱毛サロンがいくつかありました。ですが、ルミクス脱毛を受けるならラココが一番おすすめです。なぜなら、ラココはルミクスのメーカープロデュースサロン。つまり、直営店なのです。

直営サロンには、以下のようなメリットがあります。

  • マシンの経費がかからないため脱毛価格が安い
  • 急な値上がりの心配が少ない
  • ランダムな休業や突然の閉店がない
  • どの店舗でも最新のマシンで施術を受けられる

つまり、サロンの経営が安定しているということなんですよね。ラココの脱毛価格は、ランキングでも紹介したように相場よりもかなりリーズナブル。高額なプランを契約しても、頭金の支払いや分割手数料が発生しません

  • 店舗によってプランやルールが異なる
  • 売り上げのための強引な勧誘がある
  • 移転や閉店がしょっちゅうある

といったことにも無縁です。

最後までストレスなく通える

OK

  • 日本国内で最高水準の脱毛機を導入していること
  • メーカー直営サロンであること

この2つのことから得られるメリットを総合的に考えてみると、つまりラココは、ストレスなく通い続けられる脱毛サロンということがわかります。

実際に脱毛サロンに通ってみて、初めて気づくことですが、脱毛サロン通いは何かとストレスの連続。何年も続く不自由な生活に耐えられず、途中で挫折してしまう人も多いです。

脱毛完了するまでの3大鉄則

  • 日焼けをしてはいけない
  • スキンケアを念入りにし続けなくてはならない
  • サロンの予約状況に自分の予定を合わせなければならない

ラココには、この3つのわずらわしさがありませんルミクスA9の光はメラニン色素に吸収されやすいものではなく、どんな肌にでも照射できるため、日焼けの心配は不要

肌の水分を奪ってしまう程の温度を与えることはないので、ひどい乾燥に悩まされるということもありませんもちろん、自分の生活スタイルに合わせてサロン通いができます。

1ヶ月に1回、美容室に通うような感覚で通っているうちにムダ毛がなくなり、産毛も含めてすっきりスベスベになれるのが、ラココのルミクス脱毛なのです。

まとめ

まとめ

金沢市内で、どの脱毛サロンに行ったら良いかわからない……と悩んでいたみなさん。結論は出ましたか?金沢には、魅力的な脱毛サロンがたくさんありました。この記事で紹介した30社だけではなく、他にもまだまだあります!

ですが、安い価格でストレスなく効果が高い脱毛を受けられるサロンは、それほど多くありません。脱毛機やお店の特徴をしっかり比較して、あなたにとって最高の脱毛サロンを見極めてください!

関連記事