1回あたりの施術スピードで比較! 全身脱毛&VIOが速い脱毛サロンランキング【10社を比較】

脱毛サロンの中から全身脱毛の施術時間が速い脱毛サロンをランキング化しました。ちなみに施術時間の速さは公式サイトの記載だけでなく、実際に脱毛サロンに通ったユーザーの声もリサーチして算出しています。

目次

【全身脱毛&VIOが速い脱毛サロンランキング】

※左にスクロールすると詳細な情報を確認できます。

順位 サロン名 全身脱毛1周の施術時間 全身脱毛のおすすめプラン
(顔・VIO込み)
おすすめプランの総額(一括払い) POINT!
1位 LACOCO_logo 45分

まるごと全身脱毛5回コース

8万6,900円 効果◎のスピード脱毛♪
2位 STLASSH_logo 60分

新全身ライト脱毛コース(6回)

12万5,400円

美肌にもなれる?

ダブル効果の脱毛

銀座カラー_logo 60分

全身脱毛6回コース

9万8,000円 このお値段で医療脱毛1回付き!
4位 恋肌_logo 60分〜90分

全身脱毛62部位5回プラン

6万1,800円 最速ではないけど安い
5位

MUSEE_logo

90分

全身脱毛回数コース6回

16万4,072円
※通常価格は55万6,920円
知名度抜群♪
KIREIMO_logo 90分

全身脱毛お試しプラン(4回)

8万8,400円 一発打ちのIPLでしっかり効果
7位 dione_logo 90分〜120分

まるごと全身脱毛+お顔脱毛

(それぞれ12回)

39万6,000円+7万9,200円
合計:47万5,200円

美肌効果が期待できる

脱毛専用サロン

8位  C3_logo 90分〜180分

全身脱毛6回完了コース

9万5,000円 スタッフの質が高い!
番外編
エステティックTBC_logo 180分〜240分

全身プラン(6回)

20万4,600円 脱毛を完全に卒業したいときに♪
番外編  ジェイエステ_logo 60分

全身フリーチョイス40回脱毛

※選んだパーツ合計で40回、全身をくまなく40回照射してもらえるわけではない

9万9,000円 全身脱毛後の気になる部位の脱毛に◎

※価格はすべて税込

※2023年2月1日現在

1位:最速45分!  痛みゼロで効果も期待大の「ラココ」

おすすめ度:★★★★★
導入実績3500台以上! ローランドが認めた脱毛マシンの「ラココ」
引用元:https://la-coco.com/
全身脱毛1周の施術時間 全身脱毛のおすすめプラン(顔・VIO込み) おすすめプランの総額(一括払い) 脱毛の方式
45分 まるごと全身脱毛5回コース 8万6,900円 SHR脱毛

ラココはSHR方式のマシンの中でも、とくにスピードが速い脱毛マシンを導入している脱毛サロン。他の脱毛マシンよりも連射能力が高いことから、施術のスピードランキングで1位を獲得しました♪

ラココの施術時間が速い理由はこちらです。

・1秒間に10ショットの高速連射

・肌の上を滑らせながら施術できる

・打ち漏らしや重ね打ちによるトラブル気にせずに何度も照射できるからボディへのマーキングが不要

ラココの施術がスイスイ進む理由は導入している脱毛マシンにあります。ラココの脱毛マシンは業務用脱毛マシンの中でも照射スピードが速いことで有名なLUMIXシリーズ。一発ずつ照射するIPL方式の脱毛機や後発のSHR方式の脱毛マシンと比較すると、サクサク施術が進むのです。

ラココのマシンなら、個人差はあるものの痛みを感じにくいので、「痛いのが嫌だな……」という方もストレスフリーで通えますよ♪ また、ラココも脱毛は産毛、白髪やホクロ毛などにも対応。ムダ毛の悩みをすべて解決できそうですね!

2位:60分!美肌効果も期待できる!? 「ストラッシュ」

おすすめ度:★★★★☆
2000台以上売れた脱毛マシン! SHR方式で痛みレスの「ストラッシュ」
引用元:https://stlassh.com/
全身脱毛1周の施術時間 全身脱毛のおすすめプラン(顔・VIO込み) おすすめプランの総額(一括払い) 脱毛の方式
60分

新全身ライト脱毛コース(6回)

12万5,400円 SHR脱毛

ストラッシュは脱毛とあわせて美容成分の導入効果があるとされているエレクトロポレーションも提供している脱毛サロンです。ラココほど施術のスピードは速くありませんが、お肌もキレイになりたいとお考えの方には向いているといえます。ただしエレクトロポレーション付きの全身脱毛は6回で15万400円。通常の脱毛コースよりも少し高くなってしまうので、契約の際はご注意ください。

2位:60分!!美容脱毛と医療脱毛の合わせ技♪ スピードとお値段、効果のバランスが◎の「銀座カラー」

おすすめ度:★★★★☆
医療脱毛もセットに! 美容と医療で脱毛効果に期待◎「銀座カラー」
引用元:https://ginza-calla.jp/
全身脱毛1周の施術時間 全身脱毛のおすすめプラン(顔・VIO込み) おすすめプランの総額(一括払い) 脱毛の方式
60分 全身脱毛6回コース 9万8,000円 IPL脱毛

銀座カラーは、美容脱毛と医療脱毛がセットになったコースを提供している脱毛サロンです。銀座カラーの脱毛方式は1秒に1回ほど照射するIPL脱毛だから、SHR方式のサロンと比較すると時間がかかります。しかし、医療脱毛も料金内で受けられる点が魅力です。IPL脱毛は「ゴムで弾く程度」と表現されるような痛みがあり、施術中はちょっとだけ我慢が必要ですが、効果は十分に期待できます。

それほど施術時間は速くないけれど、リーズナブルなお値段で効果的な脱毛サロンを探している方は銀座カラーがおすすめです。

4位:60分〜90分 安さは抜群、速さは中程度「恋肌」

おすすめ度:★★★★☆
人気のSHR方式だけど、マシンの実績&お値段が不安「恋肌」
引用元:https://www.koi-hada.jp/
全身脱毛1周の施術時間 全身脱毛のおすすめプラン(顔・VIO込み) おすすめプランの総額(一括払い) 脱毛の方式
60分〜90分 全身脱毛62部位5回プラン 6万1,800円 SHR方式(THR方式)

恋肌はTHR方式という、SHR方式と同様の脱毛方式の脱毛機を採用しているサロンです。THR方式はSHR方式と同じ理論ですので、スピードもSHR方式を変わりません。上位の脱毛サロンと比較すると施術の時間はかかりますが、その分お値段がリーズナブル。「速さとやすさのバランスがとれたサロン」をお探しの方に向いています。

5位:90分 知名度抜群の「ミュゼプラチナム」

おすすめ度:★★★☆☆
IPL方式の一種だから効果はある! 老舗脱毛サロン「ミュゼプラチナム」
引用元:https://musee-pla.com/
全身脱毛1周の施術時間 全身脱毛のおすすめプラン(顔・VIO込み) おすすめプランの総額(一括払い) 脱毛の方式
90分 全身脱毛回数コース6回 16万4,072円
※通常価格は55万6,920円
SSC方式

ミュゼプラチナムはSHR方式ほどは速くないものの、IPLよりは速い施術が可能なSSC方式の脱毛機を採用している脱毛サロンです。ミュゼプラチナムの脱毛は、すぐに効果を実感しにくいものの肌への負担が小さい脱毛。お肌への影響や痛みに敏感な方は、ミュゼプラチナムがおすすめです。

5位:90分 一発打ちのIPL脱毛の中では速い!「キレイモ」

おすすめ度:★★★☆☆
氷川きよしが広告塔のNEQSTを使用!2000台以上売れた!「キレイモ」
引用元:https://kireimo.jp/
全身脱毛1周の施術時間 全身脱毛のおすすめプラン(顔・VIO込み) おすすめプランの総額(一括払い) 脱毛の方式
90分 全身脱毛お試しプラン(4回) 8万8,400円 IPL方式

キレイモはIPL方式の脱毛機を導入しています。IPL方式はSHRやSSCとは異なり1秒に1発ずつ打つタイプの脱毛機。施術に時間がかかりますし、一定の痛みが生じます。ただキレイモはIPL方式のサロンの中では施術がスピーディーです。

「IPLでしっかり脱毛したい! でも時間がかかるのは嫌だ」という方はキレイモが向いています。

7位:70分〜90分 ハイパースキン脱毛で痛みなし「ディオーネ」

おすすめ度:★★★☆☆
引用元:https://datsumousalon-dione.jp/
全身脱毛1周の施術時間 全身脱毛のおすすめプラン(顔・VIO込み) おすすめプランの総額(一括払い) 脱毛の方式
90分~120分 まるごと全身脱毛+お顔脱毛(それぞれ12回) 39万6,000円+7万9,200円
合計:47万5,200円
ハイパースキン脱毛

ディオーネはハイパースキン脱毛の脱毛サロン。ハイパースキン脱毛では、脱毛以外にも美肌効果が期待できる波長の光を照射します。他のサロンと比較すると若干価格は高いですが、プラスアルファの効果もほしいなとお考えの方におすすめです♪

8位:90分〜180分 スタッフの質が高い「シースリー」

おすすめ度:★★☆☆☆
効果はあるけれど、卒業までが長い「シースリー」
引用元:https://c-3-esthe.com/top/
全身脱毛1周の施術時間 全身脱毛のおすすめプラン(顔・VIO込み) おすすめプランの総額(一括払い) 脱毛の方式
90分~180分 全身脱毛6回完了コース 9万5,000円 IPL方式

シースリーは、連射が可能なSHR方式を採用している脱毛サロンです。シースリーの施術時間は比較的遅め。また毛の量や質によっては3時間程度かかることもあるとのことです。施術時間のスピードを重視している方は他のサロンを選んだほうがよいかもしれません。シースリーは、スタッフの研修制度が充実しており、質が高い施術を受けられるサロンですので、施術の質を求めている方は検討するとよいかもしれませんね。

番外編:180分〜240分美容電気脱毛と光脱毛の合わせ技TBC

おすすめ度:★★☆☆☆
美容電気脱毛の「エステティック TBC」
引用元:https://www.tbc.co.jp/company/sp2021/
全身脱毛1周の施術時間 全身脱毛のおすすめプラン(顔・VIO込み) おすすめプランの総額(一括払い) 脱毛の方式
180分〜240分 全身プラン(6回) 20万4,600円 美容電気脱毛

TBCの脱毛は美容電気脱毛と光脱毛の2種類。このうち美容電気脱毛とは、毛穴に針を挿入して電流を流すことで自己処理不要のお肌に近づける脱毛方式です。美容電気脱毛は、一般的な光脱毛と比較すると非常に時間がかかりますし、そもそも脱毛理論が異なりますので、他のサロンとは比較せずに番外編としました。

TBCの脱毛は、「光脱毛では効果が出にくい白髪」「ホクロ毛」など特定のムダ毛をケアしたいときに役立ちます。

番外編:部位別脱毛が便利なジェイエステティック

おすすめ度:★★☆☆☆
引用元:https://www.j-esthe.com/
全身脱毛1周の施術時間 全身脱毛のおすすめプラン(顔・VIO込み) おすすめプランの総額(一括払い) 脱毛の方式
60分 全身フリーチョイス40回脱毛
※選んだパーツ合計で40回、全身をくまなく40回照射してもらえるわけではない
9万9,000円

IPL方式(要確認)

ジェイエステティックは脱毛以外にもさまざまなエステメニューを提供している美容の総合サロンです。脱毛のコースは、脱毛サロンのような全身まるごとといったタイプではなく、自分で部位を選ぶタイプ。選択できない部位も多いため、全身脱毛はできません。したがって全身脱毛の施術時間を比べることができず、番外編としました。

しかし、ジェイエステティックは部位別メニューや単発メニューが充実しているので、脱毛の仕上げには向いています。

脱毛サロン選びの中で「速さ」が大切な4つの理由

脱毛サロン選びの中で、速さを重視する理由を説明します。

施術が速いサロンは予約がとりやすい


1回あたりの施術の速さを重視して、サロンを選ぶべき1つめの理由が予約の取りやすさです。1回あたりの施術が速いということは、同じ規模でもより多くのお客さんが脱毛できるということ。つまり予約可能件数が増えるのです。

脱毛サロンにおいて予約のとりやすさが大切な理由は、予約がとれないことで脱毛を諦める方が数多くいらっしゃるからです。

「予約が全然取れなくて通えない」

「予約がとれなさすぎてストレスがはんぱなくて脱毛を諦めちゃった」

こんな嘆きを一度は聞いたことがあるのでは? せっかく安くはないお金を払ったのに、予約でストレスを感じてしまって諦めてしまうのはもったいないですよね。

だからこそ大切なのは予約が取りやすい1回あたりの施術が速いサロンを選ぶこと。全身脱毛であれば支度やシェービング等を含めて1時間以内が目安です。

施術が速い=自分の時間が増える♪


ほとんどの方が、プライベートの時間を使って脱毛サロンに通うことになります。

学生さんも社会人さんも、仕事やアルバイト、勉強や育児、家事などで大忙し。脱毛サロンに通う時間は最低限にしたいですよね。脱毛サロンでの施術が2時間もかかってしまうと、もはや半日が潰れたようなもの。他の予定を入れにくいです。でも脱毛サロンの施術時間が1時間以内であれば、負担は最小限。たくさんお酒を飲んだり激しい運動をしたりしなければ、施術後にも予定を入れられます。

忙しいからこそ、脱毛にかける時間は最小限にしたいですよね。

隙間時間でサクサク通える


脱毛サロンでの施術時間が短ければ、微妙に空いてしまった隙間時間に脱毛サロンの予約を入れられます。仕事が終わってからご飯までの1時間やショッピングの途中の休憩タイムなど、いろんな隙間時間が脱毛タイムになります。隙間時間で通えれば、どんどん回数をこなせるので、脱毛の卒業も早くなりますよ。

つらい時間が最小限で済む


脱毛の施術時間が短いということは、お客さまにとってのつらい時間が最小限で済むということ。

脱毛が普及し始めた頃と比べると、施術中の痛みや熱さなどの不快感はかなり少なくなりました。とはいっても、脱毛サロンでの施術で美容室やエステサロンのような心地よさを感じることはありません。痛みをほとんど感じないと言われているSHR方式の脱毛機であれば痛みや熱さは感じませんが、マッサージのような気持ちよさがあるわけではないのです。サロンによっては冷たいジェルを塗布して施術するので、寒さを感じる方もいらっしゃいます。

だからこそ、脱毛の施術時間は短ければ短いほどよいですよね。

元サロンスタッフに聞く! 脱毛の施術時間の速さは何で決まる?

つづいて、元脱毛サロンのスタッフに脱毛の施術時間の速さが決まる要素についてインタビューしました。

脱毛のスピードは人で決まるの? マシンで決まるの?


—— 脱毛のスピードはスタッフによって変わるのですか?

スタッフの習熟度やスキルによって施術のスピードは変わります。入社したての新人さんはゆっくりで、ベテランさんは速いですね。とはいえ新人さんも何度も研修を受けて、練習もするのでお客さまに施術をする頃にはベテランさんと同じようにスイスイ施術できますよ。

—— ではどうしてサロンによって脱毛のスピードが違うのですか?

基本的には脱毛マシンの種類によって、脱毛の速さが変わります。脱毛マシンは、IPL方式とSHR方式の2種類に大別できます。このほかにも色々な名称の脱毛方式があるのですが、どの方法もIPL方式とSHR方式の仲間です。このうちSHR方式系の脱毛マシンは、IPL方式よりもスピーディーに施術ができます。したがって、SHR方式の脱毛マシンを導入している脱毛サロンは施術のスピードが速いですね。

—— SHR方式はどうしてスピードが速いのですか?

SHR方式は連射できるからです。IPL方式も連射できますが、1秒あたり1回程度とゆっくり目。どうしても時間がかかってしまいます。

またSHR方式は重ねうちができるので、スムーズに施術できます。IPL方式はパワーが大きいため、重ねうちが厳禁。同じところに照射をするとお肌がトラブルを起こしてしまうのです。その上、打ち漏らしがあるとムダ毛が残ってクレームになってしまいます。こういったトラブルを防止するために、IPL方式ではマーキングしながら施術することも。どうしても時間がかかってしまうのです……。

脱毛サロンのサイトに書いてある施術時間は本当?


—— 脱毛サロンの公式サイトには「60分で全身一周」などと書いてありますが、本当ですか?

残念ながら公式サイトに記載されている時間通りに施術できるサロンは少ないですね。そもそも公式サイトに記載してある施術時間には、着替えやシェービング、ジェルを塗布している時間などが含まれていないこともあります。

「毎回1時間なら通ってもいいかな」と通ってみたら、実際には前後の準備や支度を合わせると3時間を超えるなんてことも珍しくありません。

—— 本当の施術時間はどうやったらわかりますか?

カウンセリングで質問をしたり、そのサロンに通った人に聞いたりして、リアルな施術時間を確かめるしかありません。この記事では公式サイトの情報だけでなく、リアルな口コミ等を考慮した本当の施術時間をまとめましたので、ぜひ参考にしてくださいね!

毛が多くて太いんです! 施術時間は長くなりますか?


—— 毛深い人、毛が濃い人は施術の時間が長くなってしまいますか?

実はそんなことないんです!毛の量・濃さによって1回の施術時間が長くなることはありません。なぜならば、お客様の毛の状態、濃さに合わせてレベルの調整をし、往復の回数は変わらないから。

ただし一回の施術時間は変わりませんが、卒業までの回数は毛が少ない方よりも増えてしまいます。

元サロンスタッフに質問! 速い脱毛サロンに通うときの注意点&素朴な疑問

施術のスピードが速い脱毛サロンに通う時に気を付けることや素朴な疑問について、元サロンスタッフに聞きました。施術の時間が速い脱毛サロンを探している方はぜひ参考にしてくださいね。

シェービングを忘れちゃうと、施術できない部位ができるかも!


—— 脱毛は施術前にシェービングが必要だと聞きました。手が届かない場所や剃り残しはサロンで対応してくれると聞いたのですが、その時間は予約時間に含まれますか?

基本的にはほとんどのサロンで、施術の予約時間にシェービングの時間が含まれます。だから剃り残しが多いと、シェービングに時間がかかってしまい、予約時間内に施術ができないことも。とくに施術のスピードに自信があるサロンは、他のサロンよりもシェービングのための時間が少ないことがあります。全身をしっかり照射してもらうためにも、できる限り自分でシェービングをがんばりましょう。

スピードを追い求めるあまり、雑に施術されたら困る!


—— 全身脱毛の施術時間が短いサロンを選ぼうと思うのですが、スピードが速い=施術が雑ということはありませんか?

雑な施術をするスタッフは1人もいません! とは言いませんが、施術の時間の長さを問わず、雑な施術をしてしまうスタッフは少ないと思いますよ。雑に施術をすると、抜けない部分が出てしまったり肌トラブルが生じたりと、お客さまに迷惑をかけてしまうことになります。

そうならないように多くの脱毛サロンが技術研修を実施しています。定期的に研修やチェックを実施しているサロンであれば問題ないでしょう。気になるようならカウンセリングの際に、スタッフの研修体制について質問してみてくださいね。

自分にあった施術スピードが速い脱毛サロンを見つけて脱毛ライフをスタートしましょう♪

脱毛サロンでの施術時間は短ければ短いほど嬉しいものです。プライベートの時間をしっかり確保できますし、隙間時間に予約してサクサク通えます。また施術時間が短いサロンは予約しやすいから、卒業までの期間も短くなりやすい傾向です。

今回の記事でご紹介した施術時間の短いサロンランキングを参考に、スピーディーに脱毛できるサロンを選んでくださいね。

関連記事

新着カテゴリー

  1. 人気「ヒロインメイク ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム」って本当におすすめ?美容マニアが実際使用して、口コミを検証!

  2. 人気「エリクシールシュペリエルレチノパワーリンクルクリーム」って本当におすすめ?美容マニアが実際使用して口コミを検証!

  3. 人気「セザンヌラスティンググロスリップ」って本当におすすめ?美容マニアが実際使用して口コミを検証!

  4. 人気「マキアージュ ドラマティックフォルミンググロウベース」って本当におすすめ?美容マニアが実際使用して、口コミを検証!

  5. 人気「KOSEヴィセ グロウバームファンデーション」って本当におすすめ?美容マニアが実際使用して口コミを検証!

  6. 人気「花王ソフィーナ IPポアクリアリングジェルウォッシュ」って本当におすすめ?美容マニアが実際使用して口コミを検証!

  7. 人気「ウーマンメソッドトリプルA アクティブクレンズ クレンジングオイル/マツキヨ」って本当におすすめ?美容マニアが実際使用して口コミを検証!

  8. 人気「無印良品エイジングケア薬用美白化粧水」って本当におすすめ?美容オタクが実際使用して口コミを検証!

  9. 人気「KOSEヴィセ エッセンスリッププランパー」って本当におすすめ?美容マニアが実際使用して口コミを検証!

  10. 人気「アルブランマイクロリフレッシュー」って本当におすすめ?現役美容部員が実際使用して口コミを検証!