名古屋駅前限定!おすすめ脱毛サロン20選|人気の20社を辛口で格付け!

名古屋で脱毛サロンに通いたいけど、良さそうなサロンがたくさんあって迷っちゃう…。と、悩んでいる女性は必見。アクセス便利な名古屋駅周辺の人気脱毛サロン20社を、辛口評価でランク付けします!

脱毛サロンに通ってキレイになりたい…!と決心しても、まず立ちはだかるのが「どの脱毛サロンに通えば良いんだろう?」という高い壁。

できるだけ安く、時間がかからず、そして効果の高い脱毛を受けるためには、脱毛サロン選びを間違うわけにはいきませんよね。

名古屋駅前エリアは、主な大手脱毛サロンはもちろんのこと、地元で人気のあるエステサロンもたくさん!

よりどりみどりの選び放題という楽しさはあるものの、どの脱毛サロンにするか悩んでしまい、肝心の脱毛を始められないという落とし穴も…。

今回は、名古屋市内の中でも特に名古屋駅周辺に的を絞って、人気脱毛サロンをランキング形式で紹介します。どうぞ最後までご覧ください!

名古屋駅前で脱毛サロンを選ぶ3つのポイント

名古屋駅前

ランキングの前に、脱毛サロン選びのポイントを簡単に学んでいきましょう。

脱毛機の特徴やスペックをチェック!

脱毛

あなたは、脱毛サロンでどんな施術を受けたいですか?また、どのパーツのムダ毛をお手入れしようと考えていますか?

  • 全身脱毛をしたい
  • 手足の目立つムダ毛だけをさっとお手入れしたい
  • 顔脱毛したい
  • 施術にあまり時間をかけて欲しくない
  • とにかく痛いのは避けたい
  • 敏感肌なのでトラブルが心配

などなど、いろいろな希望がありますよね。自分が望む脱毛を提供してくれる脱毛サロンを選ぶには、サロンの知名度や人気で決めるのではなく、脱毛機の特徴やスペックをチェックすることが大事です。

  • 採用している脱毛方式(IPL脱毛、SHR脱毛など)
  • マシンの照射スピード
  • 照射される光の温度

脱毛サロンで受けられるのは「光脱毛」ですが、脱毛機によって脱毛できる毛質・肌質などが変わってきます。

  • 黒いムダ毛を目立たなくするもの
  • 色素の薄い産毛にも効果があるもの

などさまざま。顔の産毛も脱毛してツルツルになりたい人が、黒い毛にしか影響を与えられない脱毛機を導入している脱毛サロンに通っても、理想通りの仕上がりにはならず不満が残ってしまいます。

どんな脱毛を求めるかで選ぶべき脱毛機が異なるので、マシンのチェックは一番大切なことなのです。

全身脱毛1回あたりの単価でコスパをチェック

コスパ

脱毛サロンのポスターや公式HPを見てみると、ほとんどのお店が、正規料金よりもお得なキャンペーン価格を表示しています。ですが、これが大きな落とし穴。大抵の場合、

  • 新規限定
  • 期間限定
  • 回数限定のお試しプラン

などと、表示されている価格だけで脱毛が終わるわけではないんですね。見た目の数字にまどわされず、本当に安い脱毛サロンを選ぶコツは「全身脱毛1回あたりの価格」で比較をすることです。

  • 顔とVIOを含めた全身脱毛1回分
  • 頭金や分割手数料が発生しないかどうか
  • 条件付きの割引前提の価格にはなっていないか

最近では全身脱毛プランが主流ですが、よく見てみると顔とVIOは有料オプションということも。

また、脱毛サロンの公式HPをすみずみまでチェックすると、表示されているのは

  • 「当日割引または乗り換え割引を適用後」の価格
  • 支払い条件が細かく指定されている

ということもあるので要注意です!

脱毛サロンに何年通うかをチェック

年数

脱毛を始めたら、後はゴールまで一気に駆け抜けたいですよね!すぐに変化を実感したいし、翌年の夏には好きなデザインの水着を着たいと思うのは当然。

ですが、脱毛サロンによっては脱毛完了までの年数が3~4年以上かかるところもあります。何年もの間、

  • ずっと日焼け対策やスキンケアに気をつかう
  • 脱毛サロンの予約を優先してスケジュールを調整する
  • 脱毛サロンに通っているのに自宅でムダ毛をそらなければならない

なんて、できれば避けたいところ。できる限り早く脱毛を終わらせるためには、

  1. 毛の成長に合わせずに施術ができる
  2. 1回の来店で全身脱毛ができる
  3. 希望日時に予約が取りやすい

この3点が重要です!脱毛サロンによっては、

  • 施術回数を重ねる毎に施術間隔が大きく開いていくシステムをとっている
  • 全身のパーツを細かく分けて何ヶ月もかけて施術を進めていくところ

などもあるので、気をつけてくださいね。

  • 1ヶ月に1回のペースで全身のすべてのムダ毛を脱毛できる
  • 曜日や時間にかかわらず予約が取りやすい

そんな脱毛サロンが理想的です。

名古屋駅周辺で人気の脱毛サロン20位~

20位~11位

ではここからいよいよ、ランキングのスタートです!まずは20~11位の人気脱毛サロンを見ていきましょう。

20位・KING`S SALON(キングスサロン)名古屋駅前店

キングスサロン(ホットベッパービューティ)
引用元:キングスサロン(ホットベッパービューティ)

20位は人気のセルフ脱毛サロン、キングスサロンです。キングスサロンって男性専用じゃないの?と思っていた人も、安心してください。現在は男女兼用で、女性客やカップルの利用も増えています

脱毛方式 OPT脱毛
脱毛機 BEAT FLASH
脱毛価格 20分:3,500円~
50分:7,000円
施術時間 20分/50分
店舗数 1店舗

キングスサロンの導入脱毛機は、OPT脱毛のBEAT FLASHです。

脱毛機メーカー独自の脱毛理論によるOPT脱毛方式マシンで、黒い毛の毛根を直撃するのではなく、発毛組織のバルジ領域という部分にアプローチをする仕組みになっています。

痛みが少ないところや、産毛の脱毛ができるところが魅力です。BEAT FLASHはセルフ脱毛に適した造りになっていて、初めてさんでも操作はラクラク。

施術室が壁とドアで仕切られた完全個室になっているため、安心して施術をすることができます。ただし、もともと男性向けのセルフ脱毛サロンだったので、現在でも男性客が多いところが難点です。

KING`S SALON名古屋駅前店の詳細 住所・愛知県名古屋市中村区名駅4-25-17 箕浦ビル9F
電話・052-581-2700
営業・10:00~21:00(年中無休)

19位・わたしのハイフ。名古屋駅前店

わたしのハイフ。ホットベッパービューティ
引用元:わたしのハイフ。(ホットベッパービューティ)

名古屋駅直結の、便利なセルフエステサロン。女性専用・1人貸し切りもOKのサロンです。

脱毛方式 LED脱毛
脱毛機 オリジナル脱毛機
脱毛価格 30分:6,578円
施術時間 30分
店舗数 1店舗

わたしのハイフ。では、自社開発オリジナル脱毛機を使用しています。SHR脱毛+LEDという新しい機種で、照射面を肌に触れさせずに光を当てるところが特徴。肌への刺激が少なく、衛生面でも優秀です。

ただし、SHR+LED脱毛という方式がこれまでになかったため、どれほどの効果があるのかは不明。まずは短い期間だけ試してみることをおすすめします。料金は明瞭で、

  • 7分・・・3,278円
  • 30分・・・6,578円
  • 30分×月に2回・・・9,878円

マシンの操作に慣れれば、短い時間で多くのパーツをお手入れすることもできるでしょう。セルフハイフも人気のエステサロンのため、毎回希望日時に予約を取ることは難しいかもしれません。

わたしのハイフ。名古屋駅前店の詳細 住所・愛知県名古屋市中村区名駅3-26-8 KDX名古屋駅前ビル3F
電話・052-589-3661
営業・平日11:00~21:00/土日祝10:00~19:00(不定休)

18位・EARL GREY(アールグレイ)名古屋駅店

アイールグレーホットベッパービューティ
引用元:アイールグレー(ホットベッパービューティ)

環状線沿いにあるマンションの1F。おしゃれな店構えが人気のエステサロンです。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 GSD sh150ws
脱毛価格 全身8ヶ所脱毛
10回253,000円
施術時間 パーツにより異なる
店舗数 1店舗

アールグレイの脱毛機は、GSDシリーズのsh150wsという機種です。1秒間に最大10ショットまで連射ができるIPL脱毛機で、主に手足・ワキ・VIOの黒く目立つ毛を脱毛するのに向いています

脱毛プランは部分脱毛がメインで、全身脱毛になると最大8ヶ所。含まれない部分は、パーツ別脱毛プランを組み合わせることになります。全身まるごとよりも、気になるパーツだけお手入れしたい人向けですね。

回数無制限・永久保証の両ワキ脱毛11,000円プランというのも人気です。完全個室の施術室は広くゆったりしていて、せっかく脱毛サロン通いをするならちょっと贅沢気分を味わいたいという人におすすめです。

EARL GREY名古屋駅店の詳細 住所・愛知県名古屋市中村区則武本通3-46
電話・0120-89-5512
営業・平日10:00~20:00/土日祝10:00~19:00(毎週月曜日、第1第3第5日曜日定休)

17位・Brillant(ブリアン)

ブリアン(ホットベッパービューティ)
引用元:ブリアン(ホットベッパービューティ)

完全個室・入れ替え制のプライベートエステサロン。名古屋駅から徒歩約5分と好アクセスです。

脱毛方式 IPL脱毛
SHR脱毛
脱毛機 バイマッハ
脱毛価格 顔とVIOを含む全身脱毛
1回17,000円
施術時間 60~90分
店舗数 1店舗

ブリアンが導入している脱毛機は、業界でも人気のバイマッハ。脱毛と同時にイオン導入ができる、珍しい機械です。

成長期の黒い毛の毛根にダメージを与えるIPLと、すべての毛の毛包に熱をためてダメージを与えるSHRの両方の機能が搭載しているとされていますが、実際のところは不明。

IPLの光を低温で連続照射しているだけという説もあるので、効果に関しては未知数といったところです。

メンズ脱毛サロンとしても人気のブリアンですが、ベッド1台の完全貸し切り制サロンなので、男性客の存在はそれほど気にはならないでしょう。

とはいえ、平日の夕方~夜や土日祝の日中は予約が埋まりやすく、希望日時に予約を取ることは難しいと考えられます。

Brillanの詳細 住所・愛知県名古屋市中村区則武2丁目14-4 カーサスギトピア7B (702)
電話・090-3954-0028
営業・10:00~21:00(不定休)

16位・ecrin(エクラン)

エクランホットベッパービューティ
引用元:エクラン(ホットベッパービューティ)

エクランは、名古屋で14年以上の実績をもつ都度払い専門エステサロン。コース契約などが必要ないため、気軽に通えるカジュアルなサロンです。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 ルネッサンスLUNA
脱毛価格 顔とVIOを含む全身脱毛
1回13,800円
施術時間 45~90分
店舗数 1店舗

エクランの導入マシンは、IPL脱毛機のルネッサンスLUNA。ルネッサンスシリーズの中でも、特にVIO脱毛に適しており、美肌モードも搭載しているなど女性向けのマシンです。

IPL脱毛機であるため、顔・背中・手足の甲指といった産毛に影響を与えることはできませんホクロ・シミ部分や、日焼けパーツへの照射もNGです。

サロン公式HPでは全身脱毛15分程度と書かれていますが、ルネッサンスは1秒間に2ショット照射のマシンなので、実際には全身脱毛1時間前後はかかると見て良いでしょう。

受付や着替え・身支度を含めると、1時間半ほどではないかと考えられます。

脱毛価格は相場より安く、全身脱毛が15,000円以下!ただし、コース契約がないため、モチベーションを切らさずに通い続けられるかどうかが脱毛成功のポイントとなりそうです。

ecrin名駅店の詳細 住所・名古屋市中村区則武2-1-2 加藤ビル 302
電話・0120-151-838
営業・平日12:00~21:00/土日祝10:00~19:00(不定休)

15位・Domani(ドマーニ)名古屋駅前店

ドマーニホットベッパービューティ
引用元:トマーニ(ホットベッパービューティ)

地元で人気のエステサロン、ドマーニ。名古屋駅前店は、名古屋駅1番出口より徒歩約1分の距離です。

脱毛方式 NPL脱毛
脱毛機 リオキシーヴィクトリア
脱毛価格 顔とVIOを含む全身脱毛
初回のみ1回9,000円
施術時間 60~90分
店舗数 1店舗

ドマーニの導入マシンは、NPL脱毛機のリオキシーヴィクトリア。短い波長の光を低出力で連射し、毛包に熱エネルギーを蓄えていく方式の脱毛機です。このNPL脱毛理論を採用しているのは、リオキシーシリーズのみ。

ヴィクトリアはシリーズ最新機種で、エステティックアワード2018のビューティアイテム脱毛部門で殿堂入りを果たしています。

脱毛価格は、初回限定のお試し脱毛が格安。ですが、正規の脱毛価格をHP上で公開していないため、ドマーニで全身脱毛を完了させるにあたって総額がどれくらいになるのか、カウンセリングを受けてみなければわかりません。

以前は全身脱毛41,000円と高額なサロンだったので、現在どのくらい安くなったのか注目です。

Domani名古屋駅前店の詳細 住所・愛知県名古屋市中村区名駅2-36-10 松岡第2ビル 5F
電話・052-485-6909
営業・平日11:00~21:00/土日祝10:00~20:00(不定休)

14位・Oasis meieki(オアシスメイエキ)

オアシスメイエキホットベッパービューティ
引用元:オアシスメイエキ(ホットベッパービューティ)

オアシスメイエキは、名古屋市内でルミクス脱毛が受けられる数少ないサロンの1つ。名古屋駅からも近く、通いやすいエステサロンです。

脱毛方式 SHR脱毛
(ルミクス脱毛)
脱毛機 ルミクス
脱毛価格 顔とVIOを含む全身脱毛
11,000円
施術時間 約30分
店舗数 1店舗

オアシスメイエキの脱毛機は、SHR脱毛機のルミクス。ルミクスには3機種ありますが、オアシスメイエキが導入している機種のスペックは公開していません

とはいえ、初代のルミクスでも充分なパワーがあるため、脱毛効果には期待ができます。脱毛価格がリーズナブルなところも、地元で愛されている理由の1つ。新規に限らず、全身脱毛が11,000円という驚きの安さです。

デメリットとしては、男女兼用エステサロンであるということ。メンズにも人気があるので、来店時に男性客がいる確率は高そうです。

脱毛だけではなく、話題のハイパーナイフやネイル施術も提供しているため、予約が取りやすいとはいえないところが残念です。

Oasis meiekiの詳細 住所・愛知県名古屋市中村区椿町20-15 国鉄会館1F
電話・052-459-3100
営業・平日10:00~21:00/土日祝9:00~21:00(年中無休)

13位・PMK名古屋駅前店

PMK公式
引用元:PMK公式

14位は、全国展開の大手エステサロンPMKです。最近ではメンズエステメニューも増えていますが、名古屋駅前店は女性専用サロンなので安心です。

脱毛方式 S.S.C.M脱毛
脱毛機 オリジナル脱毛機
脱毛価格 顔とVIOを含む全身脱毛
1回32,000円
施術時間 90~120分
店舗数 1店舗

PMKでは、オリジナル脱毛機によるS.S.C.M脱毛を受けることができます。

S.S.C.M(スムース・スキン・コントロール・メソッド)とは、抑毛効果のある成分が含まれたジェルを肌に塗り、光を照射して成分を肌に浸透させていくことで発毛をコントロールする仕組み

イタリアの医療機器メーカーが開発しました。ジェルの塗布・光の照射・拭き取りという施術のために、時間は長くかかりますが、肌への負担や痛みは抑えられています。

デメリットとしては、産毛には効果が薄いことや、日焼け肌に施術ができないこと。顔や背中を含む全身をつるつるに仕上げたい人には、残念ながら不向きです。脱毛価格もそれほど安くはないので、慎重に検討しましょう。

PMK名古屋駅前店の詳細 住所・愛知県名古屋市中村区名駅3-23-7 ダイヤモンドウェイ 9F
電話・052-561-0004
営業・平日12:00~22:00/土日祝10:00~20:00(不定休)

12位・ヴィトゥレ 名古屋店

ヴィトゥレ公式
引用元:ヴィトゥレ公式

ヴィトゥレは、脱毛+痩身のトータルエステサロン。セットになったプランが人気です。

脱毛方式 FHR脱毛
脱毛機 ファルコン
脱毛価格 VIOを含む全身脱毛4回+痩身11回
全15回191,004円
施術時間 60~90分
店舗数 1店舗

ヴィトゥレの脱毛機は、FHR脱毛のファルコン。ヴィトゥレ公式HPではSHR脱毛と紹介していますが、脱毛機メーカーでは「FHR脱毛」「ハイブリッド脱毛」と案内しています。

仕組みとしてはSHRに近いようですが、ヴィトゥレの口コミを調べると「VIO脱毛が痛い」というものも多いので、光の照射温度はSHRほど低くはないのかもしれません。

SHR脱毛は産毛の脱毛もできるはずですが、ヴィトゥレの全身脱毛には顔パーツが含まれていないところも気になります。

気になる脱毛+痩身のセットプランは、全身脱毛4回と痩身11回の計15回。どちらかというと、痩身メニューに力を入れているようです。

名古屋駅から近く、女性に人気のエステサロンですが、脱毛をメインにやりたい人にとっては物足りないと感じるかもしれませんね。

ヴィトゥレ名古屋店の詳細 住所・愛知県名古屋市中村区名駅4丁目26-23 名駅エフワンビル6F B
電話・052-485-8566
営業・11:00~20:00(不定休)

11位・RinRin(リンリン)名駅店

リンリン公式
引用元:リンリン公式

東海地方で人気の脱毛サロン、リンリン。脱毛機メーカー直営のサロンです。

脱毛方式 IPL脱毛
SPL脱毛
脱毛機 ウェルテクス
ドゥトゥークール
脱毛価格 顔とVIOを含む全身脱毛
6回55,000円
※初回限定、期間限定
施術時間 60~90分
店舗数 1店舗

リンリンの脱毛機は、IPL脱毛のウェルテクスとSPL脱毛のドゥトゥークール。どちらも純国産マシンで、日本人女性の肌質を研究して開発されています。

IPL脱毛は成長期の黒い毛の毛根にダメージを与える仕組みですが、SPL脱毛はメーカー独自の解釈によるものなので、効果については未知数。実績データ等もそろっていません。

脱毛価格がリーズナブルなことで人気のあるリンリン。現在のところ、期間限定で全身脱毛が6回55,000円という破格なお値段になっています。

ですが、新規限定・期間限定という条件があるため、格安のままで全身脱毛を完了することはできません。正規価格を公開していないので、総額がわからないところが難点ですね。

カウンセリングルームや施術室は広くなく、カーテン仕切りになっているというチープさもデメリットです。

RinRin名駅店の詳細 住所・愛知県名古屋市中村区名駅2丁目45-10 川島ビル2F B
電話・052-551-2501
営業・10:00~20:00(毎週木曜日定休)

名古屋駅前エリアで人気の脱毛サロン10位~

10位~6位

続いては、10~6位の5社を紹介します。お目当ての脱毛サロンはあるでしょうか?

10位・ストラッシュ 名古屋駅前店

ストラッシュ公式
引用元:ストラッシュ公式

ストラッシュ名古屋駅前店が10位!白とブルーで統一された、さわやかな雰囲気の脱毛サロンです。

脱毛方式 IPL脱毛
SHR脱毛
脱毛機 バイマッハ
月額プラン 4,400円
回数パックプラン 顔・VIOを含む全身脱毛
6回105,336円
全身脱毛1回あたりの価格 17,556円
施術時間 60~90分
来店ペース 1ヶ月に1回
脱毛範囲 全身61ヶ所
身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

ストラッシュの脱毛機は、IPL+SHRの両方の機能を搭載したバイマッハ。ストラッシュ公式サイトではSHR脱毛と紹介していますが、実際はIPL脱毛の特性を持ったマシンなので注意が必要です。

顔や背中の産毛は、完全にはキレイにならないかもしれません。パワーが強くない脱毛機なので痛みはあまり感じられませんが、脱毛効果を実感するのに時間がかかります。

  • 月額プラン
  • 回数パックプラン
  • 都度払いプラン

とメニューが豊富なストラッシュですが、月額プランと回数パックプランは総額が同じです。月額プランは、1ヶ月に1回全身の1/4パーツを施術していくルールになるため、全身脱毛1回分に4ヶ月かかります。

脱毛完了までをできるだけ短くしたい人には、回数パックプランの方がおすすめですね。

ストラッシュ名古屋駅前店の詳細 住所・愛知県名古屋市中村区名駅4-26-23 名駅エフワンビル5F
電話・0120-961-678
営業・11:00~21:00(不定休)

9位・Dione(ディオーネ)名古屋駅前店

ディオーネ公式
引用元:ディオーネ公式

名古屋駅前エリアの人気脱毛サロン9位は、痛くない脱毛が人気のディオーネです。

脱毛方式 ハイパースキン脱毛
脱毛機 カレン
月額プラン なし
回数パックプラン VIOを含む全身脱毛
6回210,000円
全身脱毛1回あたりの価格 35,000円
施術時間 90~120分
来店ペース 1ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

ディオーネが導入しているのは、ハイパースキン脱毛機のカレン。生えているムダ毛を減らすのではなく、生える前のムダ毛の発毛因子に働きかけるところが特徴です。

現在のところ、国内の光脱毛機でハイパースキン脱毛ができるのは、カレンのみです。生える前のムダ毛をターゲットとしているため、黒い毛に限らず産毛や白髪にも影響を与えられるところがメリット。

光の照射温度が平均37℃と低温で、痛みもあまり感じません。大きなデメリットとしては、発毛を邪魔する仕組みであるということが挙げられます。

定期的な施術をやめると、発毛・育毛を阻害するものがなくなるため、いずれはムダ毛が生えてきてしまうことが多いです。

脱毛価格も決して安くないため、

  • ムダ毛のお手入れをしたいけどとにかく痛いのだけは避けたいという人
  • 敏感肌・アトピー肌で他店から断られてしまったという人

などにしかおすすめできません。

名古屋駅前店の詳細 住所・愛知県名古屋市中村区名駅3-23-2 第三千福ビル6F
電話・052-564-7077
営業・平日11:00~21:00/土日祝10:00~18:00(不定休)

8位・脱毛ラボ 名古屋駅前店

脱毛ラボ公式
引用元:脱毛ラボ公式

8位は脱毛ラボ。月額プランが安く、10代女子のお小遣いでも通えちゃう価格帯です。

 
脱毛方式 S.S.C.M脱毛
脱毛機 PSクリプトン
月額プラン 2,189円
回数パックプラン 顔・VIOを含む全身脱毛
6回175,978円
全身脱毛1回あたりの価格 約29,330円
施術時間 90~120分
来店ペース 1ヶ月に1回
※プランにより異なる
脱毛範囲 全身54ヶ所
身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

脱毛ラボの導入マシンは、イタリアの高級脱毛機PSクリプトンです。イタリアでは有名な一流医療機器メーカーのDEKA社が開発したマシンで、抑毛ジェルとクリプトンライトを併用する施術です。

光を当ててジェルを肌に浸透させ、発毛組織に働きかけることで「制毛」するのがPSクリプトンの大きな特徴。

あっという間に肌がツルスベになるほどの劇的な変化はないので、早く効果を実感したい人には物足りなく感じるかもしれません。

気になる月額プランは、全身脱毛が月々2,189円。回数や総額が決まっているプランではないため、継続条件月を過ぎたらいつでもやめられます。

ただし、月額プランでは1回の来店で全身すべてのパーツを脱毛することはできません。全身脱毛1回分が1年以上かかるので、その点は注意が必要です。

脱毛ラボ名古屋駅前店の詳細 住所・愛知県名古屋市中村区名駅2-41-20 CK18名駅ビル3F
電話・0120-262-527
営業・10:00~22:00(年始休業)

7位・シースリー 名駅店

シースリー公式
引用元:シースリー公式

続いては、全身脱毛のみのシンプル脱毛サロン、シースリーです。脱毛し放題プランが有名ですが、お試し6回プランも新しく登場しています。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 ルネッサンスGTR
月額プラン 6,600円
回数パックプラン 顔とVIOを含む全身脱毛
6回95,000円
全身脱毛1回あたりの価格 約15,840円
施術時間 45~90分
来店ペース 2~3ヶ月に1回
脱毛範囲 全身53ヶ所
店舗数 1店舗

シースリーでは、IPL脱毛機のルネッサンスGTRを導入しています。毛に含まれるメラニン色素が光を吸収し、毛根にエネルギーを届ける仕組みであるため、メラニン色素が薄い産毛や金髪には効果がありません

そのため、永久通い放題プランを選択して通い続けても顔や背中をツルツルに仕上げるのは難しいと考えられます。

また、ルネッサンスシリーズは卓上型のコンパクトな脱毛機なのでパワーの面では少々不安が残ります。脱毛施術を受けて数回で毛が抜ける、といったことにはあまり期待しない方が良いかもしれませんね。

脱毛プランは、全身脱毛6回が95,000円とリーズナブル。永久メンテナンス保証の通い放題プランは総額が339,900円になるため、回数パックプラン並みにコスパを良くするなら22回は通いたいところ。

通う回数が少ないと全身脱毛1回あたりの単価が高くなるので、サロンの予約状況に合わせて2~3ヶ月に1回通い続けられる人でなければおすすめできません。

シースリー名駅店の詳細 住所・愛知県名古屋市中村区名駅4-25-21 石田ビル 6F
電話・0800-888-4315
営業・12:00~21:00(年中無休)

6位・エステティックTBC

TBC公式
引用元:TBC公式

6位は、名古屋駅前に2店舗展開しているエステティックTBCです。どちらの店舗でも、2種類の脱毛を受けることができます

脱毛方式 IPL脱毛
美容電気脱毛
脱毛機 FEERIQUE FV4
CYBER BRAIN
月額プラン なし
回数パックプラン 全身のパーツから24ヶ所
4回129,140円
全身脱毛1回あたりの価格 32,285円
スーパー脱毛のプラン メンバー価格:1本110円~
ビジター価格:1本132本~
施術時間 90~120分
来店ペース 2~3ヶ月に1回
脱毛範囲 顔・身体・VIO
店舗数 2店舗

エステティックTBCの脱毛機は、IPL脱毛(ライト脱毛)のフェリークFV4というオリジナル脱毛機と、美容電気脱毛(スーパー脱毛)のCYBER BRAINです。

ライト脱毛は広範囲を一気に施術するのに適していますが、残念ながらエステティックTBCのライト脱毛プランには全身丸ごと施術のプランがありません。価格も高額なので、光脱毛のみの場合はあえてTBCを選ぶメリットが少ないです。

一方のスーパー脱毛は、ワキやVライン、眉周りをお手入れするのに向いています。ムダ毛1本1本の毛根を確実に焼き壊していく方法なので、ライト脱毛に比べると圧倒的に効果が高いところが魅力ですね。

施術時間ではなく本数で料金が決まるため、毛量が多い人は予想以上に高額になってしまうケースも。ここだけは完璧に毛をなくしたい!というパーツだけにしておくのが無難です。

人によってはかなり強く痛みを感じるので、契約前に必ず体験プランに申し込みましょう。

エステティックTBCの詳細名古屋駅前本店
住所・愛知県名古屋市中村区名駅2-45-7 松岡ビル3F
電話・052-583-7351
営業・平日11:00~20:00/土日祝10:00~19:00(不定休)
名古屋駅前店
住所・愛知県名古屋市中村区名駅4-6-23 第三堀内ビル13F
電話・052-581-0321
営業・営業・平日10:00~20:00/土日祝10:00~19:00(不定休)

名古屋駅前エリアでおすすめの脱毛サロンBEST5

best5

さぁ、いよいよ5~1位の脱毛サロンが登場します。準備は良いですか?自分にぴったりの脱毛サロンを見つけましょう!

5位・ミュゼプラチナム

ミュゼ公式
引用元:ミュゼ公式

まず5位は、店舗数全国No.1のミュゼプラチナム。知名度が高く、あちこちでポスターを見かけることが多い脱毛サロンですね。

脱毛方式 S.S.C.M脱毛
脱毛機 PSクリプトン
月額プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
10,000円~
回数パックプラン VIOを含む全身脱毛
4回92,560円~
全身脱毛1回あたりの価格 23,140円
部分脱毛プラン あり
施術時間 90~120分
来店ペース 2~3ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 3年~
脱毛範囲 顔・身体・VIO
シェービングサービス 無料サービスなし
予約キャンセル ペナルティなし
※解約時の返金額から差し引き
店舗数 2店舗

ミュゼプラチナムの導入マシンは、S.S.C.M脱毛のPSクリプトン。8位の脱毛ラボと同じ機械です。

PSクリプトンは成長期の黒いムダ毛にしか影響を与えることができないため、顔・背中・二の腕や太ももといったパーツの産毛には効果がありません

ミュゼプラチナムは最近になって顔パーツの脱毛も追加されましたが、脱毛機自体は変わっていないので要注意。顔脱毛を受けても、完全にツルツルにはできません

期間限定のキャンペーンプランは安いものの、正規の脱毛価格がやや高額なところもデメリット。ミュゼプラチナムだけで最後まで脱毛完了するとなると、総額がかなり高くなってしまいます。

分割払いを利用するにはサロン提携のクレジットカードか信販会社を利用しなければならないなど、何かと制約も多いので気をつけましょう。

ミュゼプラチナムの詳細コールセンター・0120-489-450
名鉄百貨店本店
住所・愛知県名古屋市中村区名駅1-2-4 名鉄百貨店メンズ館南館2F
営業・10:00~20:00(年末年始休業)
近鉄パッセ店
住所・愛知県名古屋市中村区名駅1丁目2-2 近鉄パッセ10F
営業・10:00~20:00(年末年始休業)

4位・キレイモ

キレイモ公式
引用元:キレイモ公式

続けて紹介するのは、全身脱毛のキレイモ。回数を選択するだけというシンプルなところが、キレイモの大きな特徴です。

脱毛方式 IPL脱毛
SHR脱毛
脱毛機 NEQST
月額プラン 3,000円~
回数パックプラン 顔・VIOを含む全身脱毛
10回217,800円
全身脱毛1回あたりの価格 21,780円
部分脱毛プラン なし
施術時間 90~120分
来店ペース 45日に1回
脱毛完了までの年数 2年~
脱毛範囲 全身33ヶ所
身体・顔・VIO
シェービングサービス 背中・うなじ・ヒップ・Oライン
予約キャンセル コース1回分消化
※前日までの連絡でペナルティなし
店舗数 2店舗

キレイモの脱毛機は、IPL単発式マシンのNEQSTです。

2019年末にキレイモは脱毛機を一新し、黒い毛に効果があるIPL脱毛×産毛にも効果があるSHR脱毛の両機能を搭載したとしていますが、もともとNEQSTはIPL脱毛機なので、詳細は不透明。

もしかすると、産毛の脱毛には期待した効果が見られない可能性もあります。

キレイモでは、お試し/10回/15回/無制限のすべてのプランに月額支払い制を導入。価格によって月々の支払額や回数は変わりますが、まとまったお金がない人でも無理なく通えるようになりました。

ただし、価格自体はそれほど安くはないため、平日の日中限定プランや乗り換え割引などを使える人におすすめです。

キレイモの詳細コールセンター・0120-444-680
名古屋駅前店
住所・愛知県名古屋市中村区名駅4-26-7 名駅UFビル 9F
11:00~21:00(年末年始休業)
名古屋桜通口店
住所・愛知県名古屋市中村区名駅3-25-3 大橋ビルディング3F
営業・11:00~21:00(年末年始休業)

3位・銀座カラー 名古屋駅前店

銀座カラー公式
引用元:銀座カラー公式

3位は銀座カラー。こちらも全身脱毛のみの脱毛サロンです。

脱毛方式 FHR脱毛
脱毛機 ファルコン
月額プラン 3,300円~
回数パックプラン 顔とVIOを含む全身脱毛
6回102,300円
全身脱毛1回あたりの価格 17,050円
部分脱毛プラン なし
施術時間 90~120分
来店ペース 2~3ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 2年~
脱毛範囲 全身24ヶ所
身体・顔・VIO
シェービングサービス 背中
予約キャンセル 無料
店舗数 1店舗

銀座カラーの導入マシンは、FHR脱毛機のファルコン。12位で紹介したヴィトゥレの脱毛機と同機種ですが、銀座カラーではオリジナルカスタマイズした機械を使用しています。

銀座カラー仕様のファルコンについては、同サロンが詳細を公開していないためスペック等は不明。銀座カラーでは、ホクロや日焼け肌にも照射ができるとしていますが、脱毛機メーカーの案内によると少々難しいようです。

銀座カラーの2つの脱毛プランは、

  • 全身脱毛6回
  • 全身脱毛6回+無期限メンテナンス(通い放題)付き

通い放題の方はまず6回の予約を先に入れられるなど特典がついていますが、半年以上先の予定を決めるのが難しいという口コミも…。

また、月額6,600円は当日割引をはじめとした割引を適用した後の価格なので、必ずしもその価格で契約できるとは限りません。

銀座カラー名古屋駅前店の詳細 住所・愛知県名古屋市中村区名駅4-26-22 名駅ビル 8F
電話・0120-360-286
営業・平日12:00~21:00/土日祝10:00~19:00(不定休)

2位・恋肌

恋肌公式
引用元:恋肌公式

カラフルな看板でおなじみの恋肌が2位。料金が安い、カジュアルで通いやすいといった口コミが多く見られます。

脱毛方式 THR脱毛
脱毛機 クリアSP-ef
月額プラン 1,550円
回数パックプラン 顔・VIOを含む全身脱毛
6回109,780円
全身脱毛1回あたりの価格 約18,297円
部分脱毛プラン なし
施術時間 約60分
来店ペース プランにより異なる
脱毛完了までの年数 3年~
脱毛範囲 全身62ヶ所
身体・顔・VIO
シェービングサービス 無料
※プランにより異なる
予約キャンセル コース1回分消化
※前日~3日前までの連絡で無料
店舗数 1店舗

恋肌の導入マシンは、クリアSP-efというTHR脱毛機です。美容業界では人気のある機種で、個人経営のエステサロンなどにも普及していますが、名古屋駅周辺の大手脱毛サロンでは恋肌のみがクリアSP-efを導入しています。

THR(サーモ・ヒート・リムーバブル)という脱毛方式は脱毛機メーカーオリジナルで、肌になじみの良い赤外線を多く含んだ光を照射するというもの。肌内部に浸透しやすく、日焼け肌への照射や産毛の脱毛もOKとしています。

一時期は脱毛サロン業界最安値といえるほど価格が安かった恋肌ですが、現在ではそれほど圧倒的にリーズナブルではありません。乗り換え割引や学割・ペア割などを利用できれば、かなりお安くなります。

若い女の子向けのカジュアルなサロンなので、オトナ女子にはあまり合わないかもしれませんね。

恋肌名古屋駅前プレミアム店の詳細 住所・愛知県名古屋市中村区名駅3-23-7 ダイヤモンドウェイ 8F
電話・052-526-9488
営業・10:00~20:00(不定休)

1位・ラココ 名古屋駅前店

脱毛サロン LACOCO公式
引用元:ラココ公式

名古屋駅周辺エリアで、もっともおすすめの脱毛サロンはルミクス脱毛のラココです!

脱毛方式 SHR脱毛
(ルミクス脱毛)
脱毛機 ルミクスA9
月額プラン 3,000円
回数パックプラン 顔・VIOを含む全身脱毛
5回86,900円
全身脱毛1回あたりの価格 17,380円
部分脱毛プラン あり
施術時間 約30分
来店ペース 1ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 1年6ヶ月
脱毛範囲 全身51ヶ所
身体・顔・VIO
シェービングサービス うなじ・えり足・背中・腰
予約キャンセル 1,000円
※前日までの連絡で0円
店舗数 1店舗

ラココの導入脱毛機は、ルミクスA9です。ラココのもっとも大きな特徴である「ルミクス脱毛」ができる、ルミクスシリーズの最新機種。

他の業務用美容脱毛機の2倍のパワーを持ち、それでいて痛みや肌負担が少なく施術スピードも速いという、パーフェクトな脱毛機です。脱毛価格は安く、現在のところ大手脱毛サロンの中では最安値

景気や人流の変化にともなう値上げを余儀なくされている大手サロンを尻目に、ラココはずっと低価格をキープし続けています。

ルミクスA9のような、医療機器並みの高い効果が期待できる脱毛機での施術を、この低価格で受けられるのは、恐らくラココだけ。行って損はない脱毛サロンです。

ラココ名古屋駅前店の詳細 住所・愛知県名古屋市中村区椿町16-19 プリンシパル名駅ビル3F
電話・050-2018-6155
営業・10:00~21:00(不定休)

名古屋駅前で一番おすすめ脱毛サロンの魅力

名古屋駅前

最後に、名古屋中心部の脱毛サロンランキング1位に選んだラココの3つの魅力を紹介します。

身体中のすべてのムダ毛を脱毛できる

全身脱毛

ルミクスA9は、そのスペック・効果の高さゆえに「ルミクス脱毛」というネーミングで呼ばれていますが、元来はSHR脱毛です。毛質を問わず、全ての毛の毛包に熱を蓄えてじわじわとダメージを与えていきます。

毛に含まれる色素や成長サイクルにかかわらず施術ができるため、1ヶ月に1回のペースで産毛や金髪にも効果を与えられるのです。さらに、ルミクスA9は電圧が200Vのマシン。

国産脱毛機のほとんどが100Vマシンですから、単純にその2倍のパワーということになります。剛毛に弱いといわれるSHR脱毛でありながら、男性のムダ毛もラクラク脱毛できるのは、これが理由です。

一般的な光脱毛では難しい産毛の脱毛ができ、さらに医療レーザー並みの威力を持って剛毛もお手入れできるという、まさに万能なマシンなのです。

表示価格だけではなくすべてが安い

コスパ

ラココといえば、月額3,000円×初月0円の全身脱毛プランが有名ですが、全身脱毛のパックプランもあります。全身脱毛1回あたりの単価に換算すると、なんと17,380円

脱毛価格が安いことで有名な、2位の恋肌よりも約1万円ほど安いのです。表示価格の安さに加え、ラココには

  • 分割払いの際の頭金や分割手数料が発生しない
  • 指定の信販会社などがない
  • 普段使っているクレジットカードで支払いができる

などのメリットもあります。ラココは価格が安いだけではなく、良心的な脱毛サロンなんですね。

月1ペースで定期的に通える

予約

月に1回、1ヶ月半に1回、2ヶ月に1回…。脱毛サロンによって来店ペースは異なりますが、実際にそのペースで通い続けられるサロンはごくわずか。なぜなら、予約が取りづらい脱毛サロンが多いからです!

施術室の数が決まっている脱毛サロンは、部屋が埋まるとその時間の施術が終わるまで予約を取ることができません。19時予約の施術が仮に2時間かかるとすると、21時まで他の予約は取れないということになりますよね。

ラココは、もっとも施術時間が長い全身脱毛でもサロン滞在時間が約1時間。施術室が次々と空くので、予約が取りやすいのです。1ヶ月に1回のペースでストレスなく通い続け、脱毛完了までは最短で1年半

恐らく、もっとも早く全身脱毛が完了する脱毛サロンではないでしょうか?

まとめ

まとめ

いかがでしたか?名古屋駅周辺の脱毛サロンに通いたいけどどこにすれば良いんだろう…?というお悩み、解決したのではないでしょうか。

失敗しない脱毛に必要なのは、一にも二にも優秀な脱毛機。サロンの知名度や人気にまどわされず、スペックの高い脱毛機を選んで脱毛を始めましょう!まずは無料カウンセリングへ。

気になる脱毛サロンの料金プランや脱毛効果をしっかり比較し、あなたに一番合った脱毛サロンを選んでくださいね。

関連記事