川越市でおすすめの脱毛サロンを20社紹介!安くて効果あるのはどこ?

リリス川越市で脱毛サロンを探している人、必見!人気の大手脱毛サロンから、知る人ぞ知る隠れ家サロンまで、一挙に20選まとめて紹介します!

  • 今年こそ脱毛サロンデビューしたい。
  • 今度こそ脱毛成功させたい。
  • でも川越でおすすめの脱毛サロンってどこだろう?

今あなたは、そんな悩みを抱えていませんか?ムダ毛をスッキリなくしてキレイになりたい…という気持ちはあっても、脱毛はお金がかかるもの。

できれば安く、そして早く、何よりも効果の高い脱毛サロンに通いたいと思いますよね。川越市には、大手の脱毛サロンをはじめ魅力的なプライベートサロンがたくさんあります!

しっかり比較して、失敗しない・後悔しない脱毛ライフをスタートさせましょう。

川越市で脱毛サロンを選ぶ3つのポイント

川越駅前

脱毛サロンを選ぶ時、よく見かけるポスターや初回限定のキャンペーンなどに惹かれてしまうと思いますが、それは大きな間違いです。失敗しない脱毛サロン選びの基準を見ていきましょう。

自分のムダ毛に効果がある脱毛機を選ぶ

ムダ毛

ムダ毛といっても、毛の硬さや量は人それぞれ。人によって肌質が異なるように、毛質も異なります。また、ムダ毛をどの程度までお手入れしたいかも人によって違いますよね。

自分の理想とする脱毛を実現させるには、価格や通いやすさよりもまず、脱毛機に注目しなければなりません。なぜなら、脱毛機の性質やスペックによって、脱毛できる毛とできない毛があるからです。

川越市にある脱毛サロンで主に使用されている脱毛機の性質をまとめてみると…。

  • IPL脱毛…成長期の黒い毛のみ脱毛。産毛は脱毛できない。
  • SHR脱毛…黒い毛、産毛ともに脱毛可能。ただし機種によってパワーが弱い。
  • S.S.C.M脱毛…成長期の黒い毛のみ脱毛。産毛は脱毛できない。
  • THR脱毛…産毛も脱毛可能としているが脱毛機メーカーの独自理論なので確実性に欠ける。
  • ハイパースキン脱毛…黒い毛、産毛ともに脱毛可能。ただし抑毛の効果しかない。

光脱毛といっても、脱毛機だけでこんなに種類があるんです!あなたが脱毛したいと思っている

  • パーツ
  • 毛質
  • 毛の量
  • 仕上がり

までしっかり考えて、まずは脱毛サロンの導入マシンをチェックしましょう!

コスパの良さで選ぶ

コスパ

できるだけ安く脱毛をしたい、と考えるのは、誰もが同じ。

  • 「無制限通い放題〇〇円!」
  • 「1パーツどこでも一律〇〇円!」

…こんな魅力的なことが書かれている広告があったら、誰だって気になってしまいますよね。ですが、これを最後の脱毛にするのなら、目先の安さにとらわれずにコスパ重視でいきましょう!

  • 全身脱毛1回あたりの価格
  • 全身脱毛に含まれるパーツ

事前にチェックしておきたいのは、主にこの2つですね。格安全身脱毛プランでも、顔とVIOは有料オプション…というのはよくある話。全身脱毛1回あたりの価格にすると、意外に割高になってしまうこともあるのです。

その他、価格に関しては以下のことに気をつけましょう。

  • メンバー入会金、年会費
  • 頭金や分割手数料などの諸経費
  • シェービング代、キャンセル料

このように、脱毛サロンによっては表示金額以外にいろいろな出費が発生することがあります。優良と思われている大手の脱毛サロンでさえも!です。

カウンセリングに行って初めて「思っていたよりも高かった…」ということも多々あるので、注意が必要ですね。

通いやすさで選ぶ

予約

脱毛サロンにおける「通いやすさ」の基準は、何だと思いますか?

<通いやすさの基準>

  • アクセスの良さ
  • 営業時間の長さ
  • ベッド数の多さ

ではありません!もちろん、アクセスも営業時間もお店の規模の大事ではありますが、それ以上に「通いやすさ」を左右する重要なポイントがあります。それは、予約の取りやすさです。

どんなにアクセスが良く、雰囲気の良い素敵な脱毛サロンでも、予約が取れなければ意味がありません。

  • 通えなさすぎて途中でイヤになる
  • 毛周期がずれて脱毛効果がなくなる

といったマイナスポイントが生まれてしまうのです。予約の取りやすさを何で判断するかというと、それは脱毛機の施術スピード。その一点にあります。

施術が速ければ

  • お客の回転が良くなる
  • 予約枠が増える
  • 待ち時間が短い

といったメリットが生まれます。それが、予約の取りやすさ=通いやすさにつながるというわけなのです。

川越市でおすすめの脱毛サロン20位~

20位~11位

ここからいよいよ、川越市でおすすめの脱毛サロンランキングを発表していきます!まずは、20~11位までの脱毛サロンです。

20位・Sino(シーノ)

Sinoホットベッパービューティ
引用元:Sino(ホットベッパービューティ)

女性のうなじ・男性のヒゲ脱毛をメインに行っているエステサロン。川越駅より徒歩5分の場所にあります。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 バイマッハ
脱毛価格 うなじ脱毛1回:3,500円
施術時間 30~60分
店舗数 1店舗

シーノの脱毛機は、脱毛と同時にイオン導入ができるバイマッハです。照射面が-4℃まで冷える脱毛機なので、照射時の痛みがかなり抑えられています。シーノの脱毛プランは、現在のところ女性のうなじと男性のヒゲのみ

全身脱毛や、腕・脚の脱毛は行っていません。男性客や男性スタッフがいるため、女性だけのサロンで全身のお手入れをしたいという人には、残念ながら不向きです。

Sino川越店の詳細 住所・埼玉県川越市菅原町25-1 石井ビル1F
電話・049-223-5888
営業・月~木10:00~/金11:00~/土日祝9:30~(毎週火曜日定休)

19位・Bright Salon(ブライトサロン)

ブライトサロンホットベッパービューティ
引用元:ブライトサロン(ホットベッパービューティ)
脱毛と痩身、フェイシャルなどを手がけているトータルサロン。新河岸駅西口より、徒歩すぐの場所にあります。

脱毛方式 THR脱毛
脱毛機 クリアSP-ef
脱毛価格 顔脱毛1回:11,000円
VIO脱毛1回:16,500円
施術時間 パーツにより異なる
店舗数 1店舗

ブライトサロンの導入マシンは、THR脱毛のクリアSP-efです。大手では、恋肌が導入している人気のマシン。赤外線を多く含んだ光を照射し、肌への刺激を最小限に抑えています。

ブライトサロンでは、主にワックス脱毛を行っています。ワックスに抵抗がある人向けの、光脱毛のみのプラン/光+ワックスを組み合わせたMIX脱毛プランも。興味がある人は、カウンセリングで相談してみましょう。

光脱毛のみの全身脱毛プランはなく、パーツ別脱毛がメインになります。

Bright Salonの詳細 住所・埼玉県川越市砂915-7 2F
電話・049-243-3018
営業・10:00~20:00(毎週木曜日定休)

18位・ピースハーモニー

ピースハーモニーホットベッパービューティ
引用元:ピースハーモニー(ホットベッパービューティ)

17年の経験を持つ、ベテランエステティシャンが在籍するプライベートサロンです。

脱毛方式 IPL脱毛
SHR脱毛
脱毛機 ジュピター
脱毛価格 顔とVIOを含む全身脱毛
10回275,000円
施術時間 60~90分
店舗数 1店舗

ピースハーモニーの導入脱毛機は、IPL+SHRのジュピターです。黒く目立つムダ毛も、色素の薄い産毛も、同じように脱毛できるところがメリットですね。

脱毛価格はやや高額で、全身脱毛10回が275,000円。1回あたり27,500円の計算になります。ベッド1台、エステティシャン1名のコンパクトなサロンなので、毎回希望日時に予約を取るのはかなり難しいでしょう。

ピースハーモニーの詳細 住所・埼玉県川越市東田町1-24
電話・049-256-7667
営業・10:00~17:00(日曜祝日定休)

17位・Lien decor(リヤン デコール)鶴ヶ島店

リヤンデコールホットベッパービューティ
引用元:Lien decor(ホットベッパービューティ)

毎日21時まで営業している、便利なエステサロンです。鶴ヶ島駅より徒歩1分

脱毛方式 FHR脱毛
脱毛機 ファルコン
脱毛価格 顔とVIOをのぞく全身脱毛
1回24,000円
施術時間 60~90分
店舗数 1店舗

リヤンデコールの脱毛機は、ファルコン。FHR(フレキシブル・ヘア・リムーバブル)脱毛と紹介されることが多い脱毛機ですが、基本的には、黒いムダ毛に反応するIPL脱毛の仕組みと変わりません。

黒く目立つムダ毛にしっかり影響を与えられる脱毛機なので、リヤンデコールでは男性のヒゲ脱毛も人気です。完全個室のエステサロンですが、男性客や男性スタッフがいると落ち着かない人は、他の脱毛サロンを検討してみましょう。

Lien decor鶴ヶ島店の詳細 住所・埼玉県川越市天沼新田195-8
電話・049-237-2323
営業・9:00~21:00(不定休)

16位・ALLURE(アリュール)

アリュールホットベッパービューティ
引用元:アリュール(ホットベッパービューティ)

駅チカ徒歩4分のアリュールは、川越で人気の脱毛サロン。全身脱毛からパーツ別脱毛まで、メニュー豊富です。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 バイマッハ
脱毛価格 顔とVIOをのぞく全身脱毛
1回15,800円
施術時間 60~90分
店舗数 1店舗

アリュールでは、人気脱毛機のバイマッハを導入しています。パワーを抑えて痛みを軽減しているため、子供でも施術を受けられるというメリットがあります。

アリュールの全身脱毛は、基本プランが顔・VIOなし。オプションで付ける場合、顔3,900円/VIO3,000円がプラスされます。全部込みの全身脱毛と考えると、やや割高になりますね。

新規限定の体験コースやクーポンも豊富なので、興味のある人はまずはトライアルから受けてみましょう。

ALLUREの詳細 住所・埼玉県川越市脇田本町14-29 杉田ビル701
電話・070-5543-9566
営業・10:00~21:00(日曜祝日定休、その他不定休)

15位・AMBER(アンバル)

アンバルホットベッパービューティ
引用元:アンバル(ホットベッパービューティ)

アンバルは、ヘアメニューからマツエク、脱毛などのエステメニューまで揃ったトータルエステサロンです。

脱毛方式 SHR脱毛
脱毛機 ライエンスⅡ
脱毛価格 顔とVIOを含む全身脱毛
6回97,500円
施術時間 60~90分
店舗数 1店舗

アンバルの脱毛機は、SHR脱毛のライエンスⅡです。痛みや肌刺激が少なく、チャイルド脱毛メニューがあるほど安心・安全な脱毛機。パワーがそれほど強くないため、変化を実感するまでに時間がかかるところが難点です。

アンバルはさまざまな美容メニューがあるので、お店に入って行きやすいというメリットがあります。その反面、男性客もいるため、人によってはちょっと落ち着かないかもしれませんね。

AMBERの詳細 住所・埼玉県川越市菅原町 20-23 都築第一ビル 201
電話・049-298-8744
営業・10:00~19:00(不定休)

14位・holomua chaco(ホロムアチャコ)

ホロムアチャコホットベッパービューティ
引用元:ホロムアチャコ(ホットベッパービューティ)

ヴィンテージハワイアンのインテリアがオシャレな、人気のエステサロン。脱毛は個室で対応しています。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 バイマッハ
脱毛価格 顔とVIOを含む全身脱毛
1回16,500円
施術時間 60~90分
店舗数 1店舗

ホロムアチャコでは、美肌脱毛のバイマッハを導入しています。脱毛と同時にイオン導入ができる、国内で唯一の脱毛機です。

痛みが少ないところも大きなメリットですが、ややパワーが弱いというデータもあるので、剛毛さんには不向きかもしれません。

脱毛価格は安く、安心の都度払い制です。新規限定の割引クーポンなどもあるので、カウンセリングで確認してみましょう。

holomua chacoの詳細住所・埼玉県川越市砂新田2-19-8
電話・049-265-6893
営業・10:00~20:00(不定休)

13位・LILISS(リリス)

リリスホットベッパービューティ
引用元:リリス(ホットベッパービューティ)

女性専用の脱毛サロン、その名も「Sleep house LILISS」。眠ってしまうほど気持ちの良い施術を受けることができます。

脱毛方式 SHR脱毛
(ルミクス脱毛)
脱毛機 ルミクスA9
脱毛価格 顔とVIOを含む全身脱毛
1回19,000円
施術時間 60~90分
店舗数 1店舗

リリスの脱毛機は、SHR脱毛の最新機種ルミクスA9です。非常にパワーが強い脱毛機で、安定した光を1秒間に10ショット照射。効果が高く、施術が速いことで知られています。

リリスは脱毛価格もリーズナブルで、全身脱毛10回プランの契約の場合142,000円。1回15,000円以下という低価格です。

デメリットは、ベッド1台・エステティシャン1名ということ。脱毛は19時まで受付をしていますが、完全入れ替え制になるため希望日時に予約を取るのは難しいかもしれません。

LILISSの詳細 住所・埼玉県川越市新冨町1-9-3リジエールエフビル3F
電話・070-3284-0505
営業・11:00~21:00(不定休)

12位・エルセーヌ 川越店

エルセーヌ公式
引用元:エルセーヌ公式

痩身ダイエットで有名な老舗サロン、エルセーヌ。ジェルと光の、肌に優しい脱毛施術を提供しています。

脱毛方式 B.S.S脱毛
脱毛機 オリジナル脱毛機
脱毛価格 Vゾーンを含む全身脱毛
12回236,000円
施術時間 90~120分
店舗数 1店舗

エルセーヌの脱毛は、オリジナル脱毛機によるB.S.S(ビューティ・スムース・スキン)脱毛です。抑毛効果のあるジェルを肌に塗り、その上からの照射でジェルを肌に浸透させていきます。

エルセーヌ独自のネーミングではありますが、仕組みとしてはミュゼや脱毛ラボで採用しているS.S.C.M脱毛とそれほど変わりません。

黒い毛にしか影響を与えることができないため、エルセーヌの脱毛プランは顔パーツが含まれませんIOラインの脱毛も受け付けていないため、全身脱毛プランのコスパとしてはそれほど良くはない印象です。

エルセーヌ川越店の詳細 住所・埼玉県川越市脇田町8-3 M.T.F.ビル3F
電話・049-226-0312
営業・10:30~20:00(毎週火曜日定休)

11位・PMK 川越店

PMK公式
引用元:PMK公式

北海道から九州まで全国に30店舗あるエステサロン、PMK。アジアンリゾートの雰囲気が広がる川越店は、川越駅より徒歩約3分とアクセスも抜群です。

脱毛方式 S.S.C.M脱毛
脱毛機 オリジナル脱毛機
脱毛価格 顔とVIOを含む全身脱毛
1回32,000円
施術時間 90~120分
店舗数 1店舗

PMKの脱毛機は、クリプトンガスを使用したオリジナル脱毛機です。脱毛方式は、ジェルと光の照射がセットになったS.S.C.M脱毛になります。

全身脱毛1回の価格は高額ですが、PMKには月額支払いプランも。回数や支払い方法については、カウンセリング時に相談に乗ってもらえますよ。

1~2ショット+カウンセリングの体験コースは、いつでも受付&無料脱毛が初めての人や、PMKの脱毛を試してみたいという人は、ぜひトライしてみましょう。

PMK川越店の詳細 住所・埼玉県川越市脇田町18番地6 川越小川ビル3F
電話・049-229-2050
営業・平日11:00~21:00/土日祝10:00~20:00(不定休)

川越でおすすめの脱毛サロン10位~

10位~6位

続けて、川越市でおすすめの脱毛サロン10~6位の5社を紹介します。ここからは、人気のある大手脱毛サロンがどんどん出てきますよ!

10位・Pearl Plus(パールプラス)川越店

パールプラス公式
引用元:パールプラス公式

パールプラスは、関東から沖縄まで展開している女性専用の脱毛サロンです。

脱毛方式 PPS脱毛
脱毛機 オリジナル脱毛機
月額プラン なし
回数パックプラン 顔とVIOを含む全身脱毛
初回限定1回6,050円
全身脱毛1回あたりの価格
施術時間 約60分
来店ペース 2週間に1回
脱毛範囲 全身63ヶ所
身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

パールプラスの脱毛機は、医療従事者が開発したというオリジナル脱毛機。安全面・衛生面にしっかり考慮している安心の国産マシンです。

脱毛方式はPPS脱毛といい、詳しい脱毛の仕組みは公開されていません。完全にサロンオリジナルとなりますが、公式HPに記載されている内容によるとSHR脱毛に近いものかと思われます。

脱毛価格も詳しいプランを公表しておらず、明らかになっているのは初回限定の

全身脱毛1回6,050円コースのみ。2回目以降も同じ料金で施術を受けられるわけではないので、脱毛にかかる総額は事前にしっかり確認してください。

営業終了が17:20で日祝定休というのもデメリットで、フルタイムで仕事をしている人が通うのは、かなり大変になるでしょう。平日の日中、時間をゆっくり取れる人向けの脱毛サロンですね。

Pearl Plus川越店の詳細 住所・埼玉県川越市小室500-9 エスマンション西川越102
電話・0492-93-9443
営業・10:00~17:20(毎週日曜日祝日定休)

9位・ジェイエステティック 川越店

ジェイエステ公式
引用元:ジェイエステ公式

9位は、創業40年以上の老舗エステティックサロン、ジェイエステティックです。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 オリジナル脱毛機
月額プラン なし
回数パックプラン 顔・VIOを含む全身脱毛
12回567,600円
全身脱毛1回あたりの価格 47,300円
施術時間 約120分
来店ペース 2~3ヶ月に1回
脱毛範囲 全身32ヶ所
身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

ジェイエステティックでは、オリジナルマシンによる脱毛を提供しています。スペック等は非公表ですが、当サイト【ReviRevi】の調査によると黒い毛にのみ反応するIPL脱毛方式であることや全身脱毛にやや時間がかかることがわかっています。

老舗エステらしく、脱毛施術に使われるジェルはサロンオリジナル。ヒアルロン酸がたっぷり配合されており、脱毛による乾燥を防ぎます。

初回限定のトライアルプランやパーツ別脱毛は安いジェイエステティックですが、全身脱毛になるとかなり高額。店舗によっては勧誘が激しく、サロンオリジナルコスメの購入案内や追加プランの案内などもあるようです。

また、友達紹介に力を入れているため、来店のたびに「友達を紹介して欲しい」とお願いされるという口コミも多数。

気になるパーツのムダ毛だけ安くお手入れしたい人、またセールストークに対するストレスを感じない人向けの脱毛サロンです。

ジェイエステティック川越店の詳細 住所・埼玉県川越市新富町2-11-6 早川ビル 2F
電話・049-226-6101
営業・月~土11:00~20:00/日祝11:00~19:00(年末年始休業)

8位・Dione(ディオーネ)川越店

ディオーネ公式
引用元:ディオーネ公式

敏感肌さん専用の脱毛サロンとして人気の、ディオーネ。全国に120店舗以上展開しています。

脱毛方式 ハイパースキン脱毛
脱毛機 カレン
月額プラン なし
回数パックプラン VIOを含む全身脱毛
6回210,000円
全身脱毛1回あたりの価格 35,000円
施術時間 90~120分
来店ペース 1ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

ディオーネといえば、痛くない脱毛でお馴染みですよね。痛くない秘密は、ディオーネが導入しているハイパースキン脱毛のカレン。光の温度が37℃前後という、低温照射が特徴の脱毛機なのです。

そのため、ディオーネ川越店ではキッズ脱毛も人気メニュー。なんと3歳の子供から受け付けているのですから、ハイパースキン脱毛の痛みのなさがわかりますね。

カレンの脱毛は、美肌効果に期待ができるフォトフェイシャルの光が混ざっているところもメリットです。脱毛はしたいけど肌の乾燥が不安という人には、ぴったりの脱毛機ではないでしょうか。

その反面、生えてくる前のムダ毛の成長を邪魔する仕組みであるハイパースキン脱毛には、抑毛の効果しかないところが大きな難点です。

サロンに通い続けている間はツルツルお肌をキープできますが、施術をやめるといずれムダ毛が復活してしまいます。さらにディオーネは比較的脱毛価格が高いので、慎重に検討しましょう。

Dione川越店の詳細 住所・埼玉県川越市新富町2-26-4 エスポワール川越405
電話・049-290-8202
営業・11:00~20:00(不定休)

7位・シースリー 川越店

シースリー公式
引用元:シースリー公式

7位は、全身脱毛し放題で有名なシースリーです!従来の無制限脱毛し放題のプランだけではなく、シースリーの脱毛を試してみたい人向けの6回プランも登場しました。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 ルネッサンスGTR
月額プラン 6,600円
回数パックプラン 顔とVIOを含む全身脱毛
6回 月額3,300円
全身脱毛1回あたりの価格 約15,900円
施術時間 45~90分
来店ペース 2~3ヶ月に1回
脱毛範囲 全身53ヶ所
店舗数 1店舗

シースリーの脱毛機は、IPL脱毛のルネッサンスGTRです。業務用脱毛機の人気シリーズ、ルネッサンスのラインナップの中でも、特に女性の肌に適した脱毛機です。ただし、IPL脱毛方式のため顔や背中の産毛には影響を与えることができません

シースリーの脱毛し放題プランは、月額6,600円で総額の309,000円を支払い終えた後も好きなだけ通うことができますが、どれだけ施術を受けても産毛だけは残ってしまいます。

また、ホクロや日焼け肌に照射をすることもできないため、脱毛期間中は日焼けに注意。屋外活動が多い人には、ちょっと大変かもしれませんね。

新規客が多いため、リピーターが予約を取りづらいという口コミも見られます。ストレスなしで早めに脱毛を終わらせたい人は、契約前にしっかり検討してくださいね。

シースリー川越店の詳細 住所・埼玉県川越市脇田町33-1 ITOビル3F
電話・0800-888-4315
営業・12:00~21:00(年末年始休業)

6位・エステティックTBC 川越店

TBC公式
引用元:エステティックTBC 公式

惜しくもTOP5入りにならなかったのは、エステティックTBCです。川越店には、光脱毛と美容電気脱毛の2つの脱毛プランがあります。

脱毛方式 IPL脱毛
美容電気脱毛
脱毛機 FEERIQUE FV4
月額プラン なし
回数パックプラン 全身のパーツから24ヶ所
4回129,140円
全身脱毛1回あたりの価格 32,285円
スーパー脱毛のプラン メンバー価格:1本110円~
ビジター価格:1本132本~
施術時間 90~120分
来店ペース 2~3ヶ月に1回
脱毛範囲 顔・身体・VIO
店舗数 1店舗

エステティックTBCの脱毛といえば、美容電気脱毛のスーパー脱毛を真っ先に連想する人も多いのではないでしょうか?

エステサロンでは珍しい美容電気脱毛は、毛根に電気を流してムダ毛を1本ずつ処理していく方法です。お金も時間もかかりますが、脱毛効果は光脱毛よりも高いと評判です。

ステティックTBCのスーパー脱毛は、基本的に1本単価で計算されるため、まとまった部分(両ワキやVIOなど)を脱毛した場合は、必ず事前に本数×価格の相談をしましょう。

まだ生えていないムダ毛も入れると、予想以上に高額になってしまいます。川越店では、スーパー脱毛だけではなく光脱毛を受けることができます。

広い範囲は光脱毛で・狭い範囲はスーパー脱毛でと組み合わせることも可能です。ただし、エステティックTBCの光脱毛はIPL脱毛で、産毛の脱毛はできません。ホクロ・シミ・日焼け肌への照射もNGです。

その割には価格が高額なので、光脱毛で全身脱毛をしたい人は、他サロンも比較して検討した方が良いかもしれません。

エステティックTBC川越店の詳細 住所・埼玉県川越市脇田本町1-5 川越ウエストビル9F
電話・049-291-7211
営業・平日10:00~20:00/土日祝10:00~19:00(不定休)

川越市でおすすめの脱毛サロンBEST5

best5

さあ、いよいよ川越のおすすめ脱毛サロンランキングTOP5の発表です!あなたが理想とする脱毛を提供してくれるサロンはあるでしょうか?

5位・銀座カラー 川越駅前店

銀座カラー公式
引用元:銀座カラー公式

5位は銀座カラー。とりあえずの6回プランから、本格的な通い放題プランまで揃っています。

脱毛方式 FHR脱毛
脱毛機 ファルコン
月額プラン 3,300円~
回数パックプラン なし
全身脱毛1回あたりの価格
部分脱毛プラン なし
施術時間 90~120分
来店ペース 2~3ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 2年~
脱毛範囲 全身24ヶ所
身体・顔・VIO
シェービングサービス 背中
予約キャンセル 無料
店舗数 1店舗

銀座カラーでは、FHR脱毛機のファルコンをオリジナルカスタマイズした機種を使用しています。公式HPのQ&Aに「銀座カラーのIPL脱毛は~」という記述がありますので、脱毛方式としてはIPL脱毛と同等のようです。

  • 成長期の黒い毛を脱毛する
  • 産毛に効果がない
  • ホクロや日焼けはNG、

といったところですね。脱毛プランは、

  • 全身脱毛6回・・・月額3,300円
  • 全身脱毛6回+無制限メンテナンス・・・月額6,600円

の2種類。パーツ別脱毛には対応していません月額を見るとリーズナブルに思えますが、総額は

  • 6回プラン・・・102,300円
  • 無制限プラン・・・317,900円(割引適用後)

になります。頭金や分割手数料、ボーナス払いなどが含まれているため、支払い計画に関しては事前にしっかり検討してください。

また、銀座カラーでは施術を進めていくにしたがって来店ペースが長くなってきます。無制限プランの場合、10回目以降になると半年に1回くらいしか通えないケースも出てきますので、こちらも要注意です。

銀座カラー川越駅前店の詳細 住所・埼玉県川越市脇田町18-1 川越駅前ビル7F
電話・0120-360-286
営業・平日12:00~21:00/土日祝10:00~19:00(不定休)

4位・ミュゼプラチナム 川越店

ミュゼ公式
引用元:ミュゼ公式

新規限定のトライアルプランが安い、ミュゼプラチナムが4位。川越店は、川越駅よりすぐの駅前ビルにあります。

脱毛方式 S.S.C.M脱毛
脱毛機 PSクリプトン
月額プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
10,000円~
回数パックプラン VIOを含む全身脱毛
4回92,560円~
全身脱毛1回あたりの価格 23,140円
部分脱毛プラン あり
施術時間 90~120分
来店ペース 2~3ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 3年~
脱毛範囲 顔・身体・VIO
シェービングサービス 無料サービスなし
予約キャンセル ペナルティなし
※解約時の返金額から差し引き
店舗数 1店舗

ミュゼプラチナムは、イタリアの有名医療機器メーカーであるDEKA社が開発した高級脱毛機、PSクリプトンを導入しています。

抑毛に効果がある成分が配合されたジェルの上から光を照射する方法ですが、メーカーの案内によると「制毛」ということなので、劇的な脱毛効果は望めないかもしれません。

ジェルが冷たくて真冬はツラい…という口コミも、よく見かけます。また、ジェルと光の脱毛は施術に時間がかかるため、全身脱毛で90~120分ほどになります。

そのため1日あたりの予約枠が少なく、ミュゼは予約が取りづらいという悪評につながっているようです。

正規の脱毛価格はそれほど安くはなく、月額10,000円の通い放題プランは総額が402,600円。ミュゼ指定の信販会社を使わなければならないという条件つきです。

せっかく通い放題にしても、1年に2~3回しか通えないというケースもあるので、契約には注意が必要です。ミュゼプラチナムのS.S.C.M脱毛は産毛に効果が見られないため、何度通っても完全にツルツルにはならないという難点もあります!

ミュゼプラチナム川越店の詳細 住所・埼玉県川越市脇田町18-1 川越駅前ビル3F
電話・0120-489-450
営業・9:00~20:00(年末年始休業)

3位・キレイモ 川越店

キレイモ公式
引用元:キレイモ公式

3位は、全身脱毛サロンのキレイモです。全身脱毛にこだわるキレイモでは、お試し4回から回数無制限プランまでそろっています。

脱毛方式 IPL脱毛
SHR脱毛
脱毛機 NEQST
月額プラン 3,000円~
回数パックプラン 顔・VIOを含む全身脱毛
10回218,000円
全身脱毛1回あたりの価格 21,800円
部分脱毛プラン なし
施術時間 90~120分
来店ペース 45日に1回
脱毛完了までの年数 2年~
脱毛範囲 全身33ヶ所
身体・顔・VIO
シェービングサービス 背中・うなじ・ヒップ・Oライン
予約キャンセル コース1回分消化
※前日までの連絡でペナルティなし
店舗数 1店舗

キレイモの脱毛機は、IPL脱毛のNEQST。IPLとSHR脱毛の両方の機能を兼ね備えたマシンで、黒いムダ毛も目立たない産毛もどちらもキレイに脱毛できるとされています。

ただし、キレイモのQ&Aには「日焼けをしないように」と注意書きがあるので、どちらかというとIPL脱毛の特性が強いかと思われます。本当のSHR脱毛であれば、肌の色は問いません。

キレイモ独自の45日周期脱毛も、本当に脱毛効果が得られるかは未知数。心配な人は、毛の成長に合わせて2~3ヶ月おきにした方が良いかもしれません。

脱毛プランは、お試し4回が月額3,000円ですが、10回/15回/無制限となると価格は高額になります。平日・日中限定の割引プランなどを上手に利用しましょう。

キレイモでは、2020年にかなり大規模な閉店統合がありました。埼玉県川越市にも、東京都の店舗に通っていたリピーター会員が流れてきていることが考えられるため、予約は取りづらくなっているかもしれません。

NEQSTは1ショットずつの単発式脱毛であるため、全身脱毛に2時間ほどかかってしまうところもデメリットといえるでしょう。

キレイモ川越店の詳細 住所・埼玉県川越市新富町1-3-5 Actree Kawagoe 4F
電話・0120-444-680
営業・11:00~21:00(年末年始休業)

<キレイモ川越店の詳細>

住所・埼玉県川越市新富町1-3-5 Actree Kawagoe 4F

電話・0120-444-680

営業・11:00~21:00(年末年始休業)

2位・恋肌 川越店

恋肌公式
引用元:恋肌公式

リーズナブルな脱毛価格で若い女の子に絶大な人気を誇る、恋肌が川越エリアの第2位です!

脱毛方式 THR脱毛
脱毛機 クリアSP-ef
月額プラン 1,550円
回数パックプラン 顔・VIOを含む全身脱毛
6回109,780円
全身脱毛1回あたりの価格 約18,297円
部分脱毛プラン なし
施術時間 約60分
来店ペース プランにより異なる
脱毛完了までの年数 3年~
脱毛範囲 全身62ヶ所
身体・VIO
シェービングサービス 無料
※プランにより異なる
予約キャンセル コース1回分消化
※前日~3日前までの連絡で無料
店舗数 1店舗

恋肌の脱毛機は、クリアSP-efというTHR脱毛機です。肌に優しい赤外線を含む光を照射し、肌への刺激や痛みを抑えています。

脱毛機メーカーの理論によると、産毛の脱毛や日焼け肌への照射もOKということですが、実績データなどが少ないので、確実性に欠けるところが難点です。必ずしも理想通りにならないかもしれない…ということは覚えておきたいですね。

気になる脱毛価格は、全身脱毛が6回109,780円。1回あたり20,000円以下なのは、今回紹介した川越エリアの脱毛サロンの中ではかなり安い方ですね。

月額1,550円の激安プランにも惹かれてしまうと思いますが、こちらは全身脱毛2回62,480円の60回払いになります。割引キャンペーンで12ヶ月分(1,550円×12ヶ月=18,600円)が無料になりますが、それでも1回あたり21,940円!

決して安いプランではないので、注意してくださいね。

恋肌 川越店の詳細 住所・埼玉県川越市脇田町17-3 JOY09ビルB館4F
電話・049-298-5785
営業・10:00~20:00(12/25、年末年始休業、その他不定休)

1位・ラココ ドン・キホーテ川越東口店

脱毛サロン LACOCO公式
引用元:ラココ公式

川越市のおすすめ脱毛サロン、堂々の第1位はルミクス脱毛サロンのラココです!

脱毛方式 SHR脱毛
(ルミクス脱毛)
脱毛機 ルミクスA9
月額プラン 3,000円
回数パックプラン 顔・VIOを含む全身脱毛
5回79,000円
全身脱毛1回あたりの価格 15,800円
部分脱毛プラン あり
施術時間 約30分
来店ペース 1ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 1年6ヶ月
脱毛範囲 全身51ヶ所
身体・顔・VIO
シェービングサービス うなじ・えり足・背中・腰
予約キャンセル 1,000円
※前日までの連絡で0円
店舗数 1店舗

ラココの脱毛機は、ルミクスA9。今では、ラココといえばルミクス・ルミクスといえばラココというイメージも定着しています。ルミクスA9は、ハイパワーのSHR脱毛機です。

SHR脱毛にありがちな、「産毛は脱毛できるけれど剛毛には弱い」「少しずつ毛が薄くなる感じ」「効果を実感するのに時間がかかる」といったデメリットがなく、剛毛も産毛もしっかり脱毛できる威力があります。

というのも、国内生産の主な業務用脱毛機の電圧が100Vのところ、ルミクスA9は倍の200V。電圧が高いので、安定した強い光を供給し続けられるのです。

それでいて、光の温度は40℃前後と低温。体温より少し高いくらいの温度なので、いわゆる「輪ゴムをはじいたような痛み」すら滅多にありません

施術スピードが毎秒10ショット連射ということもあり、ラココはお客の回転が早い脱毛サロンです。予約が取れないストレスとは無縁なので、1ヶ月に1回気持ち良く通えるのではないでしょうか。

ラココ ドン・キホーテ川越東口店の詳細 住所・埼玉県川越市脇田町4-2 ドン・キホーテ川越東口店5F
電話・050-2018-6046
営業・10:00~20:00(不定休)

川越市No.1脱毛サロンの魅力とは

川越

川越市にはいろいろな脱毛サロンがあるのに、なぜラココがそんなにおすすめなの?本当にラココで間違いないの?と感じている人もいますよね。

今から、その疑問を解決します!ラココのメリットを、主に3つに分けてまとめました。

すべての毛質・肌質に対応する脱毛機

ムダ毛

ラココの脱毛機【ルミクスA9】は、毛質・肌質を問わずに脱毛できるマシンです。

  • 腕や脚の目立つムダ毛
  • ワキやVIOの硬い毛
  • 顔や背中の産毛

なども同じように脱毛することができます。そのためラココの脱毛では、「黒い毛は目立たなくなったけど産毛は残ってしまった」ということがないのです。

光脱毛は、毛根や毛包に特殊な光を当てて毛を生えなくさせるという方法を取っていますが、一発で完全に毛がなくなることはなく、徐々に細く弱くなっていきます。黒く太い毛も、最終的には産毛状態にまで変化するということなんですね。

大事なのは、ここから先です。産毛になった毛をさらに脱毛できるのは、光脱毛の主流であるIPL脱毛ではありませんSHR脱毛です。

ラココのルミクスA9はSHR脱毛の性質を持ちながら、剛毛までしっかり影響を与えられるパワーを兼ね備えているため、どんなムダ毛にも等しく対応できるのです。

メーカー直営サロンならでは!安定の低価格

低価格

ラココは、ルミクスのメーカープロデュースサロンです。そのため、店舗が増えたりベッドの増床にともなうマシン購入に経費がかかることなく、大手サロンの中ではトップクラスの安さをずっとキープしています。

脱毛機の購入やメンテナンスにお金がかかる脱毛サロンでは、価格の変動は珍しくありません。多くの脱毛サロンが、1~2年に1回はメニュー内容や料金の改訂をしています。

ラココはメニューの内容や価格が変わることが滅多になく、月額3,000円(初月0円)の全身脱毛プランをずっと続けています。

最近ではルミクスA9を導入する個人経営の脱毛サロンも増えてきましたが、やはり安定の安さを提供し続けられるというメリットにおいては、直営サロンのラココが一番ではないでしょうか。

脱毛サロン通いのストレスがない

ムダ毛をなくしてキレイになりたくて通い始めた脱毛サロンでも、通っている間は何かとストレスがかかるもの。さまざまな理由で、多くの人が途中でサロン通いをやめています

  • 予約が取れない
  • 思った以上に痛い
  • 肌ケアや日焼け対策が面倒
  • 施術に時間がかかるので行くのがおっくう
  • 来店のたびに何らかの勧誘がある

ラココには、こういったデメリットがありません。全身脱毛でも約1時間で終わるので予約枠が多く、予約の取りやすさは業界トップクラス

低温照射で痛みがなく黒い肌にも照射できるほど安全なマシンなのでレジャーを制限する必要もありません。脱毛サロンは、10回15回20回と通い続けてこそ意味があります。

途中でやめてしまうとムダ毛は肌に残り、それまでに使ったお金がすべて無駄になってしまうのです。ラココのような、ストレスとは無縁の脱毛サロンこそが、脱毛を成功させてくれるといえるでしょう。

まとめ

まとめ

川越市には、魅力的な脱毛サロンがたくさんあります!脱毛機も脱毛方式もサロンによって違うので、自分の肌質や毛質に合わせて脱毛サロンを選びましょう。

黒く目立つムダ毛だけを薄くしたいならIPL脱毛でも良いでしょうし、とにかく痛みのない脱毛が良いならDioneのハイパースキン脱毛も良いかもしれません。

ですが、全身のムダ毛をくまなく脱毛するなら、ラココのルミクス脱毛が一番おすすめ。ルミクスA9は、これといったデメリットがない脱毛機です。大切なお金と時間を使うからには、失敗はしたくありませんよね。

ぜひこの記事を参考に、あなたをキレイにしてくれる脱毛サロンを選んでください!

関連記事