脱毛卒業までの早さで比べる! 早く脱毛が完了する脱毛サロンランキング【脱毛業界経験者に徹底取材】

「早く自己処理から解放されたい!」

「脱毛サロン通いは最速で終わらせたい!」

とにかく早く脱毛を卒業したい方も多いのでは?そこで今回は早く脱毛を卒業できるサロンについてリサーチしました。早く脱毛を卒業できるサロンのランキングを紹介します。

選定基準はこちらです。

・公式サイト記載の通える頻度
・脱毛方式
・脱毛マシン
・予約の取りやすさ
・スタッフの研修状況

【早く脱毛が完了する脱毛サロンランキング】

公式サイトの通える頻度だけでなく、使用している脱毛マシンやSNSでの予約の取りやすさに関する口コミ、スタッフへの研修の実施状況などを加味して評価してあります。

※左にスクロールすると詳細な情報を確認できます。

順位 サロン名 通える頻度 20回通うのにかかる期間 脱毛方式 脱毛マシン 予約の取りやすさ
研修の実施状況
1位 恋肌_logo 2週間に1度

10ヶ月

SHR クリスタルスキン 2週間の導入研修&OJT
2位 LACOCO_logo 月に1度

20ヶ月

SHR LUMIX-A9 3ヶ月の導入研修&OJT
3位 STLASSH_logo 2週間に1度

20ヶ月

※予約がとれない

SHR

バイマッハ

予約取りにくい

 

1ヶ月の導入研修&OJT

4位 MUSEE_logo 2週間に1度

20ヶ月

※予約がとれない

SSC 不明

予約取りにくい

2ヶ月の導入研修&OJT
5位 銀座カラー_logo 月に1度、4ヶ月目から2ヶ月に1度

36ヶ月

IPL オリジナル脱毛機 2ヶ月の導入研修&OJT
6位

KIREIMO_logo

2ヶ月に1度

39ヶ月

IPL Piel/NEQST 1ヶ月の導入研修&OJT
7位 C3_logo 2〜3ヶ月に一度

39ヶ月

IPL C3-GTR 1ヶ月の導入研修&OJT

1位:2週間に一度のサロン通いでサクッと卒業♪ 「恋肌」

おすすめ度:★★★★☆
人気のSHR方式だけど、マシンの実績&お値段が不安「恋肌」
引用元:https://www.koi-hada.jp/
脱毛方式 通える頻度 予約の取りやすさ 研修の実施状況 おすすめコース 価格
SHR 2週間に一度 2週間に1度

脱毛デビュープラン

顔・VIO含む全身62部位[5回]

6万1,800円

恋肌は、全身脱毛だけでなく部位別のプランも備えている脱毛サロンです。コース払いだけでなく都度払い契約がある点も恋肌ならではです。予約の取りやすさと研修体制は他のサロンよりも劣るものの、2週間に一度通える点は他のサロンにはない強みです。

早く卒業したい! とお考えの方は恋肌を検討してみましょう。

2位:月イチで通える! 予約の取りやすさ&研修体制が◎の「ラココ」

おすすめ度:★★★★★
導入実績3500台以上! ローランドが認めた脱毛マシンの「ラココ」
引用元:https://la-coco.com/
脱毛方式 通える頻度 予約の取りやすさ 研修の実施状況 おすすめコース 価格
SHR 月に1度 3ヶ月の導入研修&OJT

まるごと全身脱毛 5回

8万6,900円

ラココはルミクス脱毛という、SHR方式の脱毛マシンを導入している脱毛サロンです。SHR方式の脱毛マシンですが、お肌への影響を考慮して月に一度の施術になるとのこと。予約の取りやすさや研修の実態などは抜群ですので、「確実に月に一度通って早く卒業したい」という方に向いています。「予約がとれないから間隔が空いちゃう……」といったトラブルはなさそうです。

ラココの脱毛マシンは、幅広い波長の光を照射しているため、脱毛しているだけで「お肌もキレイになってきた」という口コミも見かけました。早くキレイになりたい方はラココがおすすめです♪

3位:予約が取りにくいけど月イチでは通える!「ストラッシュ」

おすすめ度:★★★★☆
2000台以上売れた脱毛マシン! SHR方式で痛みレスの「ストラッシュ」
引用元:https://stlassh.com/
脱毛方式 通える頻度 予約の取りやすさ 研修の実施状況 おすすめコース 価格
SHR 2週間に一度 1ヶ月の導入研修&OJT

新全身ライト脱毛コース

16万4,072円

ミュゼプラチナムは脱毛サロンの草分け的存在。2003年に一号店をオープンし、全国的な脱毛チェーンに成長しました。ミュゼプラチナムも2週間に一度通えるサロンであるとしているものの、実際には予約がとりにくく1ヶ月に一度通うことになるとのこと。平日の日中がお得になるデイプランがあるので、平日休みがとれる方は通い安いですね!

4位:毎月通って早く卒業! 「ミュゼプラチナム」

おすすめ度:★★★☆☆
IPL方式の一種だから効果はある! 老舗脱毛サロン「ミュゼプラチナム」
引用元:https://musee-pla.com/
脱毛方式 通える頻度 予約の取りやすさ 研修の実施状況 おすすめコース 価格
SSC 2週間に一度 2ヶ月の導入研修&OJT

全身脱毛6回コース

12万5,400円

ミュゼプラチナムはSHR方式ほどは速くないものの、IPLよりは速い施術が可能なSSC方式の脱毛機を採用している脱毛サロンです。ミュゼプラチナムの脱毛は、すぐに効果を実感しにくいものの肌への負担が小さい脱毛。お肌への影響や痛みに敏感な方は、ミュゼプラチナムがおすすめです。

5位:美容脱毛と医療脱毛で効果に期待!「銀座カラー」

おすすめ度:★★★☆☆
医療脱毛もセットに! 美容と医療で脱毛効果に期待◎「銀座カラー」
引用元:https://ginza-calla.jp/
脱毛方式 通える頻度 予約の取りやすさ 研修の実施状況 おすすめコース 価格
IPL 月に1度、4ヶ月目から2ヶ月に1度 2ヶ月の導入研修&OJT

全身脱毛6回プラン

(美容脱毛6回+医療脱毛1回)

9万8,000円

銀座カラーはIPL方式の脱毛マシンを導入しているため、毛周期に合わせた施術が基本です。ただし毛の量が多いうちは1ヶ月に一度の頻度で通えるため、IPL方式で 早く卒業したい方におすすめできます。予約が取りやすく、研修がしっかりと実施されているので安心できますね。他の脱毛サロンにはない「医療脱毛1回付き」も嬉しいポイントです。

6位:しっかりじっくり卒業を目指す「キレイモ」

おすすめ度:★★★☆☆
氷川きよしが広告塔のNEQSTを使用!2000台以上売れた!「キレイモ」
引用元:https://kireimo.jp/
脱毛方式 通える頻度 予約の取りやすさ 研修の実施状況 おすすめコース 価格
IPL 2ヶ月に1度 1ヶ月の導入研修&OJT

全身脱毛お試しプラン

8万8,400円

キレイモはIPL方式で2ヶ月に一度通うタイプの脱毛サロン。予約は取りやすいものの、IPL方式ですので、毛周期を無視して通うことはできません。2ヶ月に一度の頻度でしか通えないため、脱毛卒業は遅めです。早く脱毛を卒業したい方におすすめはできませんが、お試しプランのお値段はリーズナブルなので「とりあえず脱毛を初めてみたい」という方は試してみるとよいかもしれません。

7位:IPLでしっかりムダ毛にアプローチ!「シースリー」

おすすめ度:★★☆☆☆
効果はあるけれど、卒業までが長い「シースリー」
引用元:https://c-3-esthe.com/top/
脱毛方式 通える頻度 予約の取りやすさ 研修の実施状況 おすすめコース 価格
IPL 2~3ヶ月に1度 1ヶ月の導入研修&OJT

全身脱毛6回

9万5,000円

シースリーはIPL方式の上に2〜3ヶ月に一度の頻度の施術になってしまうため、早く脱毛を卒業したい方にはおすすめできません。ただシースリーには通い放題かつ永久保証のプランがあるため、長い時間をかけて徹底的に脱毛をしたい方には向いています。3年から4年ほどの長期戦で臨むのであればシースリーもアリです♪

元サロンスタッフに徹底質問! 脱毛の卒業とは? サロン脱毛でも卒業できる?

まずは元脱毛サロンスタッフのさくらさんに、脱毛の卒業の目安やサロン脱毛で卒業でkリウかどうかなど、気になることを徹底的に質問しました。

どうなったら脱毛サロンは卒業なの? 卒業の基準とは


—— 脱毛はどうなったら終わりと判断してよいのですか?

脱毛の卒業は人によって判断が変わります。

「産毛すら許さない! 完全な陶器のような肌を目指す!」という方もいれば「自己処理がいらないレベルになればオッケー。産毛は気にしない」という方もいます。「1ヶ月に一度剃るくらいになればいいや」という方もいるでしょう。だからそれぞれの目指すゴールによって卒業の目安も変わってきますね。

—— どの状態を目指す人が多いですか?

統計をとったわけではないのですが、「自己処理不要、産毛は許す」というタイプの方が多いですね。

そもそも脱毛サロンで、自己処理不要や産毛なしレベルに到達できる?


—— 今は脱毛サロンだけでなく、クリニックでも脱毛ができます。サロンは効果が実感できないと聞きますが、本当のところはどうなんでしょうか?

クリニックで行われる医療脱毛は脱毛機の出力が高いです。サロンではクリニックほどの出力は出せません。したがって、クリニックのほうが脱毛卒業までの施術回数が少ないことは事実です。

しかしサロン脱毛も効果がないわけではありません。私は脱毛サロンで何百人ものお客さまに施術をしてきましたが、きちんと通っている方はみなさま卒業していきます。施術の回数を重ねていくと、毛穴の様子から明らかにムダ毛が減っていることがわかるんですよ。だから「脱毛サロンだから卒業ができない」というのは間違いですね。

「脱毛5回完了コース」って本当? 施術回数による仕上がりの目安

—— 脱毛サロンの広告で「脱毛5回完了コース」って書いてあったのですが、本当ですか?

完了の目安が人によって違うので嘘とも本当ともいえません。ただ、美容サロン向けの脱毛マシンの出力を考えると、よほどムダ毛が薄くて少ない人でもない限り5回では自己処理不要レベルにはならないですね。

—— では回数別の仕上がりの目安を教えていただけますか?

一般的な日本人女性のムダ毛の濃さを想定するとこんな感じになります。

脱毛マシンの種類にもよりますので、あくまでも目安だとお考えください。

5回〜6回10回〜12回20回〜24回30回〜
ちょっと薄くなった気がする自己処理がかなり楽になった自己処理はほぼ不要産毛もない
※脱毛マシンの種類による

毎日サロンに通って早く卒業したい!


—— 毎日脱毛サロンに通ったら、1ヶ月で産毛すらないお肌になれるのでは?

脱毛マシンの種類にもよりますが、どんなに施術の間隔が短いマシンでも2週間はあける必要があります。マシンの種類によっては2ヶ月から3ヶ月のインターバルが必要なこともあるんですよ。

—— なぜ間隔をあける必要があるのですか?

IPL方式という熱によってムダ毛を生えないようにする脱毛マシンの場合、毛周期といって毛が生えかわる周期にしたがってサロンに通う必要があります。基本的には2ヶ月から3ヶ月に一度の施術になるので、2ヶ月に一度通えるサロンでは、10回通うのに19ヶ月かかります。

SHR方式という一方でムダ毛を作る領域全体に光を照射するマシンの場合、毛周期に関係なく通えるので2週間から1ヶ月に一度の施術が可能です。SHR方式では毛周期が関係ないので理論上は、毎日のように光をあてることもできるのですが、お肌へのダメージが心配なので、最低でも2週間はインターバルをあけることになっています。

早く卒業できる脱毛サロンの特徴

続いて、早く卒業できる脱毛サロンの特徴を説明します。こんなサロンならサクサクと早く脱毛をすすめられますよ。

毛周期に関係なく通えるマシンを使っている


IPL方式の脱毛マシンは毛周期に合わせた施術が基本ですが、SHR方式であれば毛周期と関係なくサロンに通えます。したがって、早く脱毛を卒業したければSHR方式のマシンを導入しているサロンを選ぶことをおすすめします。SHR方式の脱毛マシンは、痛みを感じにくく施術自体に不快感がほとんどないので、痛がりさんにも向いています。

予約がとりやすい


毛周期に関係なく通えるサロンであっても、予約が取れなければ早く卒業することはできません。脱毛マシンやスタッフが足りないサロンは思うように予約がとれず、数ヶ月間隔が空いてしまうことも。契約する前に、予約の取りやすさもチェックしておきましょう。

高い効果が期待できる脱毛マシンを使っている


脱毛の効果は脱毛マシンによって大きく変わります。質が高いマシンとそうでないマシンでは脱毛効果の感じ方に大きな差があるのです。

脱毛マシンは100万円から500万円と価格の幅が広いのですが、100万円のマシンと500万円のマシンで同じ効果が得られるわけはありません。ユーザーが脱毛機の価格まで調べることは難しいですが、使っている脱毛マシンを明らかにしているサロンはある程度信用できます。脱毛サロンの公式サイトなどで、脱毛マシンが公開されているかどうか確認してみてください。

スタッフのスキルが高い


脱毛の施術の品質は脱毛マシンによるところが大きく、エステ等と比較すると人による差は生じにくいといわれています。しかしミスや雑な施術によって脱毛の効果が弱くなってしまうこともあります。

どの脱毛サロンも、スタッフが入社したら研修を実施していますが、研修から時間がたってしまうと、自己流になったり雑になったりと正しい施術法を忘れてしまうことがあるのです。そうすると、打ち漏れ、部位によって仕上がりに差が出るといったトラブルが発生するおそれがあります。

打ち漏れ等は脱毛の卒業を遅らせてしまいますので、できるかぎりスタッフのスキルが高いサロンを選びましょう。定期的に施術チェックや研修を行っているサロンなら安心です。

卒業が早い脱毛サロンを選ぶときの注意点

最後に、元脱毛サロンスタッフのさくらさんに早く脱毛を卒業できるサロンを探すとき、通うときに気を付けるべきことを話してもらいました。サロンで契約する前にチェックしてくださいね。

フェードアウトしないために通いやすさは超重要!


脱毛サロンを早く卒業できない理由のひとつは、お客様のフェードアウトや予約のスキップです。誰しも美容院やエステを予約したものの、「遠いから面倒になった」「出かけるのが嫌になった」といった理由でキャンセルしたことがあるのでは?

脱毛サロンは施術で心地よさを感じることが少ないせいもあり、お客様の都合でキャンセルされることがとても多いのです。お客様のキャンセルを防止するために重要なのは、家や職場、学校の近くなどの日常生活の動線上にあるサロンを選ぶこと。

大手サロンは日本中に50箇所以上の店舗を持っていますので、自宅や会社、学校の近くにあるサロンを選びましょう。

予約システムや連絡方法が合っているサロンを選ぶこと!


脱毛サロンの予約日に風邪をひいたり、アクシデントが発生したりしてキャンセルをすることは珍しくありません。そのときは前もってサロンに連絡をしなければ「1回分を消化」とカウントされてしまうサロンがほとんどです。したがって「予定変更のしやすさ」も早く卒業するためには大切な要素。

予約システムが使いにくかったり、電話が苦手なのに予約の変更方法が電話だけといったサロンは足が遠のいてしまいます。

まとめ

早く卒業できる脱毛サロンランキングでは、通える頻度に加えて予約の取りやすさや研修の実施状況を含めて、総合的に早く脱毛が完了するサロンをお届けしました。

この記事で早く脱毛サロンを見つけたら、早く卒業して、自己処理やカミソリ負けから解放されてくださいね♪

関連記事

新着カテゴリー

  1. 人気「アルブランクラリファイイングリリーサー」って本当におすすめ?美容マニアの私が実際使用して、口コミを検証!

  2. 人気「セザンヌストレッチコンシーラー」って本当におすすめ?美容マニアの私が実際使用して、口コミを検証!

  3. 人気「ソフティモ クリアプロ クッションクレンジングオイル」って本当におすすめ?美容オタクOLの私が実際使用して検証しました!

  4. 人気「アルブランマイクロムースリフレッシャー」って本当におすすめ?美容マニアの私が実際使用して、口コミを検証!

  5. 人気「トムフォード アイカラークォード」って本当におすすめ?美容マニアの私が実際使用して、口コミを検証!

  6. 人気「マキアージュドラマティックエッセンスルージュ」って本当におすすめ?美容マニアの私が実際使用して、口コミを検証!

  7. 人気「ロムアンド グラスティングメルティングバーム」って本当におすすめ?美容マニアの私が実際使用して、口コミを検証!

  8. 人気「ボトルワークス アンプルショット モイスチャーライジング コンセントレートグロウ セラム」って本当におすすめ?美容マニアが実際使用して口コミを検証!

  9. 人気「ソフィーナIP角質トリートメント基礎化粧液」って本当におすすめ?現役美容部員の私が実際使用して、口コミを検証!

  10. 人気「セザンヌ 耐久マスカラ」って本当におすすめ?美容マニアが実際使用して口コミを検証!