総額で比較! 全身脱毛が安い脱毛サロンランキング!【元サロンスタッフに直撃】

今や若い女性だけでなく男性や子ども、シニア層も脱毛に興味を持つ時代。

多くの脱毛サロンが全身脱毛を提供しています。サロンの数が多すぎて比べるのは大変ですよね。そこで今回は安さに着目して有名脱毛サロンの全身脱毛プランを比較しました。

3種類の回数の脱毛回数で比較! 安い脱毛サロンランキング

つづいて、さくらさんへの取材をもとに安い脱毛サロンのランキングをお届けします。

ここでは以下の回数別に安いサロンをランキング化しましたので、自分が通いたいと思っている回数の最安サロンを選んでくださいね!脱毛サロンは各種キャンペーンを開催していますが、キャンペーンは終了することもあるため、ここでは通常価格で比較してあります。

\ 薄くなったかなレベルでオッケーな人向け♪ /

【 5・6回コースが安い脱毛サロンランキング!】

※左にスクロールすると詳細な情報を確認できます。

順位 サロン名 価格 コース名 コース回数 1回あたりの価格
1位 恋肌_logo 6万1,800円

脱毛デビュープラン

顔・VIO含む全身62部位[5回]

5回 1万2,360円
2位 LACOCO_logo 8万6,900円 まるごと全身脱毛5回 5回 1万7,380円
3位 KIREIMO_logo 8万8,400円 全身脱毛お試しプラン 4回 2万2,100円
4位 銀座カラー_logo 9万8,000円

全身脱毛6回プラン

(美容脱毛6回+医療脱毛1回)

7回 1万4,000円
5位

C3_logo

9万5,000円 全身脱毛6回完了コース 6回 1万5,833円
6位 STLASSH_logo 12万5,400円 新全身ライト脱毛コース 6回 2万900円
7位 MUSEE_logo 16万4072円 顔・VIOを含む全身脱毛コース 6回 2万7,345円

※2023年2月現在の価格

※1回あたりの価格はコース総額を回数で割ったものです。

※小数点以下は四捨五入

大手脱毛サロン7社を比較してみたところ、5〜6回コースでもっとも安かったのは恋肌でした。

3位のキレイモは5・6回コースがなかったため4回コースでの比較となってしまい、1回あたりではミュゼの次に高額になりますので、ご注意ください。


\ だいぶキレイになってきた! /

【 12回前後のコースが安い脱毛サロンランキング!】

つづいて、「自己処理がだいぶ楽になったな〜。キレイになったかも」と多くの人が感じる12回前後のコースが安い脱毛サロンランキングを紹介します。こちらもキャンペーンを提供しない通常価格で比べてみました。

最近では12回前後のコースを用意しているサロンが少ないため、ランキングも少し寂しい状態ですね。

※左にスクロールすると詳細な情報を確認できます。

順位 サロン名 価格 コース名 コース回数 1回あたりの価格
1位 KIREIMO_logo 23万2,000円 全身脱毛10回プラン 10回 2万3,200円
2位 STLASSH_logo 23万8,000円 新全身ライト脱毛コース 12回 1万9,833円
3位 47万5,200円 まるごと全身脱毛+ 12回 3万9,600円

キレイモは10回コースしかありませんので、10回コースの料金です。10回プラン・15回プラン・通い放題プランなど、回数プランを選べます。自分のムダ毛の状態に応じて、最適なプランをチョイスしたらお得に脱毛ができそうですね。

1回あたりの費用であればストラッシュが最安です。ストラッシュは最短1ヶ月に一度通えるSHR脱毛ですので、安くて早いサロンを探している方におすすめです。


\ 脱毛を極めたい! /

【 通い放題プランが安い脱毛サロンランキング!】

最後に紹介するのは通い放題や永久保証などの脱毛コースです。美容脱毛は20回前後でセルフケアが不要になるといわれていますが、最近は20回前後のコースは少なく、通い放題が主流になっていますので、通い放題コースを比べてみました。

※左にスクロールすると詳細な情報を確認できます。

順位 サロン名 価格 コース名 回数/期限
1位 MUSEE_logo 17万9,912円 永久アフター保証コース 無制限
2位 銀座カラー_logo 29万9,000円

全身脱毛2年間脱毛し放題

(医療脱毛3回付き)

4ヶ月目までは月に一度、

4ヶ月以降は2ヶ月感覚のため

最多で14回

3位 KIREIMO_logo 39万円 全身完全無制限プラン 無制限
4位 C3_logo 39万9,870円 プレミアム全身脱毛コース 無制限
5位 STLASSH_logo 55万円

新全身ライト脱毛コース

完了コース

4

通い放題の脱毛サロンの中でもっとも安いのはミュゼでした。ただしミュゼの一番安いコースは、デイプランといって、平日の午後6時までが対象です。土日祝日や平日の午後6時以降に通いたい方は、もう少しお値段がアップするレギュラープランを選びましょう。

次に安い銀座カラーは2年間の通い放題ですが、4ヶ月以降は2ヶ月に一度しか通えないため、施術できる回数は最大でも14回です。完全な通い放題であればミュゼ、キレイモ、シースリーのいずれかを選ぶとよいでしょう。

元サロンスタッフに徹底質問! 脱毛サロンの価格はどうやって比べる?

まずは元サロンスタッフのさくらさんに、脱毛サロンの価格はどうやって比べればよいのか質問をしました。サロンによって全身脱毛の対象部位が違う場合があることや、脱毛卒業までの目安など、業界の裏側を知り尽くしてるさくらさんを質問攻めに♪

サロンによって全身脱毛の定義が違うこともある! 契約前にチェックすること!


—— 脱毛サロンの価格を比べるとき、サロンによってコースの名称や回数が違って比べにくいです。同じ条件で比べたいのですが、どうすればよいですか?

まず脱毛の部位についてですが、全身脱毛コースと書いてあっても、顔やVIOが含まれていなくて、顔やVIOはオプションで追加というタイプのサロンもあります。

全身脱毛と書いてあるけれど、お腹と胸の間が対象外といったサロンもあるんです。だから「全身脱毛」と書いてあったら、まずは対象になる部位をチェックしてください。

ただしどのサロンも安全上の問題で、眉毛と目の間(アイホール)の施術はできません。

—— ではそれを踏まえた上で、サロンごとの全身脱毛の部位についてまとめてみました。

サロン名全身脱毛のコース名コースに含まれる部位
MUSEE_logo顔・VIOを含む全身脱毛コース全身ほぼすべて
ただし襟足は12回以上で
契約した場合のみ施術
銀座カラー_logo全身脱毛6回プラン全身ほぼすべて
STLASSH_logo新全身ライト脱毛コース全身ほぼすべて
恋肌_logo脱毛デビュープラン
顔・VIO含む全身62部位
全身ほぼすべて
KIREIMO_logo全身脱毛お試しプラン全身ほぼすべて
LACOCO_logo全身脱毛6回プラン全身ほぼすべて
C3_logo全身脱毛全身ほぼすべて
全身プラン&セレクト10プラン部位を選ぶ
全身ほぼすべてが対象になるが、
全部を選択することはできない。
全身フリーチョイス腹部と首の前面、膝裏、
Oラインが対象外
まるごと全身脱毛顔は別途契約が必要

—— ここではTBCやジェイエステティック、ディオーネは契約のときに、対象になる部位が含まれているかどうか注意が必要ですね!

ディオーネは顔脱毛のコースがあるので、それをセットすればよいと思います。

要注意なのはTBCとジェイエステティックです。いずれも全身を網羅するプランは存在せず、希望する部位を自分でピックアップするスタイルです。まったく脱毛をしたことがない人が、初めて全身脱毛をするといった使い方ですと、お値段が高くなってしまうかもしれません。

—— ではTBCとジェイエステティックは部位別で脱毛したい人や、気になるところだけ効率よく脱毛したい人に向いている感じですか?

そうですね。そもそもTBCといえば、美容電気脱毛と呼ばれるいわゆるニードル脱毛で有名です。医療脱毛や美容脱毛で抜けない毛をしっかり抜きたい方が、スポットで通うケースが多いのではと思いますよ。

ジェイエステティックは脱毛もやっていますが、総合エステサロンです。お顔やボディなどのお悩みを解消しながら、気になる部位だけ脱毛も施術してもらうといった使い方が多いのではないでしょうか。

サロンによって回数が違う! 本当は何回通わなきゃいけないの?


—— 全身脱毛の価格を比較したいのですが、サロンによってコースの回数が違います。5回コースや6回コースが多いのですが、この回数で脱毛は終了するのですか?

5回・6回のコースはお値段が安くて通いやすそうに見えますよね。ですが残念ながら美容脱毛の6回程度では脱毛は終了できません。そもそも脱毛を終了する定義というのが人によって違うと思います。

「自己処理の頻度が減ったな」程度でよければ5回や6回で終了といえるかもしれません。

ですが「完全に自己処理ゼロにしたい」というのであれば、サロンにもよりますが15回程度は通う必要が出てくるかもしれません。

—— どのサロンでも15回通えばツルツルになるのですか?

それはサロンが導入している脱毛マシンの種類や、個人の毛の量、太さ等にも関わってくるので一概にはいえません。10回で卒業できる人もいれば30回かかってしまう人がいるんです。

—— じゃあどうやって価格を比べたらいいんですか!

難しいところですが、以下の3段階で比べてみればよいのではないでしょうか。そうすると、多くの方が知りたい情報になると思います。

・5、6回…自己処理の頻度が減ったなと感じる

・12回前後…かなり薄くなったなと感じる

・20回前後…ほとんど自己処理は不要

カウンセリングで高いコースをすすめられる? 5、6回コースは客寄せパンダなの?


—— そもそもなんですが、どのサロンも5回や6回のリーズナブルに見えるコースが広告で大きく表示されているのですが、実際にカウンセリングに行ったらこのコースで契約できるんですか? SNSではもっと回数が多くて高額なコースを勧められたという書き込みを見つけました。

実際のところ、カウンセリングではお客さまにもっとキレイになっていただきたいと思って、12回コースですとか、通い放題コースをおすすめするスタッフが多いと思います。サロンによっては「5回コースの価格は初回しか適用されないお試し価格で、5回を消化してまた契約する場合は正規価格になるから割高になる」ということもあります。

だから最初から回数が多いコースを契約したほうがお得になるケースもあるんです。どのサロンでもわざわざ割高になるコースをすすめることはないと思いますよ。

脱毛サロンのカウンセリングにいくときは「自分がどうなりたいのか」をしっかり決めておいたほうがよいと思います。ツルツルになりたければ、10回以上の施術が必要ですので、5回や6回ではなく回数が多いコースを提案されるはずです。「自己処理が楽になったな」という程度なら5回や6回でも問題ありません。

安すぎも問題? 激安脱毛や月額表示に気をつけて!

脱毛サロンの広告で「100円で脇脱毛完了」や「月額3000円で全身脱毛通い放題」と見かけたことはありませんか? ユーザー目線では、「本当なの? 怪しくない?」と疑問に感じてしまいますよね。そこで激安脱毛や月額料金が安い脱毛のカラクリについてさくらさんに質問してみました。

100円でワキ脱毛通い放題って本当? 落とし穴はないの?


—— 電車広告で100円でワキ脱毛通い放題って見かけた気がするんですが、あれは本当ですか?

2023年現在は大手サロンで激安通い放題プランは提供していないですね。たぶん数年前にミュゼが実施していたキャンペーンのことではないでしょうか。

スタッフイメージ

ちなみにあの100円の通い放題コースは予約が本当にとれないので、あのコースだけでワキがツルツルになった人はいないと思いますよ。そもそもカウンセリングで100円コース以外をすすめられるので、そこを耐え切った人じゃなければ100円で通えないですし。

—— じゃあ100円脱毛はお客さんを呼び寄せるためのプランなのですか?

当たり前です(笑)。ワキだけだったら施術時間はすごく短いですが、それでも個室が必要ですしお着替えの時間もあるので、100円コース単体なら赤字です。プロモーションの一環ですよ。

—— そうだったんですね…。

月額3,000円で通い放題って本当なの? 安すぎない?


—— 脱毛サロンの広告を見ていると、激安の月額料金を見かけます。本当に月額3,000円で通い続けられるのですか?

現在、ほとんどの脱毛サロンは都度払いじゃなくて、コース契約です。月額3,000円のような広告はほぼすべてローンですよ。脱毛サロンのコース契約は総額10万円から50万円前後になることが多いため、一括払いではなくローンで契約をする方が多いんです。

サイトの下のほうに小さな字で「頭金5万円+分割支払額」と書いてあることもありますので要注意!

—— ではあの料金はサロンではなく信販会社に払うんですね。

そうです。お客さまが信販会社と契約を結んで、信販会社が脱毛サロンに料金を一括で支払い、お客様は信販会社に分割で返済することになります。契約内容にもよりますが、3年から5年かけて返済するケースが多いですよ。

—— じゃあ脱毛で借金を背負うということですね……。

そうなります。数年以内に自己破産や個人再生をしていたり、現在複数のクレジットカードやカードローンの支払いが遅れたりしている人は、そもそも契約ができないかもしれません。そういった場合はお金を貯めてから現金一括で支払うといいですよ♪

安さを重視してセルフ脱毛サロンを使っても効果はある?

安さで脱毛サロンを選ぶ場合、セルフ脱毛サロンはどうかな?と選択肢に入れる方もいらっしゃるかと思います。たしかにセルフ脱毛サロンは人件費がかからない分、サロンの脱毛と比較するとお値段はリーズナブル。通い放題で月額1万円程度、都度払いでも1回6,000円と、美容院感覚でお手軽に通えます。

お値段だけで比較するとセルフ脱毛サロンはお得なのですが、セルフ脱毛サロンの脱毛マシンは高い出力で施術をしてヤケドなどのトラブルが生じることがないように、出力をお客さんが操作できないようになっています。

しかし、脱毛は部位によって最適な出力が異なります。脱毛の進み具合によっても出力を調整する必要があるので、出力調整に制限がかけれているセルフ脱毛サロンは効果の面で不安が残ります。

またセルフ脱毛サロンでは、背中やお尻などの手が届きにくい部位の施術が難しいです。2人同時に入店できるサロンで家族や友達などに手伝ってもらう必要があります。

セルフ脱毛サロンでも一定の効果は得られるものの、出力と施術の面で不安が残ります。たしかな脱毛の効果を実感したい方はサロン脱毛を選んだほうがよいですね。

元サロンスタッフに聞く!安い脱毛サロンを選ぶときの注意点

最後に安さで脱毛サロンを選ぶときの注意点について元脱毛サロンスタッフのさくらさんが説明します。安さだけで選んで、「安かろう悪かろうだった」と後悔することがないように、最後まで読み進めてくださいね。

地味に高い! 脱毛してもらえない! 各サロンのシェービング対応に気をつけて


脱毛サロンに通うときは施術の前日までにシェービングを済ませておく必要があります。多くの脱毛マシンの光は黒い色に反応するため、毛が残った状態で施術をするとヤケドをしてしまうことがあるのです。

とはいえ、手が届かない部位や1人では剃ることが難しい部位についてはサロンのスタッフがお手伝いをしてくれます。問題は剃り残しの対応です。手が届くのにシェービングができていない剃り残しについての対応は以下の3種類です。

・無料でシェービングしてくれる

・有料でシェービングしてくれる

・施術不可

無料でシェービングしてくれるサロンがよいと思ってしまいますが、無料でシェービングをしてくれるサロンは予約時間の範囲でシェービングと脱毛の施術を行うため、剃り残しが多いと脱毛の施術が時間内に終わらないこともあります。「シェービングのせいで片足だけ終わらなかった」といった事態が発生することも。

有料で施術をしてもらえるサロンも予約時間は変わりませんので、シェービングのせいで施術が最後までできないリスクはあります。

一番避けたいのは施術不可です。剃り残しの施術ができないサロンでは、チクチクするほどにムダ毛が残っていたらその部位は施術してもらえません。その部位については脱毛回数が一回減ってしまうことになりますので、必ず剃り残さないようにしましょう。

2023年2月現在の各サロンのシェービングの対応についてまとめておきました。剃り残しが心配な方は剃り残し対応が無料、もしくは有料のサロンを選ぶといいですね。

サロン名手が届かない部位剃り残し
恋肌_logo無料1部位800円
LACOCO_logo無料1部位1100円
KIREIMO_logo無料無料(予約時間内に行うため施術部位が減る可能性はある)
銀座カラー_logo無料施術不可
C3_logo無料無料(予約時間内に行うため施術部位が減る可能性はある)
STLASSH_logo無料施術不可
MUSEE_logo無料施術不可
無料無料(予約時間内に行うため施術部位が減る可能性はある)

安くても予約が取れないサロンはNG!


脱毛サロンの中には、予約がとりにくいサロンもあります。安くても予約がとれなかったら、脱毛は進まずいつまでたっても卒業できませんので通う意味がありません。

脱毛サロンを選ぶときは、予約がとれるかどうかをあらかじめ確認しておきましょう。予約の取りやすさについては、会員以外も予約状況を確認できる脱毛サロンもありますのでチェックしてみるとよいですよ。

ちなみに記事の執筆時点で都内の店舗の予約を試してみたところ、以下のサロンは2週間先の予約が空いていました。予約が取りやすいサロンといえそうですね。

・ラココ

・ミュゼ

・銀座カラー

ご自身がお住まいの地域の脱毛サロンの予約の取りやすさもチェックしてみてくださいね。

家庭用脱毛器に基礎化粧品! 物品購入をすすめられることもあるよ!


家庭用脱毛器や美顔器、基礎化粧品などの物品をすすめてくれるサロンもあります。

キレイになるためならそういったアイテムも積極的に買いたいという人ならよいのですが、「脱毛だけしたいのに」と感じてしまう方もいらっしゃいますよね。そういった方は、サロンの安さだけでなく物販アイテムもチェックしてみましょう。

断るのが苦手な方は家庭用脱毛器などの高額なアイテムを販売しているサロンは避けたほうがよいかもしれません。ちなみに2023年2月時点で家庭用脱毛器を販売している大手サロンは以下の通りです。

・ミュゼ

・ストラッシュ

・シースリー

・キレイモ

・恋肌

まとめ

脱毛サロンを安さで比べようと思っても、サロンによってコースの内容や回数が異なるため、本当に安いかどうか判断しにくいですよね。

今回の記事では回数ごとの価格を比べましたので、ぜひ安い脱毛サロン選びの参考にしてください。

最後に5・6回コースの安い脱毛サロンランキングをまとめておきます。「とにかくお手軽に脱毛したい!」というかてゃこちらのサロンから選んでみましょう♪

順位サロン名価格
1位恋肌_logo6万1,800円
2位LACOCO_logo8万6,900円
3位KIREIMO_logo8万8,400円
4位銀座カラー_logo9万8,000円
5位C3_logo9万5,000円
6位STLASSH_logo12万5,400円
7位MUSEE_logo16万4,072円

関連記事

新着カテゴリー

  1. 人気「ディオール アディクトリップマキシマイザー」って本当におすすめ?美容マニアが実際使用して口コミを検証!

  2. 人気「リサージディープクリーンローション」って本当におすすめ?美容マニアが実際使用して、口コミを検証!

  3. 人気「フロムネイチャー エイジ インテンス トリートメントクリーム」って本当におすすめ?美容オタクOLが実際使用して口コミを検証!

  4. 人気「ソフィーナIPハリ弾力注入美容液」って本当におすすめ?美容マニアが実際使用して、口コミを検証!

  5. 人気「フロムネイチャー エイジ インテンス トリートメントエッセンス」って本当におすすめ?美容大好きOLが実際使用して口コミを検証!

  6. 人気「パルファムジバンシイ プリズム​プライマー​」って本当におすすめ?美容マニアが実際使用して口コミを検証!

  7. 人気「リサージカラーメンテナイザーDX」って本当におすすめ?現役の美容部員が実際使用して、口コミを検証!

  8. 人気「ロート製薬 白潤プレミアム薬用浸透美白乳液」って本当におすすめ?美容オタクOLが実際使用して検証!

  9. 人気「アルブランクラリファイイングリリーサー」って本当におすすめ?美容マニアの私が実際使用して、口コミを検証!

  10. 人気「セザンヌストレッチコンシーラー」って本当におすすめ?美容マニアの私が実際使用して、口コミを検証!