柏でおすすめの安い脱毛サロン|人気の10社を比較ランキング

柏で脱毛サロンに通いたい人、必見!千葉県柏市内で、人気のある脱毛サロン10社をランキング形式で紹介します!

  • どの脱毛サロンもそんなに変わらないから、安い順番で選んでも良い?
  • 知名度がある大手脱毛サロンなら安心?
  • お金を払って効果がなかったら?
  • 予約が取れずに途中解約する人が多い?
  • 脱毛サロンは勧誘がありそうで心配

脱毛サロンデビューをする前には、このような不安がたくさん出てきてしまいますよね。どの脱毛サロンを選べば良いかわからず、脱毛が先延ばしになってしまっているという人も、多いのではないでしょうか?

当サイト【ReviRevi】では、希望に合わせた脱毛サロンの選び方を解説するとともに、柏市内でおすすめの脱毛サロンをランキングで紹介していきます。

  • 脱毛サロン選びで悩んでいる人
  • 一刻も早く全身ムダ毛レスのスベスベお肌を手に入れたい人

などは、ぜひ最後までごらんください!

柏で失敗しない脱毛サロンを選ぶための3つの基準

柏

ランキングの前に、柏で脱毛サロンを選ぶポイントを3つお伝えします。柏にはたくさんの脱毛サロンがありますから、気になるサロンがあったら、ぜひこの基準に照らし合わせて検討してくださいね。

どんな脱毛機を導入しているか

脱毛

脱毛サロン選びで、一番大切なのは、導入している脱毛機です。あなたのムダ毛をなくしてくれるのは、サロンでもスタッフでもなく、機械だからです。

どんなに有名なサロンでも、優秀なスタッフがいても、脱毛機が優れていなければムダ毛はなくなりません。同じ光脱毛でも、脱毛機によって脱毛方式が違うので注意してくださいね。

この記事で紹介する10社では、以下のように脱毛方式が分かれます。

SHR脱毛
剛毛
産毛
日焼け肌
痛み ほぼなし
IPL脱毛
剛毛
産毛
日焼け肌 ×
痛み あり
THR脱毛
剛毛
産毛
日焼け肌 ×
痛み パーツによる
S.S.C.M脱毛
剛毛
産毛 ×
日焼け肌 ×
痛み パーツによる
FHR脱毛
剛毛
産毛
日焼け肌 ×
痛み あり
ハイパースキン脱毛
剛毛
産毛  ◎
日焼け肌  ◎
痛み なし

自分が脱毛したいパーツや肌の状態、痛みの有無などを考えて、最後までストレスなく通える脱毛機を導入しているサロンを選びましょう。

この記事では、それぞれの脱毛サロンが

  • どんな脱毛機を導入しているか
  • どんな特徴があるのか

などを、サロン紹介で詳しく解説しています。ぜひ参考にしてください!

全身脱毛1回あたりの価格はいくらか

費用

脱毛したいと考えている時って、街中で目立つポスターやスマホの広告などについ目を惹かれてしまいますよね。

特に、表示価格が安い脱毛サロンがあると、カウンセリングだけでも行ってみようかな……と思ってしまうのではないでしょうか?

ですが、脱毛サロンの広告は「一番安い支払いパターン」の価格を大きく出しているケースが多いので、脱毛完了までの総額がどのくらいになるかがわかりません。

見た目の価格よりも、コース料金から「全身脱毛1回あたりの単価」を計算して比較するのが一番です。つまり、コスパが良いかどうかがわかるんですね。

また、全身脱毛1回分の料金が安かったとしても、その全身脱毛の範囲に顔やVIOが含まれているかどうかを確認することも大事。

さらに、脱毛範囲が全身まるごとだとしても、上記で説明したように、脱毛機によっては脱毛できないパーツがあるので、その点も考慮しましょう。

希望日時に予約が取れるか

予約

脱毛サロンに通うからには、仕事やプライベートの予定に合わせて無理なく通いたいですよね。いつでも混んでいて、サロンの予約状況に合わせなければ施術申し込みができないとなると、通うのが苦痛になってきてしまいます。

通いたいのに予約が取れなくて半年待ち……といった口コミも、多くの脱毛サロンで聞かれます。希望日時に予約が取れるかどうかの判断は、ベッドの台数や店舗の数ではなく、全身脱毛の施術時間を基準に考えましょう。

なぜなら、施術が速くすぐに次のお客を入れられる脱毛サロンの方が、結果的に予約枠が多いと考えられるからです。

脱毛サロンの予約が集中するのは、どのお店も似たようなもので、平日の夕方~夜か週末の日中です。

ベッド数や在籍スタッフの人数が多くても、施術室が埋まってしまえば、そこから2~3時間待ちになってしまいますよね。

施術時間が短い脱毛サロンなら、希望時間ぴったりではなくても、30分~1時間ほど待てばその日のうちに予約が取れますよ。

柏手人気の脱毛サロン10位~

10位~6位

優秀な脱毛サロンを選ぶ基準がわかったところで、いよいよランキングを見ていきましょう!まずは、10位から6位までの5社を発表します。

10位・Dione(ディオーネ)柏店

ディオーネ公式
引用元:ディオーネ公式

キッズ脱毛から介護脱毛まで!幅広い年代の女性に人気の、ディオーネが10位です。

脱毛方式 ハイパースキン脱毛
脱毛機 カレン
月額制プラン なし
回数制プラン VIOを含む全身脱毛
6回210,000円
全身脱毛1回あたりの単価 35,000円
施術時間 90~120分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

ディオーネの特徴といえば、なんといっても「痛くない脱毛」ですよね。痛みも刺激もほぼないため、3歳の子供から脱毛可能としているほどです。痛くない秘密は、ハイパースキン脱毛機のカレン。

照射される光の温度が、体温と同じくらいなので痛みを感じないのです。ターゲットとしているのが、毛が生える前の発毛因子であるため、産毛や白髪にも効果を発揮するといわれています。

ただ、その分パワーが弱いところが難点で、サロン通いを辞めるといずれまた毛が生えてきてしまうリスクもあります。

脱毛価格は全体的に高額ですが、ディオーネ柏店ではトライアルプランを提供しています。

  • 顔脱毛・・・3,000円
  • VIO脱毛・・・5,000円
  • 全身30分打ち放題・・・5,000円

とリーズナブルなので、興味のある人は体験してみましょう。

Dione柏店の詳細 住所・千葉県柏市旭町1丁目2-8 ネモト第三ビル303号
電話・ 04-7192-8236
営業・平日10:00~21:00/土日10:00~19:00(不定休)

9位・ストラッシュ 柏店

ストラッシュ公式
引用元:ストラッシュ公式

第9位は、全国でも人気が高いストラッシュ。ただし、よく調べてみると脱毛効果が低いという欠点がありました。

脱毛方式 IPL脱毛
SHR脱毛
脱毛機 バイマッハ
月額制プラン 7,980円
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
6回95,760円
全身脱毛1回あたりの単価 15,960円
施術時間 60~90分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛範囲 全身61ヶ所
身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

ストラッシュの導入マシンは、業界でも人気があるバイマッハです。ストラッシュといえば、全国でもいち早くSHR脱毛を取り入れた脱毛サロンというイメージがありますが、実はバイマッハはIPL脱毛の特徴が強い脱毛機

産毛脱毛や日焼けOKといった、サロン側が案内しているような脱毛は、残念ながら期待できません。その証拠に、バイマッハを導入している他サロンでは、

  • 産毛に効果が薄い
  • 施術前後の日焼けはNG

といった注意事項を出しています。ストラッシュの脱毛は、IPLの光を高速連射するという脱毛機の特性上、照射温度がやや低く出力が弱いという理由があります。つまり、高い脱毛効果には期待ができないということなんですね。

  • 脱毛価格がリーズナブル
  • サロンの雰囲気・スタッフの接客が高評価

などは大きなメリットですが、肝心の脱毛効果は低いという残念な点があります。

ストラッシュ柏店の詳細 住所・千葉県柏市柏2-3-1 オークプラザII 6F
電話・0120-961-678
営業・11:00~21:00(不定休)

8位・脱毛ラボ 柏店

脱毛ラボ公式
引用元:脱毛ラボ公式

月々1,990円の月額プランと、独自の割引キャンペーンが充実している脱毛ラボが第8位です。

脱毛方式 S.S.C.M脱毛
脱毛機 PSクリプトン
月額制プラン 1,990円
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
6回159,980円
全身脱毛1回あたりの単価 約26,663円
施術時間 90~120分
来店周期 1ヶ月に1回
※プランにより異なる
脱毛範囲 全身54ヶ所
身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

脱毛ラボでは、PSクリプトンという脱毛機によるS.S.C.M脱毛を受けることができます。これは、抑毛効果のある特殊ジェルを塗った肌にライトを当てる脱毛方法で、イタリアの医療機器メーカーDEKA社が考案したもの。

あくまでも「発毛をコントロールする」としているため、ムダ毛がポロポロ抜ける感覚は味わえないかもしれません。脱毛ラボ柏店には、SHR脱毛機も完備しているので、興味がある人はカウンセリングで聞いてみましょう。

リーズナブルな月額プランが有名な脱毛ラボですが、これは1ヶ月に1回全身の1/14パーツを施術していく仕組み。つまり、全身脱毛1回分を終わらせるのに14ヶ月かかってしまい、単価は27,860円と高額なので要注意です。

脱毛ラボ柏店の詳細 住所・千葉県柏市柏2-2-4 細田ビル4F
電話・0120-262-760
営業・10:00~22:00(年始休業)

7位・シースリー 柏店

シースリー公式
引用元:シースリー公式

シックで贅沢な雰囲気のシースリーは、サロン通いのモチベーションが保ちやすいと評判です。柏店には、メイクスペースつきの広い個室もあります。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 ルネッサンスGTR
月額制プラン 6,900円
回数制プラン なし
全身脱毛1回あたりの単価
施術時間 60~90分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛範囲 全身53ヶ所
身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

シースリーの脱毛機は、IPL脱毛のルネッサンスGTRです。成長期の黒い毛を中心に脱毛ができるマシンで、産毛の脱毛は残念ながらできません

シースリーの全身脱毛には顔とVIOも含まれていますが、顔や背中をツルスベに仕上げることは難しいといえるでしょう。

色素沈着パーツに照射をすることもできないため、デリケートゾーンの肌状態によっては、ムダ毛が残ってしまう可能性もあります。腕や脚、ワキの黒く目立つムダ毛を脱毛したい人におすすめですね。

全身脱毛通い放題プランが有名なシースリーですが、

  • 2~3ヶ月に1回しか通えない
  • 予約が取りづらい
  • 3回目以降になると解約できない

といったデメリットもあります。総額はかなり高額になるので、契約前にはしっかり検討してください。

シースリー柏店の詳細 住所・千葉県柏市柏2-5-8 柏セントラルビル5F
電話・0800-888-4315
営業・12:00~21:00(年中無休)

6位・エステティックTBC 柏モディ店

エステティックTBC 公式
引用元:エステティックTBC 公式

第6位はエステサロンの老舗、エステティックTBCです。柏駅より徒歩約2分と、アクセス良好です。

脱毛方式 IPL脱毛
美容電気脱毛
脱毛機 FEERIQUE FV4
月額制プラン なし
回数制プラン 全身のパーツから24ヶ所
4回129,140円
全身脱毛1回あたりの単価 32,285円
スーパー脱毛のプラン メンバー価格:1本110円~
ビジター価格:1本132本~
施術時間 90~120分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛範囲 顔・身体・VIO
店舗数 1店舗

エステティックTBC柏モディ店では、ライト脱毛とスーパー脱毛の2種類があります。ライト脱毛の方は、オリジナル脱毛機によるIPL脱毛。詳細は非公開ですが、一般的なIPL脱毛とそれほど変わらないでしょう。

ただ、TBCの全身脱毛プランはすべてのパーツの中から24ヶ所チョイスなので、全身まるごとお手入れすることはできません

一方のスーパー脱毛は、エステサロンの中でも提供しているところが少ない美容電気脱毛。施術範囲が広がるとかなりの高額になりますが、ワキやVラインを完全に無毛にしたい人には人気があります。

柏モディ店は、脱毛の他にフェイシャルやボディケアもやっているサロンなので、予約の取りやすさを予想できないところがデメリットです。

エステティックTBC柏モディ店の詳細 住所・千葉県柏市柏1-2-26 柏モディ3F
電話・04-7164-9511
営業・10:30~19:30(不定休)

柏でおすすめの脱毛サロンBEST5

best5

お待たせしました!ここからBest5の発表です!柏エリアで一番おすすめの脱毛サロンは、いったいどんなサロンなのでしょうか?

5位・銀座カラー 柏店

銀座カラー公式
引用元:銀座カラー公式

第5位は銀座カラー。柏の脱毛サロンランキング10社の中で、全身脱毛1回あたりの価格が一番安いサロンです。

脱毛方式 FHR脱毛
脱毛機 ファルコン
月額制プラン 3,000円
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
6回93,000円
全身脱毛1回あたりの単価 15,500円
部分脱毛プラン なし
施術時間 90~120分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 2年~
脱毛範囲 全身24ヶ所
身体・顔・VIO
シェービングサービス 背中
予約キャンセル 無料
店舗数 1店舗

銀座カラーの導入マシンは、FHR脱毛のファルコン。仕組みはSHR脱毛と似ていて、産毛の脱毛も可能とされています。銀座カラーではファルコンをオリジナル仕様にカスタマイズしていますが、その詳細は非公開

メーカーの案内によると、日焼け肌やホクロはNGとのことなので、メラニン色素に吸収されやすい光を照射していると考えた場合、産毛の脱毛がどのくらいできるかが不安材料として残ります。

銀座カラーの最大の魅力は、リーズナブルな脱毛価格6回+無期限メンテナンスプランの場合は、総額298,000円(割引条件などあり)で通い放題となります。

銀座カラー柏店の詳細 住所・千葉県柏市柏2-3-1 フーサワビル6F
電話・ 0120-360-286
営業・平日12:00~21:00/土日祝10:00~19:00(不定休)

4位・ミュゼプラチナム

ミュゼ公式
引用元:ミュゼ公式

全国で最多の店舗数を誇るミュゼプラチナムが、柏エリアの第4位に登場です。柏市内には、2店舗展開しています。

脱毛方式 S.S.C.M脱毛
脱毛機 PSクリプトン
月額制プラン なし
回数制プラン VIOを含む全身脱毛
4回107,200円~
全身脱毛1回あたりの単価 26,800円
部分脱毛プラン あり
施術時間 90~120分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 3年~
脱毛範囲 身体・VIO
シェービングサービス 無料サービスなし
予約キャンセル ペナルティなし
※解約時の返金額から差し引き
店舗数 2店舗

ミュゼプラチナムの脱毛機は、S.S.C.M脱毛のPSクリプトンです。8位で紹介した脱毛ラボと、同じ機種になります。

PSクリプトンは産毛の脱毛ができないため、ミュゼプラチナムにはもともと顔脱毛プランがありません。全身脱毛にも顔は含まれておらず、オプション等でも追加はできません。

そのわりには、脱毛価格が高額なところがミュゼのデメリット。

  • 公式アプリをダウンロード
  • 平日の日中限定のプランを選択

など、割引を適用した後でも全身脱毛1回あたりが28,000円というのは、相場から見てもかなり高い方でしょう。

また、ジェルの塗布や拭き取りが含まれる施術は、他サロンと比べて長時間です。予約が取りづらいという口コミも多いので、自由になる時間が少ない人にはおすすめできません。

ミュゼプラチナムの詳細 コールセンター・0120-489-450
柏東口駅前店
住所・千葉県柏市中央町2-11 寺田ビル3F
営業・9:00~20:00(年末年始休業)
柏高島屋ステーションモール店
住所・千葉県柏市末広町1-1 柏高島屋ステーションモール S館8F
営業・10:00~21:00(年末年始休業)

3位・恋肌 柏店

恋肌公式
引用元:恋肌公式

月額プランが全国最安値といっても過言ではない、安さが魅力の恋肌がTOP3にランクインです。

脱毛方式 THR脱毛
脱毛機 クリアSP-ef
月額制プラン 1,409円
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
6回99,800円
全身脱毛1回あたりの単価 約16,633円
部分脱毛プラン なし
施術時間 約60分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 3年~
脱毛範囲 全身62ヶ所
身体・顔・VIO
シェービングサービス 無料
※プランにより異なる
予約キャンセル コース1回分消化
※前日~3日前までの連絡で無料
店舗数 1店舗

恋肌は、THR脱毛機のクリアSP-efを導入しています。赤外線の熱を多く含む光を照射し、肌に浸透しやすく産毛にもアプローチできるところが、クリアSP-efの大きな特徴です。

日本人女性の肌質に合わせて開発された国産のマシンなので、痛みが少ないところもメリットですね。残念ポイントとしては、

  • 日焼け肌やホクロには照射できない
  • 効果を実感するのにやや時間がかかる

などという点が挙げられます。恋肌の月額プラン1,409円は、表示金額だけを見ると大変安いですが、3回58,900円を60回払いにした時の1回分の価格です。

脱毛回数が少なく、支払いだけ長く続いてしまうので、第一印象ほどには安くないといえるでしょう。

恋肌柏店の詳細 住所・千葉県柏市柏1-1-8 かまやビル3F
電話・04-7166-3733
営業・10:00~20:00(不定休、年末年始休業)

2位・キレイモ 柏店

キレイモ公式
引用元:キレイモ公式

第2位は、全身脱毛サロンのキレイモ。これまで紹介してきた脱毛サロンよりも施術ペースが早く、1年間で8回通うことが可能です。

脱毛方式 IPL脱毛
SHR脱毛
脱毛機 NEQST
月額制プラン 6,900円~
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
1年8回217,800円~
全身脱毛1回あたりの単価 27,225円
部分脱毛プラン なし
施術時間 90~120分
来店周期 45日に1回
脱毛完了までの年数 2年~
脱毛範囲 全身33ヶ所
身体・顔・VIO
シェービングサービス 背中・うなじ・ヒップ・Oライン
予約キャンセル コース1回分消化
※前日までの連絡でペナルティなし
店舗数 1店舗

キレイモの導入マシン、ネクストはIPL/SHR搭載の最新脱毛機です。光を照射する直前に肌を冷やす冷却機能が優れているため、施術時のジェルが不要

  • 季節によっては身体中が凍えてしまうというほどの冷え
  • 拭き取った後も続くベタベタ感

などとは無縁です。ただし、照射時の一瞬の熱さよりも、マシンの冷却が冷たすぎて痛みを感じるといった口コミもあるので、苦手な人もいるかもしれませんね。

通常、2~3ヶ月に1回のペースとされるIPL脱毛ですが、キレイモでは45日間に1回ペースで施術を受けることができます。そのため、脱毛完了までの期間が約2~3年と他サロンよりは短いといえるでしょう。

もっとも、1ヶ月半に1回と中途半端なペースで脱毛が進むので、生理周期が不安定な人は通いづらいかもしれません。

キレイモ柏店の詳細 住所・千葉県柏市柏1-4-26 第二藤川ビル7F
電話・ 0120-444-680
営業・11:00~21:00(年末年始休業)

1位・ラココ 柏店

脱毛サロン LACOCO公式
引用元:ラココ公式

柏でおすすめの脱毛サロン、栄えある第1位に輝いたのは、ルミクス脱毛サロンのラココ柏店です!

脱毛方式 SHR脱毛
(ルミクス脱毛)
脱毛機 ルミクスA9
月額制プラン 3,000円
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
5回79,000円
全身脱毛1回あたりの単価 15,800円
部分脱毛プラン あり
施術時間 約30分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 1年6ヶ月
脱毛範囲 全身51ヶ所
身体・顔・VIO
シェービングサービス うなじ・えり足・背中・腰
予約キャンセル 1,000円
※前日までの連絡で0円
店舗数 1店舗

「ルミクス脱毛」というのが、何のことか知っていますか?これは、ルミクスというSHR脱毛のマシン独自の脱毛方式です。

仕組みはSHR脱毛ですが、脱毛機ルミクスのスペックが他機種よりも格段に優れているため、いつの間にかオリジナルの脱毛方式で呼ばれるようになりました。

後ほど詳しく説明しますが、ラココの導入脱毛機ルミクスA9は、デメリットがほぼ見当たらない優秀な脱毛機です。現在では、医療脱毛機関にも少しずつ普及し始めているほどで、その効果の高さがうかがえます。

さらに、ラココは脱毛価格がリーズナブルなところも人気です。5位の銀座カラーほどではありませんが、全身脱毛1回あたりの価格が15,800円というのは、大手の中でもトップクラスの安さ。

それでいて、

  • 剛毛も産毛も脱毛OK
  • 日焼けや色素沈着もOK
  • 痛みほぼなし

という脱毛ができるのですから、間違いなく柏エリアでNo.1の脱毛サロンといえます!

ラココ柏店の詳細 住所・千葉県柏市旭町1-1-9 オダヤマ第3ビル6F
電話・050-2018-8693
営業・平日10:00~21:00/土日祝10:00~20:00(不定休)

柏エリアNo.1脱毛サロンのおすすめポイント3つ

ポイント

柏の脱毛サロンランキング第1位は、ラココという結果でした。大手の脱毛サロンを抑えて、なぜ?と感じている人もいるのではないでしょうか?ここで、ラココの魅力を3つに分けて詳しく解説していきます。

最高水準の品質を誇る脱毛機【ルミクスA9】

脱毛

ラココの注目ポイント、その1は導入マシンのルミクスA9です。ルミクスA9は、日本国内で生産されている業務用美容脱毛機の中では最高峰との呼び声が高く、あらゆる面で他機種を上回るスペックを維持しています。

  • 電圧が200V
  • 毎秒10ショットの連射が可能
  • 照射温度が40~50℃なので痛みなし
  • 剛毛も産毛も等しく脱毛できる
  • 日焼け肌や色素沈着パーツにも照射できる
  • 施術ペースが1ヶ月に1回

痛みが少なく産毛にも効果があるSHR脱毛は、目に見える効果がなく「気が付いたら毛が薄くなっている」というイメージが強いですが、ルミクスA9はパワーが強い脱毛機なので、ほんの数回の施術で効果を実感できるという口コミも多いです。

実際、医療レーザー脱毛機と肩を並べるほどの効果に期待ができるので、SHR脱毛のメリットを最大限に生かし、デメリットをほぼすべて排除した脱毛機といえます。

脱毛価格が安く良心的

費用

ラココは、大手の脱毛サロンの中でも、全身脱毛1回分の価格が16,000円以下と非常にリーズナブルな脱毛サロンです。

脱毛機は群を抜いて高性能なのに、なぜこれだけの低価格が実現できているかというと、ラココがルミクスのメーカープロデュースサロンだからなんですね。

直営なので、脱毛機自体にかかるサロンの経費が抑えられており、それが脱毛料金の安さにつながっています。そればかりではなく、直営サロンだからこその良心的サービスやメリットが、ラココにはたくさんあるのです。

  • 手数料がサロン負担
  • 最新マシンでの施術に追加料金が発生しない
  • ベッドの台数分のマシンをそろえている

見落とされがちなことですが、分割払いには頭金と手数料が発生するのがほとんどで、契約金額が大きければ大きいほど、手数料だけで数万円というケースも。

また、高額な脱毛機を仕入れるための負担が大きく、サロンによってはベッドの台数以下のマシンしか保有できていないところもあります。それが、予約の取りづらさや待ち時間の長さにつながっています。

面倒な制約なしでストレスフリー

日焼け

ラココのルミクス脱毛には、脱毛期間中のストレスがほとんどありません

  • 施術が速いので予約が取りやすい
  • 痛みや肌トラブルのリスクがほぼない
  • 日焼けをしても大丈夫
  • 効果が目に見えやすいのでサロン通いが楽しい

ダイエットと同じように脱毛も、キレイになれるなら多少のことは我慢する!頑張れる!と気合が入るものですが、それが長く続くとやはりつらくなります。

ましてや、脱毛は何年間もかかる上に、サロンにお任せする以外に何もできませんからね。

  • 施術のたびに痛みある
  • 肌が乾燥しやすくなる、
  • 屋外レジャーをあきらめる

など、せっかくの脱毛が、ストレスになってしまっては、意味がありません。ラココは、我慢しなければならないことがほとんどなく、しかも脱毛期間が短いという大きなメリットがあります。

楽しく通えてキレイになれる、これほど嬉しいことはありませんよね。

まとめ

まとめ

柏市は、大手の人気脱毛サロンがそろっているエリアです。ですが、大手だからといって満足できる脱毛が叶うかどうかは、また別の話。

脱毛機の特徴をしっかり把握して、あなたにぴったりの脱毛を提供してくれる脱毛サロンを選ばなければなりません。脱毛への第一歩は、脱毛サロン選びからぜひ、この記事を参考に、後悔しない快適な脱毛ライフをスタートさせてくださいね!

関連記事