富山県のおすすめ人気脱毛サロン30選|安い・効果ある脱毛サロンは?

1店舗富山県で安く脱毛できる脱毛サロンってどこ?おすすめを調べると大手の脱毛サロンしか出てこない…(涙)もっとたくさんの脱毛サロンを比較して選びたい……と悩んでいる、富山県のみなさん。

  • これから脱毛を始める
  • リベンジをするのに、絶対に失敗したくない

という気持ちを持つのは当然です。脱毛は、お金も時間もかかる、未来の自分への投資。せっかくやるからには、かかったお金と時間に見合うだけのツルスベ素肌を手に入れたいですよね。

ですが、そもそも富山県には脱毛サロンが少ない!大手脱毛サロンの参入がない!と感じている人も多いのではないでしょうか?

  • 結局、大手サロンの中から決めるしかないの?
  • プライベートサロンが気になるけど調べるのは面倒
  • 選ぶ基準は価格?アクセス?

脱毛するなら、後悔しない脱毛サロンを選びたい。そして、期待以上の効果を得たい。そんな、あなたの望みを叶えるべく、この記事では富山県でおすすめの脱毛サロン30社をランキングで紹介します。

主な脱毛プランと価格はもちろんのこと、脱毛機や施術範囲までしっかり調査しているので、ぜひ参考にしてください!

富山で脱毛サロンを選ぶ時のお役立ち5大条件

富山の条件

脱毛サロンの公式サイトを見ると、

  • 価格
  • 時間
  • 期間
  • 効果

など魅力的な宣伝文句がたくさん載っていますよね。どのサロンを見てもそれなりに良さそうで、かえって迷ってしまうことも。そこで、まずは脱毛サロン選びに失敗しない方法を5つに分けて解説します。

脱毛効果は脱毛機から予想できる

脱毛

ある程度の施術回数を重ねなければわからない=賭けのようなもの、と思われがちな光脱毛ですが、実はそうではありません。脱毛機の特徴を知ることで、おおよその仕上がりを予想することができるのです。

光脱毛には、さまざまな種類があり、業務用美容脱毛機にもさまざまな機能が搭載されています。もっともわかりやすいのは、体毛や皮膚のメラニン色素が光を吸収するタイプの脱毛機かどうか、ということです。

  メラニン色素に反応する メラニン色素に反応しない
主な脱毛方式 IPL脱毛
S.S.C.M脱毛
THR脱毛
SHR脱毛
ハイパースキン脱毛
剛毛 SHR ◎
ハイパースキン △
産毛 ×
日焼け肌 ×
ホクロ・シミ ×
施術ペース 2~3ヶ月に1回 1ヶ月に1回
痛み パーツによってあり ほぼなし

この表を見るとわかるように、メラニン色素に反応して毛根にダメージを与えるタイプの脱毛機には、すべてをカバーしきれない一面があります。

全身脱毛とはいっても

  • 顔や背中の産毛が残ってしまう
  • 色素沈着しやすいVIOパーツには照射ができない

などは施術を始めてからでなければわからない問題が出てくるので、注意が必要です。すべてのムダ毛に対して効果を発揮できるのは、SHR脱毛。または、体毛1本1本を処理していく仕組みの「美容電気脱毛」のみです。

この記事のランキングでは、30社の脱毛方法と脱毛機をしっかり調査して載せています。脱毛効果を重視する人は、要チェック!

「全身脱毛1回あたりの単価」が安いかどうか

費用

もし同じ施術と同じ効果なら、できるだけ安い脱毛サロンを選びたい!と思うのは、誰でも一緒です。気になる脱毛サロンがいくつかあれば、当然価格を比べますよね。

ここで、本当に安い脱毛サロンを見極めるコツは、全身脱毛1回あたりの単価を計算することです。

  • 総額は安いけど回数が少ないので1回分は高い
  • 回数が多くてお得に見えるけど総額から割ると1回分は高い
  • 1ヶ月ごとの支払いは少ないが全身のパーツを分けて施術するため1回分は高い

このように、料金や回数を別々で見ると他社よりお得でも、両方のバランスが取れていなければコスパが悪いということになってしまいます。

総額が高ければ高いほど、分割で支払う回数も増えますから、手数料についても計算しなければなりません。脱毛サロンの中には、分割の支払いに頭金が発生するところも……。

  • 総額÷全身脱毛の回数=1回あたりの回数
  • 頭金&分割手数料の有無

この計算で出てきた価格が、それぞれの脱毛サロンの脱毛料金です。また、全身脱毛に顔やVIOパーツが含まれているかどうかもチェックしておきたいですね。

施術が速ければ予約も取りやすい

予約

富山県の脱毛サロンは、大手の脱毛専門サロンよりもプライベートサロンが多いのが特徴です。全国展開している脱毛サロン・エステサロンは7社しかありません。

プライベートサロンは、マンションの1室だったり戸建ての隠れ家的なお店だったりと、それぞれ魅力があるのですが、施術室・ベッド数が少ないところが共通点。

脱毛以外にもエステメニューをそろえているところが多いので、脱毛の予約を取るのに苦労してしまうというデメリットがあります。そこで、できるだけ予約が取りやすいサロンを選びたい人は、お店の規模よりも施術時間をチェックしましょう。

施術時間が短ければ短いほど、早くベッドが空きます。希望時間に予約が取れなくても、時間を少しずらすだけで予約が取れますよね。

逆に、ベッド数が多くても施術時間が2時間を超えてしまうようなサロンは、希望時間(もしくはその前後)に予約を取るのは難しいでしょう。

平日は仕事があり、会社帰りや週末の日中にサロン通いをしたいと考えている人は、施術時間を必ず確認してください。サロン側の「予約が取りやすいです」という案内を、うのみにしてはいけません

本当に信頼できる口コミを探す

口コミ

脱毛サロンを決める前に、口コミを参考にする人は多いですよね。ですが、口コミにも本当に行った人が書いている真実の口コミと、嘘の文章を投稿している「ヤラセ」の口コミがあるので、注意が必要です。

参考になる口コミの特徴は、以下の4つ。

  1. 日付や店舗名が載っている
  2. 何が良くて何が悪かったか理由が載っている
  3. 行った人にしかわからないエピソードがある
  4. 内容が新しい(半年~1年以内)

いつ・どの店舗で・どのような体験をしたのか

また、何年も前の口コミはスルーしておくのがおすすめ。脱毛料金が変更しているケースもありますし、スタッフが変わって接客内容やお店の雰囲気が変わっている可能性があります。

引っ越しの可能性があるなら個人サロンはNG

引っ越し

脱毛サロンを探している人の中には、プライベートサロンに憧れている人も多いでしょう。

  • 1日〇組限定や
  • オーナーエステティシャンによるマンツーマンの施術

サロンを訪れて帰るまで、自分1人だけの優雅な時間……。多少お金をかけても良いから、せっかく脱毛サロンに通うならちょっと贅沢したいという気持ちもありますよね。

ですが、これは富山県から離れる予定のない人限定です!富山の脱毛サロンの中には、近隣の県に進出している小規模サロンもありますが、完全プライベートサロンは当然のことながら県内に1軒しかありません。

もし県外に引っ越しをすることになれば、せっかく続けていた脱毛が終わりを迎えてしまいます。新しい土地で、またイチから脱毛サロン選びを始めるとなると、それはそれで面倒だし大変ですよね。

大手の脱毛サロンが、必ずしも全都道府県に店舗展開しているわけではありませんが、仕事や家庭の環境次第で引っ越しをする可能性が少しでもあるなら、全国に店舗数が多い脱毛サロンを選んでおきたいですね。

富山県でおすすめの脱毛サロン30位

30位~21位

ここから、富山でおすすめの脱毛サロンをランキングで発表していきます。30位から21位のサロンは、ちょっと気になるプライベートサロンがいっぱいです!

30位・リヴェーヌ

リヴェーヌ公式
引用元:リヴェーヌ公式

富山県に2店舗ある、トータルエステティックサロンリヴェーヌ。脱毛の他、痩身やブライダルエステも手がけています。

脱毛方式 OPT脱毛
脱毛機 OPTライトドクター
脱毛価格 顔・VIOを含む全身脱毛
10回399,000円
全身脱毛1回あたりの単価 39,900円
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 2店舗

リヴェーヌの脱毛は、OPTライトドクターによるOPT脱毛です。メーカーオリジナルの脱毛方法ですが、仕組みはSHR脱毛に似ています。痛みが少なく、色素の薄い産毛にも効果を発揮するところが特徴です。

リヴェーヌのデメリットとしては、全身脱毛価格が高いこと。まずは、安い部分脱毛からスタートしてみるのがおすすめです。

リヴェーヌの詳細 富山店
住所・富山県田中町五丁目2-2CELLビル2F
電話・076-460-2333
営業・10:00~19:00/火水木10:00~20:00(不定休)

呉羽店
住所・富山県富山市茶屋町612-8
電話・076-460-3467
営業・平日11:00~20:00/土日祝11:00~19:00(不定休)

29位・エクラ.

エクラ.公式
引用元:エクラ.公式

エクラ.は、高岡市にあるプライベート脱毛サロン。よもぎ蒸しやリフトアップなど、若見えメニューにも力を入れています。

脱毛方式 ハイパースキン脱毛
脱毛機 カレン
脱毛価格 両ワキ
3年間通い放題8,800円
両ワキ・両ヒザ下
5年間通い放題98,000円
全身脱毛1回あたりの単価
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

エクラ.の導入マシンは、ハイパースキン脱毛のカレンです。平均38℃の低温処理脱毛は、ほぼ何も感じず施術中に眠ってしまう人もいるのだとか。敏感肌やアトピー肌の人でも安心です。

人気メニューは、有効期限内なら回数無制限で通える通い放題。全身脱毛の相談にも乗ってくれます。

エクラ.の詳細 住所・富山県高岡市京町13-2 ラ・ヴィせんぼ
電話・080-6351-3944
営業・10:00~19:00(日祝日定休)

28位・Resumy(リズミー)

Resumy公式
引用元:Resumy公式

高岡市で人気の脱毛サロン、リズミー。白と紺を基調とした店内は、明るく清潔感があると好評です。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 シルキーライトⅡ
脱毛価格 顔・VIOをのぞく全身脱毛
1年コース266,000円
全身脱毛1回あたりの単価 約44,333円
脱毛範囲 身体・顔・Vゾーン
店舗数 1店舗

リズミーが導入している脱毛機は、IPL脱毛のシルキーライトⅡです。1ショットずつの単発照射などで、時間がかかるものの丁寧な施術を受けることができます。

リズミーの脱毛プランでは年間制が人気ですが、IPL脱毛は施術間隔を2~3ヶ月空ける必要があるため、1年で最大6回ほどの施術になります。その回数で計算してみると、かなり高額になってしまいますね。

Resumyの詳細 住所・富山県高岡市芳野178番地 FISTA芳野2F
電話・0120-532-853
営業・10:00~20:00(火曜日定休)

27位・PRODIGE(プロディージュ)

PRODIGE公式
引用元:PRODIGE公式

20年以上の歴史があるトータルエステサロンのプロディージュでは、肌に優しいS.S.C.M脱毛を取り入れています。

脱毛方式 S.S.C.M脱毛
脱毛機 PSクリプトン
脱毛価格 Vゾーン含む全身脱毛
6回190,000円
全身脱毛1回あたりの単価 31,666円
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

プロディージュの導入マシンは、イタリアDEKA社のPSクリプトン。ジェルによる痛みの軽減と、美肌効果に期待ができます。

顔とVIOはそれぞれセット脱毛プランがありますが、全身脱毛に含まれる範囲はVゾーンのみ。価格が高いところが、大きなデメリットです。まずプロディージュの脱毛を受けてみたいという人は、両ワキ6回5,000円あたりのプランが無難です。

PRODIGEの詳細 住所・富山県富山市天正寺1264-5
電話・076-424-1410
営業・9:00~19:00(第3日曜日定休)

26位・JUNIPER MEDICARE CLINIQUE(ジュニパーメディケアクリニーク)

JUNIPER MEDICARE CLINIQUE公式
引用元:JUNIPER MEDICARE CLINIQUE公式

安心・安全のメディカルエステ。セット脱毛や部分脱毛の他、全身脱毛の相談にも乗ってくれます。

脱毛方式 I2PL脱毛
脱毛機 プラズマモーラ
脱毛価格 両ワキ3,300円
顔脱毛9,900円
VIO脱毛16,500円
全身脱毛1回あたりの単価
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

美容皮膚科と提携してエステメニューを提供しているメディカルエステのジュニパーは、I2PL脱毛機のプラズマモーラを導入しています。

IPL脱毛よりも効果が高いとされるI2PL脱毛は、一般的に医療脱毛クリニックでしか受けることができない脱毛方法です。もっとも、肌への刺激もその分強いと考えられるので、心配な人はカウンセリングでしっかり相談してくださいね。

JUNIPER MEDICARE CLINIQUEの詳細 住所・富山県砺波市広上町9-21
電話・0763-55-6778
営業・10:00~19:30(日祝日定休)

25位・ベルルミエール イオンモール高岡店

全国に展開しているエステサロンのベルルミエールは、富山県高岡市に1店舗。初回のみの、激安脱毛プランが人気です。

ベルルミエール公式
引用元:ベルルミエール公式

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 オリジナル脱毛機
脱毛価格 両ワキ脱毛8回1,000円
全身脱毛1回あたりの単価
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

ベルルミエールでは、自社開発のオリジナル脱毛機を使っています。詳細は非公開としていますが、毛周期に合わせた施術ペースを推奨しているところから、IPL脱毛機のようです。

人気のプランは、初回限定の両ワキ8回1,000円や顔とVIOを含めた全身脱毛1回1,100円のお試しプラン。正規のコースは、毛量や毛質に合わせたプランを組んでくれます。ただし、安いのは初回だけ……という声もあります。

ベルルミエールイオンモール高岡店の詳細 住所・富山県高岡市下伏間江383 イオンモール高岡2F 203区画
電話・0120-775-675
営業・10:00~20:00(不定休)

24位・ギンザビューティークリニック

ギンザビューティークリニック公式
引用元:ギンザビューティークリニック公式

金沢・富山で人気の、女性専用のエステサロン。富山エリアには2店舗展開しています。名前は「クリニック」ですが、れっきとしたエステサロンです。

脱毛方式 NPL脱毛
脱毛機 Doctor.X
脱毛価格 両ワキ脱毛5,400円
Vライン脱毛10,260円
全身脱毛1回あたりの単価
脱毛範囲 身体・Vライン
店舗数 2店舗

ギンザビューティークリニックの脱毛は、ドクターXによるNPL脱毛。毛周期にこだわらずに施術ができる方法のため、ギンザビューティークリニックでは1ヶ月に1度のペースで来店することができます。

理論上では産毛の脱毛もできるNPL脱毛ですが、ギンザビューティークリニックには顔脱毛プランがありません。この点は、ちょっと残念ですね。

ギンザビューティークリニックの詳細 コールセンター・0120-763-901

富山店
住所・富山県富山市中川原348-7
営業・平日11:00~21:00/土日祝10:00~19:30(毎週月曜日、第1日曜日定休)

ファボーレ富山店
住所・富山県富山市婦中町下轡田165-1 フューチャーシティファボーレ新館2F
営業・平日11:00~21:00/土日祝10:00~19:30(毎週月曜日、第1日曜日定休)

23位・三美創ビューティースタジオ

三美創ビューティースタジオ公式
引用元:三美創ビューティースタジオ公式

富山市・高岡市に店舗がある三美創ビューティースタジオでは、他サロンにはないMPL脱毛を受けることができます。

脱毛方式 MPL脱毛
脱毛機 パワーライト®
脱毛価格 顔脱毛12回55,000円
Vライン脱毛8回15,400円
全身脱毛1回あたりの単価
脱毛範囲 身体・顔Vライン
店舗数 2店舗

三美創ビューティースタジオの脱毛機は、MPL(マルチパルスライト)脱毛のパワーライトです。毛根に直接ダメージを与えるIPL脱毛と違い、毛根幹細胞へアプローチする方法を採用しています。

三美創ビューティースタジオのデメリットとしては、ほとんどの脱毛メニュー料金がカウンセリング次第ということ。毛量や毛質に合わせてプランを組んでもらえますが、予算を含めた事前計画を立てることができません。

三美創ビューティースタジオの詳細 富山店
住所・富山県富山市磯部町3丁目6-1
電話・076-492-7064
営業・10:00~21:00(毎週日曜日定休)

高岡店
住所・富山県高岡市京田636
電話・076-625-2412
営業・10:00~21:00(毎週日曜日定休)

22位・Un Rêve(アンレーヴ)

Un Rêve公式
引用元:Un Rêve公式

アンレーヴは、気になるムダ毛だけを安くお手入れしたい人におすすめの脱毛サロン。組み合わせも自由です。

脱毛方式 S.S.C.M脱毛
脱毛機 PSクリプトン
脱毛価格 Sパーツ(小)2,000円
Mパーツ(中)4,000円
Lパーツ(大)6,000円
全身脱毛1回あたりの単価
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

アンレーヴの導入マシンは、イタリアの有名医療機器メーカーDEKA社のPSクリプトン。肌に負担のない、S.S.C.M脱毛です。

脱毛メニューは、

  • S~Lパーツ脱毛
  • 上半身ALL
  • 下半身ALL

とシンプルに整っているところが特徴です。全身まとめて定期的に施術を受けたいという人には残念ですが、気になる部位だけを安く早く脱毛したい人には嬉しいですね。

Un Rêveの詳細 住所・富山市布瀬町南3丁目4-4
電話・076-461-4249
営業・10:00~21:00(毎週水曜日定休)

21位・senri no michi(センリノミチ)

senri no michiホットペッパービューティー
引用元:senri no michi(ホットペッパービューティー)

都度払いで通いやすいエステサロン。脱毛だけではなく、痩身やリラクゼーションメニューも豊富にそろっています。

脱毛方式 SHR脱毛
脱毛機 ルミクス
脱毛価格 両ワキ脱毛3,300円
VIO脱毛6,600円
全身脱毛1回あたりの単価
脱毛範囲 身体・VIO
店舗数 1店舗

センリノミチが導入している脱毛機は、SHR脱毛のルミクスです。低い温度を毛包に集中させる仕組みであるため、痛みの少ない脱毛が可能です。

ただし、メニューが多彩にある上にベッド1台施術者1名のサロンなので、定期的な全身脱毛などは少々難しいかもしれません。気になるパーツのみを効率良くお手入れしたいという人におすすめです。

senri no michiの詳細 住所・富山県高岡市中曽根2400
電話・080-3042-2207 
営業・平日・土11:00~21:00/日9:00~15:00(不定休)

富山県でおすすめの脱毛サロン20位

20位~11位

続いて、富山県でおすすめの脱毛サロン20位から11位までを見てみましょう。全身脱毛の月額プランがある脱毛サロンも登場しますよ。

20位・&~アンパサンド~

&~アンパサンド~公式
引用元:&~アンパサンド~公式

脱毛メインのプライベートサロンです。氷見市ではなかなかないサロンのため、地元の人を中心に人気があります。

脱毛方式 THR脱毛
脱毛機 クリアSP
月額制プラン なし
回数制プラン 顔・VIOのぞく全身脱毛
12回589,800円
全身脱毛1回あたりの単価 49,150円
施術時間 60~90分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

アンパサンドの導入脱毛機は、THR脱毛のクリアSPです。照射される光に含まれる赤外線の量が多く、美肌効果にも期待ができます。身体が冷える冷却ジェルの必要がないところも、人気の理由です。

脱毛メニューは全身からパーツ別まで一通りそろっていますが、全体的に価格が高いところがデメリット。女性専用サロンではないところも、ちょっと残念です。

&~アンパサンド~の詳細 住所・富山県氷見市窪243-1ピースフルインマルジン103
電話・076-673-2597
営業・10:00~20:00(日祝日定休)

19位・felice(フェリーチェ)

felice公式
引用元:felice公式

1日5組限定の、完全予約制プライベートサロンです。白い壁のおしゃれな外観が魅力的!

脱毛方式 NPL脱毛
脱毛機 リオキシー ヴィクトリア
月額制プラン なし
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
5回200,000円
全身脱毛1回あたりの単価 40,000円
施術時間 60~90分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

フェリーチェの導入マシンは、最新機種のリオキシーヴィクトリアです。体毛を育てる働きをする細胞にアプローチするNPL脱毛は、毛周期に関係なく1ヶ月に1回の施術が可能とされています。

産毛にも影響を与えられる脱毛方法であるため、顔の脱毛もOKなのですが、すべてを含む全身脱毛価格は1回あたり40,000円と高額。部分脱毛には初回限定お試しメニューがあるので、そちらから始めることをおすすめします。

feliceの詳細 住所・富山県黒部市三日市1075
電話・0765-52-0430
営業・9:30~18:00(日祝日定休)

18位・メディカルエステサロンROSE(ローズ) 高岡店

メディカルエステサロンROSE公式
引用元:メディカルエステサロンROSE公式

痛くない脱毛ができる、メディカルエステサロンのローズ。北陸エリアを中心に、広がりを見せています。富山県には、高岡市に店舗があります。

脱毛方式 ハイパースキン脱毛
脱毛機 カレン
月額制プラン なし
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
6回192,000円
全身脱毛1回あたりの単価 32,000円
施術時間 90~120分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 身体・顔・VIO

ローズの脱毛機は、低温処理のハイパースキン脱毛ができるカレンです。体感温度38℃くらいの照射で、ほぼ無痛&肌への負担がない脱毛を受けることができます。

大きなデメリットとして挙げられるのが、脱毛料金です。メンバーキャンペーン価格で192,000円ですが、通常価格だと全身脱毛1回が60,000円とかなり高額。契約前には、返済期間などをしっかりシミュレーションする必要があります。

メディカルエステサロンROSE高岡店の詳細 住所・富山県高岡市下黒田669
電話・076-653-5585 
営業・11:00~20:00(日祝日定休)

17位・charme de k(シャルム・ド・ケイ)

charme de k公式
引用元:charme de k公式

モノトーン調にまとめられた、シックでおしゃれなエステサロン。完全予約制のプライベートサロンで、非日常の時間を過ごすことができます。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 バイマッハ
月額制プラン なし
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
6回156,000円
全身脱毛1回あたりの単価 26,000円
施術時間 60~90分
来店周期 1~2ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

シャルム・ド・Kの脱毛機は、IPL脱毛のバイマッハです。大手の脱毛サロンも導入している最新のマシンで、個人サロンでも人気があります。

脱毛メニューは、

  • ピンポイントの部分脱毛
  • 複数パーツを組み合わせるプラン
  • 全身脱毛

など豊富にそろっています。

  • 価格がやや高いこと
  • ベッド数が1台のため希望日に予約が取りにくいこと

などがデメリットとして挙げられます。

charme de kの詳細 住所・富山県富山市南新町3-12
電話・090-6276-5790
営業・10:00~19:00(日曜日定休)

16位・Legit(レジット)

Legit公式
引用元:Legit公式

マツエクつけ放題のサロンとして知られているレジットは、脱毛メニューもひそかな人気です。部分脱毛or複数パーツの組み合わせ、全身脱毛プランまでそろっています。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 エピアス
月額制プラン 15,120円
回数制プラン VIOを含む全身脱毛
2回53,900円
全身脱毛1回あたりの単価 26,950円
施術時間 90~120分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・口周り・VIO
店舗数 1店舗

レジットの脱毛メニューは、部分脱毛の都度払いから全身脱毛の月額定額制or回数制が選べるなど、さまざまなニーズに対応しています。

全身脱毛は上半身と下半身、2回に分けて行うルールなので、脱毛完了までには、ちょっと時間がかかると思われます。脱毛機は、IPL脱毛のエピアス。フェイシャルやバストケアにも対応しているマシンです。

Legitの詳細 住所・富山県富山市堀川町462-2
電話・076-482-2383
営業・9:00~20:00

15位・I Beauty(アイビューティ)

I Beauty公式
引用元:I Beauty公式

富山県に2店舗あるアイビューティは、創業10年の老舗サロンです。最先端のマシンを導入しており、スピーディな脱毛を受けることができます。※ネイル&マツエク専門店の【I beauty】とは異なります。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 クラウンモーパ
月額制プラン 18,000円
回数制プラン Vゾーン含む全身脱毛
20回360,000円
全身脱毛1回あたりの単価 18,000円
施術時間 60~90分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 2店舗

アイビューティが導入している脱毛機は、1秒間に最大5ショットの連射ができる最新マシン。3時間ほどかかる全身脱毛が、約半分の時間に短縮されました。

脱毛価格は一見リーズナブルですが、全身脱毛は1ヶ月に1回上半身と下半身に分けて施術をするルールです。そのため、回数制プランの場合は全身すべてのパーツを10回ずつ・1回あたりの価格は36,000円となります。

I Beautyの詳細 富山店
住所・富山市新庄北町6-1
電話・076-411-7708
営業・10:00~21:00(不定休)

滑川店
住所・富山県滑川市有金1078
電話・076-482-3011
営業・11:00~21:00(不定休)

14位・Vert(ベール) 富山店

Vert(ベール) 富山店公式
引用元:Vert(ベール) 富山店公式

北信越エリアを中心に広がっている、脱毛サロンのベール。無料体験もできる、良心的なサロンです。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 GSD
月額制プラン なし
回数制プラン 顔・VIOをのぞく全身脱毛
8回198,000円
全身脱毛1回あたりの単価 24,750円
施術時間 60~90分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

ベールの脱毛機は、IPL脱毛のGSDです。レベルの調整が5段階まで可能で、ベールでは施術当日の肌状態に合わせた照射を行ってくれます。

気になる脱毛プランは、初回契約限定価格で8回198,000円。有効期限が最大7年間なので、自分のペースでゆっくり通いたい人でも安心ですね。

Vert富山店の詳細 住所・富山県富山市総曲輪3-5-1
電話・076-425-2006
営業・平日10:00~21:00/祝日10:00~19:00(毎週日曜日定休)

13位・ラ・パルレ 富山店

ラ・パルレ 富山店公式
引用元:ラ・パルレ 富山店公式

全国展開している、トータルエステサロンのラ・パルレ。部分脱毛がメインになりますが、個人サロンよりも大手サロンに行きたいという人は検討してみましょう。

脱毛方式 スピード3D脱毛
脱毛機 オリジナル脱毛機
月額制プラン なし
回数制プラン Sパーツ(小)2,200円
Lパーツ(大)4,400円
全身脱毛1回あたりの単価
施術時間 10分~
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

※入会金14,300円/事務手数料3,300円

ラ・パルレの脱毛は、オリジナル脱毛機によるオリジナルスピード3D脱毛です。通常の光脱毛よりも光が深部まで届くため、毛質を問わずに脱毛効果を発揮するとされています。

ただし、これはラ・パルレのオリジナル脱毛方法なので、他の脱毛方法と比べて効果が高いかどうかとなると、何ともいえないところが不安材料です。

施術回数によるムダ毛の変化を予想することも難しいため、何よりも効果を重視したい人にはあまりおすすめできません

ラ・パルレ富山店の詳細 住所・富山県富山市桜町1-1-61 マリエとやま3F
電話・0120-860-239
営業・平日・土10:30~20:00/日祝10:30~18:00(毎週木曜日定休)

12位・LACIC (ラシック)

LACIC (ラシック)公式
引用元:LACIC (ラシック)公式

ラシックは、入善町のおしゃれな美容室。2Fのビューティルームで、女性エステティシャンによる脱毛を受けることができます。

脱毛方式 SHR脱毛
脱毛機 エコライトブレイズ
月額制プラン なし
回数制プラン 顔・VIOをのぞく全身脱毛
1回13,420円
全身脱毛1回あたりの単価 13,420円
施術時間 60~90分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

ラシックの導入マシン、エコライトブレイズは1秒間に1~10ショットの照射ができるSHR脱毛機。従来では2時間ほどかかるのが当たり前だった全身脱毛も、その半分くらいの時間で済ませることができます。

脱毛料金もお手頃で通いやすいサロンですが、美容室の中の脱毛サロンであるため、周りの目が気になってしまうという人にはおすすめできません。

LACICの詳細 住所・富山県下新川郡入善町入膳3475-1
電話・070-2806-2319
営業・平日10:00~19:00/土日9:30~19:00(毎週月曜日、第1第3日曜日定休)

11位・Beauty Wedding Jewe(ビューティー ウエディング ジュエル)

Beauty Wedding Jewe(ビューティー ウエディング ジュエル)ホットペッパービューティー
引用元:Beauty Wedding Jewe(ビューティー ウエディング ジュエル)(ホットペッパービューティー)

ウェディングプランナーのオーナーが経営するエステサロン。ブライダルメニューだけではなく脱毛プランも充実しています。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 フェニックス
月額制プラン なし
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
1回19,440円
全身脱毛1回あたりの単価 19,440円
施術時間 60~90分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

ジュエルの脱毛プランは、新規限定のお試しメニューが充実しています。全身脱毛プランも1回お試し価格なので、定期的に通い続けたい人はカウンセリングで相談してみてくださいね。

全身脱毛の他、人気の顔脱毛やVIO脱毛のセットプランも。もちろん、ピンポイントもできます。脱毛機は、1秒に1~10ショットの高速連射ができるフェニックス。全身脱毛でも2時間以内で終わります。

Beauty Wedding Jeweの詳細 住所・富山県富山市羽根238番14 AKカナムラビル2F
電話・0764-22-2077
営業・9:00~20:00(時間外の相談あり、不定休)

富山県でおすすめの脱毛サロン10位

10位~6位

いよいよ、富山県でおすすめの脱毛サロンTOP10です。個性的&魅力的なプライベートサロンや大手脱毛サロンが登場します。まずは6位までごらんください。

10位・eye Cherie(アイシェリー)

eye Cherie(アイシェリー)公式
引用元:eye Cherie(アイシェリー)公式

まつげ&眉毛エクステで人気のエステサロン、アイシェリーが10位にランクイン。最新機種による全身脱毛も好評です。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 バイマッハ
月額制プラン なし
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
6回132,000円
全身脱毛1回あたりの単価 22,000円
部分脱毛プラン なし
施術時間 60~90分
来店周期 1~2ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 2年~
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

アイシェリーの脱毛機は、IPL脱毛の人気機種バイマッハ。高速連射によるスピーディな施術で、ストレスのない脱毛ライフを送ることができます。

脱毛メニューは、全身・顔・VIOといった人気のあるパーツのセットプランのみというシンプルさ。いろいろ組み合わせてプランを考える手間がなく、回数を決めるだけでスタートできますね。

eye Cherieの詳細 住所・富山県富山市町村119-2 SunCollectBldg 2-D
電話・076-464-5449
営業・9:00~17:00(日曜日定休)

9位・トータルサロンVITA.(ヴィータ)

トータルサロンVITA.(ヴィータ)公式
引用元:トータルサロンVITA.(ヴィータ)公式

オープンから13年めを迎えたヴィータは、ジャパンブランドコレクション2019年富山版や住宅雑誌でも紹介されるなど、とにかく素敵な外観のエステサロンです。

脱毛方式 SHR脱毛
脱毛機 ルミクスTWIN
月額制プラン なし
回数制プラン VIOを含む全身脱毛
6回280,000円
全身脱毛1回あたりの単価 46,666円
部分脱毛プラン あり
施術時間 約30分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 1年~
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

ヴィータが導入している脱毛機は、SHR脱毛機の人気シリーズルミクスの2代目。ルミクスTWINです。圧倒的なパワーと毛質を問わない脱毛で、全身のムダ毛をすっきりキレイにできます。

脱毛価格が高額なところが大きなデメリットで、全身となるとちょっと手が届かないという人も多いようです。それぞれ6回50,000円のVIO脱毛・顔脱毛プランがおすすめ

トータルサロンVITA.の詳細 住所・富山県富山市元町2-5-22
電話・076-492-1130
営業・10:00~20:00(日祝日定休)

8位・mahalo(マハロ)

mahalo(マハロ)ホットペッパービューティー
引用元:mahalo(マハロ)ホットペッパービューティー

全身脱毛を徹底的にやりたい人におすすめの脱毛サロン。回数が多く総額は高いですが、1回あたりの価格がリーズナブルです。

脱毛方式 SHR脱毛
脱毛機 ルミクス
月額制プラン なし
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
15回298,000円
全身脱毛1回あたりの単価 19,866円
部分脱毛プラン あり
施術時間 約30分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 1年~
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

マハロの脱毛は、人気機種ルミクスによるSHR脱毛です。毛質・肌質を問わず脱毛ができるので、産毛OK・日焼け肌や色素沈着部位OKというメリットがあります。全身丸ごとお手入れしたい人には、魅力がありますね。

全身脱毛1回あたりが20,000円以下というのは、プライベートサロンとしてはかなり安い価格です。せっかく脱毛するなら、ツルスベを目指してしっかりやりたい!という人におすすめです。

mahaloの詳細 住所・富山県高岡市石瀬867-3 ラヴェリータ102
電話・090-4022-3774
営業・9:00~18:00(時間外の相談あり・不定休)

7位・ハーチ

ハーチ公式

完全都度払い制の人気脱毛サロン。カフェのようなおしゃれな雰囲気の、女性専用サロンです。

脱毛方式 SHR脱毛
脱毛機 ルミクス
月額制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
7,000円~
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
1回26,400円
全身脱毛1回あたりの単価 26,400円
部分脱毛プラン あり
施術時間 約30分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 1年~
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

ハーチの脱毛は、1回ずつの単発プラン月額定額制があります。どちらもその都度払いなので、契約に縛られる心配がありません。

1ヶ月に1回全身の1/3パーツずつ施術するプランは月額7,000円(全身脱毛1回分21,000円)、1回で全身すべての施術を受けられるプランは月額24,000円。脱毛を安く受けたいor早く終わらせたい、それぞれのニーズで選べるところが魅力ですね。

導入マシンは、痛みが少ないSHR脱毛のルミクスです。顔や背中の産毛も、しっかりお手入れすることができます。

ハーチの詳細 住所・富山県富山市中央通り1丁目6-27
電話・076-422-8710
営業・10:00~20:00(火曜日定休)

6位・Dione(ディオーネ)

ディオーネ(LAULEA)公式
引用元:ディオーネ(LAULEA)公式

敏感肌専門脱毛サロンとして有名なディオーネですが、惜しくもBEST5入りならず。富山県には、1店舗展開しています。

脱毛方式 ハイパースキン脱毛
脱毛機 カレン
月額制プラン なし
回数制プラン VIOを含む全身脱毛
6回 210,000円
全身脱毛1回あたりの単価 35,000円
部分脱毛プラン あり
施術時間 90~120分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 2年~
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

ディオーネの導入脱毛機、カレンは体温より少し高い38℃の熱で発毛因子を弱らせるという仕組みです。

  • 痛みがない
  • 敏感肌OK
  • 産毛OK
  • 子どもOK

という魅力的な脱毛機ですが、パワーの面ではやや物足りなさが。

  • 効果を実感するのにやや時間がかかる
  • 定期的な施術をやめると元通りになってしまう

という弱点があります。脱毛価格が高いところもデメリットで、全身プランになると大手では珍しいくらい高額。痛みを感じやすいVIOや、フェイス全体といったセット脱毛が人気です。

Dione富山店の詳細 住所・富山県富山市古沢477 サービスエリア イン・古沢2F
電話・076-471-7932
営業・10:00~21:00(毎週金曜日定休)

富山県富山市のおすすめ脱毛サロンBEST5

TOP5

お待たせしました!いよいよ、富山県おすすめ脱毛サロンのBEST5を発表します。ここからの5社は、すべて富山市に店舗がある脱毛サロンです。通いやすさも魅力の1つですね。

5位・ジェイエステティック 富山店

ジェイエステティック公式
引用元:ジェイエステティック公式

創業から40年以上になる老舗のエステサロン、ジェイエステティックを5位としました。痛みのないオリジナル脱毛と、低価格のファーストプランが人気の理由です。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 オリジナル脱毛機
月額制プラン なし
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
12回 567,600円
全身脱毛1回あたりの単価 47,300円
部分脱毛プラン あり
施術時間 約120分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 3年~
脱毛範囲 全身32ヶ所
身体・顔・VIO
シェービングサービス 無料サービスなし
予約キャンセル コース1回分消化
※連絡期限は店舗による
店舗数 1店舗

ジェイエステティックでは自社開発のオリジナル脱毛機を使っており、マシン詳細を非公開としています。

脱毛の注意事項として、毛周期に合わせることや日焼け肌NGといった内容を挙げているため、IPL脱毛かそれと似た特性を持っていると考えて良いでしょう。黒いムダ毛を中心に脱毛し、色素の薄い産毛は苦手なところが特徴です。

全身脱毛価格は高額ですが、初回限定のファーストプランはリーズナブル。ジェイエステの脱毛が気になっている人には、嬉しいですね。

店舗やスタッフによって、シェービングサービスや予約キャンセルペナルティの基準が異なるという情報があるため、カウンセリングでしっかり確認することが必要です。

ジェイエステティックのここがおすすめ

  • 脱毛&保湿&毛穴ケアができる
  • 痛みが少ない
  • ファーストプランの種類が豊富

ジェイエステティックのここが残念

  • 全身脱毛が高い
  • 脱毛効果がわからない

ジェイエステティック富山県の詳細 住所・富山県富山市総曲輪3-6-15-1 ジャルダン・エル・ビル 2F
電話・076-493-8051
営業・11:00~20:00(年末年始休業)

4位・脱毛ラボ マリエとやま店

脱毛ラボ公式
引用元:脱毛ラボ公式

4位は、国内外で人気がある脱毛専門サロンの脱毛ラボ。富山県内では、月額最安値です。

脱毛方式 S.S.C.M脱毛
脱毛機 PSクリプトン
月額制プラン 1,990円
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
6回 159,980円
全身脱毛1回あたりの単価 約26,663円
部分脱毛プラン あり
施術時間 90~120分
来店周期 1ヶ月に1回
※プランによって異なる
脱毛完了までの年数 3年~
※プランによって異なる
脱毛範囲 全身54ヶ所
身体・顔・VIO
シェービングサービス 無料サービスなし
予約キャンセル 1,000円~
※2日前までの連絡で無料
店舗数 1店舗

脱毛ラボは、脱毛サロンに月額定額制を初めて導入したサロンとして有名です。高額な契約を組んだり、頭金や分割手数料が発生するローンの返済を何年も続けたりといったこれまでの脱毛から、学生でも気軽に通えるサロンとして一躍人気になりました。

ただし、脱毛ラボの月額プランは1ヶ月に1回ペースで全身を14回に分けて施術している仕組みなので、全身脱毛1回分を済ませるのに14ヶ月必要になります。どちらかというと、安い価格でゆっくりとムダ毛のお手入れをする感覚ですね。

しっかり計画をして脱毛をしたい人は、月額プランより回数制プランがおすすめです。

脱毛ラボのここがおすすめ

  • 月々の支払いが安い
  • 痛みが少ない
  • 割引特典の種類が豊富

脱毛ラボのここが残念

  • 年数が長くかかる
  • 総額が安くない
  • 施術ジェルが冷たい
脱毛ラボマリエとやま店の詳細 住所・富山県富山市桜町1-1-61 マリエ第二ビル8F
電話・0120-262-990
営業・10:00~20:00(年始休業)

3位・エステティックTBC 富山駅前店

エステティックTBC 公式
引用元:エステティックTBC 公式

光脱毛&美容電気脱毛の両方の脱毛メニューがある、エステティックTBCが第3位です。

脱毛方式 IPL脱毛
美容電気脱毛
脱毛機 FEERIQUE FV4
月額制プラン なし
回数制プラン 全身のパーツから24ヶ所
4回 129,140円
全身脱毛1回あたりの単価 32,285円
スーパー脱毛のプラン 1本132円~
部分脱毛プラン あり
施術時間 90~120分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 3年~
脱毛範囲 顔・身体・VIO
シェービングサービス 無料サービスなし
予約キャンセル 3,000円
※前日までの連絡で無料
店舗数 1店舗

エステティックTBCのライト脱毛(光脱毛)は、全身脱毛のパーツが少なく料金も高額です。

オリジナル脱毛機によるIPL脱毛であるということ以外、詳細を非公開としているため、脱毛効果を予想することが難しいところもデメリット。腕や脚など、露出が多くムダ毛が目立つ部分のみにしておいた方が良いかもしれません。

人気があるのは、やはりスーパー脱毛(美容電気脱毛)です。1本ごとの価格なので総額が高くつくところや、ライト脱毛に比べて痛みが強いところは難点ですが、1本1本を確実に処理することができます。

広範囲をライト脱毛、ワキやVIOをスーパー脱毛と、パーツによって組み合わせることも可能です。

エステティックTBCのここがおすすめ

  • ライト脱毛&スーパー脱毛がある
  • 確実に脱毛できる
  • 大手ブランドの安心感

エステティックTBCのここが残念

  • 全体的に価格が高い
  • スーパー脱毛は激痛&コスパが悪い
  • ライト脱毛の効果がわからない
エステティックTBC富山駅前店 住所・富山県富山市新富町1-1-12 富山駅前ビル4F
電話・076-442-9511
営業・10:00~19:00(不定休)

2位・ミュゼプラチナム 富山CiC店

ミュゼプラチナム 公式
引用元:ミュゼプラチナム 公式

惜しくも第2位は、知名度抜群のミュゼプラチナムです。電車内の広告や、雑誌などでもよく見かける脱毛専門サロンですね。

脱毛方式 S.S.C.M脱毛
脱毛機 PSクリプトン
月額制プラン なし
回数制プラン VIOを含む全身脱毛
4回128,600円~
全身脱毛1回あたりの単価 32,150円
部分脱毛プラン あり
施術時間 90~120分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 3年~
脱毛範囲 身体・VIO
シェービングサービス 無料サービスなし
予約キャンセル ペナルティなし
※解約時の返金額から差し引き
店舗数 1店舗

ミュゼプラチナムでは、S.S.C.M脱毛のPSクリプトンを導入しています。ライトと抑毛ジェルによる発毛コントロール方式で、痛みが少ない+肌に優しい脱毛を受けることができます。

イタリアの有名医療機器メーカーが考案・開発しているところも、安心ポイントの1つですね。期間限定の激安キャンペーンが印象的なミュゼプラチナムですが、正規の脱毛メニュー料金は高額です。

  • 平日日中のみのデイプラン
  • 公式アプリのダウンロード
  • オリジナルクレジットカードの登録利用

などで割引になるので、上手に利用してください。

予約の取りづらさも問題になっており、定期的にスムーズに通いたい人は有料会員にならざるを得ない状況です。何かとお金がかかるところが大きなデメリットといえますね。

ミュゼプラチナムのここがおすすめ

  • 新規限定のキャンペーンが安い
  • 痛みが少ない
  • 全国に店舗がある

ミュゼプラチナムのここが残念

  • 正規コース料金が高い
  • 施術ジェルが冷たい
  • 顔脱毛プランがない
ミュゼプラチナム富山CiC店の詳細 住所・富山県富山市新富町1丁目2番3号 CiC2F
電話・0120-489-450
営業・10:00~20:00(年末年始休業)

1位・ラココ 富山店

脱毛サロン LACOCO公式

ルミクス脱毛で知られる、ラココが堂々の第1位!目の周り・頭髪以外のすべての体毛を等しく脱毛できること、そして圧倒的な脱毛効果の高さが評価の理由です。

脱毛方式 SHR脱毛
(ルミクス脱毛)
脱毛機 ルミクスA9
月額制プラン 3,000円
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
5回 79,000円
全身脱毛1回あたりの単価 15,800円
部分脱毛プラン あり
施術時間 約30分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 1年6ヶ月
脱毛範囲 全身51ヶ所
身体・顔・VIO
シェービングサービス うなじ・えり足・背中・腰
予約キャンセル 1,000円
※前日までの連絡で0円
店舗数 1店舗

ラココの脱毛機は、業務用美容脱毛機の最高水準のスペックを持つといわれるルミクスA9です。

メラニン色素に反応して毛根を攻撃するIPL脱毛とは異なり、低い熱を広範囲に拡散させて毛包にダメージを与えます。痛みが少なく、むしろほんのり温かく気持ちが良いと評判です。

高性能脱毛機を導入しているラココですが、メニュー料金が最安値クラスというところも大きな特徴です。全身脱毛1回あたりの単価が15,800円は、数ある脱毛サロンの中でも、なかなかお目にかかれません。

1ヶ月に1回の来店で、全身まるごと施術してもらえるため、脱毛卒業までもスピーディです。

ラココのここがおすすめ

  • すべてのパーツを脱毛できる
  • 痛みや肌への負担が少ない
  • 施術が速い
  • 1ヶ月に1回ペースで通える
  • 脱毛効果が高い
ラココ富山店の詳細 住所・富山県富山市総曲輪3-9-1 ユウタウン総曲輪1F
電話・050-2018-2567
営業・平日11:00~20:00/土日祝10:00~19:00(不定休)

富山でおすすめの脱毛サロンはなぜ?

疑問

富山県には、大手の脱毛サロンの参入は少ない印象ですが、素敵なプライベートサロンがたくさんありました。その中でラココが1位なのは、一体どうしてなのでしょうか?納得の理由を、3つに分けて説明します。

どこよりも安い脱毛価格

安い

まず、ラココは富山エリアの脱毛サロンの中で、一番価格が安いです!これは、できるだけリーズナブルに脱毛を始めたいという人には、本当に嬉しいですよね。

富山県にあるプライベートサロンの中には、それなりに安いお店もありましたが、顔とVIOが含まれていないといった残念ポイントも……。

<富山県で脱毛価格が安い脱毛サロン 3選>

サロン名 全身脱毛1回あたりの価格 含まれるパーツ
ラココ 15,800円 顔・VIOあり
LACIC 13,420円 顔・VIOなし
Beauty Wedding Jewe 19,440円 顔・VIOあり

上記の表を見るとわかるように、顔とVIOを含む全身丸ごと脱毛が一番安いのは、ラココです。

なぜ、高性能の最先端脱毛機を使っているラココの料金が安いかというと、ラココがルミクスのメーカープロデュースサロンだから。マシン購入費や維持費を抑えられるため、価格も低価格をキープしています。

この点からも、ラココはかなり良心的な脱毛サロンだということがわかりますね。

直営サロン=急な値上がりなどがなく経営が安定しているというところも、大きなメリットです。

どのパーツも完璧に脱毛できる

脱毛 ワキ

ラココの脱毛機、ルミクスA9はハイスペックのSHR脱毛機です。初めにお伝えしたように、全身のムダ毛をくまなく脱毛できるのは、SHR脱毛か美容電気脱毛のみ。その他の脱毛方法では、成長期の黒い体毛以外に影響を与えることができません。

腕や脚のムダ毛だけスッキリできれば良いという人も多いかと思いますが、そこにも大きな落とし穴が。IPL脱毛を受けて徐々に細く弱くなっていった体毛は、色素も薄くなり最後には産毛のような状態になります。

ここまでくると、同じIPL脱毛法ではそれ以上に脱毛効果を発揮することが難しくなってしまうんですね。最後の仕上げとして脱毛サロンを変更し、SHR脱毛を受けるくらいなら、初めからSHR脱毛を選んだ方がお金も時間もかかりません

<富山県でSHR脱毛ができる脱毛サロン 6選>

サロン名 脱毛機 全身脱毛1回あたりの価格
ラココ ルミクスA9 15,800円
mahalo ルミクス 19,866円
ハーチ ルミクス 26,400円
VITA. ルミクス
TWIN
46,666円
顔のぞく
senri no michi ルミクス 全身脱毛なし
LACIC エコライトブレイズ 13,420円
顔・VIOのぞく

SHR脱毛ができる脱毛サロンはラココ以外にもたくさんありますが、価格を見ると、ちょっとためらってしまいますよね。安い価格で完璧に近い脱毛ができるのは、富山エリアではラココだけなのです。

脱毛卒業までのストレスがほぼなし

ストレスなし

脱毛というのは、それなりに年数がかかります。1ヶ月に1回ペースで通えるラココでも、

  • 5回・・・5ヶ月
  • 10回・・・10ヶ月
  • 18回・・・1年半

ほどかかってしまうんですね。その間の些細なストレスが、ラココにはほぼありません。そこが、他の脱毛サロンと違う大きな点です。

  • 価格が安い…欲しい物やレジャーを我慢しなくて良い
  • 痛みが少ない…痛いとわかっていて通うというストレスがない
  • 肌トラブルが少ない…高額な保湿剤の購入や脱毛期間中の過度なスキンケアを頑張る必要がない
  • 日焼けOK…夏のレジャーを満喫できる/外での仕事が多い人も大丈夫
  • 効果を実感するのが早い…本当に大丈夫なのかな?という不安を感じなくて済む
  • 予約が取りやすい…自分の生活スタイルやプライベートのスケジュールを優先できる

1つ1つは、キレイになるために我慢しようと思えばできることです。ですが、それが同時に起こり、しかも脱毛完了までの何年間も続くとしたらどうでしょうか?

自分がキレイになるためとはいえ、モチベーションが保てずに途中で挫折してしまうという人も、決して少なくありません。

ラココは、脱毛を続ける上で我慢しなければならないことがとても少ない脱毛サロンです。美容室感覚で通えるので、「最後まで頑張らなきゃ!」と構えることもありません。

自然体のままでラクに通い続けられるところが、ラココの大きなメリットです。

まとめ

まとめ

脱毛サロンを選ぶ時に、多くの人が気にしているのが「脱毛効果」です。高いお金と長い時間をかけて脱毛サロンに通い続けたのに、結果的に理想通りの肌にはなれなかったというのでは、悔やんでも悔やみきれませんよね。

富山県は、大手の脱毛専門サロンよりもプライベートサロンが多い地域です。どちらにもそれぞれメリットとデメリットがあるので、自分がどのポイントを重要視するか、しっかり考えて選んでください。

何よりも効果を重視するなら、知名度やブランドの安心感よりも「脱毛機」が大事ですよ!

脱毛サロン選びさえ間違わなければ、きっと1~2年後には全身ツルスベのお肌を手に入れられるはず。今よりもっとキレイになるために、最高の脱毛サロンを選びましょう。そして、思い切ってカウンセリングに出かけてみてくださいね!

関連記事