2024年|今治のおすすめ脱毛サロン11選!安い人気サロンを詳しく紹介

「今治でおすすめの脱毛サロンはどこ?」
「今治には大手の脱毛サロンが少なく、どのお店に行けばいいかわからない」
「今治で脱毛するなら脱毛サロン?医療脱毛クリニック?」

こんな悩みを持っていませんか?

この記事では、今治市でおすすめの脱毛サロンを11社厳選で紹介しています。

最後まで読めば、あなたにぴったりの脱毛サロンが必ず見つかるでしょう。

医療脱毛との違いや脱毛サロンの選び方も紹介しているので、ぜひ、脱毛をはじめる前の参考にしてくださいね。

【revirevi】のサロン評価基準

評価の基準を記したノート

※2024年4月の情報です。
※価格は一部をのぞき税込で表示しています。
※キャンペーンは予告なく変更することがあります。
※サロン定休日は予告なく変更することがあります。
※一部アフィリエイト広告を掲載しています。

 今治でおすすめの脱毛サロン11選

ここから、今治市でおすすめの人気脱毛サロン11社を詳しく紹介していきます。

LACOCO(ラココ)今治新都心店

La coco(ラココ)出典:LACOCOプロモーションサイト

おすすめポイント
  • ・全身脱毛が月額3,300円
  • ・全身脱毛が20~30分で完了
  • ・1カ月おきのサロン通いOK
  • ・痛みが少ないストレスフリー脱毛

ラココ イオンモール今治新都市店は、地元で人気のショッピングスポット【イオンモール今治新都市】内にあります。

JR今治駅からは、車で12分ほどの距離。施設内の駐車場を利用できるので、駐車場代の心配はありません。

今治駅からはシャトルバスも出ており、車での来店が難しい人でも通いやすい脱毛サロンです。

顔・VIO込み
全身脱毛6回
月額3,300円
総額118,800円
全身脱毛1回
の価格
19,800円
VIO脱毛12回 月額3,300円
総額118,800円
オーダーメイド
脱毛
計50回
月額4,500円
総額165,000円
※初月7,500円
1パーツ
1回
S:3,960円
L:6,600円
人気の
キャンペーン
・期間限定で全身脱毛30%OFF!
・のりかえ割
・ペア割
・学割
・友達紹介

ラココは、月額3,300円から全身脱毛を始められます。

6回コースの総額は118,800円となっており、新規契約限定で初月0円になるキャンペーンも実施中。

お財布に余裕がなくても、今すぐ通える脱毛サロンです。

全身脱毛の他は、VIO脱毛やオーダーメイド脱毛があり、それぞれ回数コースとなっています。

 

脱毛方式は、産毛も脱毛できるSHR脱毛です。

痛みが少なくスピーディーな施術を受けられるため、長く続くサロン通いもストレスをためずにすむでしょう。

導入している脱毛機「LUMIX-A9X」はSHR方式の最新マシンで、剛毛にもしっかり対応できるパワーがあります。

初回カウンセリングでは、希望をすれば無料でパッチテストを受けられるので、申し込みの際に確認してみましょう。

脱毛方法 SHR脱毛
脱毛機 LUMIX-A9X
施術時間 全身
20~30分
来店ペース 1カ月1回
予約キャンセル 前日18時まで
その後キャンセル料2,000円
シェービング うなじ/えりあし/背中/腰は無料

\【PR】LACOCO公式サイト/La coco(ラココ)

LACOCO今治新都市店の詳細

住所・愛媛県今治市にぎわい広場1-1 イオンモール今治新都市2F

電話・050-2018-7726

営業・10:00~21:00(不定休)

 

aina(アイーナ)今治店

アイーナ/つる姫の店舗画像

出典:aina公式サイト

おすすめポイント
  • 完全都度払いで気軽に通える
  • 脱毛料金が安い

アイーナ今治店は、今治駅から車で9分ほどの場所にある脱毛サロンです。

店舗敷地に2台分の専用駐車場があるので、車での来店がおすすめ。

店舗から徒歩1~2分の場所には、バス停「片山」「小泉」(柚子森線・葛谷線)もあります。

 

価格が安く、完全都度払いでマイペースに通えるところが、アイーナの特徴です。

定期的に通うのが難しい人や、途中で挫折してしまわないか心配な人も、気軽に脱毛を始めることができるでしょう。

一方、毎日の営業が17時までのため、仕事帰りのサロン通いは難しそう。

メンズ脱毛サロンが併設されている点も、デメリットといえるかもしれません。

顔・VIO込み
全身脱毛1回
15,400円
VIO脱毛1回 5,280円
顔脱毛1回 5,280円
1パーツ
1回
2,200円~
人気の
キャンペーン
初回限定お試し価格
脱毛方法 IPL/SHR
脱毛機 CLEAR/SP-ef、他

公式サイトを見る

aina今治店の詳細

住所・愛媛県今治市小泉四丁目12-13 103号

電話・0120-266-764

営業・8:30~12:00/13:00~17:00(祝日定休)

アクセス・今治駅より車で約9分(駐車場あり)

 

つる姫

アイーナアイーナ、つる姫の画像

出典:つる姫公式サイト

おすすめポイント
  • わかりやすい料金プラン
  • イオン導入ができる脱毛機を使用

つる姫今治店は、今治駅から車で9分ほど。無料駐車場があるので、車で通いたい人におすすめです。

マイカー移動が難しい人は、店舗から徒歩1~2分の場所にバス停(柚子森線・葛谷線の「片山」「小泉」)があるので、そちらを利用しましょう。

 

つる姫は、ローン契約不要の完全都度払い専門の脱毛サロンです。

行きたいときだけ予約をして通えるので、回数契約が不安な人や、残り回数を気にせずに通いたい人におすすめ。

リピートすると5%割引になるシステムなので、ムダ毛がなくなるまで通いたい人は、次回予約を忘れずにサロン通いを続けましょう。

顔・VIO込み
全身脱毛1回
18,900円
VIO脱毛1回 6,600円
顔脱毛1回 6,600円
1パーツ
1回
2,200円~
人気の
キャンペーン
・次回予約割
・紹介割
脱毛方法 IPL/SHR
脱毛機 バイマッハ

公式サイトを見る

つる姫今治店の詳細

住所・愛媛県今治市小泉四丁目12-13 103号

電話・0120-266-154

営業・8:30~12:00/13:00~17:00(祝日定休)

アクセス・今治駅より車で9分(駐車場あり)

 

Jasmine(ジャスミン)

ジャスミン公式サイトの画像

出典:Jasmine公式サイト

おすすめポイント
  • 行きたいときだけ通える都度払い専門サロン
  • ホットペッパーBeautyで高評価

ジャスミンは、今治市旭町にある脱毛サロンです。今治駅からは徒歩9分ほどの距離があります。

サロン専用駐車場が3台分あるので、車での来店(今治駅から約5分)がおすすめです。

 

脱毛料金はリーズナブルで、顔とVIOを含む全身脱毛が、なんと13,000円。

回数コースだとさらに安くなり、いずれも都度払い可能です。

1パーツから選べる部分脱毛もあり、ムダ毛のお悩みに合わせて選択できるところがメリットです。

お手入れしたいときやお財布に余裕のあるときだけ通えるジャスミンですが、脱毛用のベッドが1台のみというデメリットも。

時間帯や曜日によっては予約が取りづらく、定期的に通うのが難しくなることもあるでしょう。

顔・VIO込み
全身脱毛1回
13,000円
1パーツ
1回
3,300円~
人気の
キャンペーン
・初回限定お試し価格
・U24割引
脱毛方法 NPL脱毛
脱毛機 VICTORIA

公式サイトを見る

Jasmineの詳細

住所・愛媛県今治市旭町1丁目2-9 ツカサビル2F

電話・090-9459-0531

営業・10:00~20:00(不定休)

アクセス・今治駅から車で5分(駐車場あり)

 

エステサロン幸(サチ)

幸公式サイトの画像

出典:エステサロン幸 公式サイト

おすすめポイント
  • ベッド1台の完全予約制サロン
  • 女性専用で安心

エステサロン幸は、今治市常盤町にある脱毛サロンです。

今治駅からは徒歩10分/車で2~3分の距離。常盤通り(国道317号線)沿いにあるので、初めての人でもわかりやすいですよ。

 

エステサロン幸の脱毛プランは、全身脱毛/セット脱毛/部分脱毛(両ワキ)となっています。

それぞれ価格が安く、都度払い制で通えるところがメリット。

幸が使用している、イオン導入機能が搭載された脱毛機は、IPL脱毛とSHR脱毛を兼ね備えており、黒いムダ毛と産毛のお手入れ+保湿ケアまで可能です。

顔・VIO込み
全身脱毛1回
18,600円
VIO脱毛1回 3,300円~
顔脱毛1回 3,600円~
1パーツ
1回
2,200円~
人気の
キャンペーン
・初回限定お試し価格
・U24割引
脱毛方法 IPL/SHR
脱毛機 バイマッハ

公式サイトを見る

エステサロン幸の詳細

住所・愛媛県今治市常盤町6

電話・090-5916-2958

営業・10:00~18:30

アクセス・今治駅より車で2~3分(駐車場あり)

 

SPOT(スポット)

スポットは、今治市桜井にある脱毛サロンです。店内には、壁とドアでしっかり区切られた完全個室の施術室が3部屋。予約を取る時間帯や曜日を工夫すれば、1カ月に1回、定期的に通えるでしょう。国産製造の最新マシン「マスターライトV3」によるS-IPL脱毛を受けられるのも、スポットの魅力です。

住所・愛媛県今治市桜井2丁目1-1

電話・0898-35-1203

営業・10:00~19:00(日祝定休)

アクセス・伊予桜井駅より車で6分(駐車場あり)

 

Wink Doll(ウィンク・ドール)

ウィンク・ドールは、今治駅から徒歩13分/車で5分ほどの場所にある脱毛エステサロンです。脱毛専門サロンではなく、マツエクやまつげパーマ、眉スタイリングメニューが豊富。エステの雰囲気が苦手な人や、脱毛サロン通いに抵抗がある人でも、気軽に通えるでしょう。脱毛プランは安く、顔とVIOを含む全身脱毛が9,900円のほか、初回限定の体験プランも充実しています。

住所・愛媛県今治市室屋町1-2-2

電話・080-4999-4626

営業・9:00~19:00(不定休)

アクセス・今治駅から車で5分(駐車場あり)

 

eclat(エクラ)

エクラは、今治市新谷甲にあるトータルエステサロンです。伊予富田駅から車で約6分、喜田村新谷線沿いのおしゃれな建物なので、初めての人でもすくにわかるでしょう。脱毛プランは、全身脱毛/セット脱毛/部分脱毛の3種類。料金は比較的高めです。初回限定のお試しキャンペーンなどで、契約前に必ず体験しておきましょう。

住所・愛媛県今治市新谷甲733番地1

電話・0898-35-2502

営業・10:00~20:30(不定休)

アクセス・伊予富田駅より車で6分(駐車場あり)

 

LEON(レオン)

レオンは、今治駅から徒歩約5分の場所にあるアクセス便利な脱毛サロンです。常盤通りと学園通りの交差点の角、今治市中央図書館の横の建物です。脱毛料金は、全身脱毛1回が20,000円と少々高めですが、新規限定で3回目まで正規料金より20%OFFで施術を受けることができます。

住所・愛媛県今治市常盤町5丁目8-10 トゥルー常盤ビル2F

電話・0898-35-4808

営業・10:00~22:00(不定休)

アクセス・今治駅より徒歩約5分

 

Richera(リシェラ)

リシェラは、今治市共栄町にあるおしゃれなエステサロンです。今治駅からは徒歩約13分/車で約5分の距離になります。脱毛メニューは全身脱毛のほか、VIO・顔・両腕・両脚・両ワキなど豊富。全体的に価格が安いところがメリットです。

住所・愛媛県今治市共栄町4丁目7-2

電話・080-5853-1823

営業・平日10:00~18:00/祝日10:00~19:00(不定休)

 

Grace Spirits(グレーススピリッツ)

グレース・スピリッツは、今治市中寺にある隠れ家風プライベートサロンです。閑静な住宅街の一軒家サロンなので、エステの雰囲気が苦手な人にもおすすめ。使用している脱毛機は、IPL+SHR機能を兼ね備えているファルコンです。

住所・愛媛県今治市中寺563-5

電話・090-8694-2424

営業・10:00~17:00(毎週日曜日定休)

 

脱毛サロンの選び方

脱毛サロンの選び方を簡単に解説します。今回紹介した脱毛サロン以外に、気になるお店がある人はチェックしてくださいね。

無理のない料金プラン

費用

脱毛サロンを選ぶときは、自分にとって無理のない料金プランかどうかを確認しましょう。

月々の支払いが安いと分割手数料が高くなり、脱毛が終わってから数年間にわたって返済を続けなければならないこともあります。

脱毛施術1回あたりの料金を計算(総額÷回数)して、自分のお財布感覚に合う脱毛サロンを選ぶのが大切です。

脱毛できるパーツ

脱毛足

脱毛したいパーツを脱毛できるかどうかも、サロン選びの上でとても大事です。

全身脱毛に顔とVIOが含まれているかどうか、脱毛完了した後に物足りないパーツを追加施術できるかどうかなど、自分がこだわりたいポイントを一度見直し、それに合った脱毛サロンを選びましょう。

全身脱毛からパーツ別脱毛まで、メニューが細かく分かれている脱毛サロンだと安心ですね。

通いやすさ

NYの地下鉄の駅

通いやすい脱毛サロンとは、普段の生活にサロン通いを取り入れやすいかどうかが大事です。

通いやすさのポイントは、以下のとおりです。

・自分のライフスタイルに合う時間で営業しているサロン
・いつも利用している駅出口からアクセスしやすいサロン
・無料駐車場完備のサロン

駅から徒歩圏内でも、普段利用することのないエリアだと通いづらいということもあります。

また、車で通いたい人は駐車場の有無を必ずチェックしましょう。

予約の取りやすさ

予約

定期的に脱毛を続けて短い期間で卒業するためには、サロンの予約の取りやすさが重要になります。

予約の取りやすさは、以下の基準で判断しましょう。

施術が速い…ベッドの回転率が良い
ベッドの数が多い…同じ時間帯での受け入れ人数が多い
店舗間移動が自由…空いている店舗をねらって通える

このように、予約が取りやすいかどうかにはさまざまなポイントがあります。

カウンセリングで訪れるときに、店内の動きを観察してみるのも良いですね。

脱毛方法と脱毛機の特徴

光脱毛脱毛機のスペックと特徴の種類一覧

毛量や毛質、肌質に合う脱毛サロンを選ぶのが、脱毛成功のポイントのひとつです。

光脱毛にはさまざまな種類があるため、行ってみたい脱毛サロンの脱毛方式が何か、脱毛機はどんな特徴かなど、カウンセリングで詳細を確認しましょう。

理想のお肌を叶えてくれるのは脱毛機!といっても過言ではありません。

脱毛サロン・医療脱毛・ワックス脱毛との違い

脱毛サロンの光脱毛・医療レーザー脱毛・ワックス脱毛の違いを、簡単に説明します。

医療脱毛クリニックと脱毛サロンの違い

医療脱毛クリニックと脱毛サロンでは、施術方法が異なります。

医療脱毛クリニックでおこなうのは、医療用レーザーを使用した治療行為。一方、脱毛サロンで受けられるのは、美容機器を使用したエステ行為です。

具体的な違いは、以下のとおりです。

  医療脱毛クリニック 脱毛サロン
施術方法 医療用レーザー 美容ライト
費用※相場 40万~50万円 20万~30万円
期間 2年前後 2~3年
痛み かなり強い 弱い
施術者 有資格者看護師 エステティシャン
医師 在籍 不在
店舗 少ない 多い

上記のほか、医療脱毛には医療用の絶縁針を使うニードル脱毛もあります。

唯一、本当の「永久脱毛」と呼ばれる脱毛方法ですが、価格が高く痛みが強いところが難点。

ニードル脱毛に近いのが、TBCで受けられる美容電気脱毛です。

針は使用せず、極細の電極で毛根に電気を流す方法になります。

ワックス脱毛と光脱毛の違い

ワックス脱毛は、肌に優しい材料を使用したワックスをムダ毛にからめ、毛根から一気に抜く仕組みです。

光脱毛のように、発毛を阻害することはできず、一時的に皮膚表面のムダ毛を見えなくさせるだけの「抜毛」となります。

ワックス脱毛と光脱毛の違いは、以下のとおりです。

  ワックス脱毛 光脱毛
施術方法 エステ用ワックス 美容ライト
費用※相場 1万~5万円 20万~30万円
施術時間 30~60分 60~120分
痛み 強い 弱い
持続性 一時的 脱毛方法によって恒久的

ワックス脱毛は安くお手入れできる手軽さが人気ですが、何年通ってもムダ毛はなくなりません。

海や温泉に行く前など、急いでムダ毛をなくしたいときにちょうど良い脱毛です。

まとめ

まとめ

今治には、タイプの違う魅力的な脱毛サロンがたくさんあります。

今回紹介した中から自分に合う脱毛サロンを選び、ムダ毛の悩みとサヨナラしましょう。

初回カウンセリングにパッチテストがセットになっている脱毛サロンや、希望をすれば無料でテストをしてくれる脱毛サロンがあると、きっと安心して脱毛を始められるはず。

まずは、通ってみたい脱毛サロンのカウンセリングに申し込んでみてくださいね。

「決定版:全身脱毛におすすめの脱毛サロン9選」はこちら

関連記事

新着カテゴリー

  1. 人気「雪肌精ブライトニングローション」って本当におすすめ?美容マニアが実際使用して口コミを検証!

  2. 人気「エクセル オーラティックブラッシュ」って本当におすすめ?美容マニアの私が実際使用して、口コミを検証!

  3. ニキビが無くなる⁉︎「オルビス クリアフルウォッシュ」って本当におすすめ?美容オタクが実際使用して口コミを検証!

  4. 人気「KOSE アクアリー スキンウェア」って本当におすすめ?美容マニアの私が実際使用して、口コミを検証

  5. 人気「ディオール アディクトリップマキシマイザー」って本当におすすめ?美容マニアが実際使用して口コミを検証!

  6. 人気「リサージディープクリーンローション」って本当におすすめ?美容マニアが実際使用して、口コミを検証!

  7. 人気「フロムネイチャー エイジ インテンス トリートメントクリーム」って本当におすすめ?美容オタクOLが実際使用して口コミを検証!

  8. 人気「ソフィーナIPハリ弾力注入美容液」って本当におすすめ?美容マニアが実際使用して、口コミを検証!

  9. 人気「フロムネイチャー エイジ インテンス トリートメントエッセンス」って本当におすすめ?美容大好きOLが実際使用して口コミを検証!

  10. 人気「パルファムジバンシイ プリズム​プライマー​」って本当におすすめ?美容マニアが実際使用して口コミを検証!