広島の脱毛サロン30選|おすすめNo.1サロンとは?気になる口コミも調査!

脱毛サロンに通いたいけど、おすすめはどこ?どの脱毛サロンが良いかわからなくて決められない!

と困っている、広島のみなさん。

  • 脱毛サロンってどこも一緒?
  • 大手の脱毛サロンなら取り敢えず安心?
  • 料金が安い脱毛サロンってウラがある?
  • 効果高いといわれても信用できない…
  • 実際通い始めて予約が取れなかったらどうしよう?
  • いろいろ比較するのは面倒だから詳しい人に決めて欲しい!

決して安くはない脱毛サロン、通う前にいろいろ悩んでしまうのは当然ですよね。ですが、ここで絶対にやってはいけないことが3つ!

  1. 知名度で決める
  2. 見た目の安さで決める
  3. 面倒になってなんとなく決める

この3つの選び方では、脱毛失敗⇒サロン解約へまっしぐらです。失ったお金と時間が大きければ大きいほど、再び脱毛しようという気も失せてしまい、結局ムダ毛に悩む日々に逆戻り……という人が、実はかなり多いんですよ。

脱毛を成功させるための重大なポイントは、脱毛サロン選び。大手サロンに限らず、できるだけ多くのサロンを比較することが大事です。

とはいえ、限られた時間でひたすら脱毛サロン情報を集めるのは難しいですから、当サイト【ReviRevi】がそのお手伝いをしましょう!

今回の脱毛サロン地域ランキングシリーズは、広島県です。広島で脱毛サロンを探している人は、ぜひ参考にしてください。

広島で脱毛サロンを選ぶ時のポイント5つ

ポイント

まず最初に、広島で脱毛サロンを選ぶ時のポイントを解説していきます。価格やアクセスも大事ですが、それ以上に重要なポイントがあるのです!

一番大事なのは脱毛機

脱毛

脱毛サロンを選ぶ上で、必ずチェックしておきたいのが脱毛機脱毛サロンで受けられるのは光脱毛ですが、実は光脱毛にもさまざまな種類があるのです。

「よくわからないけど特別な光を当ててムダ毛を抜いていくもの」という認識では、これからの時代の脱毛サロン選びに失敗してしまいますよ。

  • IPL脱毛機…メラニン色素が光を吸収して毛根に届け、光の熱で毛根にダメージを与える。インテンス・パルス・ライト。
  • SHR脱毛機…すべてのムダ毛の毛包に低い熱を蓄えていき、発毛組織全体にダメージを与える。スーパー・ヘア・リムーバブル。
  • S.S.C.M脱毛機…肌に塗った特殊ジェルに光を当て、ジェルが肌内部に浸透することで発毛をコントロールする。スムース・スキン・コントロール・メソッド。
  • ハイパースキン脱毛機…体温と変わらない温度の熱ですべてのムダ毛の発毛因子にアプローチし、毛の成長や発毛を抑える。
  • THR脱毛機…赤外線を多く含み、肌内部に浸透しやすい光を用いて毛根にダメージを与える。サーモ・ヒート・リムーバー。

脱毛機と脱毛方法によって、

  • 脱毛できる毛質や肌質
  • 施術時間
  • 来店ペース
  • 痛みの感じ方

など、すべて違います。最後までストレスなく、効果の高い脱毛を受けられるのかどうかをしっかり見極めてくださいね。

実際に脱毛体験した人の詳しい口コミ

口コミ

意外と大切なのが、これ。口コミサイトや、レビューなどに挙がっているものではなく、詳細な体験談です。

インターネットに載っているものでも良いですし(【ReviRevi】にもあります!)、友達からの情報でも構いません。大事なのは、どこがどう良かったのか・悪いとすればその理由は何なのか、がわかることです。

口コミサイトによくあるような「最悪でした、もう二度と行きません」といった一言だけでは、何がどう悪かったのかわかりませんからね。

実際に脱毛サロンに行ったことがある人の口コミ体験談は、

  • カウンセリングの様子
  • 実際の施術の流れ
  • 服装や体勢
  • 何回目くらいの施術でどのくらいの変化があったのか

までわかります。自分がもしこの脱毛サロンに行ったら……というシミュレーションをするのにも、ぴったりの材料になりますよ。

1回の価格vs総額どちらも安いのがベスト

費用

いくつかの脱毛サロンの料金を比較していると、

  • 月々の支払いを安くするか
  • 総額を安くするか

の選択に迫られてしまいませんか?1回ごとの料金(月額)が安くても総額を計算すると他より高かったり、総額の安さに惹かれても分割払いにすると手数料が加算されて、結局高くなってしまったり……。安さには、何らかのウラがあるものです。

「そんなこといっても月々の出費も総額も安く抑えるなんて無理でしょ?」と思う人も多いかもしれませんが、脱毛サロンがどんどん増えている今、分割手数料なしの月額払いを実施している脱毛サロンもあるんです!

見た目の安さにとらわれず、脱毛1回あたりの単価・手数料などを含めた総額をしっかり見極めましょう。

予約の取りやすさは「施術時間」でわかる

時間

カウンセリングの時に、「うちは人気があるので予約がなかなか取れないんですよ」などという脱毛サロンはありません!必ず、1~3ヶ月に1回くらいのペース(サロンによります)で予約が取れると案内してくれます。

ただし、契約をして初回の施術日を迎えてみなければ本当のところはわかりません。これは、どの脱毛サロンも同じです。

では、予約の取りやすさ/取りづらさをどこで判断すれば良いかというと、施術時間です。施術時間が速ければ速いほど、ベッドの空きが早くなりますし、その分多くのお客を入れることができますからね。

また、希望時間ぴったりに空きがなくても、前のお客が30分~1時間でお店を出るのであれば、どこかで時間をつぶして待つこともできそうです。

照射速度は脱毛機によって違い、1秒間に10ショット照射可能のマシンもあれば、1ショットずつ照射する単発式のものも。お目当ての脱毛サロンが見つかったら、必ず脱毛機の照射速度を確認してくださいね。

最後まで続けられるのは「痛くない」脱毛

痛くない

予約問題と同様、カウンセリングで「うちの脱毛はすっごく痛いけど効果があるのでおすすめです!」なんていう脱毛サロンはありません。

脱毛サロンの公式サイトを見てみると、大抵どのサロンも

  • 痛みが少ない
  • 痛みや肌負担に配慮した

といった言葉を載せていますよね。そして、これも実際に施術を受けてみなければわかりません。ましてや、痛みの感じ方は人それぞれなので、どの程度の刺激が痛いか痛くないかは、そもそも脱毛サロン側にもはっきりとわからないのです。

施術を受ける前に痛みを予想する方法は、脱毛機の照射温度を知っておくこと!光の温度が高ければ高いほど、痛みや肌トラブルのリスクが高まります。

  • IPL脱毛単発…70~80℃
  • IPL脱毛連射…60~70℃
  • SHR脱毛…40~50℃
  • ハイパースキン脱毛…36~38℃
  • その他の脱毛方法…70~80℃

IPL脱毛機の中には、照射直前に肌を-4~6℃くらいまで冷やす機能が搭載されたものもありますが、これはこれで「冷たすぎて痛みを感じる」というケースがあるので要注意ですよ。

広島でおすすめの脱毛サロン30位

30位~21位

良い脱毛サロン選ぶポイントがわかったところで、早速ランキングを見ていきましょう。まずは、30~21位までを紹介します。

30位・脱毛専門店BiCO(ビコ)

脱毛専門店BiCO公式
引用元:脱毛専門店BiCO公式

男女ともに人気のある、脱毛専門サロンのビコ。全身脱毛部分脱毛コース都度払いプランと、多彩なメニューが魅力です。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 ルテラ・ラピッド®
脱毛価格 顔・VIOを含む全身脱毛
6回180,000円
全身脱毛1回あたりの単価 30,000円
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

ビコが導入している脱毛機は、美容ライト機器適合審査制度に合格している国産マシンの「ルテラ・ラピッド®」です。1秒間に2ショットの連射で、スピーディな脱毛を目指しています。

全身脱毛コースは、

  • 6回・・・180,000円
  • 都度払い・・・1回40,000円(初回半額)

とかなり高額。また、完全個室ではありますが、男女兼用サロンというのもデメリットといえるでしょう。

BiCOの詳細 住所・広島県広島市中区南吉島1-1 ボートパーク広島2F
電話・082- 243-7888
営業・11:00~20:00(毎週月曜日定休)

29位・reM(リム)

reM(リム)ホットペッパービューティー
引用元:reM(リム)(ホットペッパービューティー)

リムは、オレンジ色の外壁に白い入り口が特徴的な、オシャレな脱毛サロン。メンズメニューもある男女兼用サロンですが、入り口から別々なので安心できます。

脱毛方式 THR脱毛
脱毛機 クリアSP
脱毛価格 顔・VIOを含む全身脱毛
1回34,100円
全身脱毛1回あたりの単価 34,100円
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

リムの脱毛機は、純国産のクリアSP。赤外線を多く含み、美肌にも効果があるとされるTHR脱毛を受けることができます。カウンセリング時に、希望すればワンショットの体験をさせてもらえますよ。

全身脱毛/部分脱毛ともに、全体的に価格が高いところが残念ポイントです。

reMの詳細 住所・広島県広島市東区戸坂中町2-22 戸坂プラザ1F
電話・082-554-8339
営業・11:00~20:00(年中無休)<

28位・EMBELLIR(アンベリール)

EMBELLIR公式

引用元:EMBELLIR公式

広島県海田町にある、美容矯正サロン。開業10年以上になる、地域密着型のサロンです。

脱毛方式 THR脱毛
脱毛機 クリアSP
脱毛価格 顔・VIOを含む全身脱毛
16回240,000円
全身脱毛1回あたりの単価 15,000円
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

アンベリールの脱毛は、クリアSPによるTHR脱毛です。全身脱毛の他、両ワキ・脚の脱毛プランがあり、どれも16回しっかり通えるところが魅力です。低価格なところも嬉しいですね。

整骨院が併設されているサロンのため、脱毛に通っていることを知られたくない人にはおすすめ。一方で、外観も内装もきちんとした美容専門サロンに通いたいと考えている人にとっては、少し違和感があるかもしれません。

EMBELLIRの詳細 住所・広島県安芸郡海田町新町21-10
電話・082-821-5615
営業・平日9:00~12:00/14:30~19:00(水曜午後定休、土曜午後13:30~17:00、毎週日曜日定休)

27位・R.BLANCA(アールブランカ)

R.BLANCA公式
引用元:R.BLANCA公式

オシャレな空間が人気の男女兼用脱毛サロン、R.ブランカ。ペア脱毛で訪れる若いカップルも多いそうです。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 ルネッサンスUOMO
脱毛価格 顔脱毛8,100円
VIO脱毛12,000円
全身脱毛1回あたりの単価
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

R.ブランカは、男性のヒゲにもしっかり効果を発揮するルネッサンスUOMOを導入しています。人より毛量が多くて悩んでいる女性にも好評です。

全身脱毛プランはなく、部分脱毛のセットプランのみになりますが、カウンセリングで相談をすればコースを組んでもらうことも。ムダ毛が気になるところを効率良く脱毛したい人に、おすすめの脱毛サロンです。

R.BLANCAの詳細 住所・広島県広島市中区三川町6-7 並木Sビル3F
電話・082-545-1588
営業・10:00~19:00(毎週日曜定休、その他不定休)

26位・CHURA(チュラ)

CHURA(チュラ)公式
引用元:CHURA(チュラ)公式

府中市で光脱毛ができる、女性限定のエステサロン。フェイシャルケアやセルフホワイトニングも人気です。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 エピアス
脱毛価格 Sパーツ(小)15,000円
Mパーツ(中)24,000円
Lパーツ(大)34,000円
顔脱毛24,000円
VIO脱毛36,000円
全身脱毛1回あたりの単価
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

チュラが導入している脱毛機は、フォトフェイシャルやボディトリートメントにも対応している、エピアスです。顔脱毛プランには、プチエステ込み(6回30,000円)のプランも。

全身丸ごと施術してもらえるプランがないので、気になるパーツだけを短時間で脱毛したいという人におすすめです。

CHURAの詳細 住所・広島県府中市府中町735-1 府中町家商店C
電話・080-2920-4039
営業・10:00~17:30(不定休)

25位・E’pearls(エパールス)

E’pearls(エパールス)公式
引用元:E’pearls(エパールス)公式

エパールスは、人気のファッション誌「ViVi」にも掲載された人気のエステサロンです。フェイシャルエステやヘッドマッサージも好評です。

脱毛方式 NPL脱毛
脱毛機 リオキシー
脱毛価格 顔・VIOをのぞく全身脱毛
6回180,000円
全身脱毛1回あたりの単価 30,000円
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

エパールスの導入マシンは、NPL脱毛のリオキシー。毛包に作用するタイプの脱毛機なので、産毛にも効果があるとされています。

全身脱毛プランには顔とVIOが含まれず、価格が高いところが残念。顔脱毛は別途1回8,000円、VIO脱毛は同じく12,000円になります。

E’pearlsの詳細 住所・広島県福山市今町1-25 ロイヤルスミス1F
電話・084-999-5772​​
営業・10:30~18:00(不定休)

24位・ジュボワール

ジュボワール公式
引用元:ジュボワール公式

ジュボワールは脱毛の他、フェイシャル・ボディケアやブライダルエステも手がけているトータル美容サロンです。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 ルネッサンスGTR
脱毛価格 VIOを含む全身脱毛
1回13,500円
全身脱毛1回あたりの単価 13,500円
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

ジュボワールの全身脱毛は、とてもリーズナブルなところがメリットですが、顔パーツは含まれていません。顔の産毛もキレイにしたい人は、カウンセリングで相談の上、顔脱毛プランを組み合わせることになります。

もっとも、導入マシンがIPL脱毛機のルネッサンスなので、顔脱毛プランを選んでも効果に満足できるかどうかという点が不安材料となってしまいそうです。

ジュボワールの詳細 住所・広島県呉市中央6丁目10-21 フォセット3F
電話・082-332-0325
営業・10:00~21:00(毎週火曜日定休)

23位・Plaisir(プレジール)

Plaisir(プレジール)ホットペッパービューティー
引用元:Plaisir(プレジール)(ホットペッパービューティー)

女性専用・医療機関提携、安全度抜群のエステサロンです。全身脱毛コース、部分脱毛ともにそろっています。

脱毛方式 NPL脱毛
脱毛機 リオキシー
脱毛価格 顔・VIOを含む全身脱毛
6回145,000円
全身脱毛1回あたりの単価 24,166円
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

プレジールは、全身脱毛は少々お高いですが顔とVIOがきちんと含まれています。導入している脱毛機は、NPL脱毛のリオキシー。産毛にも影響を与えることができるとされています。

完全個室の施術室は4部屋、それぞれコンセプトが違っているところがオシャレだと好評です。ホームケア商品や酵素ドリンクも充実している人気サロン!

Plaisirの詳細 住所・広島県広島市中区立町6-3 APEXビル4F
電話・082-545-1477
営業・火~土10:00~21:00/月日祝10:00~20:00(不定休)

22位・アイーナアイーナ×脱毛つる姫

アイーナアイーナ×脱毛つる姫公式
引用元:アイーナアイーナ×脱毛つる姫公式

アイーナアイーナは月額定額制、脱毛つる姫は完全都度払い制と、どちらにも魅力がある姉妹脱毛サロンです。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 バイマッハ
脱毛価格 顔・VIOを含む全身脱毛
月額4,900円
全身脱毛1回あたりの単価 Vラインを含む全身脱毛
1回9,800円
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 2店舗

2つのサロンでは、IPL脱毛機の人気機種、バイマッハを導入しています。どちらも価格がリーズナブルなところが、大きな魅力です。

ただし、つる姫の全身脱毛には顔とVIOが含まれません。どちらも追加した場合は計15,800円になるので気をつけてくださいね。

アイーナアイーナ×脱毛つる姫の詳細 住所・広島県広島市佐伯区楽々園3丁目 3-22
電話・0120-266-769
営業・8:30~12:00/13:00~17:00(祝日定休)

21位・エステティックサロンvivi(ビビ)

エステティックサロンvivi公式
引用元:エステティックサロンvivi公式

SHR脱毛の実力派マシン、ルミクスを導入しているエステティックvivi。HOTジェルを使用するため、まるでリラクゼーションのようだと人気です。

脱毛方式 SHR脱毛
脱毛機 ルミクス
脱毛価格 顔・VIOどちらかを含む全身脱毛
1回36,300円
全身脱毛1回あたりの単価 36,300円
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

viviの全身脱毛は、顔かVIOのどちらかを含むプランです。価格は少々高額ですが、産毛もVIOの黒ずみもOKのルミクス脱毛なので、どちらのセットも人気。

全身脱毛の他、部分脱毛や顔/VIO/背中といったセット脱毛もあります。エステメニューも得意なルミクスの特性を生かし、フェイシャルやバストケアも提供しています!

エステティックサロンviviの詳細 住所・広島県広島市安佐南区緑井5丁目17-5 グランデュア802
電話・082-846-4261
営業・11:00~19:00(不定休)

広島でおすすめの脱毛サロン20位

20位~11位

続けて、20位から11位までを紹介します。ここからは、知名度のある脱毛サロンも登場します。しっかりチェックしていきましょう。

20位・LUANA(ルアナ)

LUANAホットペッパービューティー
引用元:LUANA(ホットペッパービューティー)

20位にランクインしたのは、ルミクス脱毛のルアナです。肌に優しいWAX脱毛との併用プランもあり!

脱毛方式 SHR脱毛
脱毛機 ルミクスTWIN
月額制プラン なし
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
1回45,000円
全身脱毛1回あたりの単価 45,000円
施術時間 約30分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

ルアナが導入している脱毛機は、他サロンでは難しい産毛の脱毛にも効果が期待できる人気のルミクスシリーズ。顔や背中もつるつるになれると評判です。

全身脱毛の価格は決して安くはありませんが、パーツを自由に選ぶ定額制もあるので、カウンセリングに行ってみる価値はあります!

LUANAの詳細 住所・広島県広島市中区幟町15-6 紺やビル4F
電話・090-7776-5955
営業・11:00~19:00(不定休)

19位・ピウボーテ

ピウボーテ公式
引用元:ピウボーテ公式

在籍スタッフが全員「脱毛施術者」の認定を受けている、安心の脱毛サロン。全身脱毛は回数制ですが、部分脱毛は都度払いも対応しています。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 シルキーライト
月額制プラン なし
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
6回205,800円
全身脱毛1回あたりの単価 34,300円
施術時間 90~120分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

ピウボーテでは、国産脱毛機のシルキーライトを導入しています。日本人女性の肌質に合った脱毛機で、肌負担が少ないとされています。

全身脱毛の価格は、1回あたり34,300円と高額ですが、ワキなどの狭い範囲は12回で10,600円とリーズナブル。どちらかといえば、部分脱毛の方が人気があるようです。

ピウボーテの詳細 住所・広島県広島市安佐南区緑井1丁目10-5
電話・082-870-5760
営業・10:00~19:30(不定休)

18位・エステサロンMonico(モニコ)

幹細胞フェイシャルで有名なエステサロンのモニコ。脱毛メニューは全身脱毛とセット脱毛があり、それぞれ回数を細かく選ぶことができます。

エステサロンMonico公式
引用元:エステサロンMonico公式

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 キューブデュオ
月額制プラン なし
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
6回100,000円
全身脱毛1回あたりの単価 16,666円
施術時間 60~90分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

モニコの脱毛プランは、プライベートサロンとしては比較的リーズナブル!全身も安いですが、顔脱毛6回27,000円/VIO脱毛6回39,000円と、人気のセットプランも低価格です。

導入脱毛機は、IPL脱毛のキューブデュオ。1秒間に3連射できるマシンですが、2016年製品のため、決して「最新機種」とはいえません。

Monicoの詳細 住所・広島県広島市南区皆実町5丁目6番18号 永井ビル1F E室
電話・082-577-8610
営業・9:00~20:00(毎週日曜定休)

17位・BeeGrace(ビーグレース)

BeeGrace公式
引用元:BeeGrace公式

すべてのメニューが都度払い!わずらわしい分割払いや回数の縛りがなく、気軽に通る脱毛サロンです。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 フェニックス
月額制プラン なし
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
1回21,000円
全身脱毛1回あたりの単価 21,000円
施術時間 45~60分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 2店舗

ビーグレースの脱毛機は、IPL脱毛のフェニックス。最速で1秒間に10ショットの高速連射ができるマシンです。他機種よりも施術時間が短く、仕事や家事で忙しい女性に喜ばれています。

脱毛価格は、残念ながらやや高額。顔とVIOを含む全身脱毛よりも、好きなパーツをいくつか選んで組み合わせるプランの方がコスパが良いかもしれませんね。

BeeGraceの詳細 本店
住所・広島県広島市安佐南区伴北7-3-2
電話・0120-892-766
営業・10:00~21:00(不定休)

大町店

住所・広島県広島市安佐南区中須1-52-11コーポ沖本202
電話・082-225-7449
営業・10:00~20:00(不定休)

16位・lea(レア)ビューティサロン

lea(レア)ビューティサロンホットペッパービューティー
引用元:lea(レア)ビューティサロンホットペッパービューティー

最新光脱毛+WAX脱毛ができる脱毛サロン、レア。エステでは初となるBBLフォトフェイシャルができるところも大きな魅力です。

脱毛方式 SHR脱毛
脱毛機 ルミクスA9
月額制プラン なし
回数制プラン VIOを含む全身脱毛
6回135,000円
全身脱毛1回あたりの単価 22,500円
施術時間 20~30分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

レアの脱毛機は、業界最高水準といわれるルミクスA9。美容機器で唯一、BBL(ブロード・バンド・ライト)を搭載しています。

脱毛プランは、全身やセットプランの回数制コースの他、部分脱毛を1回ずつ受けられるコースもあるのでカウンセリングで相談してみましょう。

leaビューティサロンの詳細 住所・広島県広島市中区小網町7-1 CITORONビル401
電話・082-296-6076
営業・10:00~20:00(日祝日定休)

15位・モア・トゥインクル

モアトゥインクル公式
引用元:モアトゥインクル公式

痛みがない脱毛器&ホットジェルでリラックス脱毛!広島県内で、人気がある脱毛サロンです。

脱毛方式 ハイパースキン脱毛
脱毛機 カレン
月額制プラン なし
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
12回432,000円
※会員価格
全身脱毛1回あたりの単価 36,000円
施術時間 90~120分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 6店舗

モア・トゥインクルの脱毛機は、体温と同じくらいの温度で処理をしていくハイパースキン脱毛のカレンです。痛みや肌負担のなさは、3歳の子どもから脱毛してもOKなほど。率直にいって価格は高いですが、敏感肌さんや痛みに弱い人には人気があります。

ただ、ハイパースキン脱毛は痛みや刺激がない分パワーも弱いので、完全にムダ毛をやっつけたい!という人には不向きかもしれません。

モア・トゥインクルの詳細 並木通り本店
住所・広島県広島市中区三川町5-17 並木WING 2F
電話・082-240-0035
営業・平日11:00~20:00 / 土日祝:10:00~19:00(毎週火曜日、第2月曜日定休)

五日市駅前店
住所・広島県広島市佐伯区吉見園1-20 ピロティ・ヒロ2F
電話・082-943-7355
営業・平日11:00~20:00 / 土日祝:10:00~19:00(毎週火曜日、第2月曜日定休)

緑井店
住所・広島県広島市安佐南区緑井1丁目5-1 スカイステージビル201
電話・082-831-8503
営業・平日11:00~20:00 / 土日祝:10:00~19:00(毎週火曜日、第2月曜日定休)

東広島西条店
住所・広島県東広島市西条御条町6-4 サローネベッキオ3F
電話・082-422-0501
営業・10:00~19:00(毎週火曜日、第2月曜日定休)

福山神辺店
住所・広島県福山市神辺町新道上3-1-2F
電話・084-960-3331
営業・10:00~19:00(毎週火曜日、第2月曜日定休)

福山宮通り店
住所・広島県福山市元町13-20元町プラッツ5F-A
電話・084-973-5959
営業・平日10:30~19:30 / 土日祝:10:00~19:00(毎週火曜日、第2月曜日定休)

14位・metoo(ミートゥー)

metoo公式
引用元:metoo公式

広島発のミートゥーが14位です。県内に、なんと16店舗!店舗数が多いことで有名な、大手のミュゼプラチナムよりも、圧倒的に多い軒数ですね。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 シルキーライトⅡ
月額制プラン なし
回数制プラン 両ワキ脱毛13,320円
両ヒジ下脱毛46,800円
両ヒザ下脱毛72,600円
全身脱毛1回あたりの単価
施術時間 パーツによる
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 16店舗

ミートゥーは、IPL脱毛機のシルキーライトⅡを導入しています。腕や脚、ワキなど目立つ部分の脱毛にはおすすめです。価格がやや高いところは難点ですが、気になるパーツを短時間でお手入れできる気軽さが、人気の理由です。

また、広島県内の脱毛サロンの中では店舗数がダントツに多く、通いやすいところもメリットの1つです。

metooの詳細 プレミアムエステティック
住所・広島県広島市東区二葉の里3-5-7 グラノード広島2F
電話・082-298-9001
営業・10:30~19:00(不定休)

シャレオ店
住所・広島県広島市中区大手町1 地下街西通り414号
電話・082-258-2560
営業・11:00~19:30(不定休)

フォレオ広島東店
住所・広島県広島市東区温品1-3-2 フォレオ広島東 ウエストゾーン1F
電話・082-508-4432
営業・10:30~19:30(不定休)

ゆめタウン広島店
住所・広島県広島市南区皆実町2-8−17 ゆめタウン広島3F
電話・082-207-1132
営業・10:30~20:00(不定休)

ゆめタウンみゆき店
住所・広島県広島市南区宇品西6-7-14 ベイシティ宇品 ゆめタウンみゆき店1F
電話・082-255-0032
営業・10:30~19:30(不定休)

ゆめタウン呉店
住所・広島県呉市宝町5-10 ゆめタウン呉店3F
電話・082-325-5532
営業・10:30~19:00(不定休)

イオンモール広島祇園店
住所・広島県広島県広島市安佐南区祇園3-2-1 1F
電話・082-836-6632
営業・10:00~19:00(不定休)

緑井天満屋店
住所・広島県広島市安佐南区緑井5-22-1 2F
電話・082-836-4432
営業・10:30~19:00(不定休)

ゆめタウン安古市店
住所・広島県広島市安佐南区高取北1-6-11 ゆめタウン安古市店2F
電話・082-846-5532
営業・10:30~19:00(不定休)

可部店
住所・広島県広島市安佐北区可部5-19-9 SGビル3F
電話・082-516-5532
営業・10:30~18:30(不定休)

三次店
住所・広島県三次市十日市東1-2-43 ヴァインケラービル2F
電話・0824-55-6603
営業・11:00~18:30(不定休)

フジグラン東広島店
住所・広島県東広島市西条町御薗宇4405 フジグラン東広島店2F
電話・082-490-4832
営業・10:30~19:00(不定休)

フジグラン三原店
住所・広島県三原市円一町1-1-7 フジグラン三原店1F
電話・084-836-5732
営業・10:30~19:00(不定休)

ゆめタウン蔵王店
住所・広島県福山市南蔵王町5-9-18 ゆめタウン蔵王3F
電話・084-959-5532
営業・10:30~19:00(不定休)

アルパーク天満屋店
住所・広島県広島市西区井口明神1-16-1 アルパーク西棟4F
電話・082-942-4432
営業・10:30~19:00(不定休)

ゆめタウン廿日市店
住所・広島県廿日市市下平良2-2-1 ゆめタウン廿日市店2F
電話・082-920-5555
営業・10:30~19:00(不定休)<

13位・ビーエスコート 福山中央店

ビーエスコート公式
引用元:ビーエスコート公式

創業20周年になる老舗の脱毛サロン、ビーエスコート。肌に優しい脱毛を受けることができます。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 エアクールフラッシュ
月額制プラン なし
回数制プラン Vゾーン含む全身脱毛
8回198,000円
全身脱毛1回あたりの単価 24,750円
施術時間 約120分
来店周期 3~4ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・VIO
店舗数 1店舗

ビーエスコートの導入マシンは、エアクールフラッシュ。日本人の肌に合わせて作られたIPL脱毛機です。産毛の脱毛が苦手なため、顔パーツの脱毛プランはありません。

施術前に必ず肌の水分量チェックをしてくれるなど、肌トラブルの防止につとめているビーエスコートですが、水分量30%以下の場合施術を断られてしまうというデメリットも。

また、店頭や電話での予約ができず、ネット予約のみというところも不評です。

 
ビーエスコートの詳細 福山中央店
住所・広島県福山市三之丸町8-17  Kビル4F
電話・0570-050-755
営業・平日・土曜日10:00~19:00/日曜日10:00~18:00(第2第3第5日曜日、祝日定休日)

12位・Dione(ディオーネ) 広島舟入店

ディオーネ(LAULEA)公式
引用元:ディオーネ(LAULEA)公式

敏感肌専用脱毛サロンとして有名な、ハイパースキン脱毛のディオーネが12位です。

脱毛方式 ハイパースキン脱毛
脱毛機 カレン
月額制プラン なし
回数制プラン VIOを含む全身脱毛
6回210,000円
全身脱毛1回あたりの単価 35,000円
施術時間 90~120分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛範囲 身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

ディオーネの脱毛機は、処理温度が36~38℃という低温処理のカレン。とにかく痛いのは苦手という人に喜ばれています。

発毛因子に働きかける仕組みの脱毛機なので、施術間隔は毛周期にかかわらず1ヶ月に1回OK。産毛にも影響を与えることができるとされています。

ただし、パワーが弱い脱毛機なので、定期的に通っている間は発毛を抑えられる「抑毛」の効果しか見込めません。

 
Dioneの詳細 広島舟入店
住所・広島県広島市中区舟入町5-9 S・K舟入902
電話・082-208-1632
営業・10:00~19:00(水曜日定休、その他不定休)

11位・RinRin(リンリン) 広島店

リンリン公式
引用元:リンリン公式

脱毛機メーカーが直営する脱毛サロンのリンリン。価格が安く、東海地方を中心に人気があるサロンです。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 エアクールフラッシュ
ドゥトゥークール
月額制プラン なし
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
6回98,000円
全身脱毛1回あたりの単価 約16,333円
施術時間 90~120分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛範囲 全身18ヶ所
身体・顔・VIO
店舗数 1店舗

リンリンは、IPL脱毛機のエアクールフラッシュ/ドゥトゥークールのメーカー会社による直営サロンです。東海エリアで生まれたサロンですが、近年は首都圏にも進出しています。

広島店は立町駅より徒歩1分とアクセス良好で、大手の脱毛サロンの雰囲気が苦手という人に好まれているようです。

デメリットとしては、施術の予約が取りにくいことやスタッフによって技術の差が大きいことなどが挙げられます。

 
RinRinの詳細 広島店
住所・広島県広島市中区本通3-23 本通YUビル3F
電話・082-209-3233
営業・10:00~20:00(木曜日定休)

広島でおすすめの脱毛サロンTOP10

top10

さぁ、いよいよTOP10脱毛サロンの発表です!ここからは、口コミもまじえて紹介します。この中から、きっとあなたにぴったりの脱毛サロンが見つかりますよ♪

10位・ジェイエステティック 広島本通店

ジェイエステティック公式
引用元:ジェイエステティック公式

10位にランクインしたのは、創業40年を超える老舗エステサロンのジェイエステティック。脱毛×保湿×毛穴ケアの、美肌脱毛が受けられます。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 オリジナル脱毛機
月額制プラン なし
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
12回567,600円
全身脱毛1回あたりの単価 47,300円
施術時間 約120分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 3年~
脱毛範囲 全身32ヶ所
身体・顔・VIO
シェービングサービス 無料サービスなし
予約キャンセル コース1回分消化
※連絡期限は店舗による
店舗数 1店舗

ジェイエステティックの脱毛機は、さすが老舗エステというだけあって、自社製品です。IPL脱毛方式ということだけは調査によって判明していますが、それ以外の詳細は不明。残念ながら、脱毛の効果をはっきり予測することができません

とはいえ、老舗エステの安心感やベテランのスタッフが多数在籍しているなど、ジェイエステティックならではのメリットもたくさんあります。

<ジェイエステティックの口コミ>

  • スタッフさんがみんな親切で頼りがいがある
  • 少しずつ肌がキレイになってきたように感じる
  • 「友達を紹介して」といわれるのが面倒
  • 曜日や時間によっては予約がとりにくい
 
ジェイエステティックの詳細 広島本通店
住所・広島県広島市中区本通1-15 REPAPビル 2F
電話・082-545-1720
営業・平日11:30~19:30/土日祝日10:30~18:30(年中無休)

9位・ストラッシュ 広島店

ストラッシュ公式
引用元:ストラッシュ公式
ストラッシュは、SHR脱毛をイチ早く取り入れて話題になった脱毛サロン。価格もリーズナブルで、幅広い年齢の女性に人気です。

脱毛方式 IPL脱毛
SHR脱毛
脱毛機 バイマッハ
月額制プラン 7,980円
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
6回95,760円
全身脱毛1回あたりの単価 15,960円
施術時間 60~90分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 2年~
脱毛範囲 全身61ヶ所
身体・顔・VIO
シェービングサービス 無料
※プランによって異なる
予約キャンセル コース1回分消化
※前日20時までの連絡でペナルティなし
店舗数 1店舗

ストラッシュが導入している脱毛機は、人気機種のバイマッハです。サロンの公式サイトを見ると「SHR脱毛」というワードが大きく載っていますが、バイマッハのメーカーによるとIPL脱毛機とのことなので、注意してくださいね。

月額制プランには、2週間に1回のペースで全身脱毛を4回に分けて行うというルールが合ったり、回数が進むにつれて予約が取れなくなるという口コミが目立ったりといったデメリットもあります。

<ストラッシュの口コミ>

  • パーツにもよるけど痛みが少ない!
  • サロン内がキレイで居心地が良い
  • 予約が取りにくく4~5ヶ月に1回くらいしか行けない
  • 2週間に1回通うのが意外に面倒で後悔している
 
ストラッシュの詳細 広島店
住所・広島県広島市中区鉄砲町10-18 八丁堀栗村ビル8F
電話・0120-961-678
営業・11:00~21:00(不定休)

8位・エステティックTBC

エステティックTBC公式
引用元:エステティックTBC公式

エステサロンの最大手ともいえる、エステティックTBCが8位。他サロンでは施術を受けることができない、美容電気脱毛を提供しています。

脱毛方式 IPL脱毛
美容電気脱毛
脱毛機 FEERIQUE FV4
月額制プラン なし
回数制プラン 全身のパーツから24ヶ所
4回129,140円
全身脱毛1回あたりの単価 32,285円
施術時間 90~120分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 3年~
脱毛範囲 顔・身体・VIO
シェービングサービス 無料サービスなし
予約キャンセル 3,000円
※前日までの連絡で無料
店舗数 3店舗

TBCのライト脱毛(光脱毛)は、オリジナル脱毛機のフェリークFV4によるもの。詳細を非公開としているため、IPL脱毛機であること以外はわかっていません。全身脱毛の価格も高額です。

それよりも人気があるのは、やはりスーパー脱毛(美容電気脱毛)です。1本1本を確実に処理する脱毛方法なので、永久に近い効果を得ることができます。ただし、痛みが激しい・高額・時間がかかるといったデメリットも否定できません。

<エステティックTBCの口コミ>

  • スーパー脱毛だとワキやVIOを徹底的に脱毛できる
  • 産毛や白髪もお手入れできる
  • 1本ずつの料金なので予算が立てられない
  • とにかく痛い!
 
エステティックTBCの詳細 広島本店
住所・広島県広島市中区基町11-13 合人社広島紙屋町アネクス3F
電話・082-502-7911
営業・平日10:00~20:00/土日祝10:00~19:00(不定休)

さんすて福山店
住所・広島県福山市三之丸町30-1 さんすて福山2F
電話・084-932-3811
営業・平日11:00~20:00/土日祝10:00~19:00(不定休)

呉クレスト店
住所・広島県呉市宝町1-16 呉駅ビル「クレスト」3F
電話・082-332-6311
営業・平日10:00~19:00/9:00~18:00(不定休)

7位・脱毛ラボ 広島店

脱毛ラボ公式
引用元:脱毛ラボ公式

第7位は、全身脱毛&選べる部分脱毛の月額プランが人気の脱毛ラボ。最大16ヶ月分無料キャンペーンや、脱毛シェア/下取りなどの独自の割引特典も魅力です。

脱毛方式 S.S.C.M脱毛
脱毛機 PSクリプトン
月額制プラン 1,990円
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
6回159,980円
全身脱毛1回あたりの単価 約26,663円
部分脱毛プラン あり
施術時間 90~120分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 3年~
脱毛範囲 全身54ヶ所
シェービングサービス 無料サービスなし
予約キャンセル 1,000円~
※2日前までの連絡で無料
店舗数 1店舗

脱毛ラボの導入マシンは、S.S.C.M脱毛のPSクリプトンです。専用のジェルを肌に塗ってライトを当て、ジェルに含まれた抑毛成分を肌に浸透させることで、発毛をコントロールする仕組み。

肌に負担がなく痛みも少ないですが、効果を実感するまでには時間がかかるパーツもあります。脱毛ラボの全身脱毛月額プランは、1ヶ月に1回全身の1/14パーツを施術していくルールであるため。

全身脱毛1回完了するのに14ヶ月かかってしまうというデメリットも。価格も見た目ほどには安くないので、希望の回数と総額をしっかり計算しましょう。

<脱毛ラボの口コミ>

  • ジェルが冷たいのが気になるけど痛みは全然ない
  • 脱毛と同時に乾燥肌が改善された
  • ジェルの拭き取りやアレコレで時間が結構かかる
  • 顔の産毛がなかなかなくならない
 
脱毛ラボの詳細 広島店
住所・広島県広島市中区 紙屋町1-1-1 東和ビル8F
電話・0120-262-433
営業・9:00~21:00(年中無休)

6位・シースリー 広島店

シースリー公式
引用元:シースリー公式

全身脱毛の通い放題が人気のシースリー。月額6,900円で、半永久的に脱毛を続けることができます。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 ルネッサンスGTR
月額制プラン 6,900円
回数制プラン なし
全身脱毛1回あたりの単価
部分脱毛プラン なし
施術時間 60~90分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 3年~
脱毛範囲 全身53ヶ所
シェービングサービス えり足・背中・ヒップ・Oライン
予約キャンセル 3,000円
※予約1分前までの連絡で0円
店舗数 1店舗

シースリーの脱毛は、全身脱毛し放題の1プランのみ。あれこれ悩む必要がなく、シンプルなところが魅力です。通い続ける限り支払いが続く月額制とは違い、総額の返済が終わった後は追加料金なしで通うことができます

気になる脱毛機は、人気のルネッサンスシリーズのGTR。公式サイトでは全身脱毛45分と案内していますが、1秒間に2ショットの連射しかできないマシンなので、実際にはそれほど速くはないでしょう。

予約が取りにくいという口コミが多いところも、不安材料といえます。

<シースリーの口コミ>

  • 腕や脚のムダ毛はかなり目立たなくなってきた
  • 毛量が多いので好きなだけ通えるというのは嬉しい
  • 希望日に予約が取れず脱毛が進まない
  • VIOパーツはかなり痛い
 
シースリーの詳細 広島店
住所・広島県広島市中区八丁堀6-3八丁堀ビル5
電話・0800-888-4315
営業・12:00~21:00(毎週水曜日、第2火曜日定休)

5位・銀座カラー

銀座カラー 公式
引用元:銀座カラー 公式

第5位にランクインしたのが、2019年12月にプランを一新した銀座カラー。回数制コースに、1年間の無料メンテナンス期間がプラスされているのが注目ポイントです。

脱毛方式 IPL脱毛
脱毛機 ファルコン
月額制プラン 5,200円~
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
6回+1年間メンテナンス
248,000円
全身脱毛1回あたりの単価 約41,333円
部分脱毛プラン なし
施術時間 90~120分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 2年~
脱毛範囲 全身24ヶ所
身体・顔・VIO
シェービングサービス 背中
予約キャンセル コース1回分消化
※予約1時間前までの連絡でペナルティなし
店舗数 1店舗

銀座カラーは、ファルコンという脱毛機をオリジナル仕様にカスタマイズして使用しています。脱毛方式はIPL脱毛。そのため、最大限に効果を発揮できないパーツもあります。

リニューアル後の気になるお値段は、6回248,000円とかなり高額です。ただし、最大で6回通える無料メンテナンス期間がつくので、うまくいけば全身脱毛1回あたりの単価もぐっとお得になりますよ。

他サロンにはない、契約時に6回すべての予約を確定できるという特徴がありますが、そんなに先の予定はわからないという人も多く、賛否両論になっています。

<銀座カラーの口コミ>

  • 最後まで担当スタッフさんが変わらないところが良い
  • 多少痛みは感じるけど効果もあるように思う
  • 脱毛し放題コースがなくなったのが残念
  • 予約が取りにくいし時間通りに行っても待たされることが多い
 
銀座カラーの詳細 広島店
住所・広島県広島市中区本通1-6 本通ミタキヤビル 3F
電話・0120-360-286
営業・平日12:00~21:00/土日祝10:00~19:00(不定休)

4位・ミュゼプラチナム

ミュゼプラチナム公式
引用元:ミュゼプラチナム公式

広島県内に4店舗展開している、ミュゼプラチナムが4位です。期間限定の激安キャンペーンも注目されており、安定の人気をキープしています。

脱毛方式 S.S.C.M脱毛
脱毛機 PSクリプトン
月額制プラン なし
回数制プラン VIOを含む全身脱毛
4回128,600円~
全身脱毛1回あたりの単価 32,150円
部分脱毛プラン あり
施術時間 90~120分
来店周期 2~3ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 3年~
脱毛範囲 身体・VIO
シェービングサービス 無料サービスなし
予約キャンセル ペナルティなし
※解約時の返金額から差し引き
店舗数 4店舗

ミュゼプラチナムの脱毛は、キャンペーンは安いものの、正規コースの料金が高額なところが残念ポイント。

  • 公式アプリのダウンロード
  • オリジナルクレジットカードの登録・利用

などで割引になりますが、それでも安いとはいえない価格帯です。脱毛プランに顔パーツがないところもデメリットですね。

導入脱毛機は、脱毛ラボと同じPSクリプトン。メーカーの脱毛理論としては、あくまでも「制毛」であるため、

  • 効果を実感するまでに時間がかかる
  • やめた後にムダ毛が再生するのが早い

といった口コミも見られます。

<ミュゼプラチナムの口コミ>

  • サロン内がキレイで落ち着く
  • 思っていたほど痛くなかった
  • 長く通っているけれど今でも自己処理が必要
  • 予約がとれなくて半年に1回くらいしか行っていない
 
ミュゼプラチナムの詳細 コールセンター・0120-489-450

イオンモール広島府中店
住所・広島県安芸郡府中町大須2-1-1 イオンモール広島府中 2F
営業・10:00~21:00(年中無休)

広島アルパーク店
住所・広島県広島市西区草津新町2丁目26-1 アルパーク東棟4F ブルーサイド
営業・10:00~21:00(年中無休)

東広島ゆめタウン店
住所・広島県東広島市西条土与丸1丁目5-7 ゆめタウン東広島本館2F
営業・10:00~20:00(年中無休)

グラン広島アッセ店
住所・広島県広島市南区松原町2丁目37 広島駅ビルアッセ7F
営業・10:00~21:00(年中無休)

3位・恋肌

恋肌公式
引用元:恋肌公式

脱毛料金がとにかく安い!と人気の恋肌が、広島おすすめサロンの第3位。国内最安値ともいえる料金設定が、評価の理由です。

脱毛方式 THR脱毛
脱毛機 クリアSP
月額制プラン 1,409円
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
6回99,800円
全身脱毛1回あたりの単価 約16,633円
部分脱毛プラン なし
施術時間 約60分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 3年~
脱毛範囲 全身62ヶ所
シェービングサービス うなじ
予約キャンセル コース1回分消化
※前日~3日前までの連絡で無料
店舗数 2店舗

恋肌の脱毛機は、THR脱毛のクリアSPです。従来よりも赤外線を多く含み、肌内部にも浸透しやすい光のため、産毛にも効果を発揮するといわれています。サーモヒート効果で、肌のお悩み改善を同時に目指せるところも嬉しいですね。

月々の出費を低く抑えられる月額プランですが、通い方のルールは1ヶ月に1回全身の1/12パーツ全身一巡するのに1年間かかるので、15~20回を目安に徹底的に脱毛したい!という人には回数制プランの方がおすすめです。

<恋肌の口コミ>

  • 価格重視の人には嬉しい脱毛サロンだと思う
  • 1回の施術時間が短くて助かっている
  • 脱毛完了するまでに途方もない年数がかかるのでやめた
  • 1ヶ月に1回きっちり予約が取れるわけではない
 
恋肌の詳細 広島店
住所・広島県広島市中区紙屋町2丁目2-6 紙屋町イワミビル5F B
電話・082-245-3446
営業・11:00~21:00(不定休)

福山店
住所・広島県福山市元町7-8 元町ビル2階
電話・084-931-4230
営業・11:00~21:00(不定休)

2位・キレイモ 広島本通店(旧広島店)

キレイモ公式
引用元:キレイモ公式

第2位は、2019年11月にリニューアルしたキレイモです。SHR機能が搭載されたNewマシンで、パーフェクトな脱毛を目指します。

脱毛方式 IPL脱毛
SHR脱毛
脱毛機 NEQST
月額制プラン 6,900円~
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
1年8回217,800円~
全身脱毛1回あたりの単価 27,225円
部分脱毛プラン なし
施術時間 90~120分
来店周期 45日に1回
脱毛完了までの年数 2年~
脱毛範囲 全身33ヶ所
シェービングサービス 背中・うなじ・ヒップ・Oライン
予約キャンセル コース1回分消化
※前日までの連絡でペナルティなし
店舗数 1店舗

これまでと同じく、全身脱毛プランのみというシンプルさが魅力のキレイモ。リニューアル後は、2ヶ月に1回通える月額制がなくなり、

  • 8回コース
  • 16回コース
  • 24回コース

の三択になりました。相当な値上げをしてしまった感はありますが、2ヶ月周期から45日周期と短縮されたことや、SHR脱毛ができるようになったことは大きなメリットです。

これまでと同じように、

  • スリムアップローションor美白ローション
  • 顔脱毛orフォトフェイシャル

などが選べるところは変わっていません。

<キレイモの口コミ>

  • キレイで落ち着いた雰囲気のサロンなので通うのが楽しい
  • ムダ毛が濃いパーツはわりと早く変化がわかる
  • 値段が高いので追加プランは契約できなさそう
  • コスメを案内されるが正直うっとうしい
 
キレイモの詳細 広島本通店
住所・広島県広島市中区本通7-29 アイビービル2F
電話・0120-444-680
営業・11:00~21:00(年中無休)

1位・ラココ

 

脱毛サロン LACOCO公式
引用元:LACOCO公式

広島のおすすめ脱毛サロン、第1位はルミクス脱毛のラココです!死角のない完璧な脱毛で、理想のお肌に導いてくれます。

脱毛方式 SHR脱毛
(ルミクス脱毛)
脱毛機 ルミクスA9
月額制プラン 3,000円
回数制プラン 顔・VIOを含む全身脱毛
5回79,000円
全身脱毛1回あたりの単価 15,800円
部分脱毛プラン あり
施術時間 約30分
来店周期 1ヶ月に1回
脱毛完了までの年数 1年6ヶ月
脱毛範囲 全身51ヶ所
シェービングサービス うなじ・えり足・背中・腰
予約キャンセル 1,000円
※前日までの連絡で0円
店舗数 2店舗

ラココが導入している脱毛機は、ルミクスA9。日本で唯一、本格的なSHR脱毛ができるといっても過言ではない、優秀な脱毛機です。

ルミクスのメーカープロデュースサロンであるラココは、業界最高峰と呼ばれる脱毛機を使用していながらも、価格を安く抑えられているところがメリットです。

メラニン色素が光を吸収する仕組みとは違い、ラココのルミクス脱毛はすべての毛の毛包にアプローチ。そのため、産毛や肌リスクのあるパーツのムダ毛も脱毛できます

他社ではNGとされることが多い、VIOの粘膜周辺への照射ももちろんOKです。照射温度が低いので、痛みを感じにくいところも大きな魅力ですね。

<ラココの口コミ>

  • 痛みや肌トラブルもなく順調に脱毛が進んでいる
  • 美容ローションのおかげか翌日まで肌がモチモチ
  • 数回の施術で効果を感じることができた
  • とにかく予約が取りやすくて助かっている
 
ラココの詳細 広島並木通り店
住所・広島県広島市中区新天地5-16アーバス並木ビル5F
電話・050-2018-3468
営業・10:00~21:00(不定休)

RiM福山店
住所・広島県福山市西町1-1-1リム福山3F
電話・050-2018-3467
営業・平日・土11:00~21:00/日10:00~20:00(不定休)

広島県の脱毛サロンでNo.1の理由は3つ

ラココがNo.1の理由

広島の脱毛サロンを30社ランキングで紹介しましたが、どうして大手を抑えてラココが1位なの?と不思議に思った人もいるでしょう。理由は、ラココの脱毛機【ルミクスA9】。3つに分けて詳しく解説します。

全身のムダ毛を脱毛できる

脱毛部位

ラココのルミクス脱毛は、毛質や肌質問わずすべてのパーツのムダ毛を脱毛することができます。これは、ルミクスA9の光が広く拡散し毛包に熱を蓄える性質であるためです。

体毛のメラニン色素を利用することがないので、色素の薄い産毛・金髪にも影響を与えることができるんですね。

また、ルミクスA9はメンズ専用脱毛サロン(あのカリスマホスト、ROLANDプロデュースサロンが有名ですね!)でも使用されるほど、パワーが強い脱毛機男性の剛毛にも対応できるので、女性の全身脱毛などはお手のものです。

さらに、メラニン色素が光を吸収しないということは、肌の色が濃いパーツにも照射OKということです。

  • 日焼け肌
  • ホクロ
  • シミ
  • VIOの粘膜付近

などのムダ毛もしっかり脱毛できます。本当の意味で「全身脱毛」ができるのは、ルミクス脱毛だけかもしれませんね。

施術時間が短く予約が取りやすい

スケジュール

ルミクスA9は、毎秒10ショットの高速連射脱毛機です。マシン自体にもWクーリング機能が搭載されているため、施術の途中で機械内部に熱がたまって一旦待機……ということもありません。

ルミクスA9の施術速度は、全身脱毛で20~30分。ラココでは、受付や着替え・身支度などを含めてもサロン滞在時間が平均1時間です。施術時間の速さが、予約の取りやすさにつながっています。

希望日に予約がとりづらい脱毛サロンは、サロンの予約状況に自分の予定を合わせなければなりません。そうしなければ、脱毛がスムーズに進まないからです。

自分のスケジュールを優先しても予約を取りやすいラココは、最後までストレスフリーで通うことができます。

施術ペースがちょうど良い

毛周期

ラココのルミクス脱毛は、施術間隔を毛周期に合わせる必要がありません。成長期のムダ毛はもちろんのこと、まだ生えて間もない産毛も自然と抜け落ちようとしている毛も、同じように脱毛できるからです。

ラココ店舗にもよりますが、基本の施術ペースは1ヶ月に1回このくらいの施術間隔が、脱毛を続けていくにはちょうど良いと考えられます。

  • 2~3ヶ月に1回…間隔が空きすぎてモチベーションを保ちづらい
  • 2週間に1回…スケジュール調整が難しいケースがある/生理と重なる可能性がある

ラココが推奨している1ヶ月に1回の来店は、脱毛に対する意識が保ちやすく、頻繁に通って負担を感じるほどでもない、ちょうど良い間隔なんですね!

まとめ

まとめ 

広島エリアで脱毛サロン選びに悩んでいたみなさん、結論は出ましたか?どのサロンに通っても仕上がりはほとんど変わらない、というなら後は価格やアクセスの問題だけになってきますが。脱毛サロンはそんなに単純ではありません。

導入している脱毛機によって、施術の

  • 経過
  • 効果
  • 速さ
  • 脱毛にかかる期間

など大きく変わるのです。大事なお金と時間を使って自分磨きをするのですから、絶対に効果がある!と確信できる脱毛サロンに通いたいですよね!

30社の中から2~3社に絞ることができれば、次のステップはカウンセリングです。ぜひ、この記事を参考に脱毛サロンを決めてくださいね。

関連記事