脱毛サロンキレイモ 解約金返金なし!?

2022年4月26日、脱毛サロン「キレイモ」で従業員への給与未払いのほか、利用者への解約金の返金なども滞っていることが報道された。

実際にSNSなどでも実態を呟くアカウントを見ることができる。

そのような中でキレイモから解約金返金がされないのでは、という報道が入っているようだ。

一連の騒動に関連するキレイモ被害者の支援をしている団体によると、全国から解約に関するトラブルについて既に約350件の相談が寄せられているとのこと。

実際にキレイモ運営会社に出向いた利用者もいたという。

対応した担当者からは、

・売上が落ちているため返金できない

・返金は必ずするがいつになるかわからない

・5月中には何かしらのお知らせを行う

上記のような回答があったようだ。

資金繰りの悪化による返金処理の停滞。致し方ない部分もあるかもしれないが、利用者の立場を考えると返金保証を謳った契約をしている以上、必ず返金がされることは当たり前のこと。

速やかな返金処理が行われることを祈るとともに、脱毛サロン選びはより慎重にならざるを得ないと言えるでしょう。

脱毛サロン選びが不安になった…そんなあなたも適切にサロン選びをすれば不安なし!
おすすめの記事を参考にしてみてください↓

脱毛サロン東京新宿おすすめランキング30はこちら

脱毛サロン大阪おすすめランキング50はこちら

脱毛サロン名古屋おすすめランキング50はこちら

全身脱毛おすすめサロン12選はこちら