脱毛ニュース!やばい、あの有名なキレイモが給与未払いや返金未対応!?

渡辺直美さんでお馴染みの脱毛サロン「キレイモ」。
以前から不穏な噂は聞こえていたが、キレイモ本社(東京都渋谷区千駄ヶ谷2-1-8 Barbizon8 8F)が2022年4月26日放送の朝のニュース番組での取材に応じ、「従業員への給与が未払いになっていること」「お客様への返金について対応が遅れていること」を認めました。

キレイモは2020年度より店舗の統合と称した実質的な閉店が続いており、「経営がうまくいっていないのでは」という噂は出ていたが、今回で決定的となりました。
このニュースを受け、実際の従業員や利用者からキレイモの実情がSNSなどで多数投稿されています。

ニュースの中でキレイモスタッフも自身の生活がままならなくなってしまうことをインタビューでも答えていますが、見切りをつけて他事業者への転職を始めている人もかなり増えているようです(大手他社サロン)。

キレイモのような有名タレントなどを使用し、大々的に広告を打っている大手サロンがこのような事態になると、
脱毛サロンそのものに不安を感じてしまう人も多いでしょう。
サロン選びについては、ますます適切に選ぶことが大切と言えるでしょう。

【「脱毛サロンの選び方がわからない」「信頼できる脱毛サロンに通いたい」そんなあなたにおすすめの記事】

脱毛サロン東京新宿おすすめランキング30はこちら

脱毛サロン大阪おすすめランキング50はこちら

脱毛サロン名古屋おすすめランキング50はこちら

全身脱毛おすすめサロン12選はこちら