脱毛サロンラココ マスク無料配布新着情報!コロナウイルス、マスク

先日公開した下記マスク配布情報を元に、調査隊も実際マスクの配布現場に行ってきました。

新型コロナウイルス感染拡大によるマスク不足が深刻!脱毛サロン「ラココ」がマスク10,000枚の無料配布を決定

新宿にて

月曜日はハルク前、火曜日からは新宿南口にてマスク配布をされています。
本日私が新宿に着いたのは11時過ぎ。自身もマスク難民のため、有り難くマスクをいただきました。

マスク配布状況

コロナの影響か、月曜日のハルク前は人の通りはまばらでしたが、新宿南口では「ください」と自らもらいに行く人も多くいらっしゃいました。
マスクを買いたくても買うことさえできない現状が続いているため、マスクを受け取りお礼を言っている方も多数・・。
マスクを受け取った方に尋ねてみると「マスクの無料配布は神のようです・・」と感謝の言葉を述べていました。

マスク配布はいつまで?

予定としてはまだあと数日間は配布するようです。

マスク 

店頭にも並んでいないマスク。無料でもらえるということに感謝しかありません。薬局で並んでいても買えないマスク。マスクが本当に欲しい方は、少し足を伸ばしても、貴重なマスクをもらいにいくのもいいかもしれません。

マスク最新情報
明日新宿南口にて11時から配布~

マスクを配っているのは「脱毛サロンラココ」。全国に56店舗ある脱毛サロン。CSR活動にも熱心な企業です。
ラココのスタッフさんは「マスクがない方の力になれたら・・・」とお話しをしてくれました。
ラココ公式ホームページ